明石市で素敵なデート!個室やソファ席などおすすめ29選

出典:COOLTIMEさん

明石市で素敵なデート!個室やソファ席などおすすめ29選

海も近くドライブデートをするのにも人気のある明石市。明石市内には様々な使用用途やロケーションの、デートに使えるカフェや飲食店があります。今回はデートにおすすめのレストランやカフェを、お店のロケーション別にまとめました。

更新日:2024/01/10 (2019/05/08作成)

5945view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1527の口コミを参考にまとめました。

明石市内でデートにおすすめ!個室で過ごせるレストラン

菊水鮓

菊水鮓

明石駅から徒歩3分の歴史ある寿司店「菊水鮓」。明るく落ち着いた雰囲気の店内で、デートに使いやすい2名から利用できる座敷があるとのこと。

明石漁港で獲れる魚介を使用した、明石でしか味わえないお寿司が食べられるようです。

菊水鮓 - 活車海老

上質な甘みとぷりっとした食感だという「車エビ」。濃厚な味わいの車エビなので、醤油ではなく柚子と塩をかけるとのこと。

使用するネタには、明石の漁港で獲れたものを使用しているのだそう。

口にいれるとふわっとした、溶けるような食感という「蒸し穴子」。穴子の味わいがしっかりと感じられる、新鮮な穴子のようです。

自家製の甘ダレがかかっていて、淡白な穴子とよく合うとのこと。

今回はハンドルキーパーもいてましたんで、ビールや美味しい日本酒もいただけました。雰囲気もなかなかいいもんで、デートにも最高かと…ほんなもんで少々お高く付きましたが大満足の小さなお祝い会でした。

出典: みのポン太さんの口コミ

お寿司はシャリからめちゃくちゃ美味しい。どれもどれも丁寧さと お寿司への想い、お客に対しての気持ちなど伝わる本当に素晴らしいお店。日本酒もその都度おすすめを言ってくださるのでお任せで良いと思います。お店の雰囲気も接客も全て高いレベルのお店です。

出典: lune4183さんの口コミ

浦正鮨 明石本店

西新町駅から徒歩8分、天然魚と鮮魚にこだわっている「浦正鮨 明石本店」。お寿司や懐石料理が食べられるとのこと。

デートでも利用しやすい、高級感のある個室が用意されているようです。

浦正鮨 明石本店 - 焼き穴子アテ

生姜ときゅうり、大葉を穴子で巻いている「焼き穴子アテ」。サクッとした食感の穴子は、香ばしい風味がするようです。

存在感のある穴子に大葉と生姜、すりごまの複雑な味が合うとのこと。

浦正鮨 明石本店 - 明石蛸

近海で獲れる明石の名物だという「明石蛸」。梅肉と胡麻がかかっていて、ほのかな甘みがするとのこと。

新鮮な厚みのある蛸のぷりっとした食感と、旨味が感じられるのだそう。

今回は2階の個室を利用しました。お部屋の雰囲気もお上品でとっても静かな空間でした。お寿司のネタも鮮度抜群で美味しく召し上がりました♡

出典: jumpi807さんの口コミ

結論から書くと美味しくて楽しかった。魚屋さんが経営しており、味は確か。握り手の職人さんは京阪の牧野駅近くのご出身。偶々私も訪れたことのあるエリアだったため、話が盛り上がり、非常に気持ちよく食事することができた。明石で1万円前後の予算で寿司を食べたいなら屈指のおススメ!

出典: ForestSpringWaterさんの口コミ

魚菜酒蔵 だいがく 明石店

明石海峡で獲れた新鮮な魚介類が食べられるという「魚菜酒蔵 だいがく 明石店」。お寿司や、七輪で焼いた明石の魚介類が楽しめるとのこと。

座席はパーテーションがあり、半個室状態でゆっくりとデートができるようです。

脂ののったブリを使用した「ブリ南蛮漬け」。甘酸っぱいタレに漬け込まれているとのこと。

衣にしみこんだ甘酸っぱい南蛮ダレと、ブリの旨味がマッチしていてお酒にも合うのだそう。

締めの一品として人気の「鯛の土鍋炊き込みご飯」。ご飯には鯛の風味が染み出しているとのこと。

土鍋で炊かれたご飯はほのかな甘みがあり、味付けが無くてもそのまま食べられるのだそう。

こちらのお店にはYちゃんも大満足、わたくしも感激しながら美味しく完食。少々値は張りますが、これだけのものが出てくるとお値段は関係なし。接待でもデートでも使えそうな美味しいお魚のお店です。

出典: 拉麺番長きむやんさんの口コミ

店内は、デートに良し、家族で良し、宴会でも良しとにぎやかで様々なシーンで使えると思います。魚菜酒蔵と看板にされているとおり、お魚の素材にはかなりこだわりがじられます。料理は素材を生かすように調理され、メニューも豊富ですね。

出典: kaz:nさんの口コミ

日本料理 赤石

西明石駅から徒歩5分の場所にある「日本料理 赤石」。高級感のある店内で、上質な日本食が食べられるとのこと。

特別なデートでも使える、落ち着いた雰囲気の完全個室もあるのだそう。

コース料理の揚げ物で提供される「シラスのかき揚げ」。シラスをたっぷりと使用した、味わい深い料理なのだそう。

油との相性も良い、シラスの風味がしっかりと味わえるとのこと。

日本料理 赤石 - 神戸牛の石焼

脂身の甘みが特徴という「神戸牛の石焼」。大き目にカットされたきのこも、みずみずしく美味しいとのこと。

肉の旨味が濃厚なので、味付けは塩コショウのみとシンプルなのだそう。

どの料理も量は多くないものの、丁寧で優しく味付けされてとても美味しかった。美味しいのでついつい早く食べてしまう。でも仲居さんはちょうどよいタイミングで次の料理を運んで下さり、とても居心地のよい時間を過ごすことがてきた。たまにはこういうのもいいね。

出典: kazlupin13さんの口コミ

いつも季節を逃して食べ損ねるので3年ぶりくらいにありつく^^やはり漁業の盛んな明石!!とてもおいしく頂きました。

出典: ハッピージェイさんの口コミ

明石発酵所 鍛冶二丁

明石発酵所 鍛冶二丁 - デートにもおすすめの和モダンな空間。味噌とチーズにワイン…ちょっと大人な雰囲気で楽しめます。

明石駅から徒歩1分、朝市の新鮮な魚介類が食べられる「明石発酵所 鍛冶二丁」。発酵食品を専門的に取り扱っていて、独自のメニューも多いようです。

デートにぴったりの、おしゃれな雰囲気の掘りごたつ個室があるとのこと。

やわらかい肉質が特徴という「黒毛和牛のレアステーキ」。ラクレットチーズがかかっていて、食べ応えのあるメニューなのだそう。

チーズの風味に負けない肉の旨味も、しっかりと味わえるのだとか。

特製の味噌をたっぷりと使用した「味噌屋自慢の串カツ」。厚みのある牛肉を串カツにしているそうです。

深いコクと甘みが特徴の味噌で、お酒にも合うこってりとした味とのこと。

落ち着いた可愛い個室で乾杯です。飲み放題でドリンクはQRコードでオーダーするスタイル。これはめんどくさいなあと思ったのですが、注文がしっかりスムーズに届くので提供が早くて確実で良かったです。お料理もお肉メインで美味しく好評でした。

出典: tm755さんの口コミ

掘りごたつ式の個室で居心地もいいですよ。こちらのお店はドリンクの注文をLINEを使ってするので手間がかからず面白い。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

TAKUバル

西明石駅から徒歩4分、世界中のワインが楽しめるという「TAKUバル」。ワインに合うイタリアンが食べられるとのこと。

個室のように使用できるボックス席があり、デートで利用する人も多いようです。

TAKUバル

シラスがたっぷりとのっている「釜揚げしらすとほうれん草のクリームソース」。濃厚な味わいのクリームソースとのこと。

パスタは生麺を使用していて、モチモチとした食感のようです。

TAKUバル

魚介類がたっぷりと入った「真鯛のアクアパッツァ」。フレッシュトマトも入っていて、風味豊かな味のようです。

ムール貝や真鯛の旨味が染み出ていて、ワインともよく合うとのこと。

この後ゆっくりとお料理を堪能しながらビールを煽り、バルの雰囲気を楽しめました。お値段は他の居酒屋さんと比べると少し高いかなぁと感じましたが、お料理のお味は比較的良く、ワンランク上の居酒屋さんという印象。西明石駅南側にもこんないいバルがあったんですね。

出典: 拉麺番長きむやんさんの口コミ

西明石にもいいお店があります。東口を出たところの「TAKUバル」さんでランチタイム。カジュアルウェスタン風のお店は、店内も広くゆったり。壁にはヴィッセル神戸の選手のサイン色紙も飾ってあります。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

鸞土

鸞土

西明石駅から徒歩5分の場所にある「鸞土」。明石の食材をはじめとした、こだわり食材を使用しているとのこと。

デートで利用しやすい、2人から利用できるプライベート空間の個室席があるようです。

ふわふわの穴子を、甘辛いタレで焼き上げているという「穴子のアテ」。こってりとした味わいで、おつまみとして人気のメニューなのだそう。

添えられた山葵や大葉などの薬味を付けながら食べるとのこと。

鸞土

タイカレーベースのラーメン「カオソーイ」。麺は揚げ麺独特の食感で、カレーのスパイシーな味わいとマッチしているのだとか。

パクチーが入っていないので、クセもなく食べやすいのだそう。

メニューが多数ありどれを選んでも美味しいです個室になっている訳ではないのは少し盛り付けもいいし味もいいとても雰囲気のいいお店でした少人数でゆっくり楽しめます店員さんのサービスもとてもよく、一つ一つのメニューの取り方や、あいさつやお料理の出し方などしっかりと教育されているなと感じました。

出典: sa___aさんの口コミ

気の効いた一品料理が秀逸なお店ですし,割とよくある素材を楽しんでください的な料理店とは一線を画していて,どの料理にもひと手間が加えられていて,若い大将の発想が楽しめます。カウンター席は隣の席との間隔を広げて,気を使わないよう,ゆっくりと食事できるようにしています。

出典: 酒野夢蔵さんの口コミ

今日や

今日や

明石駅から徒歩5分、厳選された鶏肉を使用した料理が食べられる居酒屋「今日や」。兵庫県の朝引き地鶏を炭火で調理するとのこと。

掘りごたつは個室のように囲われていて、デートにもぴったりのようです。

新鮮な鶏肉をお店で挽いているという「つくね」。ふわっとした食感に、肉感のあるジューシーな味わいがするとのこと。

タレは自家製のものを使用していて、鶏肉と味とのバランスが良いのだそう。

今日や

豚バラをトマトに巻いて炭火焼きにした「豚トマト」。熱が入ることで、トマトの甘みが強くなるのだそう。

豚肉のジューシーさと旨味が、トマトの風味とマッチしているとのこと。

メニューは、オーソドックスな焼き鳥屋さんのそれでした。肝心のお味の方ですが、最初の印象は裏切られ、なかなかいけます!たれは、今風な感じでサラサラ系ですが、しっかりとしています。付き合い始めた人とのデートで焼き鳥が食べたくなったらココですね!

出典: kaz:nさんの口コミ

鶏は自店で朝に捌いたものだとか?くさみもなくジューシーでめちゃウマ!焼き鳥のお店なのに刺し身も美味しいのよね。明石の前モンだとか。

出典: pukum342さんの口コミ

N3

N3 - 全席落ち着ける個室仕立

明石駅から徒歩5分、全室落ち着いた雰囲気の個室だという「N3」。隠れ家のようなお店で、デートに利用する人が多いとのこと。

アニバーサリーコースもあるので、記念日デートにも利用できるようです。

食べ応えのあるベーコンが入っているという「厚切りベーコンのカルボナーラ」。濃厚なチーズソースがたっぷりとかかっているようです。

シンプルな具材と味付けですが、チーズの風味が強いのでお酒にも合うのだそう。

N3 - ティラミス

写真は「ティラミス」で、他のデザート類も充実しているとのこと。丁寧に作られていて、深みのあるコーヒーの風味がするようです。

リキュールの風味が効いていて、大人の味がするスイーツなのだそう。

料理もあまり見たり聞いたりしたことのないものをチョイス。なかなかおいしい(笑)レストランという感じではないですが、洋風居酒屋さんとしてはかなり上位のクオリティだと思います。

出典: ハイロウ外食部さんの口コミ

店構えは、パッと見るだけだと小さいお店に見えたけど、中に入って見ると意外に奥行きのあるお店で、お洒落な隠れ家的な雰囲気で良かったです。

出典: ガンタ5151さんの口コミ

ピソラ 明石魚住店

ピソラ 明石魚住店 - 2人テーブル

リゾートホテルをイメージした、色鮮やかな店内の「ピソラ 明石魚住店」。カーテンでプライベート空間が作られている、2名専用のテーブル席があるようです。

200種類以上の豊富なメニューがあるとのこと。

ピソラ 明石魚住店 - 渡り蟹のトマトソースパスタ

渡り蟹の風味がしっかりと感じられるという「渡り蟹のトマトソースパスタ」。トマトのまろやかな酸味と、渡り蟹の旨味がバランスよくソースにまとまっているそうです。

マスカルポーネチーズがトッピングされていて、味を変えながら食べられるとのこと。

やわらかい厚切りの牛タンを使用したという「厚切り牛タン白ネギソース」。白ネギの風味を生かした特製ソースが、牛タンの旨味を引き立てているとのこと。

噛むごとに牛タン特有の旨味を味わえるのだそう。

飲み物は普通のドリンクバー以外に南国系のフルーツのジュースも取れるので大満足です。難点はテーブルが狭いことぐらいでしょうか。デートなんかでお勧めするお店です。リーズナブルで美味しいイタリアンが食べたい人は是非!

出典: 加藤飾人さんの口コミ

店内に入るとリゾートホテルのような空間です。ぐっすりくつろげる、食事以外の目的でも行く価値があります。

出典: 整体ベイビーさんの口コミ

明石市内でデートにおすすめ!ソファ席・カップルシートで過ごせるレストラン

umi

umi - カウンターはゆったりソファ。デートに◎テーブル席は女子会や友達同士に★

明石駅から徒歩4分の場所にある「umi」。リゾート地のカフェのような雰囲気で、ゆったりと寛げるとのこと。

カウンターには、デート向きの広々としたソファ席があるようです。

脂ののった和牛が味わえるという「和牛炙りユッケ」。軽く炙ることで牛肉の風味がより感じられるとのこと。

濃厚な味の卵黄ダレがついていて、お酒と合うメニューなのだそう。

薄切りの牛肉がトッピングされている「ガーリックライス」。ニンニクの風味が効いた、パンチのある味わいとのこと。

玉ねぎベースのタレがかかっていて、肉の味も楽しめるようです。

人気店でスタッフさんは忙しく、オーダー後時間がかかる料理もありましたが、どれも美味しくて盛り付けもオシャレでした。

出典: kata101719さんの口コミ

店内とても雰囲気がよく、大半が女性客でした!カウンター席の椅子がとても座り心地がよく、居心地のいいお店だなと思いました!

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

フォルトゥーナ

フォルトゥーナ

大久保駅から徒歩4分、上質なイタリアンが食べられるという「フォルトゥーナ」。市場から仕入れた魚介類や和牛など、素材にこだわっているとのこと。

ゆったりとしたソファ席があり、大切なデートでも利用できるようです。

フォルトゥーナ - ズッパディペシェス

魚介類をじっくり煮込んで作られるという「ズッパディペシェス」。風味豊かなスープが堪能できるとのこと。

大粒のアサリやソテーされたタラなどが、たっぷりと入っているのだそう。

フォルトゥーナ - 厚切りベーコンと茄子 玉葱のトマトソース パスタ

厚切りのベーコンと玉ねぎが入った「トマトソースパスタ」。トマトの酸味が効いたソースは味わい深いとのこと。

玉ねぎの甘みとベーコンの旨味が混ざり合い、バランスよい仕上がりのようです。

どの料理も味わい深くすごく美味しかった。飲み放題のメニューも充実してたのとラストオーダーの時間も2時間ギリギリまで十分楽しめました。オススメのお店です。

出典: オオクボ様さんの口コミ

とても雰囲気の良いお店で、皆さん楽しそうに過ごされていました。3000円のコースでしたがシェアではなく、一人ずつメニューを選ぶことが出来るので友達に遠慮することなく好きなものを食べることができて嬉しかったです。お味も美味しかったのでまた是非伺いたいと思います。

出典: 暴れん坊将軍23555さんの口コミ

トレ

明石駅から徒歩4分の場所にある「トレ」。地元で獲れた食材を使用したイタリアンが食べられるとのこと。

2階にはソファ席があり、隠れ家のような雰囲気でデートにピッタリのようです。

トレ

鯛を1匹丸々使用している「アクアパッツァ」。魚介の旨味がしみ込んだ濃厚な味がするようです。

香草とブラックペッパーがアクセントになった、素材を生かした味付けとのこと。

トレ

歯切れがよく、モチモチとした生地だという「大葉とシラスのピザ」。モッツァレラチーズがたっぷりとのっているとのこと。

大葉とシラスのさっぱりとした風味とチーズがよく合うのだそう。

外観、内観、どちらもとてもおしゃれです。地元で採れた食材を、イタリアンにしてくれていて、美味しかったです。とくに、アクアパッツァや、穴子のパスタなど、海の幸のお料理がさいこーでした!デート、女子会などにおすすめです!

出典: Leia55446さんの口コミ

魚の棚の南側に位置するこちらのお店は住宅街の中に佇んでます。入り口からとてもお洒落でお店にいるだけでわくわくします。ひとりでも、デートでも、会社の飲み会でもいろんなシーンで使えるお店だと思います!

出典: jumpi807さんの口コミ

m+t kitchen adapt

明石駅から徒歩7分、広々とした店内の「m+t kitchen adapt」。ゆったりと寛げるソファ席もあり、優雅なデートの時間が過ごせるとのこと。

新鮮な季節野菜の良さを活かした料理が食べられるのだそう。

m+t kitchen adapt - アヒージョ

トマトやマッシュルームなどがたっぷりと入った「アヒージョ」。ニンニクと香辛料の風味が、バゲットともよく合うようです。

食材の風味が混ざり合い、濃厚な味わいになっているのだそう。

あっさりとした後味に仕上げているという「クリームパスタ」。香りのよいチーズの風味が効いているのだそう。

細目のパスタはソースが絡みやすく、食べ応えがあるとのこと。

大勢での飲み会で、行きました。店内はとてもオシャレで居心地もいいです。デートだと女性が喜びそう!!お店のスタッフさん全員がとても親切でとても楽しい時間を過ごせました。そしてお料理はボリューム満点で、お腹いっぱいになりました。お味も最高!!

出典: ❥NoN❥さんの口コミ

3種盛り合わせの、あげポテトアジアンマヨソースもカリカリのポテトに甘めのソースが美味しかった。他にもカップル客が2組いらっしゃったが、この雰囲気はデートに良いと思う。御馳走様。

出典: 明石人さんの口コミ

Cino

Cino

藤江駅から徒歩5分、種類豊富なパスタが食べられるという「Cino」。店内は明るい雰囲気で、居心地のよい空間のようです。

気軽に入りやすいお店で、デートで利用する人も多いとのこと。

Cino

素材の味を活かしているという「真鯛のアクアパッツァ風タリアテッレ」。鯛は焼いているものをのせていて、香ばしい風味がするとのこと。

アサリの旨味も効いていて、バランスの良い味付けのようです。

トマトの甘みとスパイシーさが味わえるという「牡蠣とベーコンピリ辛トマトソース」。大粒の牡蠣が入っていて、存在感があるようです。

ソースがたっぷりとかかっているので、パンと一緒に食べる人も多いとのこと。

・真鯛のアクアパッツァ風タリアテッレ
そしてメインの真鯛のアクアパッツァ風タリアテッレ、真鯛の切り身が2個あり身がフワフワで柔らかく皮の香ばしさもありとても美味い!

出典: kinta198さんの口コミ

お店で来てまもないのか、すごく店内キレイ。木でできたテーブルや柱がとても温かみをかんじました。日差しもいいかんじに入ってきて、店内明るい。

出典: appleadeさんの口コミ

ピッチーニ

大久保駅から徒歩4分、素材を活かしたイタリアン料理が食べられるという「ピッチー二」。ランチタイムでは込み合うことが多いのだそう。

おしゃれな時間を過ごしたい時のデートでも利用できるようです。

ピッチーニ - (ランチ)ワタリガニのトマトクリームソース・ほうれん草のフェットチーネ

渡り蟹の濃厚な風味が感じられるという「ワタリガニのトマトクリームソース」。濃厚なクリームソースで、トマトの酸味もバランスよく味わえるとのこと。

ほうれん草を練りこんだ、モチモチとしたフィットチーネを使用しているのだそう。

ピッチーニ

イカ墨ソースの旨味とニンニクの風味がマッチしているという「蛍イカのペペロンチーノ」。シャキシャキとした食感の野菜が、アクセントになっているようです。

蛍イカがたっぷりと入っているのだそう。

料理についても、好みやアレルギー等を伝えやすい雰囲気で、(店内にも明示されていました)とても居心地の良いお店でした。またぜひ行きたいお店でした。

出典: peony515さんの口コミ

モッチモッチのパスタに程よく絡むクリームソース。久しぶりに本物の美味しいパスタが食べれました。できればこの先明石に来るたびに寄りたいお店を発見しました!

出典: sasak45351さんの口コミ

明石市内でデートにおすすめ!おしゃれな空間で過ごせるレストラン

チーロ

チーロ

明石駅から徒歩6分の場所にある「チーロ」。兵庫産の食材を使用したイタリアンが食べられるようです。

アットホームな雰囲気の店内で、ゆっくりとデートの時間が過ごせるとのこと。

チーロ

レモンのさっぱりとした風味だという「レモンクリームパスタ」。あさりの旨味が混ざり合い、深みのある味わいになっているとのこと。

クリームの濃厚さとレモンの酸味がバランスよく味わえるようです。

チーロ

もっちりとした食感の生地が特徴だという「マルゲリータ」。ナポリ風のピザで、本場の味が味わえるとのこと。

バジルの良い香りと、フレッシュチーズの濃厚さが感じられるようです。

店員さんも感じいい方が、どんな調理法か、量はどれくらいか、2人だったらこれだけ頼めばお腹いっぱいなりますよ、とこちらの質問に丁寧に答えていただきました。デート、女子会、お祝い事などいろんなシーンで利用できるかと思います。

出典: しーYMHWさんの口コミ

前菜、サラダ、ピザ、パスタ、メイン、ドルチェっの順に食べましたが、やっぱり美味しい!!イタリアン好きの方は1度行ってみてください!!店内も明るくオシャレでデートにもオススメです♥

出典: ❥NoN❥さんの口コミ

ピッツェリアベアトリーチェ

大蔵谷駅から徒歩8分の場所にある「ピッツェリアベアトリーチェ」。本格的なナポリピッツァが食べられるとのこと。

店内はナチュラルな落ち着いた店内で、ゆっくりとデートができるようです。

ピッツェリアベアトリーチェ - PIZZA ブラータ

1週間で20食限定だという「PIZZA ブラータ」。モチモチとしたピザ生地に、ブラータチーズがのっているようです。

それぞれの食材が、バランス良く味わえるとのこと。

ピッツェリアベアトリーチェ

もちもちとした生地で具材を包んでいるという「カルツォーネ」。中には濃厚なチーズとソースがたっぷりと入っているようです。

トッピングされている生ハムの塩気がアクセントになっているとのこと。

内容を考えると、かなり、お値打ちに感じました。三ノ宮で、このレベルの食事をしたら、下手したら、倍額取られます。店内、カジュアルにも、フォーマルにも、いい雰囲気だと思います。デートや記念日にも使えます。

出典: mu-ronさんの口コミ

味、コスパ共にとても満足のいくお店です。明石で美味しい海鮮イタリアンが食べたくなったなら、是非訪れてみてはいかがでしょうか。ご馳走様でした。

出典: omochi −zu♪さんの口コミ

maggi

maggi

西明石駅から徒歩3分、カジュアルな雰囲気だというイタリアンレストラン「maggi」。店内には13席のカウンター席があるとのこと。

込み合うことも多い人気店で、どのメニューも完成度が高いのだそう。

牛肉の薄切りをじっくりとグリルしているという「牛肉のグリル&ポテトフライ」。やわらかい食感の牛肉で、火入れ加減も良いとのこと。

かかっているのはレモンベースのソースで、さっぱりとした味わいなのだそう。

パスタはアルデンテで絶妙な茹で加減だという「カルボナーラ」。濃厚でしっかりとした味付けで、チーズの風味が活かされているようです。

ベーコンの風味も香ばしく、シンプルな味わいで美味しいのだそう。

少人数で、例えばデートで行くには雰囲気もあって隠れ家的な要素もあって大変良い。価格も良心的であること。またこういうこじんまりとしたお店にありがちな常連が幅を利かしているといったこともなく、お客さんもきさくな方がおおく、お客さんも含めて店の良い雰囲気が形成されている。

出典: tears_of_godさんの口コミ

気配り上手の奥さまと笑顔が素敵なご主人の仲良しご夫婦のお二人でされているカウンター席だけの小さなお店ですが、長く地元民からも愛されるお店です♪楽しい時間をありがとうございました。ごちそうさまでした(。uωu)♪

出典: cereamoさんの口コミ

オステリア ピッツェリア アルベロ

明石駅から徒歩7分、アットホームなレストランの「オステリア ピッツェリア アルベロ」。専用の石窯で焼き上げる本格的なピザが食べられるようです。

気軽に入れる雰囲気のお店なので、日常的なデートで利用できるとのこと。

アンチョビの塩気がアクセントになっているという「ロマーナ」。モッツァレラチーズがのっていて、チーズの風味がしっかり味わえるようです。

バジルとオレガノの香りもたっているのだそう。

オステリア ピッツェリア アルベロ - 神戸ポーク

神戸のブランド豚を使用したという「神戸ポークのロースト」。神戸ポークは臭みがなく、やわらかい食感が特徴とのこと。

ほんのりと赤みが残っている焼き加減なのだそう。

店員さんの雰囲気とかは2階席だったので様子があまりわからなかったのですが、でも料理はいいタイミングで提供されていましたよ。明石にいいお店が来てくれたかという感じです、次回機会があればパスタも食べてみたいですね(^^)/

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

ピッツァは好みの焼き色、サクッとふんわりのコルニチョーネは歯切れが良くジューシーなトマトソース、オリーブがアクセントになって美味しかったです(о´∀`о)

出典: チロル&co.さんの口コミ

ビストロ ボンチーノ

大久保駅から徒歩5分、家庭的な雰囲気の「ビストロ ボンチーノ」。仕入れる食材によってメニューが変わり、旬の食材が味わえるようです。

席同士の間隔も広めで、ゆっくりとデートができるお店なのだそう。

しっとりとした食感が特徴という「阿波鶏のロースト」。上質なむね肉でパサつきもなく、ジューシーな味わいとのこと。

パリッと焼き上げられた、皮の香ばしい風味も美味しいようです。

赤ワインでじっくりと煮込まれたという「国産牛の赤ワイン煮込み」。ほろほろと崩れるやわらかさで、程よく肉の食感も残っているとのこと。

牛肉は厚みがあり、食べ応えのあるメイン料理なのだそう。

オススメの利用シーンデートには持って来い!ファミリー利用も可能(子供連れでも親切にして頂けました)ディナーは記念日が良さげ。

出典: ラブィートさんの口コミ

お店の雰囲気がとても良かったと思います。お祝いごとなどに活用したいお店だなと食べていて思いました。店員さんの雰囲気も良くすごく気に入りました。デザートもすごくおいしくて高級感があるなと感じました。また行きたいです。

出典: 793776さんの口コミ

お肉と神戸野菜とワインとチーズ TOROROSSO

お肉と神戸野菜とワインとチーズ TOROROSSO - 内観

明石駅から徒歩2分、落ち着いた大人っぽい雰囲気のレストラン「お肉と神戸野菜とワインとチーズ TOROROSSO」。デートにぴったりのカップル席もあるようです。

神戸で獲れる野菜を使用した、上質な料理が食べられるとのこと。

やわらかくしっとりとした食感だという「ローストビーフ」。黄身をつけるとまろやかで、濃厚な味わいが楽しめるとのこと。

ほどよく脂ののった部位を使用しているので、歯切れもよいのだそう。

お肉と神戸野菜とワインとチーズ TOROROSSO - 鴨ロースと神戸野菜のグリル

神戸で獲れる野菜がたっぷりとのっている「鴨ロースと神戸野菜のグリル」。スモーキーな味わいの鴨ロースで、2種類のソースとよく合うようです。

香草がかかっていて、上品な香りがほのかに感じられるとのこと。

お肉のメニューは1000円後半のお店が多いと思うが、こちらは1000円前半で食べられる。上にかかっているスパイスとたまごがお肉にあっていてご飯がすすんだ。照明を落とした店内で雰囲気もあるので、オシャレにコスパ良しなお肉を貪りたい時にオススメ。

出典: 茜丸としろたんさんの口コミ

・ローストビーフ
ローストビーフは二種のソースがサッパリしててさわやかな味わいで、肉も柔らかく良かったです。黄味を軽くつけて食べればまろやかになり美味しかったです。個人的には黄味をつけて食べるのが好きですね♪

出典: Y-O-N-Eさんの口コミ

明石市内でデートにおすすめ!海が見えるカフェ・レストラン

THE FANTASTIC BURGER

松江海岸が一望できるハンバーガー専門店の「THE FANTASTIC BURGER」。店内の大きな窓から、日光がたっぷりと入ってくるようです。

デートをする時にぴったりの、海に向いているソファ席もあるとのこと。

ビーフ100%のパティをサンドしたという「ベーコンエッグバーガー」。スパイシーにマリネした野菜が、アクセントになっているとのこと。

バンズもオリジナルで作り上げたものを使用しているようです。

クリーミーなソフトクリームが味わえるという「桃のパフェ」。ジューシーな桃がトッピングされているとのこと。

ハンバーガーとのセットで、注文することもできるようです。

林崎松枝海岸は基本的にファミリーで海水浴やバーベキューに来る海岸というイメージになりますが、デート向きのおしゃれなお店ができてビックリですー。SUPなども体験させてもらえる施設やお手洗いの壁が水槽になっているカフェなども近くにありますので、相互で頑張ってほしいですね!

出典: 真由パンダさんの口コミ

海向きのお席でゆっくりといただきました。淡路島も見えて、景色はサイコーです!!ごちそうさまでした!また海が見たくなったら伺います!

出典: 老後は香川さんの口コミ

ヒポポパパ

林崎松江海岸駅から徒歩5分、地元の人からも人気だという「ヒポポパパ」。カウンター席はすべてオーシャンビューで、季節を問わずサーフィンをしている人が見られるとのこと。

店内は広々としていて、ゆっくりとデートの時間が過ごせるようです。

ヒポポパパ - (2017/5月)「洋風クリームぜんざい」

ココナッツミルクに白玉、小豆、アイスクリームが入っている「洋風クリームぜんざい」。ひんやりと冷たいココナッツミルクと、優しい甘みの小豆がマッチしているようです。

アイスはバニラの風味が豊かで、濃厚な甘みがするとのこと。

ナンのように薄い生地だという「ピザトースト」。ベーコン、海老、チーズがのっていて、食べ応えがあるとのこと。

ピザの生地はサクッとした軽い食感で、具材が引き立てられているのだそう。

美しい景色の中で食べるランチは最高。海が見たい時、彼女とデートの時、お薦めだ。晴れた日、明石方面に行かれる方、是非一度訪問してみて下さい。

出典: スカイ&シーさんの口コミ

窓側の席は明石海峡と淡路島が見えて、海の青、空の青、砂浜の白がキレイ。ここの女子トイレは、水族館になってて、デートにいいね。

出典: にほどりさんの口コミ

シップ・シェイプ

明石駅から徒歩9分、ロマンティックな雰囲気を味わえるレストラン「シップ・シェイプ」。店内からは、瀬戸内海と明石海峡大橋を一望できるとのこと。

ディナーのデート時にはライトアップされた風景が見られるようです。

2種類の蟹を使用した「ズワイガニとワタリガニのリングイネ」。楕円形のパスタなので、ソースがしっかりと絡むとのこと。

蟹の旨味がたっぷりと味わえる、高級感のあるパスタのようです。

大粒の牡蠣で食べ応えがあるという「広島産牡蠣のオーブン焼き」。表面はパン粉のサクッとした食感とのこと。

パン粉で蓋をするようにして、オーブンで焼き上げているので牡蠣の旨味が詰まっているそうです。

景色の良い席に通され、天気も良かったので大橋もよく見えてディナータイムだとデートにもいい感じに使えそうですね♪

出典: たべすぎマダムさんの口コミ

夜景が見えるとても雰囲気がいいお店です!明石海峡大橋のライトアップと目の前に海があって…デートに最適ですね♡そしてコース料理もなかなかのボリュームで3800円(税抜き)なのでCPも良いと思います!

出典: Pinkキティ♡さんの口コミ

明石市内でデートにおすすめ!おしゃれな空間で過ごせるカフェ

英珈 大久保店

大久保駅から徒歩5分の場所にあるカフェ「英珈 大久保店」。クラシカルな雰囲気で、コーヒー好きカップルのデートにもぴったりです。

店内は静かで、ゆっくりとカフェデートができる空間とのこと。

英珈 大久保店

懐かしい味わいが楽しめるという「揚げパン」。ふわふわとした食感のコッペパンで、香ばしい風味がするとのこと。

甘さが控えめの小豆と生クリームを付けながら食べるようです。

英珈 大久保店

しっかりと卵液がしみ込んでいるという「フレンチトースト」。表面は砂糖が溶けていて、パリっとした食感とのこと。

コーヒーや紅茶に合うように、甘みもしっかりとついている王道の味わいのようです。

今回驚いたのは、揚げパンが美味しかったことです。なかなか揚げパンを食べられるお店も少ないので、揚げパンが食べたくなったら、また伺いたいと思います。お店のお庭を見ながらゆっくり美味しいお茶の時間が過ごせました。ご馳走様でした。

出典: meguriさんさんの口コミ

混んでる人気店。朝から結構人が入ってます。店の雰囲気は全体的に落ち着いていて、その雰囲気が好きですね。

出典: mori759さんの口コミ

TTT

TTT

緑いっぱいの明石公園内にあるカフェ「TTT」。木の温もりを感じるテーブル席や、開放的なテラス席もあるとのこと。

店内は広々としていて、どの席からも公園内の自然が見られるのだそう。

ふわふわとしたバンズの「ハンバーガー」。ジューシーなパティとベーコン、オニオンをサンドしたシンプルなハンバーガーのようです。

肉の味わいがしっかりと感じられるとのこと。

本格的な風味だという「ベジタブルカレー」。素揚げの野菜がトッピングされていて、辛味は控えめとのこと。

スパイスの風味が程よく効いていて、野菜の甘みが感じられるようです。

オープンテラスもあるし、屋内でも扉を解放して半外でもある、いい季節に来ると最高やね!芝生の所用にゴザも完備してました!

出典: よっしーあにきさんの口コミ

広々とした公園の景色を眺めながら、ゆっくりと休憩できるおしゃれなカフェ、とても貴重ですね。しかも、明石城の城壁と櫓も一望できるという特典付きです。スタッフの皆さんは笑顔が素敵で、多分店長さんだと思うのですが、あるお客様にとても親切な対応をなさっていて、感動しました✨

出典: nobin374さんの口コミ

Gasse

土山駅から徒歩4分の場所にある「Gasse」。スペシャルティコーヒーの専門店で、本格的なコーヒーが味わえるようです。

観葉植物が飾られた、ナチュラルでおしゃれな雰囲気の中でデートができるとのこと。

Gasse

色々なスパイスが入っているという「スパイシーカレー」。複雑で深みのある味わいで、辛さ控えめの濃厚なカレーとのこと。

口直しにのっているピクルスは自家製なのだそう。

チーズの濃厚な味わいだという「自家製チーズケーキ」。しっとりとした重みのあるチーズケーキで、コーヒーとよく合うのだそう。

添えられているベリージャムで、味を変えながら食べられるそうです。

この日はお店がかなり賑わっていたため店主さんとお話するチャンスはなかったけど、こちらのコーヒーはいつ飲んでもホッとできて心が落ち着くことができる。お店の中に観葉植物が多いから余計に自然とそう感じるのかなぁ。

出典: kazlupin13さんの口コミ

お洒落なお店です。扉を開けると、観葉植物やドライフラワーで囲まれています。奥から、お店入り口が見渡せる、2人掛けのテーブルに着きました。

出典: シェルロイさんの口コミ

CAFE NICOLA 明石店

CAFE NICOLA 明石店

西二見駅から徒歩8分、広い店内でゆっくりと過ごせるという「CAFE NICOLA 明石店」。ブリザーブドフラワーが飾られた、可愛くてナチュラルな雰囲気です。

大きな窓が開放感のあるカフェで、テラス席もあるとのこと。

CAFE NICOLA 明石店

注文が入ってから焼き始めるという「アールグレイ&オレンジパンケーキ」。アールグレイの香る特製クリームがのっているとのこと。

添えられているオレンジは、ローズマリーとコンポートしているようです。

淡路牛とえびすもち豚を配合しているという「朝挽きハンバーグ」。毎日店内で挽いたタネを使用しているとのこと。

そのままでも、肉本来の味がしっかりと感じられるようです。

オープンしたてで、まだ慣れてない感じはあるけど、接客も丁寧で好感がもてました。女子に嬉しいデトックスウォーターもあって、テンションあがります。

出典: さっちゃん811さんの口コミ

店内は大きな窓があってオシャレなエリアと奥のお子様連れエリアに分かれてて、お子様エリアには、塗り絵やおもちゃもあったよ。窓側エリアの外にはテラス席も。

出典:https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28060679/dtlrvwlst/B472826902/

※本記事は、2024/01/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ