横浜中華街でランチの食べ放題!口コミで人気のお店8選

出典: おかちゃん1030さん

横浜中華街でランチの食べ放題!口コミで人気のお店8選

横浜を代表する観光スポット、横浜中華街。最近は、点心だけでなく、北京ダックなどの人気料理を好きなだけ楽しめる食べ放題ランチを提供しているお店が増えてきました。今回は、横浜中華街で食べ放題ランチが人気のお店をまとめてみました。

キーワード
ランチ
個室
デート
ビュッフェ
食べログまとめ編集部

記事作成日:2019/03/04

425view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

招福門

Clear

横浜中華街・天長門の近くにある「招福門」は、フロアごとに違う食べ放題が味わえるお店。

2階フロアでは、時間無制限の香港飲茶食べ放題を実施。定番の点心をはじめ、麻婆豆腐や油淋鶏、カレーなども提供しています。



地下1階のフロアで提供している「美食同源」ブッフェは、モダンチャイニーズ料理を中心としたオーダー式ブッフェ。

色々な食べ放題がある横浜中華街のお店の中でも、一風変わったスタイル「食べて美しくなる」をテーマに、70種類の料理を楽しめる食べ放題を提供しています。

横浜中華街に数ある食べ放題の中でも、時間無制限が人気のお店ということで、ランチ時には行列ができることもあるようですよ。

マンゴープリンや杏仁豆腐などのデザートも充実してるそうですので、美味しい点心やデザートをランチに味わいたい人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

結論からすると、大満足でした。どれも美味しく、素材良さを感じました。ここでいう素材の良さ、とは高級な洗練されたもの、というのではなく、「中華街だからこそ、不自由なく本場・本格食材を用いてます」と思えた味でした。

出典: E-sanさんの口コミ

個人的に中華街のバイキングでは一番おいしいと思っているお店です。たくさんバイキングのお店はありますが、目玉の商品以外は外れも多くてがっかりすることも多いですよね?ここはそういうことがほぼないです。

出典: チャリ虎さんの口コミ

横浜大飯店

Clear

横浜中華街といえば、この「横浜大飯店」がある風景を思い浮かべるのでは?

善隣門のすぐ隣にある「横浜大飯店」は、約100種類のメニューが選べるオーダー式の食べ放題が人気のお店です。

横浜中華街の食べ放題というと、餃子や小籠包などの点心類を思い浮かべる方も多そうですが、横浜大飯店の食べ放題は五目おこげのような手のこんだメニューも提供。

中国茶もポットで無料サービスしてもらえるそうですので、ランチ後もお茶でサッパリスッキリできそうです。

広東・上海・四川・北京の中国四大料理が堪能でき、北京ダックや小籠包などはもちろんのこと、ホタテやエビを使った海鮮料理も味わえます。

横浜中華街のランチ食べ放題でも人気のお店ということで、混雑も予想されますので席を予約しておくのがベスト。

うーん、ぶっちゃけどれも美味しく、食べ放題なのに良い意味で期待を超えてきちゃったパターンデス。どれも丁寧な作りで、作り置きじゃないのは他店とはっきりとしたクオリティに違いがあるかも。(•̀ω•́ )✧

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

こちらは時間無制限の食べ放題で、デザートなど以外は作り置きでなくオーダーして持ってきてもらえます。さらに味付けも食べ放題とは思えない上品な味で、しかも旨味が足りないと言うこともなく、沢山食べられてしまいます。

出典: モリモリグルメさんの口コミ

大珍樓

Clear

石川町駅北口から徒歩7分ほどの場所にある「大珍樓」は、120種以上のメニューがオーダー形式で食べ放題となっているお店。

すっかりお馴染みになった横浜中華街でのオーダー食べ放題ですが、こちらのお店はその先駆け的存在と言われているそうです。

エビやホタテを使った餃子など、点心の種類が豊富で、蒸したてアツアツで味わえます。

横浜中華街に来たら食べたいと大人気の、北京ダック、フカヒレスープなどの高級食材も、食べ放題で味わえます。

店内は、宮廷をイメージしたような、静かで重厚感あふれる雰囲気。友だち同士のランチはもちろんのこと、横浜中華街デートにも利用できそうですね。

どれもオーダーしてからそんなに時間がかからず配膳され、しかも美味しい品ばかりで、これで食べ放題なんてほんとにお得で素晴らしいなと思いました。

出典: yagiyagi1971さんの口コミ

野菜炒めやおこげ、食後のスイーツ、チャーハン、麺類など、幅広いラインナップで、どれを頼もうか悩んでしまうほど種類が多く自分の胃と何度も相談しました(๑˃̵ᴗ˂̵)また中華街に来たら、是非来たいと思いました!

出典: beckyckyさんの口コミ

北京烤鴨店 中華街店

横浜中華街の食べ放題でも、人気の高いメニューのひとつ、北京ダック。

その北京ダックを専門とするお店「北京烤鴨店 中華街店」で実施している食べ放題では、全部で136品もの豊富なメニューを好きなだけ味わえます。



お店の看板メニューである北京ダックは、目の前で店員さんが切り分けてくれるくれるそう。

こちらの北京ダックは皮だけでなく、身も一緒に味わうそうで、特製のタレとしっかりした身は食べごたえ抜群とのことです。

高級食材を含む、136品を味わえる食べ放題コースは3,680円。北京ダック含む134品の食べ放題を楽しめるコースは平日2,680円、土日祝日2,980円。どちらも時間無制限です。

一品のボリュームが多いので、注文しすぎて残さないように注意しましょう。

この日は、まず北京ダックを!店員さんがテーブル近くでカットしてくださるのは良かったです!味も、北京ダックにネギときゅうり、特製のタレがあまりくせなく、大変美味しくいただけました!

出典: たむたむ~るさんの口コミ

ウリの北京ダックは目の前でコックさんが人数分切り分けて、餅皮は熱々を提供してくれるのが特徴になります。餅皮にキュウリとネギ、皮と肉に甜麺醤をかけてクルッと巻けば北京ダックの完成‼︎口に放り込めば、ちょっとした幸せな感じに♪

出典: 剱埼灯台さんの口コミ

皇朝

みなとみらい線「元町・中華街」駅3番出口より徒歩5分ほどのところにある食べ放題のレストラン「皇朝」。

派手めの看板が多い横浜中華街の中でも、「中華料理世界チャンピオン」という黄色い看板がインパクト大のお店です。

ランチの食べ放題コースは、全部で120品ほどのメニューをオーダー形式で味わえますよ。

オーダー形式の食べ放題のため、人気の北京ダックをはじめ、料理はどれもできたての美味しさ。

また、横浜中華街の食べ放題は、一皿ずつのボリームが多いお店もありますが、こちらは一皿の量がほどよいボリュームとのこと。色々なメニューを少しづつ楽しみたい人には、ピッタリです。

ランチの食べ放題コースは、平日2,890円、土日祝特別日は3,290円 。ちょっとした集まりにも利用できそうな飲み放題付きのコースなどが用意されています。

横浜中華街で買い物後に、ランチからみんなでワイワイ、お酒を呑みながら盛り上がるのも楽しそうですね。

杏仁豆腐とマンゴープリンは冷蔵庫からセルフで持ってくるスタイルで、ついつい沢山出してきちゃいます。そして特筆すべきはココナッツ風味焼きプリンと杏仁ソフトクリーム!美味!特にココナッツ風味焼きプリンは、これだけで食べ放題したい位気に入りました。

出典: ☆kame☆さんの口コミ

特に小龍包が最高。あっつあつで、皮を破ると肉汁たっぷりのスープが♪何度もおかわりしちゃいました。あと北京ダックもきちんと皮がパリッとしていて美味しい。席からは厨房が見えますが、時々中から手を振ってくれたりします^^

出典: たばさ♪さんの口コミ

鵬天閣

Clear

横浜中華街のメイン通りから少し入った場所にある「鵬天閣」は、テレビ番組でも紹介されたオーダー形式の食べ放題バイキングのお店。

座席は人数に合わせて個室もあるそう。横浜中華街へ家族で観光に来たときや宴会、集まりなどにも利用できそうですね。


お店のオススメは5色のカラフルなオリジナル小籠包だそう。

豚肉、海老、四川風、蟹味噌、カレー風味といったバラエティに富んだ味を楽しむことができます。

ランチの食べ放題はリーズナブルなコースをはじめ、プラス料金を払えば品数が増えるプレミアム食べ放題もあります。

北京ダックや、姉妹店には本場中国特級点心師がいるという、焼餃子など、横浜中華街ならではのグルメがいっぱい。

ぜひ、横浜中華街グルメをお腹いっぱい堪能してくださいね。

今回はプラス700円支払ってプレミアム食べ放題にしました。タラバガニやチリアワビの料理が15品食べ放題に追加されます。タラバガニがめっちゃジューシーで柔らかくて美味しかった!これには驚きました!

出典: kuma_893さんの口コミ

頼んだ全品本当にレベルが高くて、オーダーバイキングのレベルではありませんでした!その中でも美味しかったものは、自家製ソーセージ、蒸し鶏の冷菜、海老イカホタテの塩炒め、北京ダック、小籠包、餃子、カスタード揚げまんじゅうです

出典: seiya128さんの口コミ

重慶茶樓

Clear

横浜中華街・東門からほど近い場所の大通り沿いにある「重慶茶樓」は、横浜中華街のランドマーク的な存在である、四川料理の老舗「重慶飯店」の姉妹店。

気軽に「重慶飯店」の味を食べ放題で味わうことができます。

オーダー形式の食べ放題メニューは、重慶飯店の点心に加えて四川料理なども味わうことができるとのこと。

老舗の味を2,700円から好きなだけ楽しめるとあって、ランチ時は並ぶこともあるようです。

重慶飯店の代表的なメニューである麻婆豆腐も、こちらでも、もちろん味わえますよ。

平日限定の25種類食べ放題、土日祝日もオーダーできる全30種食べ放題など、訪れる日や予算でコースを選べるのもポイントです。

蒸し料理は時間が10分ほどかかるようで、まずは蒸し以外のお料理が登場。麻婆豆腐とチンゲン菜の炒めです。特にこの麻婆豆腐は、重慶飯店と同じものが食べられますので、これは外せません。で、この麻婆豆腐がめっちゃ辛い!実に辛ウマなマーボーでした。

出典: まーにむさんの口コミ

チャーハンはパラパラ系。水餃子は辛さの中に甘さあり皮はもちもちしています。麻婆豆腐は辛い!後から汗が吹き出してきます。でも、美味しい。揚げワンタンは外側カリッ!中のすり身が弾力あって美味しい。

出典: ponpon2373さんの口コミ

横浜中華街 龍興飯店

Clear

みなとみらい線の「元町・中華街」駅から徒歩8分ほどの場所にある食べ放題のお店「横浜中華街 龍興飯店」。

メイン通りから少し入った路地裏にあるお店ですが、厳選した130品を1,980円というお得な価格で味わえます。

横浜中華街で人気の北京ダックはもちろん、アツアツの点心やたっぷりの野菜を使ったメニューなどを時間無制限でゆっくり堪能することができます。

「横浜中華街 龍興飯店」の料理は、広東料理がベースとなっているそうで、激辛ではなく油も控えめ。

新鮮な食材を厳選するなど、安いだけでなく味にもこだわっているのだそうです。

フカヒレ姿煮付きの食べ飲み放題コースなどもリーズナブルなお値段で用意されていますので、特別な接待や宴会などにも利用しやすそうですね。

待ち時間から帰るまで、とにかく気を使ってもらえて…気持ちよく食事ができました♪大変満足!!料理的にも個人的には味付けなど比較的好みで日本人受けする中華だと思います。横浜中華街でがっつり飲み食いしたい人にはオススメです!!

出典: noritubeさんの口コミ

どれも確かに美味しかったです。注文してからのスピードも素晴らしく、注文しながらの食べ放題は初めてでしたが、大満足でした。

出典: 扇風機太郎さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「横浜中華街の食べ放題」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/03/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ