調布駅でランチ!駅から近くすぐ行けるおすすめのお店5選

出典:yuto@530さん

調布駅でランチ!駅から近くすぐ行けるおすすめのお店5選

調布駅前は、再開発によって大型施設が登場し、買い物にも便利なスポットになっています。ここでは調布周辺でランチを楽しめる、美味しく好アクセスなお店の情報をまとめました。このあたりに住んでいるなどの理由から、立ち寄れるお店を知りたい人はぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/03/24

1419view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1722の口コミを参考にまとめました。

調布駅近くでラーメンがおすすめの店

たけちゃんにぼしらーめん 調布店

たけちゃんにぼしらーめん

「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」は、京王線調布駅東口下車、徒歩1分の場所にお店があります。

座席は全部で32席あるとのことで、少人数でも入れるカウンター席もあります。

食券を買うスタイルだそうで、ランチをすぐに食べて出たい人に向いているといえるでしょう。

チャーシューやナルト、メンマなどシンプルな具材が盛り付けられているラーメン。懐かしい感じがするとの口コミもあるようです。

店名にあるように、味は煮干しが効いていて美味しいのだそう。

「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」の餃子は、熱々でジューシーなのが特徴なのだとか。

390円とリーズナブルな値段で食べられるのも、評価されているポイントのひとつのようです。

スープは煮干しの風味がしっかり!なのに苦味や雑味がありません(^_^)v無化調でこの味ということは、良い材料をたっぷりと贅沢に使い、丁寧に仕込んでいることをうかがわせます(?´?`?)

出典: ラーメンマンジュニアさんの口コミ

煮干しの香りをとても感じるサッパリとしたラーメンです!チャーシューはやわらかく、脂身も程よくあり、トロッとしていてとても美味しかったです!餃子は皮が厚めで少し硬めの食べ応えのある餃子でした( °?° )野菜がシャキシャキでニンニクがきいていました!

出典: ( *¯ ꒳¯*)✨さんの口コミ

調布駅近くでそばがおすすめの店

出雲そば やくも

京王線調布駅より徒歩3分の場所に、「出雲そば やくも」はあります。

お店の内装はシンプル。落ち着いた印象の空間の中、テーブル席でゆっくりランチを楽しめそうですね。

お店の人気メニューの「割子そば」は、食べ方が書かれていて、はじめての人でもわかりやすいようです。

そば粉の割合が多めで、噛むほどそばの風味が出てきて美味しいのだとか。

出雲そば やくも

「海鮮かき揚げ丼」も、「出雲そば やくも」の人気メニューのひとつ。

このメニューは、そばとセットにできるようです。ボリュームたっぷりのランチが味わいたい時にも、ぴったりですね。

海老は殻付きで揚げているので、食感も楽しめると好評なのだとか。

蕎麦は少しモソッとした食感で、ずるずると啜ってのど越しを楽しむというタイプではなさそうですが、そのぶん噛むほどに蕎麦の風味が口の中に広がります(*^▽^*)薬味がシンプルにもみじおろしとネギのみなので余計に蕎麦の風味を味わえますね(*^^)v

出典: ラーメンマンジュニアさんの口コミ

お蕎麦屋さんですが、居酒屋感覚で楽しんでからお蕎麦をいただくのに良いお店です。出雲そばって、初体験でしたが楽しい♪調布でお蕎麦で〆る定番店としてオススメです!!

出典: ぺんたろさんの口コミ

調布 清水

調布 清水 - 1階半個室

「調布 清水」は、京王線調布駅徒歩3分、天神通り(鬼太郎通り)沿いの場所にあります。

お店は木目を活かした、シンプルなインテリアが特徴。半個室もあるとのことで、ゆっくりランチタイムが過ごせそうですね。

調布 清水

このお店はつなぎを使用せず、そば粉だけで作った十割そばで、そばの香りが楽しめると好評のようです。

量が足りなければ汁なしの追いそばもOKで、そば湯まで楽しめるとのこと。

ランチタイムから本格的なそばが満喫できるのは、嬉しいですね。

ランチメニューは変わるようで、いろいろな料理が楽しめて、リピートしたくなるという口コミも。

写真のようにそばがメインになっていて、ご飯やちょっとしたおかずが付いてくるそうです。

蕎麦登場!十割蕎麦。青味掛かった蕎麦を手繰り寄せ、ツユに浸し啜る。口中に爽やかな蕎麦の香りが広がる!まるで春の田園に遊んでるような、、、。蕎麦の腰も過ぎず、美味い。汁なしの追い蕎麦あるが、ここは腹八分目で、蕎麦湯にて締め。大満足!ご馳走さまでした(^-^)

出典: windoms29さんの口コミ

お店は、カウンターとテーブル席、半個室のテーブル席と、2階にもお席があるようです。お客さんはひっきりなしに訪れる感じで、なかなかの繁盛店です。今回は、2階かもとの話しでしたが、運よく、半個室のテーブル席で、いただくことになりました。

出典: MATU.さんの口コミ

調布駅近くでカレーがおすすめの店

かれんど

調布駅から徒歩3分の場所に、「かれんど」はあります。

それぞれがプライベート感のある、ソファー席になっているそう。写真からは天然木の家具で、ナチュラルな印象を受けるつくりです。

リラックスした雰囲気の店内で、家族連れなどでもゆっくりランチタイムを過ごせそうですね。

かれんど - ビーフオムカレー800円

このお店で人気のメニューのひとつ、ビーフオムカレー。

白いご飯の上に卵、その上にサラサラのカレールーがかかっています。スパイスが効いているカレーで美味しいそうです。

ドライカレーは、「かれんど」で人気の一品です。

写真の卵に包まれているところから、マイルドな味と思うかもしれません。しかし、実際にはスパイシーなメニューで、食べると汗が出てくる美味しさなのだとか。

オムライスを割ると、中は白いご飯。スプーンですくって口に運ぶ。辛みはさほど感じないが、沢山のスパイスが入っており、ミントのようにスースーするスパイスが強い。喉の繊毛に刺激を与える。

出典: まめぞうさんの口コミ

豆腐ののったキャベツサラダが出てきてその数分後にはキーマオムが来た。スライス玉ねぎの酢漬けも。このキーマオム、平らに敷かれたライスの上に玉子の層があってその上から全体にキーマカレーがかけられているのだが、ちょっと変わった辛さ。なんとなく一味唐辛子の様な和風スパイスな感じなのだ。独特だが結構美味しい。

出典: TOMITさんの口コミ

調布近くで海鮮料理がおすすめの店

魚の飯 調布

おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 調布

京王線調布駅中央口より徒歩3分の場所に、「魚の飯 調布」はあります。

ねこ娘と、一反もめんが目を引くお店の外観。のれんをくぐって入る、隠れ家的な雰囲気がありますね。

おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 調布

お刺身や海鮮丼が美味しいお店として、「魚の飯 調布」は人気があるようです。

海鮮丼は写真のようにボリューム多め。それでいて値段がリーズナブルなのが嬉しいとの声も。

おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 調布

平日のみ対応している「魚の飯 調布」のランチでは。写真のような定食メニューも複数用意されています。

煮魚や焼魚の定食、刺身定食もあるほか、日替りで味わえる定食もあるとのこと。リピートして、色々味わってみたくなりそうですね。

海鮮丼というと魚はわずかで野菜や玉子でかさ上げするところもあるが、こちらは刺身でいっぱいだった。飯もきちんと酢飯、うぅん、いいではないか。山葵の風味が口を通り過ぎ、刺身の甘味が広がる。

出典: しぐれさんの口コミ

ランチメニューいくつかありましたが、刺身定食をセレクト。待ち時間は、刺身定食なのでそんなに掛からず、料理は、到着。まず、味噌汁からいただいたのですが、魚のお店なのでアラが入っていていました。刺身は、ちょい炙った白身魚とサーモン、ブリ、アジの計4種類で、どれも新鮮で美味しかったです。

出典: ichir496さんの口コミ

※本記事は、2020/03/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ