高円寺でまったりデート♪おすすめの居酒屋8選

出典: 0141さん

高円寺でまったりデート♪おすすめの居酒屋8選

都内デートの穴場スポット・高円寺。のんびりとお寺や神社を訪れたあとに、居酒屋で楽しむのはいかがでしょうか?そこで今回は、高円寺でデートにもおすすめの居酒屋をまとめました!

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
駅前・駅近

更新日:2019/02/08 (2019/02/05作成)

217view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CURRY BAL くじら

Clear

「CURRY BAL くじら」は、高円寺駅北口から徒歩2分ほどの大一市場内にあります。

インドカレーやイタリアンが食べられる居酒屋。アルコールとカレーが楽しめます。おすすめはカリー2種盛り!

2種盛りは様々なカレーからチョイスできます。チキンカリーは、玉葱を時間をかけて炒めてあり、スパイスも効いているとのこと。

ポークビンダルーカリーは、酸味が効いた酸っぱ辛い味なのだそうです。

店内はこぢんまりとしていますが、おしゃれな雰囲気。BGMのセンスも良く、くつろげる空間はカジュアルデートにぴったりですね。

月曜日から金曜日は、深夜1時まで営業しているのもうれしいポイントです。

相変わらずの美味しさ。最近ではスパイスカレーのお店もかなり増えましたが、増える前からこのスタイルだということがくじらの強みでしょう。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

高円寺駅近くの大一市場という、飲屋街みたいなところにあるバルです。知らないとここでカレーを出しているのを見逃しそうです。席はカウンターとテーブル席が少しで、おしゃれな感じ。他のお店との仕切りもないので賑やかです。メニューはカレーが多い以外はバル。

出典: ねこカレーさんの口コミ

あぶさん

Clear

「あぶさん」は、高円寺駅北口から庚申通り商店街を早稲田通り方面に徒歩6分ほどのところにあります。

魚介料理・海鮮料理のお店で、貝料理が味わえます。親しい二人の大人デートに利用できる居酒屋です。

おまかせ活貝盛り合わせは、赤貝&平貝&アオヤギなど。どの貝も弾力のあるコリコリ食感と自然の甘みが美味しいと評判!

ホッキ貝は刺身の他、軽く炙ったものなど食べ比べができるそうです。

味のあるレトロな外観。店内も、おしゃれというより庶民的な雰囲気です。

美味しいものを食べるグルメデートにいかがでしょうか?

店内は、こじんまりとしていてL字型カウンター&2階席もあるようです。先客は2組。メニューを見ると、貝料理がズラリと書かれています。その他にも、おすすめの貝や好きな貝をおまかせで調理してもらえます。

出典: hatti886さんの口コミ

駅からずっと商店街を歩いていくとちょっと路地を入ったところには情緒あふれるこちらのお店が。壁には沢山のサインと上には記念の際の有志の名前がずらり。地元に愛されているお店ということがよくわかります。

出典: Flanroseさんの口コミ

抱瓶

Clear

「抱瓶 (ダチビン)」は、高円寺駅北口から徒歩3分ほどです。

沖縄の雰囲気が味わえ、沖縄料理が食べられる居酒屋。海ぶどうやラフテーなどの沖縄料理が美味しいと評判です。

こちらは沖縄名物のソーキそば。一口サイズのソーキにランチョンミート、かまぼこ、紅生姜、ネギのトッピング!

スープはカツオ出汁にソーキの旨味が溶け込んでいます。途中から島とうがらしをかけて、味変するのもおすすめとのこと。

沖縄をそのまま持ってきたような店内の雰囲気は、明るくて落ち着く感じです。

144席と、座席が多く様々なタイプがあります。翌朝5時まで営業しているので、長く飲めるのもデートに向いていますね。

駅から5分もかからないところにあります。入ると、既にお客さんがたくさんでしたが、カウンターが空いていました。沖縄の音楽いいですね~。目の前では店員さんが歌を歌ったり、楽しそうに働いていました。こういうお店最高だなー。こっちまで陽気になります。

出典: 千住のすーさんさんの口コミ

高円寺なら、ここへ行きたいとずっと思っていました。「抱瓶」に初訪問です。店構えはすでに琉球のそれ。入店すると、店員が皆さん沖縄装束で、元気に迎えてくれます。カウンターに座ります。テーブル席、お座敷、カウンターで。

出典: オビキンさんの口コミ

BolBol

Clear

「BolBol (ボルボル)」は、高円寺駅北口から徒歩3分、八字ビルの2階です。

西アジア料理を中心に食べられる居酒屋、ダイニングバー。おすすめはトマトやきゅうりが入った、BolBolサラダ!

ケバブクビデは、ビーフとラムの挽肉を串焼きにしたもの。ケバブはジューシーで、クミンなどのスパイスが効いているそうです。

中心にはバターライスがあり、焼きトマト、ピクルス、レモンが添えられています。

エキゾチックな雰囲気の店内。こちらのお店では、ペルシャのダンスを踊る女性もいるそう。

異国情緒を感じられるデートも良いかもしれませんね!

2004年5月に高円寺でオープンしたペルシャ料理店「ボルボル」。屋号は店主の名前であるのと、ペルシャ語で「サヨナキドリ (ナイチンゲール)」の意。サヨナキドリかどうかは不明だが、実際に店内でも鳥が飼われていてBGMの一部になっている。

出典: こたっくさんの口コミ

ケバブクゥビデ(ビーフ&ラムのミンチ肉串焼き)。これが一番私がイランで食べた、ザ・イラン料理って感じかな。ケバブもライスもとてもおいしい。ライスは現地の物ほど脂っぽくなくて、さっぱり日本人向け。サラサラぽろぽろの食感が素晴らしい。

出典: wakabunさんの口コミ

バーン・イサーン 高円寺店

Clear

「バーン・イサーン 高円寺店 (BAAN-ESAN)」は、高円寺駅南口から徒歩1分、第2高円寺KSビルの1階です。

タイ料理を中心に、アジア・エスニック料理が食べられる居酒屋。タイ料理と一緒にビールを飲むのがおすすめです。

トムヤムクンといったタイ料理の定番の他、サラダや炒め物もリーズナブルな価格で食べられます。

ガパオライスもおすすめ!挽肉がピリ辛で炒められていて、半熟の目玉焼きを割って混ぜながらいただだきます!

外観はタイによくある明るい雰囲気で、店内もタイ旅行に来た気分になれるそう。

リーズナブルな価格なので、たらふく食べるグルメデートにぴったり!日曜以外は翌朝5時まで営業しているので、朝まで飲みたい時にもどうぞ。

高円寺の商店街にある屋台風のタイ料理店。店内の異国間溢れる雰囲気はかなり特殊だが、カウンター席、テーブル席、共に落ち着く席配置となっていた。酒は普通だが一品料理が安く、ガパオも650円からいただけた。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

高円寺南口からすぐのところにあります。店内は細長い作りで、現地のレストランに近い雰囲気を出しています。ランチはランチメニューが決まっていて、その中から選びます。税込600円からとリーズナブル。

出典: mugichoconekoさんの口コミ

沖縄料理 うりずん食堂

Clear

「沖縄料理 うりずん食堂 (オキナワリョウリウリズンショクドウ)」は、高円寺駅北口から徒歩2分、群星館の2階です。

沖縄料理が食べられる「抱瓶」と同系列の居酒屋。定番メニューの他、沖縄おでんなどもおすすめです。

沖縄料理が揃っていて、ラフテーは肉厚でジューシー!海ぶどうやじーまーみー豆腐、ゴーヤチャンプルー、ソーキそばもありますよ。

リーズナブルな価格なので、二人でそれぞれ気になるメニューを頼んでくださいね!

店内のカウンターには泡盛が並んでいます。おしゃれというよりも、家庭的で落ち着く雰囲気のお店です。

お酒を片手におしゃべりするような、カジュアルデートに良いかもしれません。

テーブル席が5~6とカウンターがあり、こじんまりした印象。店内は沖縄音楽がかかり、内装も沖縄の居酒屋を思い出しました。店員さんもみんな衣装をきているので雰囲気でてます。

出典: d.mikaさんの口コミ

今回は職場の飲み会で高円寺の居酒屋にお邪魔してきました!高円寺駅北口からすぐのところにあります!沖縄料理 うりずん食堂さんです!入り口はからも何だか沖縄な感じwよく利用するそうです!店内に入ると沖縄らしく活気があって賑やかなお店でしたw

出典: コトノハ00さんの口コミ

サバイディー タイ&ラオス料理

「サバイディー タイ&ラオス料理」は、高円寺駅から徒歩3分、田中ビルの1階です。

タイ料理やラオス料理などの東南アジア料理が食べられる居酒屋。つまみになるメニューも揃っています。

タイ料理店は多いですが、ラオス料理が食べられるお店はあまり見かけないかもしれません。

ラオス料理は、タイ料理の辛さを抑えた感じだそう。辛いのが苦手な人には、ちょうど良いですね!

タイやラオスの民芸細工が飾ってあって、デートにもぴったりなおしゃれな雰囲気。

夜23時半まで営業しているので、ゆっくりと食べられますよ。

今東京でいちばんラオス料理をいただける店、阿佐ヶ谷「サバイディー」が高円寺に支店オープン!「サバイディー高円寺店」2017年5月11日オープン。

出典: ropefishさんの口コミ

高円寺の店は、北口を横に入る中通り商店街をだいぶ歩いたあたりに出現する。阿佐ヶ谷店と同じような、ウッディーなカフェ風の造りだが、こちらの方が内装をちゃんと刷新したのか、小綺麗な印象。

出典: honeyPさんの口コミ

ホエール

「ホエール (WHALE)」は、高円寺駅北口から徒歩2分ほどの大一市場内にあります。

カレーが食べられるワインバー、居酒屋。「CURRY BAL くじら」の姉妹店です。コロッケのような食べ物のファラフェルがおすすめメニュー!

くじらと同様カレーの2種盛りが食べられます。チキンカリーやポークビンダルー、牛キーマカリー、季節限定などから選べます。

ライスがたっぷりで、なかなかのボリュームがあるそうです。デートならシェアしてどうぞ。

レンガ調の壁に木目の天井、間接照明で飾られていて、とてもおしゃれ!

テーブルやイス自体はシンプルな物を使っていて、落ち着く雰囲気です。デートにぴったりのお店ですね。

高円寺駅北側にある「大一市場」の中にある店。元々は小売り店の集まった市場だったそうですが、だんだんと飲食店に入れ替わり、今はフードコートのような雰囲気になっています。

出典: 遊心さんの口コミ

大一市場にあるバルです。ホエールを和訳すれば鯨になるわけですが、同じく大一市場にあるカレーバルくじらと姉妹店。というわけでくじらのカレーもいただけます。くじらよりもだいぶ広いスペース。メニューの種類もその分豊富です。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「高円寺デート・おすすめの居酒屋」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/02/08に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ