新大阪駅エリアでおすすめの居酒屋15選!安くて個室ありの店も

出典: beatfeelingさん

新大阪駅エリアでおすすめの居酒屋15選!安くて個室ありの店も

地元の人から観光客やビジネスマンまでが利用する新大阪駅の周辺には、多種多様なお店がいっぱい!お一人様歓迎の居酒屋や隠れた名店など、新大阪駅を利用する際に覚えておくと便利なお店もありますよ。個室ありや深夜まで使える居酒屋、駅ナカ店舗などをまとめてみました!

キーワード
おしゃれ
お一人様
個室
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2019/08/19

350view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なかや

新大阪駅周辺で人気のうどん店&居酒屋。

香川直送の小麦粉を独自の配合でブレンドし、熟成庫でじっくり寝かせた生麺を丁寧に茹であげたというこだわりのうどんが評判。

値段も安い上、昼はうどん定食屋ということもあり一人で入りやすいようです。

手打ちうどんが評判ですが、夜は居酒屋使いもOK。

夜はおつまみや一品メニューが豊富で、お一人様でのちょい飲みにもぴったり。

「安納芋の天ぷら」など、うどんを食べなくてもよいくらいのメニューがあるそう。

地下鉄御堂筋線東三国駅からだと徒歩2分の駅近で便利なアクセス。

飲んだ後は、もちろんうどんでシメても◎。

22時までの営業なので、まだ飲み足りない場合はもう一軒はしごもできそうですね。

夜はつまみメニューが充実してるので、呑めます。私が好きな、安納芋の天ぷら、青森産イカの一夜干し。先ずは白波ロック、後に生ビールに変更。何れにも合うおつまみ最高です。いつも美味しいおうどん、おつまみ感謝です。

出典: 冬ちゃんさんの口コミ

ギュッと〆た麺のコシが良くって、それもグミ系の押し返してくる感じがいいです。美味しいなぁ〜。夜の宴会コースは鴨うどんすき鍋です。揚げ物やサラダも付いて、3時間の飲み放題もあって、リーズナブル。

出典: シュンママさんの口コミ

ちろり

新御堂筋から西へ徒歩で3ブロック、少し閑静なエリアにある人気居酒屋。

新大阪駅からは少々歩くものの、この界隈では人気。アルコールメニューが豊富なのでお酒好きな方におすすめのお店です。

カウンター10席程度とこぢんまりしており、カウンターのみのため一人でも入りやすいようです。

日本酒、焼酎共に種類も多く用意しているそう。

BGMはオールディーズで少しノスタルジックな昭和レトロ感がおしゃれとか。

深夜1時まで営業しているので使い勝手も◎。

旬のものや産地にこだわったメニューを味わえるそう。

値段も質に対して安いようなので、コスパ重視の方にもおすすめです。

店内は暗めな照明と、カウンターのみ。BARのような不思議な空間です。落ち着いた物腰の店主様に説明を頂きながらゆっくりと美味しい時間を堪能しました。産地のもの、旬なものを大事に扱われている印象でとても美味しかったです!

出典: akko326さんの口コミ

無濾過の日本酒が飲めることと、蓮根の天ぷらが美味しいことがここの最大の特徴。蓮根自体が芋のように甘くて旨い。蓮根の食感も残ってて噛むと楽しい。どれも文句なしに美味しい。

出典: 苦楽園さんの口コミ

こだわり米 匠

新大阪駅エリアで評判の焼肉&居酒屋。食べログレビュアーも多くリピートするという、人気のお店です。

極上炙り寿司や希少部位などのメニューに飲み放題がつく「名物食べ尽くしコース」などがコスパも高く人気。

おおいた豊後牛にこだわったメニューが揃っており、肉をしっかり食べたい人におすすめ。

胃もたれのしにくい霜降り肉など"肉の素材"、より美味しいお肉の"食べ方"にこだわっており、究極のおおいた豊後牛を楽しめるようです。

深夜3時までの営業で、完売次第終了だそうです。

西中島南方駅と南方駅からは徒歩5分、新大阪駅からも徒歩圏内ですよ。

16時以降に電話すれば予約もできるとのこと。

平日なのに、満席、ビックリしました!店員さんは若い方が多く活気にあふれた良い雰囲気!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27068763/dtlrvwlst/B416876258/

肉は全体的にサシ強めで、飲み放題付きで¥5,000という値段を考えると、あり得ないほどの満足度!!このCPの高さは、かなり魅力的やと思いましたよん♪パフォーマンスの方にも力を入れてはるし、複数人での飲み会にはぴったりのお店やね!!

出典: なにわのくろっくすさんの口コミ

松吟庵 東三国店

新大阪駅辺りで、そばや牡蠣が絶品という居酒屋。

料理の良さを引き立たせる銘酒を取り揃えており、定番のものからプレミアムなものまで楽しめるそう。

カウンター席もありお一人様でも行きやすいですね。

一品料理も評判が高く、「牛タン」や「しめ鯖」などが揃っています。

おそば屋さんなので、もちろん「出汁巻き玉子」も、口コミでも好評。

出汁の味わいがしっかりと効いており、プリプリとした食感なんだそう。

モダンで若干暗めな雰囲気抜群のおしゃれな店内は個室もあり、デート使いもできそう。

深夜24時までの営業で、そばがなくなり次第閉店。

そばランチは安いそうでコスパ抜群なんだとか。昼夜両方で立ち寄りたくなりますね。

通りから少し奥まった民家を改装したお店で隠れた庵のような佇まいです。居酒屋的な一品物が豊富にあり生物から焼き、だし巻き、おでん、天ぷら物等実に多菜にあります。お料理は美味しかったです。ご馳走さまでした。

出典: 咲州の政さんの口コミ

こだわりの一品料理がたくさん!しめ鯖のレベルが非常に高く感じます。絶妙な炙り具合に鯖独特の臭みを感じない香ばしい香り付け。噛んだら脂がじわっとくる美味しいさ。うん、たまりません。牛タンはプリプリ。大満足でした。

出典: zyaga1467さんの口コミ

魚屋スタンドふじ

地下鉄新大阪駅北改札口直結。駅ナカにある、水産会社直送の海鮮がリーズナブルな居酒屋。

駅ナカにあるため、新幹線乗車予定の方にもおすすめ。出張帰りのお一人様にも便利との口コミも。

「魚盛り」が話題の海鮮グルメ店で、新大阪駅周辺で絶品の魚とお酒を堪能できます。

朝から深夜まで飲めて、美味しい料理だけでなく日本酒まで安いと、大阪内外の食べログレビュアーからも好評だそう。



深夜23時まで営業しており、カウンター席が広いため、仕事終わりに一人でも入りやすく便利とか。

つきだしは日によって変わるようなので、それが楽しみな方もいるようです。

日本酒好きの方にもおすすめとの口コミ多数。

新大阪で飲もうとなり、このお店にイン。新鮮で、確かにコスパ良いですね!全国の刺身・焼きメニューが大量記載。迷いましたが、どれも新鮮、美味かった。日本酒も豊富な銘柄380円均一。それでいて豊富で新鮮な魚を頂けるから看板に偽りなしですね。

出典: mamesukeさんの口コミ

新大阪駅で新幹線出発までの30分間、ちょうどカウンターに空席がありスムーズに着席できました。口コミで皆様が注文される魚盛りと、だし巻きを注文して日本酒を飲めるだけ飲みまくり。魚盛りはこれで980円、十分コスパは良いしこのひと皿で日本酒、何杯でもいけます。

出典: Kei-Naさんの口コミ

とりや、圓

新大阪駅東口から徒歩約15分。東淀川駅からはすぐの、焼き鳥が評判の人気居酒屋。

お店の雰囲気も良く、焼きの技術も素晴らしいと食べログの口コミでも好評です。

食べログランキングの新大阪駅エリアの焼き鳥店では常に上位のよう。

朝びき鶏を使い、鮮度も抜群。備長炭で焼き上げられた焼鳥は香ばしく、肉も大きく食べ応え抜群なんだとか。

肉だけでなく、野菜などにもこだわっており、食べログには「どれを食べても美味しい」との口コミも続出。

深夜24時まで営業の、名店とも呼ばれるお店。

木材を活かしたテーブルなど、純和風な店内には軽快なジャズがBGMとして流れているそう。

お一人様でもOKですが、焼き鳥デートをしたい時にもおすすめです。

焼鳥メニューも色々な部位がありました。アラカルトも豊富で注文迷うほどです。焼きあがってきた焼鳥を食べると「うまい!うまい!」どれ食べてもうまい!!焼鳥屋は数々ありますが、これほどすべてに拘った焼鳥屋さんはあまりないです。

出典: ショウジさんの口コミ

メニューは鶏の造り物が充実していてもちろん焼き物や一品も揃っており、 胸トロのサッと焼きは綺麗なレア色と白のコントラストが艶かしい断面でお塩で頂いてみますととっても柔らかな食感でほんのりと温かく食べても艶かしい逸品です。

出典: 咲州の政さんの口コミ

食肉センター 焼肉食堂 匠

新大阪駅より南西方向、焼肉店の激戦区と称される西中島南方で人気の焼肉店。

メディアでも取り上げられることが多く、一度訪れるとその美味しさにまたリピートしてしまうんだとか。

肉質に対して値段は安いと評判です。鉄板ロースターで焼く大衆焼肉スタイル。

創作焼肉が好評で、コスパも良いと好評のよう。

コースは5種類3,000円~5,000円まで。飲み放題をつけて、これだけ上質のお肉を堪能しても1万円しないのは驚きです。

2階は座敷席で、1階にはテーブル席やカウンター、個室もあります。

夜は深夜24時まで営業と居酒屋使いもOK。

満席なことも多いようなので、来店前に予約しておくのがおすすめだとか。

おススメコースと飲み放題1500円をチョイス。次々とお肉が運ばれてきます。毎回お肉に見合った食べ方を提案して下さるので、飽きることはありません。大満足のコースです。コスパが良くうまい肉を食べられるお店だと思います。

出典: えぬこさんの口コミ

精肉店も兼ねてて安くていいお肉が食べられるお店。希少部位の一覧表があり日によって入荷が変わるみたいですね☆お酒も飲んで1人5,000円いかないのは驚異的!どれも本当においしかったです!

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店

新大阪駅エリア、西中島南方でホルモンが絶品という焼肉居酒屋。

「店主のおまかせ 五種もり」などのメニューもあるため、ホルモンの部位に詳しくなくても安心です。

「塩もつ煮込み」は臭みをほとんど感じず、モツの旨味が味わえると人気だそう。

カウンター席もあり一人でも入りやすい雰囲気で、価格もリーズナブル。

安い+豊富なメニューは一人でふらっと立ち寄りやすいんだそう。

炭火七輪を独り占めして好きなタイミングで焼きつつ食べられますよ。ご褒美ディナーにもぴったりですね。

平日は翌朝5時までの営業。

店内はどこか懐かしい雰囲気で落ち着けるんだとか。

シメには限定ながら、魚介のダシの効いた牛骨ラーメンもあります。深夜から始発まで飲んでもOKの、便利な焼肉居酒屋です。

”店主のおまかせ 五種盛り”は、西中島で評判のお店だけあって5種とも間違いのないお味。柔らかかったり、コリコリしてたり、焦げ目がおいしかったり。楽しく1人ホルモンさせていただきましたよ。

出典: 愛人は・まんさんの口コミ

1人前がめっちゃ安い!どれも値段を考えたら何の文句ない満足できる柔らかい肉やわ〜。No.1はミスジやな〜♪量が欲しい後輩たちと行くにはええ感じの店やなぁ〜♪

出典: ティーロンさんの口コミ

耽羅

新大阪駅界隈で、カウンター10席のみの小さなお店ながら評判の韓国料理居酒屋。

韓国のスープ、「ヘジャンク」の専門店でもあり、飲み疲れた方や、飲みすぎた方、夏バテしている方におすすめですよ。

「ヘジャンク」とは韓国語で酔い覚ましのためのスープ全般を指しますが、味としては牛骨スープが一般的だそう。

牛肉、野菜、豆腐、納豆の4種があり具材の追加もOK。

日本人の口に合うように調整されており、飲みやすいそう。二次会や飲み会後のシメにも。

深夜2時まで営業しており、リピーターも多いそう。

チャプチェやキムチと一緒に、ビールやマッコリも楽しめますよ。

乾杯はもちろんマッコリ。相変わらず旨い!たまらん!!

出典: 亀ちぁんさんの口コミ

今日もスッキリ!体もポカポカ温まる!体に染み渡るような、ホッとする味なんです。卓上に、唐辛子と塩があるのでお好みで調整できます。今日も大満足!!元気が出たよ!定期的に食べに行きたくなるお店です。

出典: えりりんこさんの口コミ

朋苑

新大阪駅周辺の西中島南方でホルモンの名店といわれるお店。

小さめの店内ですが、安い!うまい!で評判で、いつも満員の人気店です。

希少なホルモンを揃え、焼酎はじめお酒も豊富なラインナップ。

「耳クリ」「ネリガエシ」などあまり取扱いがないホルモンもあり、ホルモン好きにはたまらないと食べログでも絶賛の口コミ多数。

半個室もありますよ。営業時間は深夜23時半まで。

場所は西中島南方の駅を降りてすぐの線路沿いにあります。終電ぎりぎりまで飲みたい時におすすめの居酒屋。

仕入れも、下処理の技術も引き継がれたと思われる現在のお店も、先代に負けず、美味しいホルモンを提供頂ける名店です。美味しいものは、人を幸せにする。至福のひとときを味わうことができました。ホルモンの名店、健在です!!本当に美味しかったです!

出典: kenji752177さんの口コミ

ホルモンの充実ぶりには目を見張ります。しかも驚きの低価格。この店の肉の旨さはご主人の仕入れと処理、奥さんの焼き方指南のコラボによって実現しています。

出典: キャノンデールさんの口コミ

媛 故郷味の旅

新大阪駅からは徒歩約14分ほど。西中島南方で愛媛県の郷土料理が人気の居酒屋。

鯛・黒鯛・ブリのお造りなど新鮮なお刺身も楽しめます。

もちろん愛媛定番の「宇和島の鯛めし」もあり、シメにおすすめ。

愛媛の食材による「せんざんき」や「宇和島じゃこ天」などが味わえます。

「せんざんき」は秘伝のタレにつけこんだ鶏モモ肉を竜田揚げ風にした唐揚げで、食べごたえも抜群。

ランチタイムには定食で食べられるそう。

夜は深夜24時まで営業しています。

新大阪にいながら愛媛直送の食材で愛媛名産を楽しめるうえ、愛媛定番の「道後ビール」も味わえますよ。

ポンジュースとビールのカクテル「ポンビア」などもぜひ試してみて。

出張者と飲みに行こう!と帰りのことも気にしつつ新大阪に近いところで。名物ざんぎ等愛媛料理を中心に注文させて頂きました。料理は全体的にボリューミーで変わったお酒もありました。店内雰囲気も黒板があったりと田舎!な感じな雰囲気で居心地も良かったです!

出典: ちゃーしゅー1号さんの口コミ

店内黒板にはお勧めが書かれており、愛媛や四国を感じられるものが多いのが良い。夜しかないせんざんぎどがっつりだが、ざるのような物に、一つ一つが大きいせんざんぎが15個!ゴマ塩、マヨダレ、ポン酢の三種に檸檬付き。夜も大満足だったこちらのお店は、近くに欲しいと思えるお店でしたね。

出典: 赤木 ひろゆきさんの口コミ

炉端処 一心

新大阪駅エリアで評判の焼き鳥居酒屋。

安いということもあり、サラリーマンで賑わうお店なんだとか。

九州系のお店だそうで、お造りは胡麻油と塩と九州の甘い醤油が一緒に提供されるんだそう。

名物はぷりぷりなお肉を炭火で香ばしく焼き上げた「地鶏のがちゃ焼き」。

要予約の「白子の刺身」も絶品との口コミ多数。席の予約をする際は、一緒にメニューも予約してみて。

深夜1時までの営業なので、お酒と一緒にゆっくり料理を堪能できます。

味には定評があり、食べログレビュアーもリピーター多数。

こちらのお店限定で味わえる「河内鴨」は、来店時にはぜひ食べるべきとの口コミも。

むねがめちゃめちゃしっとりで甘さがあって美味しかったのが印象的。串は一本からオーダーできるのが嬉しいですね。カウンターは、ひとりゲストも多くラストオーダーも遅い時間ということもあり、あらためて使い勝手の良さを感じました。

出典: めいぷるさんの口コミ

名物 がちゃ焼き はタレと塩が選べ塩を選択、せせりを網に入れて炭火の上で文字通りがちゃがちゃと揺すりながら焼いたもので柚子胡椒を付けて頂く宮崎県的なお料理ですが香ばしくて鶏の旨味がジュワ~!ビールによく合います。

出典: 咲州の政さんの口コミ

豚中島南方

焼きとんで名高いお店。新大阪駅からは徒歩約13分。

カウンター席もあり、お一人様も歓迎スタイルの焼とん居酒屋です。

毎日さばいた豚をその日のうちに届けてもらうスタイルで、新鮮さにも定評があるよう。

一品メニューもたくさんのラインナップ。満喫プランなどのコースも。

なかなかお目にかからない希少部位も味わえるそうですよ。

お酒の種類も豊富で、日本酒も焼酎も、たっぷり堪能できそうです。

深夜3時まで営業しているので二軒目、三軒目として覚えておくと便利ですね。

ただし第一、第二の火曜日どちらかは深夜1時閉店もあるため注意が必要です。



塩の串は串先はパンチのある味付けに串元は余韻の残るように優しい味付けにしているそう。のどぶえはこりこりしていておいしく、たんは塩気絶妙。食感いい。生2杯で2100円也。また伺いたいお店です。

出典: ぢっちゃんさんの口コミ

豚バラ・豚トロは鹿児島県「茶美豚」を使用、ハツモト・チレといった希少部位も扱う、豚肉を見極めたスペシャリストによるこだわりのお店。手の込んだ付きだしが出てきた時からアタリのお店と感じました❗

出典: こばみつさんの口コミ

いさおや

最寄り駅は東三国駅。新大阪駅周辺で人気の焼き鳥居酒屋。

奥に半個室的な7人くらい座れる席もあるそう。

ただし席数は全体でも多くはないため、すぐ予約で埋まってしまうそう。人数多めで訪れる際は予約必須!

名物は宮崎の郷土料理の「地鶏もも焼」。

焼き鳥店の域を超えた豊富なメニューが揃います。

焼鳥居酒屋ながら卵とろとろの「オムライス」や、「アンチョビの塩焼きそば」などもシメとして隠れた名品と口コミでも好評とか。

営業は深夜23時55分まで。

この付近には焼肉屋・うどん屋・居酒屋と並んでいるため、はしごする方も多いよう。

最後にゆっくり日本酒でシメてみてはいかがですか。

日向地鶏を使用した焼き鳥メインの居酒屋。しかし驚くなかれ、普通の居酒屋と違いメニューが恐ろしく多いのだ。我々が滞在している間、ほぼ満席状態。地元の皆さんに愛され、利用されている理由がよくわかる。これだけ美味しくてお手頃価格であれば毎週通いたい。

出典: Natalieさんの口コミ

地酒は常時10種ほど扱っており、好みを伝えると女性店員さんが最適なものを選んでくれます。お酒に詳しい店員さんがいるのは呑兵衛からすると嬉しい限りです。

出典: 亀ちぁんさんの口コミ

磯一 新大阪店

地下鉄新大阪駅より徒歩2分。「天然のど黒土鍋めし」「磯盛り」「伊勢海老づくし」が3大名物という居酒屋。

和歌山・串本をはじめ、明石、能登半島、室戸岬など、日本全国の漁港から直送された朝捕れ鮮魚を味わえるそう。

素材の味を活かした最高の調理法で提供。紀州の厳選食材と新鮮魚介がおすすめなのだとか。

産地や食材にこだわりテーマを決めて毎月開催される"お祭り"も、リピーターに人気だそう。


営業は深夜24時まで。半個室も完備しています。

夜だけでなくランチも営業しており、ランチは更に安い価格で新鮮な魚介を堪能できるそう。

新大阪駅近くで終電ぎりぎりまで飲みたい場合は覚えておくと便利なお店ですね。

磯一さんで一番インパクトだったのはその日の新鮮魚介が7〜8種入った、磯一名物・造り盛り合わせ。 鮮度とその豊富な品揃えは、磯一グループの魚料理のクオリティの高さを表しています。味もですが、大きい器に豪華に盛られており、写真映え致しますね。

出典: aphtaさんの口コミ

夜7時前でしたが、ほぼほぼ席は埋まった感じ。料理は、見た目にインパクトある盛り付けで供されます。魚介の素材は新鮮であり、良いものであることは確かですね。ホッケが肉厚で美味しかった。お酒の種類も充実です。

出典: JapanTimesさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「新大阪の居酒屋」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ