朝からずっと酒を飲める熊本市のお店

出典: なおたんーさん

朝からずっと酒を飲める熊本市のお店

朝目が覚めて、とりあえず冷蔵庫から取り出した缶ビールを飲みながら、市電で通町筋駅に6時半に到着と想定するコース。 もちろんこれは、8時到着でも9時到着でも構わない(結果としてそうなった)。

キーワード
ランチ
子連れ
モーニング・朝食
テラス

更新日:2019/09/18 (2019/09/08作成)

256view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から飲めば、翌朝アルコールが残ることはない

朝目が覚めて、とりあえず冷蔵庫から取り出した缶ビールを飲みながら、市電で通町筋駅に6時半に到着と想定するコース。

もちろんこれは、8時到着でも9時到着でも構わない(結果としてそうなった)。

スポルト 熊本

土日は7時開店、平日は10時開店。

「朝から~」にも載せたが、ほとんどこれは禁じ手と言ってよい。ボウリングしながら飲むビールは素晴らしく酔いが早い。だが、それがいい。

3杯1,000円、とても安い。安いもんだからガバガバ飲んでしまう。

平日なら5ゲーム1500円とかいうパックもあったはず。そらもー、後半はまともにスペア取れない、足取りフラフラですぞ!('ω' )

3杯1,000円。フロントにて前払い。

炭水化物しかねえから糖質制限ニキは大変ですな。まー、運動するのだからグリコーゲンは大切、カーボローディングというやつですぞ。('ω' )

目利きの銀次 下通アーケード街店

24時間営業。

居酒屋メニューが全部あるので問題ない。

早い時間に行くと、飲み屋的な洒落た格好の兄ちゃん姉ちゃんが食事してることが多い。彼らにしてみれば仕事あがりの一杯、お疲れ様でありますぞ。('ω' )

すしざんまい 下通り店

24時間営業。

ではあるものの、店舗の清掃などで入れないタイミングが稀にある。朝と昼の合間、10時くらいじゃないかな。

築地すし鮮 熊本総本店

24時間営業。

寿司と刺身、焼き物なんかもあったりするから居酒屋的な使い方も出来るわけですぞ。('ω' )

築地すし鮮 熊本三号店

24時間営業。

本店と同じく。熊本二号店は道向かいにあったんだよ。でも、減ったんですよ。寿司激戦区ですな。('ω' )

新鮮15点盛り。横にながーーい。

浅草 すし若 熊本総本店

24時間営業。

この界隈に寿司は3種類あることになる。もちろん全部行ったことあるけれど、どれがどう違うと言われてもワカラン。

これ、軍艦マーチってメニューでした。

守るも攻めるも黒鉄(くろがね)の 浮べる城ぞ頼みなる 浮べるその城日の本の 皇国(みくに)の四方(よも)を守るべし(ry

吉野家 熊本銀座通り店

24時間営業。

ビールがありますよ。ここも糖質制限ニキには難しい選択かも知れないが、実はサラダ等のサイドメニューもあるし、牛皿とかにすればいいだけです、ライス無しで。そこまでして食うかという質問は野暮ですぞ。('ω' )

吉野家 熊本上通り店

24時間営業。

ぶっちゃけ朝からは混んでいないので、ゆっくり出来ると言えんこともないね。

昨日、上通の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか普通に座れた。

なかなか殺伐としてた。 テーブル隣に座った酔っ払いといつ喧嘩が始まってもおかしくない、 刺すか刺されるか、そんな雰囲気。子供連れは居なかった。やったねパパ明日はホームランだとか言うネタが使えない、実は吉野家の創業は1899年。

で、実は20年前ぶり吉野家通いのぶたから言わせてもらえば、ねぎだく、これだね。 大盛りねぎだくギョク。 今は「ねぎ玉牛丼」という名前でレギュラー化しているメニュー。

で、やっと食えると思ったら、隣の酔っ払いが、「牛チゲ御膳」とか食べてるんです。 つれなんですけど。お前は本当に吉野家で飯を食いたかったのかと問いたい。吉野家デビューは牛丼じゃないのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

まあ思い出の味、何も変わらない吉野家の味でした。

ウエスト 熊本下通店

24時間営業。

アテは、うどんとか蕎麦とか。まー〆の印象があるけど、早朝から0次会っぽい使い方も出来なくは・・・

画像おかりする。

ちょっと贅沢なビールですってやつですな。

プロント 熊本下通店

8時開店。喫煙可。

朝食がてら軽く一杯、なんて一般の方もおられるかも知れない。

余談ですが、天神のプロントでは偶に朝から酒のんでました、開いてるお店が本当なかったからね、あのへんは。今は知らんけど。

熊本下通店では朝から飲んだことはないけど多分大丈夫じゃろ。今度確認いってみよう。

フレッシュネスバーガー サンロード店

9時開店。喫煙可。

アルコールはビールのみ。アテはタマネギだと思う。胃に余裕があるならクラシックバーガーあたり食べたらいいと思う。

朝9時からアサヒです。もはや迎え酒レベル。

クラシックバーガー。胃袋に余裕がありそうなら、オニオンリングだな!ポテトもいいけどね!

S.PLUS

10時開店。

上通りの一番奥。

ビールがある。テラス席もあるっちゃある。アテはベーグルサンド的な。

朝から結構がっつりいきますな。

わーい、コロナら。

タトミヤ

10時開店。

並木坂を藤崎宮駅まで突っ切って、道わたった先。

サンドイッチのお店。アテは当然そうなる。ビールがある、たしかカールスバーグ。

なぜカレーサバなのか?謎である。カレーサバは海外でも定番らしい。

ホールスクエア

10時開店。

早い時間はランチメニューの提供なのだけども、ツマミ的なものは頼めなくもない。

が、ランチ客が多いので、ここは早朝からの利用には向いていないというか、酒飲みだけなら遠慮すべきかもわからんね。

+500円で飲めまーす。

朝から飲む酒は背徳的で素晴らしい!('ω' )

なんか食べログ、バグってんな?昼と夜とごっちゃになってる。いま操作しないほうがいいかも。

※本記事は、2019/09/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ