梅田のお好み焼きならここ!ランチにもおすすめの15選!

出典: kureaさん

梅田のお好み焼きならここ!ランチにもおすすめの15選!

梅田のランチにもおすすめのお好み焼き店をまとめました。「粉もん」の本場、大阪。ジャガイモ入りのお好み焼き、醤油味のお好み焼き店、フレンチビストロが作る新感覚の洋風お好み焼きなど、個性的なお好み焼きが梅田の人気店で食べられますよ。梅田でお好み焼きランチを満喫しましょう!

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
おしゃれ
個室
食べログまとめ編集部
名物
昼飲み
テイクアウト

記事作成日:2019/06/21

361view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きじ 本店

Clear

梅田駅から徒歩約5分。【きじ 本店】は、行列ができるほど人気のお好み焼き店です。

黄色い看板と赤い暖簾が目印。ちょっとレトロな雰囲気ですね。

ランチタイムはオープン直後から満席になり賑わうのだとか。

ランチには「ミックス」がおすすめです。

コンニャク、エビ、イカ、豚肉など具だくさん。厚めに焼かれた生地は、重すぎず軽すぎず、スタンダードな風味なのだそうです。

マヨネーズの濃厚な風味が効いていて、美味しいのだとか。

餅や目玉焼きをトッピングして、自分好みにアレンジして食べるのもおすすめです。

ふんわりとジューシーなお好み焼きは、ビールにも合うそう。

ランチタイムに梅田で、お好み焼きとビールで乾杯してみませんか。

ミックス。真ん中にマヨネーズがどんとあり、濃厚です。コンニャクとエビ、イカ、豚肉が効いて美味しい!生地は厚めで、重くもなく軽くもなく普通のお好み焼きですが、読後感としてはあまり重くないのでスタンダードながらよく出来ていると思います。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

生ビールを軽く飲み干し、お代わりをしたところで事前に注文した スジ玉、トッピング餅、目玉焼きが参りました。外はカリっと、中はふんわりジューシー。う、う、旨い!

出典: 煮カツ大好きさんの口コミ

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店

Clear

【ねぎ焼やまもと 梅田エスト店】は、梅田駅から約4分の場所にある、行列ができるお好み焼き店です。

シンプルなお好み焼きが、食べログの口コミでも高評価。

カウンターはいつも大賑わいなのだとか。ランチタイムは行列覚悟で食べに行きましょう。

ランチには「お好み焼き 豚肉玉」をどうぞ。紅ショウガと豚肉のシンプルなお好み焼きです。表面には卵が焼き付けられているのだそう。

山芋がたっぷり入ったやわらかい生地と、オリジナルのソース、すっきりとした味わいのマヨネーズが、絶妙なバランスなのだそうですよ。

店名の「ねぎ焼き」も食べておきたい一品。

ふんわりとした生地の中に、たっぷりのネギと甘辛い牛スジ、ぷりぷりのコンニャクが入っていて絶品なのだとか。

「新鮮な味」と称賛する口コミが、食べログに寄せられています。ねぎ焼きとお好み焼きのランチを、梅田で堪能してくださいね。

『豚肉玉』は、山芋たっぷりの柔らかい生地にキャベツ・紅生姜・豚バラ肉、表面に玉子が焼き付けられて自家製ソースがたっぷり塗られマヨネーズ・鰹節粉・青海苔粉が振り掛けられたシンプルなお好み焼きです。ソースは甘くなくスッキリした感じ

出典: kinako-ankoさんの口コミ

すじのねぎ焼きとデラックスが目の前の鉄板に到着(^ ^)少し離れたところで、じっくり火を通してるせいか、ふんわり柔らかなねぎ焼きの中に甘辛く煮込んだ牛すじとプリプリこんにゃくがたまりません。凄い新鮮な味です。

出典: 激辛と炭水化物の間さんの口コミ

お好み焼き Sakura

Clear

梅田駅から徒歩約1分。【お好み焼き Sakura】は、ふんわり系のお好み焼きを食べられるお店です。

新梅田食堂街の中にあるお店は、ガラス張りの明るい雰囲気。カウンター席とテーブル席があります。

がっつりとランチを食べたいときは「お好み焼き定食」に決まり!

お好み焼きにご飯、味噌汁、塩昆布がついているのだとか。

カリッと脂が抜けた豚肉が入り、酸味が強めのソースでご飯もすすむのだそう。大阪らしいランチですね。

ゴロゴロと具材が入った、食べごたえのある「ミックス」もランチにおすすめ。

厚みがあるふわふわの生地なのだそうです。さっくりと軽い味わいだと絶賛されています。

梅田駅の近くで、ふんわり系のお好み焼きに舌鼓を打ちましょう。

ご飯、味噌汁、塩昆布がセットになってます。豚肉は脂が抜ける迄、しっかり焼き上げてます。コテでカットしていただきます。フワッと柔らかく豚肉はカリッとしてウマウマ。ソースは、酸味が強め。大阪人はお好み焼きでご飯食べるねん。

出典: ノンタンnonさんの口コミ

お奨めの「ミックス 1000円」を注文。ソース、マヨ、かつお節、青のりは全部ありありで。ほどなくきれいなお好み焼登場!ふっくら厚い。2㎝くらいはあるか。コテで上手にカット。はふはふ。うまい!この厚みがありながら、さっくり軽い。具材はごろごろ。

出典: 正太郎の父さんの口コミ

美舟

Clear

昭和23年創業。【美舟(みふね)】は梅田のお好み焼きの老舗です。

東梅田駅から徒歩約3分の場所にあるお店は、歴史と風格を感じる外観。

小上がり席もあるので、ゆったりとお好み焼きランチを楽しみたいときにもおすすめです。

ランチの人気は「お好み焼き ミックス」。

生地は主流のふんわり系ではなく、ハード系なのだとか。

生地も具もギュッと詰まった、密度の高いお好み焼きだそうですよ。

名物は太い麺が特徴的な「焼きそば」。

モチモチ食感の麺とピリ辛ソースの相性が抜群なのだとか。卵を絡めて食べても美味しいそうです。

東梅田の老舗で、お好み焼きと焼きそばのランチを楽しみましょう。

・お好み焼き ミックス
こちらのお好み焼きは基本自分で焼きますが言えばお店の人が焼いてくれます。分厚い鉄板でじっくり焼き上げられたこちらのお好み焼きは今流行りのフワフワのソフトなお好み焼ではなく生地やキャベツが詰まった密度の濃い少し堅めのハードなお好み焼きです。

出典: コージーパパさんの口コミ

まずは焼きソバ。太い麺が特徴ですね、弾力性があります。最初はもちもち、食べ終わる頃には火が更に入りパリパリに。ピリ辛ソースとのマッチングがとてもよかったですよ。

出典: 食いしん坊@鹿児島さんの口コミ

どんたく

Clear

梅田駅から徒歩約6分。【どんたく】は鉄板カウンター席のみの、小さなお好み焼き店です。

目の前で焼いているところを見られるそう。気さくな接客も人気の理由です。

「豚玉」や「イカ玉」など、定番のお好み焼きが揃っています。

「ミックス」もおすすめ。ふわふわにトロトロ。とろけるお好み焼きに感動したという声が、食べログに寄せられています。

キャベツや揚げ玉がたっぷりと入っているのだそう。

卵で豚肉を包んだ「とんぺい焼き」も好評です。ボリュームも満点。驚くほど大きな豚肉が入っているそうです。

梅田で人気がある、とろけるお好み焼きを体験してみませんか。

オーダーしたのは、ミックス焼き。細かく刻んだキャベツに、揚げ玉がたっくさん入った生地。ソースの上から、たっぷりとマヨネーズとからしをぬってくれます。ふわふわにトロトロした食感で、とろけるお好み焼きに感動!

出典: ボルボットさんの口コミ

どんたくのお好み焼きのミックスが最高(o^O^o)目の前で焼いてる所を見れるし、なんしお母さんがめっさおもろい!!好き!(*´д`*)エビもずりもあるし、あとはとんぺー焼の豚肉がすごいでかくてボリューミー(*´д`*)

出典: まどかちゃん(゜□゜;)さんの口コミ

赤白 阪急三番街店

Clear

梅田駅からすぐ。【赤白 阪急三番街店(コウハク)】は、ワインを楽しめるフレンチビストロです。

ビストロらしい、趣向を凝らしたお好み焼きをランチタイムに食べられますよ。ワイングラスがずらりと並ぶ、おしゃれな空間です。

ランチにはフレンチのお好み焼き「サヴォア」をどうぞ。

ラクレットなどの3種類のチーズを使った生地は、ふんわり食感なのだそう。

クオリティの高い味わいで、見た目も美しいと口コミでも高評価!

おしゃれな焼きそば「フォルマッジョ・ビアンコ」も要チェック。

ふわふわの麺とチーズがたっぷりと入った、新感覚の焼きそばなのだとか。

お好み焼きとワインで、梅田のランチタイムを楽しんでくださいね。

・チーズ焼き
3種のチーズ(ラクレットチーズ、グリュイエールチーズ、エメンタールチーズ)を使った、ふんわり生地のチーズのお好み焼き♪〆の一品におすすめです!ソースの見た目も綺麗で、クオリティの高さを感じます!

出典: らっき~さんの口コミ

・フォルマッジョ・ビアンコ(白チーズもやし焼きそば)
メニューを見て美味しそうだったのでオーダーしたのですが、20分時間がかかりますけどよろしいですか?と言われました。低温でじっくりと焼くということかな。麺がフワフワで上の白いチーズもフワフワ、更にカリカリチーズが上にのっててこれは新食感やね!

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

福太郎 梅田店

Clear

梅田駅から徒歩約3分。【福太郎 梅田店】は生地にこだわる、ふわとろのお好み焼きが人気のお店です。

鉄板が埋め込まれたカウンター席で、目の前で調理されるライブ感を楽しむのもおすすめ。ランチタイムは行列必至ですよ。

ランチに名物の「すじねぎ焼」がおすすめです。

シンプルな醤油味が人気の理由。もっちりフワフワの生地と青ネギ、スジがマッチしていて、たまらない美味しさなのだとか。

とろんとした食感が独特のお好み焼きも好評です。まるでタコ焼きのような、不思議な食感だという口コミも。ぜひ梅田で食べてみたいですね。

カウンターでお好み焼きランチを満喫しましょう。

"ねぎ焼" の方は出汁醤油を刷毛で塗っただけのシンプルさ醤油の匂いが鉄板で焦げて香ばしく漂います。テコで切り分けて、激アツをフーフーしながら口に運ぶと生地はもっちりふわふわ、もちふわ〜蒸されたたっぷりの青ねぎとスジ肉が相まってその旨味と食感は最高

出典: kinako-ankoさんの口コミ

お好み焼き♫生地はふわっとしてるより、柔らか〜い♪べちゃってしてるわけじゃなくてとろんってしてるってゆーか絶妙な口あたり(*^^*)ちょっとたこ焼きのようなとろん感があるイメージかな^ ^

出典: ぐっぴー♡さんの口コミ

オモニ グランフロント大阪店

Clear

梅田駅から徒歩約5分。リピートしたくなるほど美味しいと人気がある、梅田のお好み焼き店【オモニ グランフロント大阪店】。

「グランフロント大阪」南館7階にあるお店は、大きな提灯が目印です。開店前から行列ができることもあるそう。

ランチには「豚モダン」をどうぞ。表面はカリッ、中はモチっとした、食感のコントラストを楽しめるそうです。絶妙な美味しさなのだとか。

ソース、青のり、唐辛子を自分で塗るスタイル。唐辛子をしっかりと振ると美味しいそうですよ。

キムチと甘辛いスジ肉のコンビ「スジ肉ポッカ焼き」は、「めちゃくちゃ上手い!」と絶賛されています。

とん平焼きなど、ビールを飲みたくなりそうなメニューがたくさん!

梅田でビールを片手に、お好み焼きのランチを満喫しましょう。

豚モダンが焼きあがって運ばれてきました。このお店は、自分でソースを塗るスタイル。はみ出て鉄板で焼けたソースが香ばしいこと。たまらない匂いですね。さらに、カツオ、青のり、一味唐辛子をかけていただきます。カリッとした生地の表面ともちっとした中が対照的

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

スジ・キムチ・ネギ・玉子内外が入った『スジ肉ポッカ焼き』にはソースと青のり粉とかつお節をたっぷりのせました。キムチのピリ辛とキャベツの甘さ そこに甘辛く煮込まれたスジ肉の旨さでこちらも滅茶苦茶旨いですw

出典: kinako-ankoさんの口コミ

蛸之徹 角田店

梅田駅から徒歩約3分。【蛸之徹 角田店(たこのてつ)】は、個室のあるタコ焼き・お好み焼き店です。

自分で焼いて食べるスタイルが人気なのだとか。

座敷や掘りごたつの個室で、ゆっくりとランチを味わいましょう。

お好み焼きものメニューも充実しています。

「薬味焼き」もおすすめ。ニラ、シソ、セリなど、6種類の薬味が入ったお好み焼きです。

レモンを絞って味わうのだそう。チヂミのような軽さで、食べやすいと評判の一品ですよ。

お好み焼きと一緒に、タコ焼きも食べてみませんか。

焼き方を教えてもらえるので、焼くのが初めてでも安心ですね。自分で焼くといっそう美味しい!と感激の声も。

タコ焼きとお好み焼きの、2つの大阪グルメをランチで堪能してください。

・薬味焼
→韮、せり、紫蘇を含む6種類の薬味入り/レモンが付いています。焼き物としても厚さは薄めですが、チヂミのあっさり版みたいで食べやすかったです。

出典: ゆりのすけさんの口コミ

いかにも大阪出身やで!といったノリのお姉さんがたこ焼きの作り方をレクチャーしてくれます。具材はネギ・天かす・紅しょうが。こんなシンプルなものですが、焼き立てなら当然おいしい!なおさら自分で作ったんだからさらにおいしい!

出典: トコモさんの口コミ

ざんまい屋

Clear

ソースの種類を選べる、梅田で人気のお好み焼き店【ざんまい屋】。

梅田駅から徒歩約1分、「梅田一番街」内にあります。どこかレトロな雰囲気がただようお店です。

ランチにネギが山盛りの「ネギお好み焼き」はいかがですか?

焼き上げてもらえる、手軽さもおすすめのポイント。「ネギ好きにはたまらない一品」と支持されています。

お好み焼きを出汁に浸して食べる、新感覚のメニュー「つけおこ」も人気です。

つけ麺とのランチセットがお得。ほどよい濃さの出汁と、お好み焼きの風味を楽しめるのだそう。

バラエティに富んだお好み焼きのランチを、梅田で満喫してくださいね。

ネギお好み焼きを食べました。スタッフさんがカウンター奥で焼いて持ってきてくれました。パフォーマンス性はあまり期待出来ませんが、割と早く完成して持ってきてくれました。ネギ好きにはたまらない一品です。

出典: エルプレッソさんの口コミ

・ミニ豚玉付きつけ麺のランチセット
お好み焼きを、出し汁に付けて食べる新感覚の「つけおこ」。麺は太麺で、出汁はこってりでもなくあっさりでもない、ちょうどいい感じ。つけ麺も美味しかったし、お好み焼きもミニサイズでちょうどいい感じ

出典: mi__miさんの口コミ

たこ八 梅地下店

Clear

梅田駅から徒歩約2分の場所にある、【たこ八 梅地下店】はたこ焼きの老舗です。

昭和54年創業。醤油味のタコ焼きが人気を集めています。

店内はこぢんまりとしているそう。混雑時には、ランチをテイクアウトするのもおすすめです。

ランチには「大阪セット」がいち押し!タコ焼きとお好み焼きを、それぞれハーフサイズで食べられる、お得なメニューです。

タコ焼きもお好み焼きも、粉が多めの大阪流。タコ焼きは、出汁に浸して食べるスタイルなのだとか。

タコ焼きとお好み焼きのほか、イカ焼きも食べられる「トリオランチ」も見逃せません。

大阪トップクラスの美味しさだと好評です。

梅田で「粉もん」を、とことん味わうランチはいかがですか。

大阪セットをオーダー。お好みとたこ焼きのセット。テーブルにガリとマヨネーズとソース。たこ焼きの味は基本的に醤油味で、お好みでそれらを付けていただきます。お好みもたこ焼きも大阪ならではのコナが多め。

出典: ちゃごさんの口コミ

今回はトリオランチをいただきました(^o^)たこ焼き、イカ焼き、豚全面お好み焼きのセットです。まずイカ焼きから、とってもおいしくて大阪でもトップクラスのおいしさでした。もっともっと食べたい気分です。たこ焼きも大阪で上位のおいしさでした。

出典: おいしそうですねさんの口コミ

ゆかり ホワイティうめだ店

メディアでも多数紹介される、お好み焼きの老舗【ゆかり ホワイティうめだ店】。

梅田駅から徒歩約2分、駅直結の「ホワイティうめだ」内にあります。

ごはんと味噌汁がついた「お好み焼きランチ」がおすすめです。

お好み焼きは、絶妙の焼き加減でふわっとした生地なのだとか。ピリ辛のソースがご飯に合うと定評があります。

ボリューム満点のランチなら、麺も入った具沢山の「広島焼」に決まり!

キャベツともやしがたっぷり。美味しいと支持されているんですよ。

梅田のお好み焼きランチで、老舗の味を楽しみましょう。

1口食べてみると焼き加減もちょうど良く、フワッとしている感じもあって美味しい。ソースなのでご飯が進みます。どろソースにしたのも正解だったようで、このピリ辛な感じがまた良いです。ご飯を半分お代わりして完食。

出典: ちゃい君さんの口コミ

広島焼はキャベツともやしが入ってて、ボリュームがありましたー!具もたくさん入ってて、とても美味しかったです!!

出典: risa.mogさんの口コミ

桃太郎 ルクア大阪店

Clear

梅田駅から徒歩約7分。【桃太郎 ルクア大阪店】は、庶民的な雰囲気のお好み焼き店です。

店内にはカウンター席のほか、ゆったりと過ごせそうなボックス席もあります。

バラエティに富んだお好み焼きのサンプルが並び、どれを食べようかとワクワクしそうです。

名物の「いもすじねぎ玉」は、珍しいジャガイモ入りのお好み焼き。食べ応えもあるので、ランチにもぴったり!

「スジ肉がいい仕事をしている味」という口コミが、食べログに寄せられています。

ジャガイモでお腹がいっぱいになるという声も。

ボリュームがある「モダン豚玉」もおすすめ。大満足のランチになりそうです。

どっしりとした生地に、豚肉とキャベツがたっぷり。カリカリの麺も絶品だと好評です。

梅田でちょっと珍しい、名物のジャガイモが入ったお好み焼きを食べてみませんか。

名物のいもすじねぎ玉をオーダー。じゃがいも入ってるのでけっこう食べたらおなかいっぱいになると思います。ふっくらですじ肉がこれまたいい役割を果たしてます。玉子は上に目玉焼きをつぶしたやつが上に。

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

そのモダン豚玉はもちろんアツアツ。あまりフワフワし過ぎず、どちらかというとどっしりとした食べ応え。食感はいい意味でたこ焼きに近いと思います。豚肉もキャベツも結構たっぷり入っています。モダンのそばも期待通りカリカリ。

出典: 大哉心乎さんの口コミ

京焼 ねぎ美人亭

Clear

梅田駅からすぐ。阪急三番街地下2階にある【京焼 ねぎ美人亭】は、九条ネギを使うなど、素材にこだわるお好み焼き店です。

店内は落ち着いた和空間。カウンター席には一人用の小さな鉄板が備わります。

ランチのおすすめ「豚玉」は、味もサービスも上々なのだとか。

ランチにちょうどよさそうな定食も充実。「お好み焼き定食」「野菜炒め定食」「ねぎ焼き定食」「焼きそば定食」などを食べられますよ。

ご飯、小鉢、味噌汁、漬物がセットでお得!


九条ネギをふんだんに使った「ねぎ焼き」も好評です。

冬限定の「かき入りねぎ美人」なども要チェック。プリプリのカキと、九条ネギが美味しいのだそう。

梅田駅周辺で、こだわりのねぎ焼きとお好み焼きを味わいましょう。

3人なので3種を注文。焼きそばと豚玉とネギスジコンニャク焼き。こういった繁華街の店って、得てして高くてサービスも悪く、そう言うのが評価にも影響してイマイチとなるんですが、焼きそばも豚玉も平均点以上です。

出典: chieemanさんの口コミ

友達との旅行2日目、お昼ご飯にて訪問しました。今の季節でしたので、迷わず牡蠣入りねぎ美人を注文しました。九条ねぎとプリプリの牡蠣、自分で刷毛で塗る醤油の香ばしさが相まって、美味しかったです〜。牡蠣もねぎもたっぷり入っており、満足でした。

出典: つぶつぶいちごさんの口コミ

お好み たまちゃん ルクア大阪店

梅田駅から徒歩約4分。大阪で人気がある、鉄板焼き居酒屋【お好み たまちゃん ルクア大阪店】。

お好み焼きが入った、丼メニューが揃います。「たまちゃん」と書かれた暖簾が目を惹く外観。店内の壁に描かれたイラストも、インパクトが大!

「たまちゃん韓定食」は、ランチにぴったりの定食です。

お好み焼き、ホルモン焼き、小鉢3種に、ご飯とスープがセットになっているそう。

追加料金を払い、ホルモンを丼にするのもおすすめなのだとか。

玉子がトロトロのお好み焼きも、甘辛いホルモンも、どちらも大好評!

鉄板焼き居酒屋らしく、思わず昼飲みしたくなりそうなメニューがずらり。

「トマトチーズ焼き」は、ほどよく火が入ったトマトと、パリパリのチーズの組み合わせが絶妙なのだとか。

梅田で鉄板焼きをつまみながら乾杯!シメにお好み焼きを食べるランチもいいですね。

食べ応え抜群な卵とろとろお好み焼きに甘辛ダレが絡んだホルモン肉の丼、そして小鉢が三つ。キムチ、ピリ辛韓国風の肉豆腐、これまたピリ辛な韓国風のぶり大根。吸い物。

出典: 金持ち父さん食べ歩く。さんの口コミ

・トマトチーズ 焼
チーズが多くて表面がパリパリしています!トマトは柔らかくて甘みがあり、美味しかったです!

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「梅田のお好み焼き」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ