阿佐ヶ谷デートにおすすめのディナー8選!個室があるお店も
幅広い年代から愛される町、阿佐ヶ谷。そんな阿佐ヶ谷で、雰囲気が良く料理が美味しい、ディナーデートにおすすめのお店をまとめました。個室がある中国料理店、薪釜焼きのピッツアを味わえるイタリアン、ハワイ料理店など、ぜひお店選びの参考にしてみてください。
記事作成日:2019/02/25
このまとめ記事は食べログレビュアーによる865件の口コミを参考にまとめました。
出典: Babboさん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約1分の場所にある「中国料理 翠海(スイカイ)」。
本格的な中国料理店では、四季の恵みを大切にした、バラエティ豊かなメニューを味わうことができますよ。
阿佐ヶ谷のディナーデートにいかがですか?
出典: naotontonさん
阿佐ヶ谷デートにおすすめのディナーは、コース料理。
いち押しは、厳選した山海の食材を堪能できる全8品のコースです。
ほかにも、北京ダックや飲茶のコースなど、ディナータイムに幅広い料金や内容の料理を楽しめます。
出典: くるのすけさん
店内は落ち着いた大人の雰囲気なので、ディナーデートにもぴったり。4名から利用できる個室もあるので、デートはもちろん、特別なときにも利用できそうです。
阿佐ヶ谷で美味しい中国料理を食べたいときにおすすめ。評判のお店で、阿佐ヶ谷のディナーデートを満喫してくださいね。
休日の夜でしたが、店内は満員でした。5000円のコースを 内容は、前菜五品 フカヒレ入り上湯スープ 車海老の甘辛酢炒め 本場北京ダック 蒸白身魚の季節野菜ソース仕立て 旬野菜二種の炒め 五目チャーハン または 焼きそば 自家製デザート
出典: naotontonさんの口コミ
阿佐ヶ谷駅からすぐの中華料理店。夜は予約しておかないとまず入れません。この店の何が良いか…ズバリ「味」だと思います。どれを食べても本当に美味しい!その味は数ある都内高級中華料理店にも全く劣っていません…
出典: にゃーおにゃーこさんの口コミ
出典: バムセ&マイケルさん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約2分の場所にある「阿佐ヶ谷バードランド」。
茨城県産の奥久慈しゃもを味わえる、地鶏焼き専門店です。
ガラス張りのおしゃれな外観なので、デート利用で訪れるかたも多いのだとか。ディナーデートにもおすすめですよ。
出典: 辣油は飲み物さん
丸鶏で仕入れたしゃもは、毎日お店でさばいているため新鮮そのもの。連日多くの人で賑わっているそうです。
「焼鳥コース」や「おまかせコース」など、お得なコースもおすすめ。阿佐ヶ谷で、美味しい焼き鳥を味わうディナーデートを楽しみましょう。
出典: バムセ&マイケルさん
カウンター席がメインのお店です。店主が紀州備長炭で一串ずつ丁寧に焼き上げる様子を、間近で見ることができますよ。
いつもとはひと味違う、阿佐ヶ谷のディナーデートを楽しみたいなら、ぜひチェックしてみてください。
いただいてみると奥久慈軍鶏の肉質の素晴らしさ、そしてサビ焼きや皮にみる串打ちの確かな技術、そして焼きもパーフェクト。追加したレバーやそりでもその火入れのうまさは感じる。1品もののレバパテや軍鶏皮ポン酢などもなかなか美味しい。
出典: ゆめゆめさんの口コミ
出典: いなばこうさん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約4分の場所にある「Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)」。
ピッツァ職人コンテストで優勝経験のあるシェフが作る、本格ピッツァが人気のお店です。
阿佐ヶ谷エリアで注目を集めている、絶品と評判のピッツアを、阿佐ヶ谷のディナーデートで堪能してみませんか。
出典: *あんこ*さん
ディナーデートにおすすめなのが、お店の看板メニューのひとつ「ナポリピッツァ」。ロマーナなど、豊富な種類のピザを楽しめます。
ナポリから輸入した薪窯で焼き上げるピッツァは、生地がモチモチで美味しいと評判です。四季折々の旬の食材を使った、こだわりを感じる料理ばかりなのだとか。
出典: 突撃!となりのイタリアンさん
隠れ家的な雰囲気なので、しっとりとしたムードのなかで、阿佐ヶ谷で大人のディナーデートを満喫できるでしょう。
ソムリエが厳選したワインも揃っているので、ワンランク上の上品なデートをしたいときにもおすすめです。
ピッツァは最初から何も言う事ないんですが前菜や他客に提供されてた肉なども見た感じかなりクオリティ高そうです。次回はパスタや肉なども頂いてみたい。サービスもとても良い感じです。共通の話が出来てつい長居してしまいました。
出典: 具留目恥垢さんの口コミ
ピザはロマーナを。うん、生地が美味しい!耳のモチっと感がすばらしいと思う!好み的にはもうちょっとバジル多め&アンチョビがマイルドだと文句なしかな。ワインは、トラミネールを。こちらもこの季節にぴったりだと思いました。
出典: flowerbaseさんの口コミ
出典: sakatake03さん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約2分の場所にある「レストラン 山猫軒」。厳選した産地直送の素材と有機野菜をたっぷり味わえる、フレンチベースの料理店です。
阿佐ヶ谷で人気のお店は、料理の質もサービスも良い「森と海のレストラン」と呼ばれているそうです。
出典: とらたまさん
阿佐ヶ谷のディナーデートにおすすめなのが、コース料理。
オードブル・主菜・デザートと、すべてにおいて彩りも味わいも最高だと評判です。豪華なフルコースは、記念日などの特別なディナーデートにもおすすめですよ。
出典: Babboさん
木のぬくもりを感じる、おしゃれな空間の演出も印象的です。
気取らないカジュアルな雰囲気なので、肩ひじを張らずに、リラックスしてディナーデートを楽しめますね。
前菜の盛り合わせ 前菜二品目はモッツァレラチーズのグラタン メインは豚肉のロースト デザートはガトーショコラ ピスタチオアイスぞえでした。前菜、メイン、デザートいずれもいくつかのなかから選べますが、どれもおいしそうで悩みました~!
出典: すくすくぱんださんの口コミ
この店の魅力は、前菜、主菜、デザートのバリエーションがとても豊富で、どれも一定のレベル以上であること。よっぽど厨房内のオペレーションが良いか料理人がある程度いないとこのレベルは維持できないでしょう。
出典: yacopiさんの口コミ
出典: いくみん(193Go!)さん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約2分の場所にある「サバイディー タイ&ラオス料理」。本場のタイとラオスの料理を楽しめるお店は、阿佐ヶ谷のディナーデートにもぴったり。
シェフが腕によりをかけて作った料理を、リーズナブルな料金でお腹いっぱいに食べられると評判ですよ。
出典: pantaxsionさん
日本ではなかなか目にすることができない、珍しい料理が揃っているのだとか。新鮮なディナーデートになりそうですね。
メニュー選びで迷ったら、ラオス生春巻きの「ヨーカーウ」とタイ生春巻きの「ポピアソット」の食べ比べをしてみるのもおすすめです。
出典: クン・プーさん
料理はコスパもボリュームも満点。きっと大満足なディナーデートになりますよ。
異国情緒がただよう店内で、海外のグルメを味わう、素敵な阿佐ヶ谷のディナーデートはいかがですか?
生春巻きもタイとラオス、2種類あります。両方オーダー、タイが海老、ラオスが豚肉。辛い豚肉の炒めサラダ、ラープ。辛い料理、辛くない料理ろいろいただきました。ワインボトルは2500円ぐらい。
出典: 辛口リースリングさんの口コミ
ラオス生春巻はお野菜たっぷり。ハーブが入っていて(ミント?)さわやかな印象。バランスガイイデス 豚肉を焼いたものが入っていてボリュームもあります。美味しいです。お勧め。そしてプーハッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレーと卵炒め)がめちゃ美味しい。
出典: dondon_085さん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約4分の場所にある「YO-HO's cafe Lanai(ヨーホーズ カフェ ラナイ)」。
阿佐ヶ谷にいながらにして、本場ハワイの料理を味わえる人気店です。緑に囲まれた、自然豊かなハワイのように開放的なお店で、阿佐ヶ谷のディナーデートを楽しみましょう。
出典: 或 真宗さん
おすすめのメニューは、ハワイで愛されるローカルフード「オックステールスープ」。あっさりした味わいのスープに、生姜醤油とライスを入れて味わう一品です。
素材にこだわる女性人気のメニューが多いので、ディナーデートに選べば、きっと喜んでもらえるはず。
出典: woods2106さん
ハワイのような雰囲気が漂う、カラフルな内装がとてもおしゃれ。
小さなお店なので、都会の喧騒を忘れて、まったりと阿佐ヶ谷でディナーデートを楽しむのにもおすすめです。
オックステールスープ こちらのお店でイチオシのメニュー。提供前に食べ方を教えてもらえます。たくさんの刻み生姜と醤油をお肉に絡めて食べるともうたまらなく美味しい。生姜醤油も生姜の量で味の変化も楽しめる1品です。
出典: あきのりくんさんの口コミ
さて孤独シーズン中もっとも食べたいと思いつつ4年、名古屋のハワイアンでは食べられないオックステールスープ食しに参りました。オータムセットはオックステール&ガーリックシュリンプ&おつまみプレートの正にクリーンアップです。
出典: パルチャさんの口コミ
YO-HO's cafe Lanai (阿佐ヶ谷/ハワイ料理、アジア・エスニック料理(その他)、カフェ)
住所:東京都 杉並区 阿佐ヶ谷南2-20-4 ハウスポート阿佐ヶ谷ビル 1F
TEL:03-6383-1298
出典: okamoooさん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約1分の場所にある「箸とレンゲ」。
女性1人でも気軽に立ち寄れる、おしゃれな雰囲気のラーメン店です。
駅からほど近く、アクセスも良好。短時間で楽しみたい、ディナーデートにもおすすめ。
出典: somenman0125さん
看板メニューは「ぶどう山椒の麻婆麺」。
鶏だしとケールを使用したスープとアクセントのぶどう山椒が、相性抜群の風味なのだとか。
ほかにも「紀州梅塩らぁめん」や「四万十生姜醤油らぁめん」など、たくさんのオリジナルメニューを味わえます。
まるでカフェのようにスタイリッシュな空間は、ディナーデートにぴったり。
阿佐ヶ谷駅周辺で、手軽にディナーを楽しみたいときには、ぜひ立ち寄ってみてください。
・ぶどう山椒の麻婆麺
7~8分ほどで着丼。スープは鶏とだしとケールでとっているというから健康によさそう。麻婆の味が濃いのもあってケールの青臭い感じは全くなし。唐辛子の辛さよりぶどう山椒のさわやかな痺れが際立っています。この味の濃い麻婆スープに絹ごし豆腐が合います。
出典: shuin671さんの口コミ
卓上に現れたラーメンには、揚げごぼうのスライスがたっぷりとのり、揚げた茄子も2切れ。ボリューム感ありました。山椒のきいたスープがおいしい!これは初めての味。鶏とだし、ケールでスープを作っているようですが、鶏を使っている点がいいのかもしれません。
出典: びーる博士さんの口コミ
出典: sakatake03さん
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約3分の場所にある「 柿ざわ」。和の情緒がただよう、上品な店構えと白いのれんが目印のそば処です。
阿佐ヶ谷で、美味しいそばを食べたいときのディナーデートにもおすすめですよ。
出典: えびえもんさん
阿佐ヶ谷エリアでもトップクラスの味わいと評価される、本格派のそばなのだとか。
歯ごたえ・喉ごしともに、しっかりとしていて、辛めの汁とマッチするそうです。
「新秋刀魚と茄子のつけ焼き」など、一品料理やご飯ものも揃います。阿佐ヶ谷のディナーデートで、美味しい和食を楽しんでくださいね。
出典: アリス・フォーンさん
隅々まで洗練され、風情が感じられる和の空間です。
木材を使ったあたたかみのある店内で、ゆったりとしたディナーデートの時間を過ごしましょう。
「新秋刀魚と茄子のつけ焼き(950円)」さんまを食べると秋を感じますね。甘辛いタレが秋刀魚の身によく馴染んでナスもホクホクです。「菊泉樽酒(600円)」最近のスッと飲みやすい日本酒と違って、昔ながらの日本酒って感じ。
出典: sakatake03さんの口コミ
※本記事は、2019/02/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。