二子玉川の人気ランチ!デートで行きたいおしゃれな店8選

出典:あきとん(・・)さん

二子玉川の人気ランチ!デートで行きたいおしゃれな店8選

二子玉川エリアには、ランチデートにぴったりな美味しい店がたくさんあります。おしゃれなイタリアンやビストロ、雰囲気の良い和食店などジャンルも豊富で、さまざまなシーンに利用できるお店が揃っています。今回は、そんな二子玉川でランチデートにおすすめの店舗をまとめました。ぜひ参考にしてください!

記事作成日:2019/02/20

1827view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2790の口コミを参考にまとめました。

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

二子玉川駅から徒歩1分ほどの玉川高島屋S・Cの11階にある「代官山ASO チェレステ 二子玉川店」は、代官山「リストランテASO」のエスプリを受け継いだ系列店です。

独創的なイタリアンを楽しめると評判で、ランチ、ディナーともにコース料理がおすすめ。高層階なので、眺めが良くランチデートにも最適です。

代官山ASO チェレステ 二子玉川店 - 本日のパスタ (Mar. 2015)

ランチコースは3種類用意されており、A or Cコースでは、お好みのパスタを楽しむことができます。

オプション料金を追加することで、ウニなどが使われたワンランク上のパスタにすることも可能。どのパスタも非常にレベルの高い仕上がりと好評のようです。

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

ランチコースB or Cコースでは、鴨や牛、豚の肉系、魚系からチョイスし、お好みの食材を堪能することができます。

「女性も食べきることができる量で安心」など、細やかな配慮に対する高評価も多く見受けられます。デートに選べば、きっと喜んでもらえることでしょう。

見た目の美しさ、味付け、価格、空間全てに有名店としては申し分無いと思います。

出典: toru.mizutaniさんの口コミ

夜景を楽しみながらの独創的なイタリアン★世田谷を一望出来る窓際の席で、パスタなしのAコースとパスタ付きのBコースをそれぞれいただきました。天井も高く、景色も良いので、記念日やデートには最適かも。

出典: しんのじ68さんの口コミ

オクシモロン 二子玉川

オクシモロン 二子玉川

二子玉川駅から徒歩3分ほどにあります「オクシモロン 二子玉川」は、ランチにもおすすめのカレーライスが美味しいと評判のカフェです。

玉川高島屋S・Cの屋上庭園にあり、おしゃれな店舗。二子玉川デートにおすすめのお店です。

オクシモロン 二子玉川

カレーは日替わりも含めて5種類あるそうですが、多くの方は「エスニックそぼろカレー」を注文されているとのこと。

豚そぼろに大葉や香菜、ネギ、三つ葉などの緑の葉野菜が添えられた一品で、すべてを混ぜた時の一体感が好評のメニューです。

オクシモロン 二子玉川

食後にぴったりの「カスタードプリン」も人気の一品。形の整った硬めの生地と、ほろ苦いカラメルソースが絶品とのことです。

このプリンを食べるためだけでも行きたい!といった口コミも見られ、人気が伺えます。女性からの評判も高く、ランチデートにぜひ使ってほしいお店です。

こちらのかっちりとしたカスタードプリンも大好きなので、どちらにしようかすごく迷って。でも、折角季節のプリンに会えたので、今回はかぼちゃのプリンに。この濃厚さよ。秋満喫のプリンなのです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13197283/dtlrvwlst/B212587647/

テレビで特集されていた和風キーマカレーを食べました。カレーとネギが合うことに驚き。カレーなのに後味さっぱり。胃もたれもなく、夜にまた食べてみたいほど。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13197283/dtlrvwlst/B407982866/

九つ井 玉川店

九つ井 玉川店

二子玉川駅から徒歩3分ほどの場所にある「九つ井 玉川店」は、そばを中心とした和食の人気店です。

店内は和空間が広がっており、ゆったりと過ごせる座敷席があります。落ち着いた大人のデートに使うのがおすすめです。

九つ井 玉川店 - 【食事】手打ちそば

そばは喉ごしが良く、香り高いという口コミが多いです。そば本来の味を楽しむことができる「ざる」が人気のようで、ランチにもおすすめ。

グルメなパートナーとの二子玉川デートの際には、思い出したいお店のひとつです。

九つ井 玉川店

夜には居酒屋使いもおすすめ。とくに肉料理にはこだわりがあるようで、串焼きのメニューも豊富です。

お肉を焼きながら会話を楽しむデートは、盛り上がりそうですね!

蕎麦湯までいただき、ゆったりとしたいい時間を過ごすことができました。店員さんのサービスも行き届いているように感じましたね。

出典: BWV988さんの口コミ

メインの十割蕎麦、少し細めでのど越しがよくて美味しい。薩摩芋、ししとう、茄子の揚げ物。そばと一緒に食べるとバランスがいい。

出典: でっちゃん@川崎さんの口コミ

アッチャカーナ

アッチャカーナ - 玉川高島屋S.C.内

二子玉川駅から徒歩3分ほどにあります「アッチャカーナ」は、隠れ家のようなカレー店。カレーの完成度が高いと評判で、異国情緒のある可愛らしい空間も人気の理由のひとつ。

カウンターとテラス席のみとなっており、お一人様ランチや、デートに最適です!

アッチャカーナ - 絶妙なスパイシー感です!

おすすめは「キーマカレー」。一般的なキーマカレーは、そぼろ肉がたっぷり入ったものが多いですが、こちらは欧風カレーのようにルーが多めの仕上がり。

キーマならではのスパイス感も感じられると評判です。トッピングの茄子もアクセントとなっています。

アッチャカーナ

骨付き肉が丸ごとのったボリューム満点の「チキンカレー」もおすすめ。奥深いルーの味わいが美味しいそうで、アッチャカーナの基本となるメニューです。

どのカレーも個性的な一品とのことで、何度も足を運びたくなるお店でしょう。二子玉川でのランチや、カジュアルなデートにいかがでしょうか?

■カツカレーハーフ
ルーは、スパイシーかつフルーティでスパイスの複雑な味です。玉ねぎは甘みがあり、シャキシャキな食感が良いです。厚みのあるカツは、衣サクサクで豚肉の甘みが美味しいです。

出典: れっどチェダーさんの口コミ

オーダーは1番人気のキーマーカレー。ライスも選べたので麦飯を選びました。スパイスが効いていて、しかも素材の良さを引き出していました

出典: ぴろ@続きはキッチンでさんの口コミ

bistro oeuf oeuf

二子玉川駅から徒歩4分ほどの「bistro oeuf oeuf」は、ランチ、ディナーともにお肉をたっぷり味わえるフレンチビストロです。

気軽に本格的な料理を楽しむことができるとあって、人気を呼んでいるそうです。ワインは100種類以上を取り揃えられているそうで、グルメ女子との二子玉川デートでも安心!

一頭仕入れのさつきポークを使った料理が好評。豚肉のメイン料理は、二子玉川でも随一との口コミが多く見受けられました。

写真の「豚のロースト」は、旨みと肉汁がしっかりと閉じ込められており、値段以上の美味しさという声もありました。

bistro oeuf oeuf

前菜も随所にこだわりを感じられる絶品揃いとのこと。なかでもレバーのパテが人気のようです。

肩肘張らずに絶品料理を堪能できる、二子玉川では貴重なビストロと言えるでしょう。ランチデートに、使ってみてはいかがでしょうか。

こちらの店はパテもベーコンもハムも美味しかったから、たぶん豚国の料理が得意なのだろう。これまで食べた豚肉料理の中でもトップランクである。

出典: 耶馬英彦さんの口コミ

“にこたま”らしさのいい明るい感じ、のんびり過ごす休日にぴったりいいお店です。

出典: parisjunkoさんの口コミ

鮨 逸喜優

鮨 逸喜優

二子玉川駅から徒歩4分ほどの「鮨 逸喜優」は、良質な天然もののネタと確かな仕事で人気の寿司店です。

コスパ抜群のランチメニューは、一食の価値ありですよ。

ランチでは、にぎりのコースが2,500円(税別)でお得に楽しむことができます。にぎり、付け出し、椀物、デザートまで付いており、男性でも満足できる内容。

和食好きの相手とのデートにぴったりですね!

鮨 逸喜優

にぎりの他に「バラちらし」も人気のランチメニュー。色とりどりの魚介が散りばめられた、目にも鮮やかな一品は、リーズナブルなのに本格的な味と好評のようです。

二子玉川で魚介グルメを食べたいデートの日には、もってこいのお店です!

十二分なクオリティを提供していただき、アットホームな感じもあるお店。二子玉川でお寿司をいただきたいなら知っておくべきお店だろう。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

ネタはどれも良かった。しゃりは大きめで満腹になる。香の物、お汁も美味しい。この内容なら値段も安い。

出典: Akio Iさんの口コミ

RIGOLETTO spice market

二子玉川駅より徒歩3分ほどの玉川ライズS.C.ステーションマーケット1階にある「RIGOLETTO spice market」。デート使いにもおすすめのおしゃれなバルです。

リーズナブルなタパス料理など豊富なメニューが魅力的で、ランチタイムも多くの方で賑わっているとのこと。

注目は、何といっても一皿500円均一のタパス!種類豊富で、コスパが良く、ワインなどを飲みながら気軽に楽しめると評判です。

ランチタイムには、お好きなドリンク2杯とシェフお任せタパスのお得なセットも提供。昼からちょい飲みデートというのも楽しそう!

RIGOLETTO spice market

そのほかランチメニューには、サラダ、スープ、タンドリーチキン、ピッツァを用意しています。休日はホリデーランチの提供も。

ピッツァはお好みのものをチョイス可能で、ハーフサイズで頼めるのも嬉しいポイントです。

メインは、魚、肉、パスタ、ピザから選べます。私はお魚でサーモンのグリルをチョイスしました。サーモンの焼き加減も良く、少し辛味のあるトマトソースとも合って美味しかったです。

出典: friedriceparadiseさんの口コミ

私がRIGOLETTOを評価するのは、その雰囲気とコスパ。お店の雰囲気は女子会にも使えるし、女性とのデートとしても使えるような雰囲気のお店。かつ、そのコスパはかなり高く一人4,000円を切る値段で堪能することができます。

出典: すなぎも☆さんの口コミ

鎌倉山 玉川店

鎌倉山 玉川店

二子玉川駅から徒歩2分ほどの「鎌倉山 玉川店」は、ローストビーフが人気の洋食店。

玉川高島屋S・Cの10階にあり、眺めが良く、デートにも最適。全席が窓際という点も嬉しいですね!

ランチ、ディナーともにクオリティの高い料理を楽しむことができます。

人気メニューの「ローストビーフ」は、絶妙な火入れとジューシーな脂身が好評のようです。

目の前で切り分けてサーブされるので、目でも楽しむことができます。デートで利用すれば、パートナーに喜ばれること間違いないでしょう!

〆のコンソメ雑炊もじわじわと人気を博しているようです。麦入りの白米にコンソメスープ、とびっことカイワレが入った絶品とのこと。

総じてクオリティが高く、雰囲気も良いため、贅沢ランチデートがしたい!という日にいかがでしょうか?

全体的にサービスも行き届いていますし、眺めもいいので気持ちよく食事が出来ますね。

出典: BWV988さんの口コミ

・ローストビーフ
お肉の塊とシェフの方が登場。サーブして下さいます。楽しすぎます。トリミングされてはじかれたお肉、それも食べたい 笑

出典: opallさんの口コミ

※本記事は、2019/02/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ