福津の人気カフェ12選!海岸沿いのおしゃれなカフェも♪

出典:honobono♪さん

福津の人気カフェ12選!海岸沿いのおしゃれなカフェも♪

福岡市と北九州市の間にある福津で、おすすめのカフェをまとめました。福岡県内でも有数のマリンレジャーが楽しめる福津の海岸線には、素敵なカフェがいっぱい。福間海岸沿いにあるシーサイドカフェのテラス席で、おしゃれにお茶はいかがですか?

更新日:2019/02/22 (2019/02/14作成)

32243view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる386の口コミを参考にまとめました。

アプテカ フレーゴ

福津市渡にある「アプテカ フレーゴ」は、古民家を改装したカフェ。

ナポリ出身のシェフが作るイタリアンを食べに、県外から訪れる人も。

営業は11時半から17時まで。人気のため、予約をしての来店がおすすめです。

ランチタイムは、ピザ窯で焼くピザ、自家製のオーガニックなイタリア野菜をたっぷり使った『お野菜ランチ』など、目と舌で楽しめるメニュー。

店頭で販売されている、野菜やパスタの材料、スイーツは、お土産にもぴったりですよ。

一軒家を改装した店内はすごくいい感じ。今回は野菜のプレート、ミートボール、ブルスケッタをいただきました。朝採れイタリア野菜はどれも美味しかった!

出典: Tocckyさんの口コミ

ホットサンズ

ホットサンズ

「ホットサンズ」は、福津市西福間にある福津海沿いにある、おしゃれなレストランカフェ。

ホットサンドが大人気のお店で、8時から10時までのモーニング、11時から15時までのランチタイム用のメニューも好評です。

ホットサンズ

ランチのホットサンドは、サラダ、スープ、ドリンクもセットでボリュームたっぷり。

ごはんものを食べたい時には、レギュラーメニューの、ロコモコなどがおすすめ。

海の見渡せるカウンター席には、電源もありますよ。

ホットサンドが人気のお店だということでした。スタッフの方の笑顔も素敵でシェフの作る心のこもった料理は、やや薄味の私好みのお味です。おしゃれな店内は清潔感もありとても居心地の良い空間です。

出典: jixyunnyakumamonnさんの口コミ

カフェ ラナイ

カフェ ラナイ

「カフェ ラナイ」も、福津市西福間にある福間海岸そばのおしゃれなカフェ。

店内からの見晴らしが素晴らしいと好評のお店で、天気の良い日にはテラス席もおすすめ。

ペットと同伴の利用も可能です。

メニューは、パンケーキやサンドイッチなど手軽に食べられるフードをはじめ、ロコモコなどハワイアンな料理も人気です。

プラス料金でドリンクとのセットアップもできますよ。

心地よい陽射しを浴びながら、ランチやカフェを楽しみましょう。

サンドは、厚めのパンにポテトサラダとソーセージが挟んであり、ピザ⁈ソースがアクセントになり美味しく頂いた。お店の雰囲気がリゾート地のようで、天気がいいならテラス席がオススメ。

出典: 福ごろうさんの口コミ

cafe de BoCCo

cafe de BoCCo

「cafe de BoCCo」は、同じく福津市西福間にあるおしゃれなシーサイドカフェ。JR福間駅からは西鉄バスで7分の場所にあります。

リゾート地の雰囲気たっぷりのテラス席は、ペットと一緒の利用もOK。

福間海岸沿いのカフェは、値段が高めのお店が多いけど・・・「cafe de BoCCo」さんのランチは、良心的で人気なのが納得です。1度目は、テラス席!2度目は、店内!どちらの時も、すごく感じの良い接客で気持ちよくランチできました。

出典: ブルスカさんの口コミ

『夜までパスタランチ』は、サラダ、スープはもちろん、3種類のデザートやドリンクもセットで楽しめる人気メニュー。リーズナブルな価格も好評です。

カレーランチやクラムチャウダーランチなども、あるそう。

ハートフルバーガー

「ハートフルバーガー」は、福津市宮司にある「にしてつストア・レガネット福津」駐車場内にあるバーガーカフェです。

体に良い食材と鮮度にこだわったハンバーガーを販売するお店で、黒毛和牛パティが絶品の美味しさと評判ですよ。

ボリュームたっぷりのハンバーガーには、手作りのソースやマヨネーズが使われているそう。

ドリンクなどとのセットアップもあります。お店おすすめの紅茶『マルコポーロ』もあわせて、いかがでしょうか。

肉の味もうまく引き出され、ジューシーに仕上がっている。これに自家製ケチャップが甘みと華やかさを添える。目玉焼きとベーコンの焼き加減はほぼ完ぺき。ハンバーガーに更なる旨みを加えている。

出典: ぐるまん柴ジーさんの口コミ

マハロ

マハロ

「マハロ」は、福津市西福間の福間海岸沿いにある全席オーシャンビューのおしゃれなハワイアンカフェ。

ロコモコや、ハワイアンシュリンプをはじめ、パンケーキなどのフードメニューも充実。





マハロ

人気メニューのパンケーキは、薄く焼き上げられたパンケーキと軽い口当たりのホイップ、フルーツとのハーモニーがたまらない味わい。

フードメニューとドリンクとの、お得なセットがおすすめです。

ハワイアンな雰囲気の店内。メニューもハワイな感じです(=´∀`)テラス席をチョイスッ‼︎テーブル席の間隔も割とゆとりがあり、ゆっくりと海を見ながら〜に最適なロケーションッ‼︎

出典: PRIDE.さんの口コミ

Bintan

「Bintan」は、福津市渡の津屋崎橋近くにある海沿いのアジアンカフェ。

インドネシアのビンタン島をイメージした店内からは、海を見ながら食事やお茶ができるグッドロケーション。

Bintan

11時半から15時までのランチタイムには、長崎発祥の『トルコライス』をアレンジしたワンプレートごはんなどが、ドリンク付きで楽しめるそう。

営業は21時まで。夜は、バーとしての利用もできるおしゃれな雰囲気のカフェです。

鐘ヶ崎漁港近くにある少しわかり辛い場所です♪店内は落ち着いた感じでポリネシアン風の内装です♪新鮮野菜のサラダとスープ、それと麺とケーキを堪能しました(*^ー^)ノ♪

出典: わぁぁもえさんの口コミ

CAFE ALOHA

CAFE ALOHA

「CAFE ALOHA」は、JR福間駅から車で8分の、海沿いにあるハワイアンな雰囲気のカフェ。

心地よい風が楽しめるテラス席は、ペット同伴も可能です。

お店の利用は、ワンオーダー制です(小学生以上)。

CAFE ALOHA

人気のパンケーキは、オーダーを受けてから宗像産の卵でメレンゲを作り、約20分かけて低温で焼き上げられるそう。

特製キーマカレーとコラボした、ランチにぴったりのメニューも好評です。

味もかなり美味いんです。この店アロハは景色心遣いは最高です。もてなしがお客さんに伝わりますよねー!

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40048836/dtlrvwlst/B386123839/

マル・マーレ

マル・マーレ - のぶどうの樹海岸通りにあるイタリアンレストランです。

「マル・マーレ」は、福津市西福間にあるJR福間駅から車で5分、ぶどうの樹海岸通りにあるカフェレストラン。

福津の食材を使ったイタリアンが楽しめるお店で、メインをチョイスするランチビュッフェが好評です。

ランチのメインは、パスタ、肉、魚など10種類ほどのメニューから選べるそう。中でも自家製麺を使ったパスタが人気。

自家製酵母パンや、デザートも食べ放題だとか。女子会でもファミリーでも、おしゃれなランチを楽しめそうですね。


コースを注文しました。前菜は地元の魚を使ったカルパッチョ、スープ、魚料理、肉料理、デザート、ドリンクと結婚式でのコース料理のようで、CPはなかなかのものでした。ごちそうさまでした。

出典: mookingardenさんの口コミ

ソラトカフェ

「ソラトカフェ」は、福津市渡になる大峰山のふもとにあるおしゃれな雰囲気のカフェ。

自家製のパンやベーコン、自家焙煎のコーヒーが評判のお店です。

天気の良い日には、屋上から周りの景色を眺めながら食事を楽しみましょう。

ピザやパスタをはじめ、カフェの工房で作られたシフォンケーキも人気があります。

また、夏にはかき氷も楽しめるそう。ランチ後のデザートにもおすすめですよ。


抹茶のシフォンケーキには イチゴやブルーベリーのジャム、アイスクリームと生クリームが添えられている。軽い苦味のコーヒーと、生姜の羊羹が全体を引き締めてくれて美味しい。

出典: かちゅこ と ちヴィこさんの口コミ

お花茶屋

お花茶屋

「お花茶屋」は、福津市宮司浜にある宮司浜海水浴場の近くにある和カフェです。

店内は、しっとり落ち着いた雰囲気。和モダンのおしゃれな空間が広がります。

テーブル席やお座敷、ペットと一緒に利用できるテラス席もありますよ。



お花茶屋

細めの麺を使った上品な味わいの江戸前そばが、福津エリアを中心に有名。さっくり揚げられた天ぷらや丼物も好評です。

抹茶ラテやあんみつなど、和テイストのメニューも、あわせていかがでしょうか。

宮地浜海水浴場近くの隠れ家カフェ・お蕎麦。綺麗なお庭のある大きなお家。親戚の家でゆっくりくつろぐ感じでお茶・甘味・お蕎麦が頂けます♪

出典: takuchan15904さんの口コミ

ランドシップカフェ

ランドシップカフェ - 海岸へ降りてみました♪

「ランドシップカフェ」は、JR福間駅から車で10分、福津で人気のおしゃれなシーサイドカフェ。

福津の食材をたっぷり使ったフレンチが楽しめると評判のお店で、ランチタイムには、単品メニューがドリンクやスープとセットで楽しめます。

ランドシップカフェ

お店から見える海を見ながらの料理は、格別な味わい。

お店の2階には、友達との食事会にぴったりの個室感覚で使える席もありますよ。

ロケーションがとても良いお店です!ここではオーガニックの珈琲が飲めます。来店したときは、季節のパスタを注文しました。お野菜がたくさん入ったペペロンチーノでした。

出典: sayaka0215さんの口コミ

※本記事は、2019/02/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ