オススメ美味しい味噌ラーメン3選

出典: サプレマシーさん

オススメ美味しい味噌ラーメン3選

2019年2月17日現在、今まで食べた味噌ラーメンの中でも特に美味しかったものをお店とともにご紹介いたします。

キーワード
みそラーメン

記事作成日:2019/02/18

209view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンおやじ 町田店

小田急線町田駅から徒歩5分程のところにあります。個人的に味噌ラーメンの中で断トツで好きなお店であり、味噌ラーメンを食べに行きたいは時は、いつもおやじへ行っています。夜行くことが多いですが、いつも店外に人が並んでいます。
私はいつもおやじ麺(味噌)をチョイスしています。具材はモヤシ、キャベツ、玉ねぎにチャーシュー、ピリ辛な味付けのメンマに海苔がのっています。白く濁ったスープは野菜の旨味、白味噌の甘みが強烈です。こってりかつクリーミーで甘みが強く、好みが分かれると思いますが、この味にハマるとやみつきになります。
そして黄色くちぢれた卵麺は小林製麺の麺。独特な甘い味噌スープとの相性が抜群で、小麦の味とスープの甘みが絡み合って麺を啜り続けてしまいます。具材のもやしやキャベツもスープの旨さを極限にまで引き立てていると思います。さらにピリ辛な味付けのメンマはスープの味に少し変化を与えて飽きさせません。私の中で、おやじの味噌は日本一だと思っております。

えびそば一幻 総本店

Clear

札幌市電東本願寺駅から徒歩5分程のところにあります。北海道へ旅行した際に食べました。
スープの種類、味付けや麺の太さが選べますが、私はスープはあじわい、味付けはえびみその太麺をチョイスしました。スープは海老の主張の強い、こってりかつ濃厚なスープで、啜ると海老の風味が一気に口の中を通過し、これでもかという程海老の味が口の中で広がり、美味しいです。味噌の風味は海老の味を阻害せず、濃厚な味わいです。麺は森住製麺製の太麺で、麺を啜ると小麦と海老の風味が絡み合います。好みは分かれると思いますが、海老が好きな方はやみつきになる一杯だと思います。

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店

Clear

JR山手線駅から徒歩10分程、道玄坂にあります。スープは2種類の味噌と様々な食材を用いた味噌ダレ、野菜やニンニクを強火で炙り、豚骨や煮干しを用いた清湯スープを入れて作るそうです。
スープを啜ると、生姜やにんにくの風味、炙られたような風味豊かな熱々な味噌スープが口の中に広がって美味しいです。こってりというより深い味わいで、ご飯との相性が抜群です。とても体が温まります。麺は黄色い縮れた卵麺でスープと非常に良く絡み合って絶品です。また具材ももやしやチャーシューがスープを阻害せず、むしろひきたてています。何よりもメンマが太く、味がしっかりと付いており、個人的にとても好みです。

※本記事は、2019/02/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ