飲みながらつまむ、蕎麦のお店7選

出典: 銀座OLさん

飲みながらつまむ、蕎麦のお店7選

つまみをいただきながら飲んで、〆にお蕎麦をいただけるお店を紹介します。

キーワード
おしゃれ
深夜営業
昼飲み

記事作成日:2019/05/30

390view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あこがれの蕎麦屋で飲むスタイルの参考に☆

御苑前 せお

Clear

夜はコースのみの懐石料理のお店ですが、お昼どきは単品やコースでお蕎麦をいただくことができます。
小鉢の料理は気が利いていてお酒にあうものですし、肝心なお蕎麦は上品でおいしいものでした。落ち着いた雰囲気の中で大人の昼飲みをしたいときにおすすめです。

大人の昼飲みにおすすめの店

一東菴

クチコミが気になって、行ってみたお店です。つまみもお蕎麦もみんなおいしくて、とくにここのそばがきは今まで私が食べた中でもNo.1そばがきと言えるほど美味でした。
うちからは少し行きにくい場所にあるお店ですが、わざわざお蕎麦を食べにいくためだけに足をはこぶ価値のあるお店です。

わざわざ足をはこぶ価値のある店

鎌倉 松原庵 欅

Clear

原宿のクエストビル上階にあるお店です。予約をしないで行くことが多いですが、タイミングがいいと窓から表参道をみおろせる席に案内されるのが景色のごちそうという感じです。
お昼どきは手頃なコースがあって、どのコースにも見た目にも美しいものが少しづつ盛り付けられている前菜がついていて、女性には喜ばれるものだと思います。

女性がよろこびそうな店

小松庵 総本家 新宿高島屋店

高島屋レストラン街にあるせいか、海外の方や女性のお客様率が高いお店です。なんとなくコースを頼んだところ、ジェノベーゼ仕立てのお蕎麦(見た目はパスタそのものでした)や蕎麦のアイスクリームなど、目先が変わったものがでてきてびっくりしました。
もちろん単品でのつまみもお蕎麦も充実していますし、アルコールの品揃えも幅広くていろいろな使い方ができるお店だと思いました。

おしゃれにお蕎麦をいただける店

富の蔵

Clear

御苑の入り口近くにあるお店です。お蕎麦屋さんですが、つまみの種類が充実していてお酒好きだとつい、延々と飲んでしまいそうなほど。明るく品のよい女将さんの接客も気持ちがよくて、常連さんがいい雰囲気をつくっているようでした。
うっかりお腹がいっぱいにならないように、お蕎麦のぶんを空けておくのが要注意です。

つまみが充実している店

竹むら

Clear

歌舞伎町のはずれにあって、お店の近くには客引きの男性たちが立っているような立地にあるお店です。新宿で朝までやっているお蕎麦やさんは他にもありますが、味はここが一番だと思います。
つまみメニューも充実しているので、ここで飲むのもよし、お蕎麦をしっかりいただくのもよし。深夜にこういう選択肢があるのは眠らない街ならではだなあと思います。

深夜においしい蕎麦をいただける店

嵯峨谷 歌舞伎町店

こちらもやはり新宿、歌舞伎町で時間を問わずにおいしいお蕎麦がいただけるお店です。ちなみに24時間営業です。
どちらのお店のお蕎麦もお値段なりの満足感があるので、そのときのお財布事情で選ぶのがよし。ただ、つまみの満足度は先程紹介した竹むらに比べるとやや弱いです(好みだと思いますが)。さくっと飲んでお蕎麦というくらいの時におすすめです。

深夜においしい蕎麦のいただける店:2

※本記事は、2019/05/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ