桜木町のランチデートはココ!美味しくて安い人気のお店8選

出典:Kusemonoさん

桜木町のランチデートはココ!美味しくて安い人気のお店8選

桜木町駅周辺には「みなとみらい」などの有名な観光スポットがあり、デートの候補に考えている方も多いことでしょう。今回は、桜木町のランチデートで利用したい、平均予算2,000円以内の美味しくて安いお店をまとめました。みなとみらいを一望できるレストランなど、素敵なお店をピックアップしています。

更新日:2019/02/22 (2019/02/20作成)

5349view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1334の口コミを参考にまとめました。

ヴィア トスカネッラ

桜木町駅からもほど近く、馬車道駅から徒歩約5分の場所にある【ヴィア トスカネッラ】。

トスカーナ地方を中心に、イアリア各州の郷土料理が楽しめるデート向きのおしゃれなイタリアンレストラン。食べログの口コミ件数も160件を超える桜木町の人気店です。

ヴィア トスカネッラ - 平日ビジネスランチセット980円

お店の自慢は、自家製の手打ちパスタ。ランチのパスタは週替りで、日本ではあまり見かけないタイプのパスタも味わえるそうですよ。

ランチタイムは、選べる手打ちパスタに、サラダやミニデザートなどが付いたコースが1,680円からとコストパフォーマンスの良さにも定評があります。


ヴィア トスカネッラ

すっきりとしたインテリアでまとめられた店内は、完全禁煙なのも嬉しいポイント。タバコの煙やにおいを気にせずに、デートの時間を過ごすことができますよ。

2名から利用可能な個室席も用意されているので、桜木町でプライベートな雰囲気のランチデートを楽しみたいときにもおすすめのお店です。

もちもちとして歯応えがあり小麦の香りも豊かな手打ちパスタでした。
ソースのパンチェッタの塩味が程良くて平茸のしゃっきりした食感との組み合わせも良く、とても美味しかったです。

出典: nao-sannさんの口コミ

店内は白を基調としてスッキリとまとめられており、清潔感があります。厨房前のカウンター席や奥の個室など、用途によって選べるよう配置されています。多くのコメントで触れられているように、サービススタッフの方々の対応も極めて良いですね。

出典: 褐色の無さんの口コミ

土古里 Colette・Mare みなとみらい店

【土古里 Colette・Mare みなとみらい店】は、桜木町駅から徒歩1分。桜木町のショッピング施設・コレットマーレみなとみらいの中にあるおしゃれな焼肉店です。

山形牛を中心に、話題のグラスフェッドビーフなどの厳選されたお肉を味わうことができますよ。

土古里 Colette・Mare みなとみらい店

窓際のカウンター席からはみなとみらいの景色が楽しめると評判で、天気の良い日の桜木町デートにぴったり。

人気の席なので、予約してから足を運びましょう。





土古里 Colette・Mare みなとみらい店 - 海とみなとみらいを見ながら焼くわ

ランチタイムには、焼肉以外にも『山形牛ハンバーグセット』や『和牛ローストビーフ丼』などが提供されています。

ランチ営業が、16時半までと長めなのも人気の理由。混雑している時間帯を避けて遅めのランチを楽しむプランもいいですね。

みなとみらいの景色を眺めながら、ゆっくりと桜木町でのデートを楽しみましょう。

山形牛の切り落とし肉は、大小さまざまなお肉ですが、とてもやわらかくて、ジューシーで美味しいです。特製のたれと、コチュジャンで食べました。サラダ、ワカメスープ、キムチも絶品。ご飯がすすみます。

出典: marinu3さんの口コミ

やはりこのお店の良いところはみなとみらいを一望するこの景色!目の前に観覧車、船の博物館、結婚式場などが見えます。

出典: reneyさんの口コミ

オブスキュール

オブスキュール - 限定5食の日替わりは、鶏のトマト煮でした

桜木町駅から徒歩約6分のところにある、【オブスキュール】は、桜木町で人気のフレンチレストラン。

地産地消にこだわり、地野菜や旬の魚を使用した料理をリーズナブルな価格で提供しています。

おすすめは、限定20食の『スペシャルティーランチ』。

前菜から食後のコーヒーの7品のコースで1,200円と、抜群のコストパフォーマンス。食べログの口コミでも好評です。

桜木町駅から徒歩圏内ということもあって満席なことが多いようなので、予約して訪れたほうがいいかもしれません。

オブスキュール - 黒と茶色を基調とした店内!

店内は、コンクリート打ちっぱなしの壁や天井にブラウンのインテリアという、デート向きのシックな雰囲気。

「ビストロ以上、レストラン未満」というお店のコンセプトは、おしゃれな桜木町デートでのランチにぴったりですね。

前菜もメインも美味しく、値段やお店の雰囲気も含め、人気店なのも納得できます。カウンター席でしたが、カウンターテーブルが広く、椅子も快適で良いですね。

出典: spekeyさんの口コミ

真鯛のバプール あさりバターのソース。もうねーこれ絶品です!皮目がパリッと、身はほろっと、めちゃくちゃおいしい。ソースがまた、濃すぎず薄すぎず、上手くアサリのうまみを濃縮していて、激ウマです。盛り付けも美しく、なんて優雅なランチなんでしょう。。。

出典: pureberryさんの口コミ

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店 - シラスたっぷりトマトソース (¥1,000)、ランチセットA (+¥400)

桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅直通1分とアクセス抜群。【マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店】も、桜木町でランチデートする際におすすめしたいお店です。

横浜ランドマークタワー5階にあるお店で、窓際の席からは、みなとみらいの景色が一望できますよ。

こちらのお店では、フォアグラ入りミートソースやたらこの焦がしバターパスタなど、ちょっと特別感のあるパスタを味わうことができます。


ランチは、通常メニューにセットをプラスするスタイル。+400円でサラダ・ドリンク・デザートが付きます。

マンジャ マンジャ 横浜ランドマークタワー店

JRみなとみらい駅からは直通で徒歩1分。
桜木町駅からも徒歩約5分と大変便利です。

パスタは一品1,000円からあり、リーズナブルにランチデートを楽しめると好評のよう。

窓際席はすぐ埋まってしまうようなので、せっかくの桜木町デートを満喫するためにも、事前予約がおすすめです。

同伴者のたらこの焦がしバターを一口もらいましたが間違いない美味しさでした。こちらはパスタにしてはかなりの太麺。

出典: しゃんてぃ。さんの口コミ

このお店、雰囲気が非常に良いです。窓際の席からは横浜の景色がとても良く見えて、夜なんかは最高なんじゃないかと。

出典: keitaiさんの口コミ

チャコールグリル グリーン 馬車道

チャコールグリル グリーン 馬車道 - 肉っす 美味いっす

馬車道駅を降りてすぐ、桜木町駅からも約6分の徒歩圏内にある【チャコールグリル グリーン 馬車道】。

「チャコールグリル」という店名どおり、炭火焼きの肉料理を提供しているダイニングバーです。

こちらのお店は、お昼からガッツリ食べたい彼や肉好きカップルの桜木町デートのランチにおすすめ。

炭火焼きのハンバーガーやBBQポークのグリル、ステーキなど、ランチデートでもボリュームたっぷりの肉料理が楽しめます。





チャコールグリル グリーン 馬車道

すべてのメニューにサラダ・デザート・おかわり自由のコーヒーと紅茶付き。

これだけのサービスでハンバーガーは980円~、ステーキでも1,500円以下と価格が安いのも魅力的ですね。

桜木町駅から歩いて行くと見えてくる、おしゃれなグリーンの外観が目印です。

肝心の味ですが、表題に書いた通りポークの焼き方は絶妙で、表面はしっかりと焼かれており、中はほんのり赤色。肉汁がしっかり肉に留められており、とてもジューシーでした。

出典: 少食の極みさんの口コミ

ステーキはけっこうしっかり焼きで、歯ごたえのあるお肉でした。付け合わせのポテトがボリューミーです。

出典: RLepさんの口コミ

アローラ

イタリアンレストラン【アローラ】は、桜木町駅から徒歩で約5分の場所にあり、入り口の赤い半球型の看板が目印。

オーダーされてからスライスする切りたてのパルマ産生ハムが看板メニューのお店です。



アローラ - ◆ランチ 1,300円
ペンネアラビアータ

ランチメニューはパスタランチ(1,000円~)や肉・魚のメインがついたコース(1,800円)があり、どちらも前菜付きで選べるパスタも本格的!

市場直送野菜や魚介を使用した日替わりのおすすめメニューもあるそうなので、こちらも要チェックです。



こちらのお店では直輸入イタリアワインを数多く取り揃えており、気軽に相談できるソムリエもいるのだとか。

500円~のグラスワインもあるとのことなので、お昼から美味しいイタリアンとワインを一杯、という桜木町デートも楽しそうですね。

トマトソースの方は、ベーコンが、ちょっと個性的なベーコンで、美味しかった。やはり生ハムが売りのお店だけあって、ハム関係は良いものを使っているのかなと思います。前菜のライスサラダにも、生ハム(ハムかも)沢山入ってます。

出典: 逗子からこんにちはさんの口コミ

雰囲気はカジュアル寄りですがサービスはホテルのレストラン風な丁寧さで料理のクオリティも高いのででこれならコース料理とか夜ゆっくりするのも良いかも。
さすが人気のほども納得な満足ランチでした。

出典: manimaniさんの口コミ

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

桜木町のショッピング施設・コレットマーレ7階にある【一瑳 コレットマーレ みなとみらい店】は、桜木町駅から徒歩で約1分という好アクセス。

大きな窓からはみなとみらいの景色が楽しめることもあり、デート利用におすすめのダイニングバーです。

一瑳 コレットマーレ みなとみらい店

ランチメニューも種類が豊富。ハンバーグやシーフードカレーなどの定番から、季節限定メニューや女子に人気のチーズフォンデュなども味わえます。

また、すべての料理にビュッフェスタイルのセットが付いており、ドリンクバーだけでなくごはん・パン・スープもおかわり自由というので驚きですね。

桜木町のランチデートでコストパフォーマンスの良いお店を探している方は、訪れてみてはいかかでしょう。

この日は軽く食事を・・・とサラダを選んだのですが、思っていたよりもボリュームがありました。色鮮やかな野菜に蒸し鶏、生ハム、海老が散りばめられた春らしい一品で、とくにシャキシャキ感のある新鮮野菜が印象的でした。

出典: TOMTOMさんの口コミ

日曜のランチで利用しました。照明は意識的にでしょうか暗めになっていましたが、外の窓から差しむ光がそのせいで綺麗に見え良かったです。

出典: 米国紳士さんの口コミ

東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店

東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店

ちょっと優雅に桜木町のランチデートを楽しみたいときは、横浜桜木町ワシントンホテル24階にある中華料理店【東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店】がおすすめ。

ホテルのレストランの落ち着いた雰囲気の中で、みなとみらいの景色を眺めながらランチを楽しめるお店です。

東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店 - デザートバイキング  右奥の上 プリンが準備前

ランチタイムに人気なのが、甘い物好きにはたまらないデザートビュッフェ付き・1,800円のコース。

デザートビュッフェにはゴマ団子や杏仁豆腐などの中華スイーツのほか、ロールケーキなどの洋スイーツが並び、季節によって内容が変わるのだそう。

東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店

桜木町駅から徒歩2分。ホテル最上階のレストランでありながら2,000円以下と安い価格でランチが楽しめるのですが、あまり知られていないのか混み合うこともないとのこと。

みなとみらいの景色を一望できる窓際席は事前予約可。静かにゆっくりと桜木町デートの時間を過ごしたいカップルにもぴったりですよ。

周りのテーブルは年配の方が多いように見えましたが、みなさんデザートを食べながらおしゃべりを楽しんでいる様子でした。ホテルのレストランだけあり、物腰の柔らかい丁寧な接客ですし、ゆったり食事できるのでおすすめです。

出典: アラっこさんの口コミ

デザートは豊富で全部美味しかった。特にパイナップルの春巻き?何度も何度もおかわりしちゃった。。。マンゴープリンもめちゃ美味しかったしね。女子的にはこれを目当てに来てる人も多いはず。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

※本記事は、2019/02/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ