【札幌+近郊】もちもちつるん♪季節問わず食べたい美味しいうどん店9選。

出典: ポコロニアさん

【札幌+近郊】もちもちつるん♪季節問わず食べたい美味しいうどん店9選。

夏には冷たいうどん。冬には熱々カレーうどんや鍋焼きうどん。 つるつるもちもちの食感がたまりませんよね。 季節問わず食べたい美味しいうどんのお店、札幌8店+市外1店をご紹介です。

キーワード
ランチ

記事作成日:2019/05/31

744view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手打ちうどん寺屋

言わずと知れた札幌の名店。
西区山の手にあります。
重みのあるしっかりめのおうどんです。
つるモチッとコシが強く、食べごたえ充分。
かき揚げや天ぷらなどの揚げ物も想像以上にサックサクでおすすめです。

うどん家 こむぎ

西区八軒にありますこちらも人気店。
コシが強く食べごたえ満点のおうどん。
かき揚げはザックザクアツアツのできたてで絶品です。
提供も早くておすすめのうどん屋さんです。

増田うどん

中央区西11丁目エリアにあります。
こちらのうどんはもっちもちでコシがあります。とり天は下味がしっかりついていて、ジューシーで、衣はサクサク、油っぽくなくて美味しいです。
めんつゆは少し薄めで上品なお味。
増田肉ぶっかけが、お肉の甘煮が濃いので、めんつゆとの相性バッチリでした。

ザンギうどん一久 狸小路店

中央区大通エリアにあります。
うどんは見た目どおりのモッチモチ食感。
食べごたえ充分。
から揚げはあつあつでカリッとジューシー、濃すぎずちょうど良い味付け。ちく天はサクサク衣で脂っこすぎず美味しいです。
つゆがあっさり目だったので、もう少し濃いめの出汁が香る感じが良かったですが、揚げ物と合わせるならちょうど良かったのかもしれません。

座忘庵

中央区円山エリアにあります。
こちらはうどん+中華という嬉しいよくばりなお店。
お得なランチセットがおすすめです。
うどんはコシがありツルッと食べれます。
単体でみるとうどんつゆが少し薄めですが、終盤はうどんが浸されていい感じのお味になってました。
うどん+ミニ丼もあり、満足できます。
あとはこちらの杏仁豆腐が絶品なので、是非デザートにいかがですか。

うどん亭

西区琴似にあります。
鍋焼きうどんといえばこちら。の老舗店。
セイロはコシの強いもっちりうどんですが、鍋焼きにすると熱々具だくさんのくったり柔らかくて優しいお味のうどんが食べられますよ。
寒い冬にぴったりです。

京都仕込みのかれーうどん 椿

中央区西18丁目エリアにあります。
細めのうどんは、程よいカレーのとろみがよく絡まり、主張しすぎないお出汁の香りがとても良く美味しいです。
そのまま飲んでもごくごくいけます。
カレーの辛さも選べます。
ちくわ天と野菜かき揚げは衣がさくさく!そのへんの天ぷら屋さんより美味しいのでは?くどくなく、油切りもしっかりされていて、ちくわの天ぷらってこんなに美味しいものだったっけ?というくらいとても美味しいです。ぜひ天丼でも食べたい美味しさでおすすめです。

きしめんのきじや

中央区すすきのエリアにあります。
きしめんはとても平たく薄いです。
名古屋で食べたきしめんの半分くらいの薄さ。噛みごたえのある麺ですが、もちっというよりは、さらっとした食感。
めんつゆは出汁の香りがよく、
ゴクゴク飲める飲みやすいもの。
これは温かいのだと全部飲み干しそう。
〆の後にもさっぱりとしてよさそうな美味しいきしめんでした。

名水うどん 野々傘

京極にあるお店です。
人気のちく玉天ぶっかけは、
さっくさくのちく天と、
とろっと黄身のたまご天。
そしてもっちもちのうどん。
全部が美味しくて相性バッチリ。
めんつゆは少々薄めですが、人気店なのもうなずけます。
わざわざ食べに行きたい美味しいうどんでした♪

※本記事は、2019/05/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ