北浜デートで寄りたい♪川沿いのおしゃれカフェなど8店

出典:_aiiichel_さん

北浜デートで寄りたい♪川沿いのおしゃれカフェなど8店

北浜のデートで行きたいカフェをまとめました。ビジネス街としても知られる大阪の北浜。クラシックでおしゃれな雰囲気の場所もあり、デートスポットとしても人気です。レトロな内装のカフェや、景観が素晴らしい川沿いのカフェなど、北浜デートで立ち寄りたくなるおすすめのおしゃれカフェをご紹介します。

更新日:2019/03/18 (2019/03/12作成)

3859view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4165の口コミを参考にまとめました。

五感 北浜本館

五感 北浜本館

北浜駅から徒歩2分。大阪を代表する人気のパティスリーの本店。

大正時代の西洋建築を利用した本館は、登録有形文化財にも指定されているそうで、北浜でも有名です。

お茶はもちろんランチも提供しているので、カフェデートにも。

吹き抜けの天井には美しいシャンデリアもあり、北浜エリアらしい大正時代の西洋建築の美しさを楽しめるカフェ。映える店内はまさにデートにぴったり!

人気メニューはフレンチトースト。ほか、月替りのデセールや軽食のデジュネセットなどを味わえます。

五感 北浜本館 - わたしは今、中世のお城にでもいるのですか

1階は販売エリアになっており、ケーキの他、焼菓子、米粉菓子が所狭しと陳列されています。

かつて執務室として使用されていた2階がカフェエリアで、「紳士淑女の寛ぎ」をコンセプトにした落ち着いた内装になっているそう。

席間隔にも余裕があり、雰囲気抜群で北浜デートにぴったりですね。

ココ、素敵すぎます!建物、雰囲気、味、サービス。どれをとっても素敵♪古い建物だから出せる雰囲気がケーキと合って、女子だけで行っても良し、デートにも良しです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003404/dtlrvwlst/B13740966/

私のお勧めはやっぱり五感ロール、あとはイチゴのタルトです♪ロールケーキは甘さ控えめで本当に美味しいです!!ランチの方もパン、ハム、サラダ、キッシュ、飲み物とセットでリーズナブル。本当に落ち着ける大人なサロンなので、デートには最適と思います。

出典: クロユダさんの口コミ

北浜レトロ

北浜レトロ

北浜駅より徒歩1分。北浜駅の26番出口を出てすぐ。

紅茶専門店で二階がカフェエリアとなっています。カフェでは写真映えするアフタヌーンティー・セットが人気。

レトロな英国風の店内で、二階からは北浜エリア沿いに流れる堂島川も見え、デートにも抜群のロケーションですよ。

北浜レトロ

一番人気のアフタヌーンティー・セットは、一段目からケーキ、スコーン、サンドイッチとボリュームしっかりなのでランチ代わりにしても良さそう。

ケーキ、スコーンの味はセレクト可。デートで行って、シェアして食べても盛り上がりそうですね。

ティーインストラクター資格を有するスタッフもおり、味についても安心です。

シャンデリアや小物など、随所に英国を感じられる店内はとてもおしゃれ。テンションが上がらない女子はいないはず。

北浜の異国情緒あふれる川沿いカフェで、アフタヌーンデートしてみてはいかがでしょう。

一度行ってみたかった北浜レトロをようやく訪問できました。デートのカップルも多く、浮くかもと思った旦那も普通に馴染んでいました。食器はすべてウェッジウッド、ボリューム満点のお菓子だけでなく華やかなテーブルの風景を目でも楽しめるティータイムでした。

出典: uizakura0923さんの口コミ

仕事帰りにずっと行ってみたかった、北浜レトロへ!扉を開けば、そこは不思議の国のアリスの世界。紅茶の種類がとにかく豊富。ポットサービスで注ぎ足し湯も頂けます。仕事帰りのデート風カップルや、OLさん同士のお客様が楽しそうに時間を過ごされていましたよ。

出典: かんこ♪さんの口コミ

ノースショア

北浜駅から徒歩1分。北浜のリバーサイドにあり、デートにぴったりなロケーションのハワイアンカフェ。

ブランチメニューが人気で、断面が美しいボリュームたっぷりなサンドイッチも有名ですよ。

北浜で新鮮なフルーツや野菜を盛りだくさん使ったヘルシーランチを食べられるお店として女性に人気です。

シュリンプやスチームポーク、牛肉メインの食べ応えあるメニューもあり、男性も満足できるラインナップ。

見た目も写真映えばっちりでデートも盛り上がること間違いなしですね。

営業時間は7時から22時までで、モーニングからディナーまで利用可能。

北浜デートのどのタイミングでも利用できる便利カフェです。

店内もおしゃれですが、デートの時は横並びで座れるテラス席が特におすすめだそう。

インスタ映えすると最近人気のあるハイブリッドサンドイッチ。中身はいろいろ選べて別料金でトッピングも可能でした。席は店内よりも外のテラスがおすすめ!デートで利用するならバッチリだと思います。

出典: かいばらゆるさんさんの口コミ

景色良いんです!もちろん。そして、洋楽のBGMも良いチョイスなんです!景色とBGMで、とっても素敵な空間になるんです。デート使いにも夜カフェ使いにも合います。個人的に、お酒とスイーツでの利用をオススメします。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27082317/dtlrvwlst/B191655122/

蝸牛庵

蝸牛庵

北浜駅から徒歩5分の、レトロな雰囲気の大正ロマンを感じるカフェ。

ウインナーコーヒーとサンドイッチが有名です。

北浜エリアのレトロな雰囲気をそのまま楽しめるカフェとしても人気。

サンドイッチは全24種類と豊富。デートの時は、メニューを選ぶところから盛り上がりそうですね。

もちろん味も絶品で、北浜エリアで働いている方、カフェ好きの方、北浜の地元民の方に長く愛されているカフェです。

オーダーから提供までのスピードも嬉しい速さとの口コミも。

蝸牛庵 - 落ち着いた雰囲気。

土曜はランチのみ、平日は18時まで営業しています。

周辺店舗のランチタイムが終わった後でも、少し遅めのランチが食べられると人気です。

北浜デートルートで、レトロな雰囲気重視のランチ・カフェデートにおすすめ。

レトロな店内に(第一印象で)雰囲気が良い!と思いました。音楽は「ムーンリバー」などが流れていたりして、昭和中期にタイムスリップ!最終目的地にはなりませんが、デートの途中に立ち寄るには凄く良いと思います。

出典: 登龍さんの口コミ

サンドイッチの種類はたくさんあり一旦決めたにも関わらず迷います。注文を聞いてからサンドイッチを作るのですが、相変わらず早いです。中味はジューシーかつ、パン自体も美味しい。女子にはボリューミーかな?

出典: maru8739さんの口コミ

エルマーズグリーンカフェ

エルマーズグリーンカフェ

北浜駅出口直結の、北浜プラザ内にあるおしゃれなカフェ。

自家焙煎のコーヒーがおすすめです。北浜のデートコースにぜひ加えたいお店ですよ。

駅直結で大きいガラス張りのカフェはデートの待ち合わせにも便利そう。

エルマーズグリーンカフェ

カフェではホームメイドのパンや野菜タルト、ケーキやスペシャルティコーヒーが評判です。

サンドイッチやキーマカレーなどのランチメニューもあり、平日はサラダとドリンクが付いて1,000円以内に収まるリーズナブルさも人気のひとつ。

エルマーズグリーンカフェ - 木製のテーブル。

ホームメイドコンセプトの店内は、ウッド×アイアンのテーブル・イスなどが並び、女子・男子受け共に良いシンプルな内装。

席数少なめで北浜駅直結のため、土日は並んでいることも。

土日の利用なら待ち合わせ利用、平日の利用ならカフェデートに使うのがおすすめのよう。

コーヒーは本格的。ハンドドリップ。深焼き、中焼きを選び、さらに濃さも3種類から選べ、コーヒー好きにはうれしいメニューの創り方です。待ち合わせに、デートに、休日にひとりで読書しながらまったりと・・・。いろんなシチュエーションで使えそうです。

出典: konyharuさんの口コミ

エルマーズグリーンさんの系列店。白を基調とした内装に清潔感溢れる店内です。各種スコーン、ビスケット等はテイクアウトできます。お洒落な感じで、デートとかにも良いです。

出典: mishiqさんの口コミ

ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店

ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店 -  '13 12月中旬

北浜駅から歩いて3分。

ブルックリン生まれの、川沿いにあるおしゃれカフェ。

テラス席からだけでなく、一面大きい窓で店内から中之島を見渡せるロケーションも最高です。

ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店

テラス席に座っていると、時々目の前の川を観光船が通過し、乗客達が手を振ってくれるそうでデートも盛り上がりそう。

レトロな外観の大阪市中央公会堂を眺められるテラス席のロケーションは雰囲気抜群で、北浜デートにぴったりですね。

ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店 - 店内に入るとすぐレジカウンターがあって
先にお会計を済ませて、席に着くセルフ方式になってるよ。
ボキらはドリップコーヒーとスイーツを1つずつ注文~

店内で食べられるパンやドーナツ、フィナンシェは海外のようなおしゃれなショーケースに陳列。

海外の雰囲気で写真映えするおしゃれなカフェを、北浜のデートコースに加えてみてはいかがでしょう。

エスプレッソをカプチーノとかカフェラテとかにするとマイルドな味になっていいみたいです。あと軽食も店内で売ってるんでカフェにはちょうどいいと思います。ほんとお洒落空間なので異性をつれてのデートなどにはもってこいの空間でした。

出典: 食旅人911さんの口コミ

友人カップルと訪問。リバーサイドにあるロケーション抜群のお店。内装もおしゃれで、けっこう好み。若い友人に「デートにイイ店あるぞ」とすすめたくなる。おいしい食事をして、大阪の綺麗な川を見ながらお外でほんわか。

出典: へぽぽこっぽさんの口コミ

モトコーヒー

モトコーヒー

北浜駅を地上に出てすぐ、ライオン橋のたもとに位置するカフェ。

コーヒー類が豊富で、テラス席から川が見え眺望もよいおしゃれなカフェです。

モトコーヒー

テラス席には木製のテーブルとベンチ風のイスが並んでおり、海外の公園でお茶をしているようなおしゃれな気分に。

景色を見るために、自然と横並びで座ることになり、2人の距離も縮まりそうですね。

デート当日、天候が悪かったり寒いときでも大丈夫。店内の大きな窓からも川の景色がばっちり楽しめます。

デートの合間に、北浜でのんびりとコーヒーブレイクがしたい時におすすめのカフェです。

京阪の北浜駅上がってすぐ。デート使いで初めて利用。川がすぐ下に眺められてステキな席に満足。珈琲は渋みや苦味が少ない飲みやすい味に感じました。とにかく狭い階段といいこじんまりした隠れ家みたいでかなり寛げました。特にデートにはピッタリではないでしょうか。

出典: 天空のおしゃま姫さんの口コミ

北浜駅前。北浜交差点の北西角にあるこのカフェ。とにかくおすすめはテラス席(川床)。気温が快適な春や秋に行くと、すごく気持ちがいい。中之島公会堂や川の流れを眺め、はたまた、たまに通る観光船に手を振りながら、まったりと時間を過ごせます。ひとりでまったりと読書したいときや、デートには最適なお店です~。

出典: konyharuさんの口コミ

スミレオオサカ

北浜駅から徒歩約13分のアクセスの、中之島 LOVE CENTRAL内。

全席川面を望む、川沿いのイタリアンカフェです。オープンテラスもあり、ロマンチックなデートにぴったりですね。

ランチ利用でも十分おすすめですが、こちらは夜の利用が特におすすめ。

イルミネーション輝く中之島と、イルミネーションを反射した美しい川の景観だけでなく、光を利用した写真のようなメニューも楽しめて雰囲気抜群。

ディナーデートが盛り上がること間違いなし!

スミレオオサカ

チャペルやパーティなどのイベント等にも対応できる会場も併設されていたり、川をクルージングしながらお料理を楽しむこともできるそう。

北浜で絶対失敗したくないデートにおすすめです。

ロケーションだけのお店もなかなか多いですが、このお店はレストランとしての側面もかなりレベルは高いと思いましたよ。前菜やパスタに野菜と魚介類がふんだんに入っていておいしくいただけました。また中之島デートで使いたいです^ ^

出典: てつてつ666さんの口コミ

中之島の夜景を見ながらロマンチックなお店です。LOVE CENTRALではイベントなども行われてるので要チェックです。北新地駅、淀屋橋、北浜の駅まで帰りは歩いて帰っても気分が良いと思います。デートに最高のロケーションです。

出典: 恵理60776さんの口コミ

※本記事は、2019/03/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ