【平戸】刺身が美味しい!おすすめ海鮮ランチ8選

出典:甘酒さん

【平戸】刺身が美味しい!おすすめ海鮮ランチ8選

平戸の海鮮ランチをまとめました。城下町として栄え、現在では長崎でも人気の観光スポットとなっている平戸エリア。そんな平戸へ訪れたら、ぜひお刺身などの美味しい海鮮ランチを楽しみませんか。今回は、平戸でも特におすすめのお刺身&海鮮ランチ店をご紹介します!

記事作成日:2019/03/08

11709view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる432の口コミを参考にまとめました。

旬鮮館

旬鮮館

旬鮮館は、平戸市宮の町、平戸市漁業協同組合直営のお店です。

評判の海鮮丼や、数多くの海鮮定食メニューがランチで食べられると評判ですよ。

旬鮮館 - 天然ひらめ定食とうちわ海老刺身

こちらでは、その日に水揚げがあった新鮮な海の幸をランチで味わえます。

名物のひらめやうちわ海老など、おすすめの海鮮が店内に張り出されているので、チェックしてみましょう。お刺身でも焼きでも、お好みの形で調理してもらえるそうですよ。

醤油は九州の甘口とポン酢でいただく。どちらでも美味しくいただけるが、ひらめ単独でいただくならポン酢もありだが、ご飯にバウンド又はご飯と共にいただくならば、甘口醤油がベストマッチだろう。

出典: シチーさんの口コミ

旬鮮館 - イカたこ丼1200円

海鮮ランチといえば、丼ものも外せませんね。こちらは、タコとイカがたっぷり盛りつけられた海鮮丼です。歯ごたえと甘みがクセになりますよ。

セットで付くお味噌汁もお魚の旨みがたっぷりと出ているそう。

こんな生たこ食べたことが無い!

出典: mekashiyaさんの口コミ

豊鮨

豊鮨は平戸市新町、バスでは平戸新町下車、徒歩1分の場所にある、おすすめの寿司店です。

ひらめ丼など、リーズナブルに海鮮をランチで味わえるので、平戸を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

天然ひらめの漁場として有名な平戸では、やはりひらめを使ったランチを味わっておきたいところ。

ひらめ丼には、ひらめのほか、ぶりやいかも使われているとか。卵黄と特製のタレをかけて味わいます。

平戸名物のうちわえびの味噌汁が付くのは嬉しい。

出典: 職人!西島兵庫さんの口コミ

豊鮨 - 「ひらめ定食」です。

「ひらめ定食」や寿司などもランチで味わえます。活きの良いお刺身を存分に堪能できそう。

平戸で人気の海鮮ランチを、思う存分楽しみましょう。

メニューも多く、美味しい料理を食べることができました。

出典: 新也さんの口コミ

西端夢浪漫

西端夢浪漫も、平戸で人気のランチ店です。平戸市田平町、松浦鉄道のたびら平戸口駅より徒歩5分。

海沿いにある海鮮料理店で、お刺身がたっぷりの勝手丼が、ランチでも人気を呼んでいますよ。

西端夢浪漫 田平店 - これでもかって乗せた勝手丼です♪

ランチでいち押しの勝手丼は、セルフサービスでお刺身をのせられる、うれしい丼です。お刺身5~6種類に加えて、漬けも用意されているとのこと。

丼からあふれるぐらい、たっぷりと盛りつけられるので、お刺身好きにはたまらないランチでしょう。

お刺身はとっても美味しく、勝手丼はオススメです!

出典: fumi.ネコさんの口コミ

西端夢浪漫 田平店 - 伊勢海老お造り

大きな生簀のある店内では、ほかにも新鮮な海鮮ランチが色々楽しめますよ。グループ利用なら、おまかせのコースをお願いしてみてはいかがでしょうか。

お刺身盛り合わせや、贅沢な伊勢海老のお造り、平戸牛のステーキ、お寿司など、地元グルメづくしのランチが堪能できます。

とにかく活きが良い。刺身も地元の新鮮なもの。

出典: kanakasさんの口コミ

お食事の店萬福

お食事の店萬福

次の人気ランチ店は、お食事の店萬福です。平戸市田平町、たびら平戸口駅からは徒歩10分。

お刺身のお代わりができると評判の食堂で、一番人気メニューは刺身定食とのこと。

お食事の店萬福 - 刺身定食 梅=1100円 税別
※刺身のお代わり2回まで可

ランチで人気の刺身定食は、松・竹・梅の3種類から選べるようになっています。松と竹は、お代わりが何度でもできるそうなので、思う存分味わいたい人にもぴったり。

お刺身には、ヒラマサやサーモン、ヨコワマグロ、鯛などが提供されるそう。

刺身は言うことなくプリプリ新鮮で美味しかった!!!美味しくいただける量を十分に堪能できました!

出典: シンさん43957さんの口コミ

お食事の店萬福

お刺身ランチの他には、ボリューミーなあら煮定食もおすすめです。

食べごたえ十分なので、たくさん食べる人でも満足できそうですね。

ヒラメ?のあら煮って上手いじゃないの‼️

出典: mtykmk311124さんの口コミ

平戸瀬戸市場 レストラン

平戸瀬戸市場 レストランは、平戸大橋の近くにある平戸瀬戸市場内のレストランです。

平戸海鮮丼が人気で、他メニューもリーズナブルと好評ですよ。

店内には、景色の良い海に向かうカウンター席もあるとのこと。ランチメニューでは、海鮮丼がいち押しです。

丼には、お味噌汁やお新香、お茶もついているそう。ネタはどれも新鮮で、甘みのあるマグロやタイ、ブリ、ヤリイカなどが豪快に盛りつけられています。

目の前の港で水揚げされたばかりの地魚が並ぶ「旬」な海鮮丼。3名とも、「ウメェ~」連発です。

出典: G‐G-MOMOCHIさんの口コミ

お刺身定食もぜひランチで味わってみてほしい一品です。お刺身はもちろん鮮度も高いそう。

海の景色を眺めながらまったりと味わいたいですね。美味しい海鮮ランチが食べたいときには、ぜひ足を延ばしてみましょう。

美味しいお魚が食べたくなったときは、足を伸ばしてここまで食べに来ます。

出典: モグモグ123さんの口コミ

エビス亭

エビス亭は、平戸市石川町、山中に位置する、囲炉裏のある料理店です。

隠れ家的な雰囲気の中、海鮮も山の幸もランチで楽しめると人気を集めていますよ。

エビス亭

こちらのランチでは、季節のおまかせコースをどうぞ。

手作りの豆腐や旬野菜の煮物、刺身盛り、平目のしゃぶしゃぶなど、上質な素材をふんだんに盛り込んだ、贅沢なランチが楽しめますよ。

特に感動したのは、野菜煮(じわっと染み込んだ出汁が、野菜の甘みをぐぐっと出してて、よかった)。

出典: ツトコさんの口コミ

さまざまなお刺身のほか、その時々で様々な素材が楽しめますよ。

素材の美味しさを活かした人気ランチを堪能しましょう。

平戸の食材(お魚だけじゃなく、お野菜、お米、お水他)にほれ込んだ、大将の愛を感じるお店だと思います。

出典: 玉かずらさんの口コミ

漁師食堂 母々の手

漁師食堂 母々の手は、平戸市主師町、平戸の海の近くにある、魚が食べ放題で人気のお店です。

平日は完全予約制になっているので、注意しましょう。海鮮好きはマストで訪れたい人気店ですよ。

漁師食堂 母々の手 - お刺身

新鮮なお刺身が、種類もたくさん盛りつけられて提供されるそうですよ。

しかも、お代わりOKだそうなのでうれしいですね。その他の料理は、バイキング形式で自由に味わえるとか。

海のそばなので気持ちが良く、ちょうど生月大橋も近くに見えます。

出典: 甘酒さんの口コミ

煮物や揚げもの、練りものなど、野菜と海鮮を中心とした料理がたくさん並んでいるよう。

地元の旬素材を活かしたヘルシーなメニューが多いのも、うれしいポイントです。平戸ならではの海鮮ランチを、お腹いっぱい楽しみましょう。

お魚好きにはたまりませんよ♪ 美味しいお刺身をたらふく食べたい時にオススメです。

出典: fumi.ネコさんの口コミ

いけす居食家 大徳利

いけす居食家 大徳利は、平戸で創業30年となる居酒屋です。平戸新町、平戸郵便局前バス停より徒歩3分。

平戸名物のひらめを使ったひらめ御膳はじめ、海鮮ランチメニューが好評ですよ。

いけす居食家 大徳利

ヒラメ御膳は、ヒラメの刺身もたっぷりなので、満足感がありそうですね。

ヒラメ用には、普通の醤油と酢醤油があるそうなので、お好みに合わせてどうぞ。コリコリとしたヒラメの食感を楽しんでくださいね。

天婦羅、茶碗蒸し、タイのアラのお味噌汁、ふきの炊いたん、サラダとお漬物。どれもごはんにぴったりで、大満足なランチでした。

出典: ctchg747さんの口コミ

いけす居食家 大徳利

ヒラメの他には、活あじ造りなどのランチセットも用意されています。

また、うちわ海老など、食べたい食材があれば、事前に問い合わせておくと準備してもらえることも。

メニューの感じですとこの値段でこれだけ美味しいものが食べられるのは、東京者としてはコスパがいいと感じました!

出典: TNT98さんの口コミ

※本記事は、2019/03/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ