帯広の絶品グルメ!美味しい豚丼が食べられるお店8選

出典: urya-momenさん

帯広の絶品グルメ!美味しい豚丼が食べられるお店8選

北海道・帯広グルメとして大人気となっている豚丼を食べるなら、美味しいお店がいいですよね。そこで食べログレビュアーおすすめの豚丼店をまとめました。行ってみたいお店をピックアップして、ぜひあなた好みの豚丼を見つけてください!

キーワード
ランチ
食べログまとめ編集部
駐車場あり
お土産
テイクアウト

記事作成日:2019/06/21

708view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぱんちょう

Clear

帯広と言えば豚丼、そして豚丼と言えば「ぱんちょう」と言われるほど有名なお店です。

場所は帯広市西一条南、帯広駅から徒歩3分ほどの好立地。老舗豚丼店で、メニューには豚丼とみそ椀と飲み物しかありません。

このお店の豚丼は分厚くてジューシーと評判です。

十勝産ロース肉を秘伝のタレに漬け込んで炭火でじっくりと焼いた豚肉は、絶妙なバランスとのこと。さらにご飯と豚肉とタレが一体となった美味しさは、絶品と言われています。

豚丼のお供にはみそ椀をどうぞ。おすすめは「なめこ椀」です。

また、豚丼には持ち帰りもあります。店内では4種類ですが、テイクアウトは3種類。家でもまた食べたいと思ったら、迷いなく買って帰りましょう。

ポーク本来の甘さ、炭火の香ばしい苦みを、存分に味わうことができます。ご飯も含めた全体のバランス加減も絶妙です。さすがは元祖にして王者の味、さすがは「ぱんちょう」さんの「豚丼」ですね。あらためてその実力を再認識させていただけました。

出典: しのきちさんの口コミ

一口食べて来てよかった!と思いました。たれが絶妙なバランスで濃くなく、甘過ぎず、しょっぱ過ぎず、豚も脂っこくなく、とても美味しかったです。なめこ汁もなめこが立派で美味しかったです。北海道は食べ物が安くて美味しくて最高ですね。

出典: てぃあんださんの口コミ

豚丼のぶたはげ 本店

Clear

帯広にある「豚丼のぶたはげ 本店」は、1934年創業の豚丼専門店です。

帯広市西二条南、JR帯広駅構内のエスタ帯広西館1F。駅にも近く駐車場もあってアクセス抜群です。食べログでも評判のお店です。

豚丼には通常4枚のもののほかに、特盛6枚とお子さま用3枚があります。

使われている豚肉は流通には乗せない道産豚のロース。それを850℃の高温で網焼きして、秘伝のタレで味わいます。とてもやわらかくて美味しいのだそう。

お土産用に持ち帰りの「豚丼弁当」も大人気です。

通常メニューと同じように4枚入りと6枚入りと3枚入りがあるので、相手に合わせて選ぶのがおすすめ。さらに自分で焼く豚丼セットやタレも販売されています。

豚ロース肉を850度の高温で網焼きにして仕上げているそうです。醤油ベースのタレと黒胡椒で味付けしています。豚肉は柔らかくてボリュームも満点。4枚で十分食べ応えがありますね。味噌汁は薄揚げの味噌汁でした。

出典: 旅浪漫さんの口コミ

こちらで豚丼をテイクアウトして帰りました。すごく混んでいましたが、事前にJRの時間に合わせて電話注文済だったでサッと受取できました!肉は2枚・4枚・6枚から選べましたが、せっかくなので6枚を。

出典: カフェ好きスイーツ好きさんの口コミ

はげ天 本店

Clear

帯広にある「はげ天 本店」は、昭和9年創業の老舗郷土料理店。天ぷらと豚丼がメインで、地元でも有名なお店となっています。

場所は帯広市西一条南、帯広駅から徒歩3分ほど。看板には、初代の顔がコミカルに描かれています。

味わえるのは「特選豚丼」。肉の枚数を4枚と6枚から選ぶことができます。

豚丼には特上の霜降りロース肉が使われていて、850℃の高温で一枚一枚網焼きにして提供。ふっくらと焼き上がった肉が、最高に美味しいと評判です。

また、天ぷらを得意とするお店で味わう「豚天丼」もおすすめ。

サクッと心地よい歯ごたえの衣の奥にジューシーでやわらかな豚肉、この天ぷらならではの美味しさがたまらないのだとか。ぜひこちらも試してみてください。

こちらのお店は網焼き。特上の霜降りロース肉を、850℃の高温で1枚1枚丁寧に焼き上げるそうです。肉は厚みもそこそこありますが、噛み切りやすい柔らかい肉質。しっかり脂乗っているのですが、余分な脂は落とされているのかギトギトしていません。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

豚天をいただきます。衣はサクッと軽やかな食感でなかなかの揚げ具合です。そして衣の中の豚肉はやわらかくジューシーでウマい!これはヤバい!!どんどん食べ進み、途中でタレを少し追加して調整します。あぁこのサクッとした衣の下のやわらかな豚肉は罪ですな。

出典: Ryumanさんの口コミ

ぶた丼のとん田

Clear

帯広で大人気のお店「ぶた丼のとん田」は、食べログでも評判のお店です。

場所は帯広市東十条南、帯広駅から1,8kmほど。広い専用駐車場があり、車でのアクセスがおすすめです。行列ができている人気店なので、余裕を持って訪れましょう。

このお店の豚丼の特徴は、部位別に選べることです。おすすめは「ロース・バラ盛り合わせ」。

2種類の部位を楽しめる上に肉やご飯も少し多めで値段はリーズナブルと、人気があるのも納得の内容となっています。

やわらかくて赤味肉の多いロースと、脂身が多めでジューシーなバラ肉、それぞれの美味しさが堪能できると評判。

また、卓上調味料として山椒とこしょうとにんにく一味があり、自分好みの味にできるのもポイントです。

ロースとバラは毎度悩みますが、ロースの柔らかさ、バラの脂っぽくて、タレの味もしっかりしてご飯がモリモリ進む感じも好きなので、合い盛りが1番です。家には常備とん田のタレがあるほど甘じょっぱいタレが好きです。

出典: こだま。さんの口コミ

テーブルには、山椒、胡椒、にんにく一味があります。ありがちな気の抜けた山椒ではなく、風味と辛味のある山椒でした。そして一番美味しかったのが、にんにく一味です!これをかけて食べたら、豚丼の美味しさが増します!これ、本当に美味しいです!

出典: shishira2014さんの口コミ

十勝豚丼 いっぴん 帯広本店

「十勝豚丼 いっぴん 帯広本店」は、観光のドライブ途中に立ち寄りたいお店です。

場所は帯広市西二十一条南、帯広駅から車で15分ほど。駐車場もあり、カウンター、テーブル席が並ぶ、ゆったりとした店内になっています。

こちらの豚丼はとてもリーズナブルで、しかもお肉とご飯の量を細かく指定できるのが特徴です。

たっぷりお肉を食べたいときには「特盛り豚丼」がおすすめ。肉だけが増量となっていて、大満足間違いなしですね。

肉だけではなく野菜もバランスよく食べたいなら「豚丼セット」が好評。

みそ汁とサラダか梅奴のどちらかを選べるセットで、サラダとみそ汁の量はたっぷりあります。お得にお腹いっぱい食べたいなら、ぜひ足を運んでみてください。

焼く前にタレにつけて焼き始め、途中でもう一度タレにつける重ね焼きとのこと。お肉は脂が淵についている部分は、噛むとじわっと脂のうま味が広がり結構ジューシーでした。お肉は柔らかめで、厚さは薄すぎず厚すぎず、食べやすいと思いました。なかなか美味。

出典: まあまあさんの口コミ

特々豚丼セットにします。味噌汁の他にサラダか梅やっこが選べます。普段は滅多に豚丼店には訪れません。年一か二回くらい帯広人じゃない誰かを連れて行く時くらいです。そう、こちらのいっぴんさんは…よく利用させてもらってます(^^)v

出典: とりログさんの口コミ

豚丼のはなとかち

帯広の豚丼なら、「豚丼のはなとかち」も有名な専門店です。

場所は帯広市大通南、帯広駅から徒歩5分ほど。ビル1階の店舗ですが、5台ほど駐められる駐車場もあります。素材と味にこだわった豚丼が評判のお店です。

ロースとバラそれぞれの豚丼を提供していますが、両方食べたいときには「半ばら豚丼」を注文しましょう。

炭火と同じ周波数の高熱電気器具で焼き上げたというお肉に、蜂蜜と日本酒を使ったタレが旨味たっぷりと評判です。

また、こちらのお店にはランチメニューも。みそ汁と漬物とサラダが付いた「ばら豚丼ランチ」が人気です。

豚丼には網走産の山わさびと中札内村の枝豆が乗っていて、こだわり具合がとてもよくわかりますね。

早速バラ肉を一口。甘いには甘いが、私の知っている十勝豚丼としてはそれほど甘みは強くない!これはイケる♪次はロースを一口。あ!私はロースの方が好きです♪脂身はバラの方が多いですが、肉の食感はロースの方がいいですし、豚の旨みが強いですね!

出典: はぴ☆ぱら なおりんさんの口コミ

ばら豚丼ランチにします。サラダ、漬物がついてきます。8分くらい待って登場します。バラ肉です。肉の量もなかなかありますよ。いただきますーうん、美味しい豚丼です。タレがしっかり染み込んでなかなか濃いめの味付け。

出典: とりログさんの口コミ

ゆうたく

「ゆうたく」は、地元の精肉店直営のお店です。十勝の豚肉を低温熟成させ、肉の旨さを追求して提供しています。

場所は帯広市東二条南、帯広駅から徒歩6分ほど。駐車場も24台分あり、お店も広々としています。

こちらの「ぶた丼」は、肉厚なのにやわらかいと評判です。通常のぶた丼のほかに、大きなぶた丼と小さなぶた丼があり、全てに肉とご飯の量が明記されています。

店内で食事をすると、豚丼をお得な価格でテイクアウトできるのもうれしいポイントです。

肉専門店ならではの「十勝トンテキ定食」もおすすめ。リーズナブルに220gの重量感あるトンテキと、大盛り無料のご飯を食べられます。

食べ放題のお漬物との相性もばっちり。複数の人と訪れたなら、ぶた丼とトンテキをシェアしてもいいですね。

小さな豚丼を注文しましたが女性はこれで充分。ごはん220gに、今まで訪れた豚丼の中で一番肉厚なのに柔らかい!味噌汁も付いているのでトータルお腹いっぱいになります。豚肉は見た目以上に柔らかくて程よく香ばしかったです。

出典: Norilakkumaさんの口コミ

メニューを確認して十勝トンテキ定食を注文。時間がかかりますとの表記通り10分ぐらい待ったところに到着〜さっそくいただきま〜す。まずは豚肉を切って頬張ると肉汁たっぷりでジューシー。そして、トンテキのタレがご飯に合っててめちゃくちゃ旨い。

出典: 道産子ベア—さんの口コミ

ぶたいち 帯広本店

帯広の有名な豚丼専門店「ぶたいち 帯広本店」は、道産食材にこだわったお店です。

場所は帯広市西八条南、帯広駅南口から車で3分ほど。10台分の駐車場を完備していて、カウンターとテーブル席で、ゆったりと食事が楽しめます。

部位ごとの豚丼を提供しているお店なので、迷ったときには「ミックス豚丼」がおすすめです。

ロースとバラ、両方が食べられるお得なメニュー。大盛りにするとお肉が溢れそうで、さらにお得感マシマシになりますよ。

トッピングも選ぶことができ、なかでも人気となっているのが温泉卵の「トッピング月見」。

漬け込みタレで濃厚な味わいの豚肉に温泉卵がやさしく絡み、通常の豚丼とは違った味わいを楽しめるとのこと。ぜひこちらも試してみてくださいね。

ミックス大盛りをお願いしました。「ミックス」というのは、ロースもバラも入っているということだそうです。そして「大盛り」となると、ご飯が見えないのはもちろん、丼の縁まで隠れてしまっていますね。溢れそうです。

出典: ぴっぴ★さんの口コミ

バラ豚丼920円トッピング月見(温泉玉子)110円を注文✨肉がどんぶりいっぱいでご飯が食べにくい(^^;脂身のある薄めのバラ肉は、しっかりと外側に切り込み入れているので、薄くても丸くなってません(^^)/好きな山椒をたっぷりかけて頂きます。

出典: ひで123456さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「帯広グルメ・美味しい豚丼」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ