まいど憶良(おくら)です、関西から四国まで美味しいうどんをご紹介

出典: 憶良さん

まいど憶良(おくら)です、関西から四国まで美味しいうどんをご紹介

まいど憶良(おくら)です。地元の関西から、ときおりたまらなくなって食べに行く四国まで、広くお値打ちうどんをご紹介します。 安くて旨い普段使いの店から、ぜひ立ち寄りたいスペシャルなお店まで、幅広く紹介しますね。

記事作成日:2019/06/01

634view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

讃岐うどんむらさき 和気店

Clear

岡山でよく見かけるうどん屋さん、「むらさき」の中でも美味しい店、そうでもない店がありますが、この「和気店」はお勧めの旨い店です。

豊水

Clear

愛媛の何の知識もなく入ったうどん屋さんが、これほど旨いとは。
安いっ。
そして、旨いっ、そして、重ねて言います。
旨いっ。

松下製麺所

Clear

製麺所でそのまま食べられるうどん。
メチャ安くて美味しい。

番のや

Clear

兵庫県。2号線沿いにあるお店は表の190円うどんという文字が目立ちます。
関西ではこの値段でこのうどんはありだと思います。

ことり

Clear

商店街の路地裏にある大人気店、夏でも鍋焼きうどん一本で勝負できる「ことり」のうどん。
多少無理してでも立ち寄って食べたいうどんです。

うどん棒 大阪本店

Clear

注文後に茹で始める、リトル香川のうどん。
麺はもちっと感があり、腰もある、大阪讃岐うどんの元祖とも言われています。

うつ輪

Clear

少しお時間はかかりますが、茹でたてのうどんも、揚げたてのてんぷらも美味しい。

香の川製麺 堺福田店

Clear

大阪は堺市で、気軽に讃岐うどんが食べられるお店。
もちっと感があるうどんと、「言っていただいたら、なんでも揚げたてでお出ししますよ」という天ぷらが嬉しい。

築港麺工房

Clear

大阪らしい出汁にこだわるもちもちのうどん屋さん。
大阪海遊館の近くです。

松製麺所

Clear

愛媛屈指のうどん屋さんとの呼び声も高い。
うどん県だけでなく、四国のうどんのレベルの高さを感じさせてくれるお店でした。

こがね製麺所 高瀬店

Clear

香川の変哲もないチェーン店。だけど安くておいしい。
コスパでいうと、香川のうどんは世界最強と言えるかも知れません。
私は真冬でもほとんど冷しか食べません。
生きてるうどんを食べてるという感覚があるから。
あぁ、また香川にうどん旅行に行きたい。

元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店

Clear

香川の名店のうどんを大阪で食べられる。 香川の本店は元祖セルフうどんの店と言われています。
本店の味に迫るべく日々精進のうどんと、人気メニューの半熟卵の天ぷらが自慢。
私の本店のレポートはこちら。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/okura/3016


本格さぬきうどん 穂乃香

Clear

尼崎で食べられる本格さぬきうどん。
このボリュームの肉うどんが570円なんて。
兵庫屈指の隠れた名店です。

※本記事は、2019/06/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ