一宮でデートするならここ!ランチからディナーまで10選

出典:SNKNTさん

一宮でデートするならここ!ランチからディナーまで10選

名古屋のベッドタウンとして発展してきた一宮は、モーニング発祥の地ともいわれているカフェの激戦区です。ですが一宮はモーニングだけでなく、ランチやディナーが楽しめるお店もたくさん揃っています。その中から今回は、デートにピッタリなオシャレなお店をまとめました。

記事作成日:2022/05/23

3022view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1320の口コミを参考にまとめました。

一宮市内でデート!ランチにおすすめのお店

ゴッチャポント

一宮の閑静な住宅街に佇む隠れ家イタリアンだという「ゴッチャポント」。

外観はまるで普通の一軒家のようなのだとか。店内にはワインの瓶や絵が飾られていて、アットホームな雰囲気だそうです。カジュアルなデートにおすすめとのこと。

ゴッチャポント

「ゴッチャポントのお昼コース」では前菜からメイン、食後のデザートまで本格的なイタリアンのコースが楽しめるそう。

パスタかリゾットを選択する際に選べる「手打ちパスタ」のタリアテッレは、コシがあって食感が良いのだとか。

食後に食べられるデザートはラインアップが充実していて、どれかひとつを選ぶのが難しいほどだとか。

どれも本格的なイタリアンドルチェで美しく、シェフのこだわりが感じられるそうです。

同行者のリゾットは素晴らしい味付けでした。海老やキノコが良いアクセントになっていて美味しかった。メイン料理は魚を選択したのでイサキでした。肉料理は鹿のロースです。北海道産の大きな白子のソテーも添えられていて頑張って1口で白子を食べましたよ。クリーミーで美味しい。

出典: グルメ社長.さんの口コミ

前菜5種類はどれも素材が素晴らしく絶品♡♡自家製パンも美味しい〜パスタももちろん美味しくてメインのお肉もとても柔らかく全て美味しくて感動( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )食後のデザートも美味しいに決まってる♪

出典: hattoemiemiさんの口コミ

CROCE

CROCE

一宮の郊外にお店を構える「CROCE」は、サイコロトーストが有名なカフェ。

店内はシンプルモダンで、清潔感のある雰囲気だそう。テラス席もあるそうで、天気の良い日にテラス席でデートも良さそうですね。

CROCE - ランチ〜

「セレクトランチ」のメインは、日替わりのハンバーグやグラタンなど複数の中から選べるそう。

「デミグラスソースのハンバーグ スキレット」にはメインのハンバーグの他、大きなソーセージやゴロゴロした野菜が入っていて、かなりボリューム満点とのこと。

CROCE - サイコロトースト

同店を訪れたら、焼きたてふわふわだという「サイコロトースト」も見逃せないとか。「セレクトランチ」では「サイコロ食パン」がセットで選択できるとのことです。

写真は単品の「メープルバタートースト」。アイスクリームやホイップクリームの追加もできるそう。

・セレクトランチ
ランチはかなりボリュームがあり、食べきることができないくらいでした。さらに、デザートのケーキが付くのですが食べきれずお持ち帰りさせていただきました。煮込みハンバーグにお野菜はゴロゴロと入っており素材の味、食感を楽しめるところが私はかなり良かったです

出典: syunhayaさんの口コミ

・セレクトランチ
私は卵が食べたくてオムライスに。美味しい。添えてあったかぼちゃと枝豆のサラダが個人的にヒット!スープもついてきます。ですがそれよりも、相方が注文したやつがとっても美味しそうだった!!!!名前忘れたけど、太いウインナーや、皮付きまるごと野菜が一緒に煮込まれてる?ようなやつでした。

出典: LITTLE SUSIE♡DEADBEARさんの口コミ

オムライス専門店 エグロン

デートのランチでオムライスを食べるなら、「オムライス専門店 エグロン」がおすすめだそう。

白い外壁が目印のお店で、内装も白を基調としていて清潔感があり、窓が大きいためとても明るいそうです。

オムライス専門店 エグロン

なんと同店はオムライスのラインナップが50種類もあるそう。たくさんメニューがあると、何度でも通いたくなりますね。

写真は「自家製牛すじカレーオムライス チーズフォンヂュソースかけ」。和風なカレーとチーズフォンデュの相性が抜群なのだとか。

オムライス専門店 エグロン

同店はセットメニューも充実しているそう。

「得々セット」ではドリンクやパン、デザートなどが数種類から選べるとのこと。オムライス以外の料理やデザートがお得に食べられるのは嬉しいですね。

一宮でおいしいオムライスを食べるならエグロンで決まり!オムライスの焼き方がノーマルタイプ。スペシャルバリューランチでオムライスのタイプを選べて、コンソメスープと日替わりおかずのハンバーグとなめらかプリンとコーヒーで大満足でした!どのメニュー食べても美味しいです。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23001865/dtlrvwlst/B447525252/

メニューの種類が多く平次のランチだけでも14種類もあった。卵の焼き方も3種類から選べる、デザートやドリンクを選べるセットは450円、デザートのメニューも多数あった。味はもちろん美味しく、すぐに食べ終わりました。しかしご飯の量は以外にあり、お腹いっぱいになりました。

出典: ながくら ふみやさんの口コミ

ビストロ ル・ボントン

ビストロ ル・ボントン - 玄関までのアプローチも可愛い

「ビストロ ル・ボントン」は一宮の郊外、西尾張中央道沿いにあるフレンチレストランです。

茶色いレンガの一軒家のような外観がかわいらしく、カジュアルで入りやすい雰囲気だそう。

ビストロ ル・ボントン

白と木目を基調とした店内は明るく、外観と同様かわいらしい雰囲気とのこと。南フランスを感じさせる音楽が流れていることもあるそう。

テーブル席のほか小さな個室もあるそうで、ゆっくりデートを楽しみたい時に嬉しいですね。

ビストロ ル・ボントン

本格的なフレンチが味わえるという「プリフィックスランチコース」では、前菜とスープ、メインが選べるそうです。

ボリューム満点でコストパフォーマンスの高いコースで、どの料理もシンプルながらこだわりが感じられるのだとか。

・プリフィックスランチコース
グリンピースのポタージュと鳥モモ肉のソテーを選択。1500円とは思えない美味しさと満足度でした。相方の頼んだ鰆のサラダと魚のポワレも少しいただきましたが、どのメニューも美味しかったです。手軽に美味しいフレンチが食べれるお店を探していたので、すぐにリピートしたいと思います

出典: yuuunnさんの口コミ

・プリフィックスランチコース
お連れさまは生ハムのサラダに魚のポワレ、私はカリフラワーのムースに豚肉のロースト、もちろんシェア❤︎カリフラワーってこんな食べ方があるのね。お魚の身はしっとりで皮はカリカリ、豚肉もナイフがすっと通るほど柔らかい。お肉の下にはお野菜たっぷりパンもおかわり自由です。

出典: SNKNTさんの口コミ

一宮市内でデート!ディナーにおすすめのお店

ハマチョウ

ディナーデートで中華を楽しむなら、尾張一宮駅から徒歩3分ほどの場所にある中華ダイニングバー「ハマチョウ」がおすすめとのこと。

スタイリッシュな外観で、とてもオシャレだそうですよ。

グレーが基調のこぢんまりとした店内は暗く、雰囲気抜群なのだとか。中華料理屋さんというよりも、バーや夜のカフェといった佇まいだそう。

テーブル席やカウンター席のほか、ゆったりとくつろげるソファ席もあるとのこと。

ハマチョウ

中華料理といえばやはり定番メニューの「麻婆豆腐」。山椒がとても効いており、かなりの辛さで後を引く味わいなのだとか。

「麻婆豆腐」以外に「激辛麻婆」もあるそうです。

枝豆はお酒の進む味付けで炒められていて、まいう~です。こいつに限ってはお代わりをしてしまいました~( *´艸`)

出典: ジョン犬さんの口コミ

・麻婆豆腐
最高の麻婆豆腐。中毒性ありなので気をつけましょう。この中毒性にいたるには何か依存性の物質が入っているのではなかろうかと疑いたくなる。もちろん入ってない。ただ料理人の腕がよすぎるのである。これだけでまた食べに来る価値が(以下略)

出典: 集中切れJDさんの口コミ

いなせ 寅”衛門

「いなせ 寅”衛門」は、尾張一宮駅から徒歩3分ほどの創作和食居酒屋。

店内は薄明かりで、大人な落ち着いた雰囲気だそう。カウンター席以外に個室もあり、周りの声が気にならないのでデートにもぴったりだとか。

同店はメニューが豊富で、どの創作和食もこだわりが感じられる一品とのこと。

写真は「新鮮お刺身盛合せ~柳橋市場直送~ 七種盛」。市場まで足を運んで仕入れる鮮魚は新鮮で、脂ののった旬のお刺身が楽しめるそうです。

創作和食に合う日本酒のラインアップも充実しているのだとか。

「オススメ飲み比べセット」では、都度変わる3種類のオススメ日本酒が飲み比べできるそう。料理に合う日本酒が飲めるのは嬉しいですね。

店内は和モダンで落ち着いた雰囲気。接客も丁寧で皆さん感じ良かったです。料理を取り分けて提供してくれたり、金目鯛の煮付けがない代わりにぶりで煮付けを作っていただいたり、サービスも良かったです。料理は全て美味しかったですし、良い時間を過ごせました。

出典: a-yu-176さんの口コミ

バーニャカウダーやハラミ肉も一緒に注文\(^o^)/お目当ての白子ポン酢は新鮮で最高でした!!美味しくておかわり(笑)白子ポン酢どんなけでもいけますわ〜(*´ω`*)幸。料理が美味しくてお酒が進む進む♪レモンサワーがわたし好みの酸っぱさとアルコール配分で沢山飲んでしまいました(〃∇〃)

出典: ひらめの食べログさんの口コミ

新羅館 一宮店

新羅館 一宮店

一宮で焼肉デートをするなら、「新羅館 一宮店」が良いそうです。

高級感あふれる店内は広々としていてオシャレで、普段のデートはもちろんのこと、記念日にもピッタリなのだとか。テーブル席や半個室のほか、カップルシートもあるそうですよ。

豊富なラインアップの中で「上カルビ」や「上ロース」など、上○○のメニューがおすすめとのこと。

どれもサシがキレイに入っていて、お肉本来の味を楽しめるそうです。まずタレを付けずに食べてみると良いのだとか。

新羅館 一宮店

焼肉に行ったなら、〆の食事も欠かせませんよね。同店ではご飯物から麺類と、食事メニューも多種多様だそう。

ハーフサイズもあるので、焼肉を食べ過ぎてしまったとしても食べられそうで嬉しいですね。

今日一番のお肉はやっぱり飛騨牛シャトーブリアン!上ハラミも美味しかったです。大好きなテールスープ赤も美味しかったので是非また行ってみたいお店です。ノーマルもいつも通り美味しかったですが、飛騨牛は甘みが強く、最高でした。

出典: 94a1a3さんの口コミ

どのお肉も美味しく口の中でとろけましたが個人的には上ロースが1番最高でした!お肉本来の味を楽しめました(*^▽^*)トウガラシという部位も程良く脂がのっていて柔かくとても美味しかったのでリピート(笑)☆何枚でもいけちゃいそうでした(〃ω〃)

出典: ひらめの食べログさんの口コミ

虹彩日和

虹彩日和 - バーカウンターの様な2名掛けのソファー席

一宮で本格的な炭火料理が楽しめるという「虹彩日和」。上品な趣の店内は、落ち着いた和の空間だそうです。

テーブル席や掘りごたつ席のほか、カウンター式の2名がけソファ席もあり、カップルにピッタリとのこと。

虹彩日和

席にはそれぞれ専用の埋め込み型囲炉裏があり、お肉や魚、野菜を自分たちで自由に焼くことができるそう。

焼かれていく様子を眺めながら、恋人と気兼ねなくゆっくり会話するのも素敵ですね。

虹彩日和 - 黒毛和牛サーロインと国産牛ヒレ肉の2種盛り

お肉や魚介類、野菜と、焼き物のラインアップが豊富なのはもちろんのこと、揚げ物や食事メニューも充実しているとのこと。

写真は「黒毛和牛のサーロインと国産牛ヒレ肉の2種盛り」で、野菜も一緒に付いてくるそうです。

カウンターでもソファで2人座ってもゆったり出来ます。オシャレーな感じでデートにはいいんじゃないかな♪サラダにエイヒレに馬刺しにいろいろ注文しましたがどれも臭みが無く美味しく食べれました。

出典: 太一ちゃんさんの口コミ

あまりの、美味しさに、立て続けて2日連続で、行ってしまいました、それくらい美味しかったです。特に牛タンが絶品(^ ^)他にも、どれを頼んでも美味しく、見た目も良く、一ノ宮で1番美味しく大好きなお店になりました(ஐ╹◡╹)ノ

出典: kayoyoJackさんの口コミ

一宮市内でデート!ティータイムにおすすめのお店

メールネージュ

一宮市木曽町にあるカフェ「メールネージュ」は、ティータイムのデートにおすすめだそう。

広々とした開放的な店内にはオシャレなインテリアが並んでおり、ゆったりと過ごせるそうです。

メールネージュ - アイスコーヒーとサービスのワッフル

「メールネージュ ブレンドコーヒー(アイス)」は、ぬるくならないようにアルミ製のグラスで出てくるそうです。

ミニワッフルがおまけで付いてくるのだとか。濃厚な苦みのあるコーヒーに、甘いワッフルがよく合っているとのこと。

ティータイムはもちろん、モーニングのメニューが評判のこちらのお店。朝からデートで寄るのもおすすめです。

写真はモーニングメニューの「フレンチトースト」。サラダ、スープなどもついていてお得すぎると人気です。

・フレンチトースト
今回はフレンチトーストを注文♪お時間かかりますと言われましたが15分もせずに提供されました(*^∀^*)☆目の前に置かれた瞬間から甘〜い香りがして食欲が高まる高まる、、、(*´艸`*)フワッフワだけどもっちもち(笑)(笑)(笑)美味しい一択でした(*^^*)

出典: ひらめの食べログさんの口コミ

・ヨーグルトドリンク
固めのヨーグルトドリンクです。なんだろ??普通の無糖ヨーグルトに氷を入れてその氷が溶けてヨーグルトと混ざるとドリンクタイプになるみたいな♪(´ε` )なかなか美味しかったです!!ご馳走さまでした。

出典: ヤマサさんの口コミ

Neji

「Neji」は、名鉄一宮駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。

コンクリート打ち放しの店内はテーブルの間隔が広く、開放的とのこと。いろんなところにサーフボードや雑貨などが飾られたオシャレな空間で、デートに最適だそう。

ドリンクを注文することで頼めるデザートが美味しいそうですよ。

写真は「デザートドッグ チョコベリー」。ソフトな国産小麦のパンに、チョコベリーソースのかかったアイスがたっぷりとのっているそう。

Neji

デート中にちょっと小腹が空いたら、具材たっぷりのドッグサンドもおすすめとのこと。

「分厚いタマゴサンド」は、焼きたて熱々の厚焼き玉子がパンに挟まっているそう。パンの前に並べられたおかずは彩り綺麗ですね。

なんと言っても拘りのアイスコーヒーが旨い!!!豆とドリップに拘っているとのこと。スッキリとした飲みやすいアイスコーヒーは絶品です。デザートも美味しい。パウンドケーキはほろっとほろけるんだけどしっとり。レモンの風味もいい感じ。

出典: 孤高のランナーさんの口コミ

・分厚いタマゴサンド
ボリュームもあり美味しかったです。店内は若い方が多くみえました。また機会があればお邪魔したいと思います。ごちそうさまでした。

出典: KOTA SANさんの口コミ

※本記事は、2022/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ