一宮の絶品ラーメン!深夜でも食べられるラーメン店7選

出典:求夢洞さん

一宮の絶品ラーメン!深夜でも食べられるラーメン店7選

愛知県でベッドタウンとして人気の一宮市は、様々な飲食店が揃っています。ラーメンも、愛知県のご当地ラーメンとして知られる「ベトコンラーメン」のほか種類豊富で、ラーメン激戦区としても知られています。今回は一宮で、深夜でも訪れることができるラーメン店を、あっさり系とこってり系に分けてまとめました。

記事作成日:2020/03/17

4615view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる714の口コミを参考にまとめました。

一宮で深夜に味わえるこってり系ラーメン

ばりばり軒

博多らーめん ばりばり軒 一宮本店 - おっきな看板ですね( *˙0˙*)

一宮市大和町にある、本格博多ラーメンのお店。看板にも大きく書かれている通り深夜3時まで営業しています。

外から見学できるガラス張りのスープ室や、朝礼に予約して参加するとラーメンが無料になるなど、ユニークなサービスを行っているそうですよ。

博多らーめん ばりばり軒 一宮本店

こちらは「ラーメン辛味あり」。

クセがなく、ほんのり甘味を感じる豚骨スープとのこと。

麺の茹で加減で、味や食感が変わるんだとか。替え玉で色々試してみるのがおすすめだそうですよ。

ラーメンと半チャーハンがセットになった、一番人気の「半チャンセット」。

優しい味のチャーハンが、主役のラーメンとの相性抜群だそう。チャーハンだけでも十分なボリュームとの声もありました。

濃厚ながらクセのないさらっとした豚骨スープ。それに小麦の香り豊かな細ストレート麺。何回食べてもやっぱ旨い!

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

スープは独特の匂いは控えめだが豚骨のコクと旨味がしっかりと感じられる。クリーミィでまろやかで飲みやすい豚骨スープだ。辛味ダレによる唐辛子の辛味も合わさっていい感じ。麺は極細で低加水のストレート麺。

出典: shadow776さんの口コミ

キョンキョン

一宮市猿海道の通称「グルメ通り」から、少し入ったところにある中華料理店です。ご当地ラーメンの「ベトコンラーメン」が好評だそう。

店内はアットホームな雰囲気で、地元民御用達のお店なんだとか。深夜23時まで営業しています。

キョンキョン - スパイシーベトコンラーメン 850円 (16年10月)

一番人気は「スパイシーベトコンラーメン」。

あっさり目のスープに、炒めにんにくのパンチが効いた、スタミナ満点の一品だそう。

たっぷりの炒め野菜と一緒に食べると、疲れも吹き飛びそうですね。

キョンキョン - 北海道味噌ベトコンラーメン

こちらは、にんにくとまろやかな味噌が相性抜群と評判の「北海味噌ベトコンラーメン」。

辛味を入れると、味噌のマイルドさと合わさって、旨辛になるんだとか。ベトコンラーメンは、4段階の辛さから選べるそうですよ。

・北海味噌ベトコンラーメン
油で炒めた野菜がたっぷりのってます。具は、キャベツ、モヤシ、キクラゲ、揚げニンニク、ニンジン、豚肉など。揚げニンニクがホクホクしていて美味しい。野菜&ニンニクで、ヘルシー&スタミナ!健康に良さそうなラーメンですね。

出典: 求夢洞さんの口コミ

・メガ・スパイシーベトコンラーメン
ゴロゴロのニンニクと潰しニンニク、タップリのやさいに、中細の麺によく絡むしょうゆベースのスープがとてもおいしい。疲れた体に染み渡ります。

出典: じんけきさんの口コミ

麺日和 千秋店

数々のラーメン店をプロデュースした店主が手掛ける、一宮市千秋町にあるラーメンです。

3日間丁寧に仕込んだとんこつスープが、お店のラーメンのベースとなっているそうで、とことん自家製にこだわっているのだとか。

夜の部は、18時から深夜24時半までの営業です。

麺日和 千秋店 - 豚骨ラーメン(税込825円)

こちらは「特製とんこつらぁめん」です。

じっくりと煮込んで作られたとんこつスープは、濃厚な甘みと旨味が特徴だそうですよ。

麺の固さはなんと12段階にも分けられており、このお店でしか味わえない食感を楽しめるんだとか。

麺日和 千秋店 - ロングチャ~シュ~麺

丼ぶりからはみ出たチャーシューが目を引く「ロングチャーシュー麺」。

通常の3倍ほどのチャーシューがのった、ファンが多い人気のメニューだそうです。トロトロのチャーシューを箸で持ち上げると、ホロリとほぐれる程やわらかいんだとか。

チャーシューが売りと聞いて期待に胸を膨らませて伺いました!デカい 柔らかい 美味しい(?'?'?)?野菜ましで頂いきました。もうお腹いーーーーっぱい

出典: よふぃさんの口コミ

スープはやや黄色みがかった豚骨で、豚骨醤油っぽい味わい。臭みはなく、それでいて深みがありました。チャーシューのインパクトが強いですが、スープもおいしいです。

出典: M+Kさんの口コミ

あかつき 一宮本店

あかつき 一宮本店

一宮市今伊勢町にある「あかつき 一宮本店」は、深夜3時まで営業しています。

女性1人でも入りやすい、おしゃれな雰囲気ですね。

サイドメニューも豊富とのことなので、おつまみを楽しんだ後の〆ラーメンもおすすめだそう。

人気メニューは「特製らぁめん」や、ボリューム満点のチャーシューがのった「ダイナミックチャーシューめん」。

香味野菜と一緒に煮込んで作られたとんこつスープは、濃厚ながらさらりとした口当たりだそうです。

こちらは、餃子とご飯がセットになった「豚骨台湾らぁめん餃子セット」です。

好きなラーメンに、ギョーザやチャーハンなどを選べるセットは、がっつり食べたい時におすすめですよ。

・ダイナミックチャーシュめん
スープは見た目よりもあっさり。旨味、コクは有りますが少し甘味のある味わい。麺は中太のストレート。プチっとした歯切れの良い感じ。そして文字通り『ダイナミック』なチャーシューは丼のセンターに『どかっ』っと陣取っております。ダイナミックに恥じない存在(笑)

出典: けんたんのパパさんの口コミ

声かけから配膳、会計まで気持ちの良い接客に不備はなし。卓上。紅生姜と魚粉、お酢、胡椒などが味変アイテム。

出典: FROG☆MENさんの口コミ

一宮で深夜に味わえるあっさり系ラーメン

一冨士らーめん

一冨士らーめん

一宮市中心部、R155沿いにあるラーメン店です。

元々は屋台から創業したお店なんだとか。クリーム色の建物に大きな看板が目印です。

火曜日から土曜日は深夜24時まで、日曜日は深夜23時まで営業しているそうですよ。

こちらは、あっさりした鶏ガラベースの醤油スープの「らーめん」です。

昔屋台で食べた懐かしい味、という口コミもありました。

一冨士らーめん

ねぎと卵がたっぷり入った「チャーハン」も人気だそうです。

他にも「おにぎり」や「エビマヨ」など、バラエティーに富んだメニューを、リーズナブルに提供してくれるんだとか。

・チャーシューらーめん
やっぱり懐かしい、若干の薄味。やさしく飽きのこないスープです。麺は細ちぢれで固さ丁度良く旨い。チャーシューも脂加減良く食べごたえあり。柔らか過ぎず肉感もしっかりと感じられ◎メンマ、ネギも多めでうれしいです。

出典: 焼酎オタクさんの口コミ

昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席。メニューは壁面にあります。常連さんと思しきお客でほぼ満席でした。テレビがあるので料理が出来上がるまでの暇つぶしに良いですね。

出典: 求夢洞さんの口コミ

圓家 木曽川店

一宮市内、旧木曽川街役場の隣にある、「圓家 木曽川店」は、深夜23時まで営業しています。

本格的な「長崎ちゃんぽん」を中心としたメニューが評判だそう。

全40席の店内は、座敷もありゆっくりと食事が楽しめます。

看板メニューの「長崎ちゃんぽん」。

スタンダードな「やわらか麺」に加え、コシのある「モッチリ麺」の2種類の麺から選べるそうです。

魚介系出汁が効いたしっかり目のスープが、たっぷりの野菜とマッチしているんだとか。

圓家 木曽川店

こちらも人気メニューの「肉チャーハン」です。

甘めのタレで味付けされた牛肉と、シンプルなチャーハンが相性抜群だとか。

シャキシャキの野菜もアクセントになって、クセになる一品だそう。

・肉チャーハン
おすすめしたいのはチャーハン。香ばしい系チャーハンの上に濃い味付のお肉がたっぷり?おかずとごはんがこの一皿でいただけます。

出典: ももとみさんの口コミ

・長崎ちゃんぽん
豚肉やイカゲソをメインとしてたっぷりの野菜が良いですね。炒めてこれだけの量だと、1日に必要な野菜の量が一度で採れるのではないでしょうか!いい感じのちゃんぽんでした。ご馳走さまでした。

出典: さかまさんの口コミ

ちゃるめら亭

ちゃるめら亭 - 店内

幅広い世代に愛されてる、人気のラーメン店です。

一宮エリアでも珍しい、塩味のベトコンラーメンが好評だそうです。

深夜24時まで営業しているので、仕事で遅くなっても安心ですね。

ちゃるめら亭

こちらが「塩ベトコン」。

たっぷり野菜のエキスと、にんにくの調和が絶妙なんだとか。中太の麺と唐辛子が良く絡んで、やみつきファンが急増しているんだそうですよ。

にんにくたっぷりで力が湧いてきそうな一品ですね。

ちゃるめら亭 - 中華そば

こちらは昔ながらの「中華そば」。

雑味のないしっかり目の醤油味は、まさに中華そばの王道だそう。

しっかりとした肉感のチャーシューも美味しい、という口コミも寄せられました。

・しおベトチャーシュー
スープは鶏ガラ塩スープであっさりしていますね!ただ混ぜ混ぜしてからはカラッと変わります!強烈なニンニクと唐辛子などの辛みが出てきますし、フライドニンニク、ニンニクのパワーで汗が出てきます!辛いけど塩スープがあっさりしているので辛いのが苦手な自分でも食べられます!

出典: へっぽこ3号さんの口コミ

・塩ベトコン
鶏がらスープが めちゃ美味しい!塩ベトコンはニンニクが これでもかって程入っているけど スープが美味しいから 女性の私でも ペロリと食べれてしまいます。

出典: kinako'sさんの口コミ

※本記事は、2020/03/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ