新座でゆったりおしゃれにカフェランチ!人気カフェ8店

出典:seiry872さん

新座でゆったりおしゃれにカフェランチ!人気カフェ8店

新座のカフェランチをまとめました。埼玉県南部に位置する新座市は、東京都に隣接していて、人口も多く、便利でにぎやかな街。となれば、ランチが頂けるカフェだってたくさんあります。おしゃれなお店から日本茶専門カフェまで、美味しいランチが味わえる人気カフェをご紹介します。

更新日:2018/12/17 (2018/12/14作成)

7441view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる219の口コミを参考にまとめました。

カフェアンドバル スケッチー

カフェアンドバル スケッチー - (2014/2月)ランチはメイン+タパス2種+スープ

新座市東北、最寄り駅は志木駅のおしゃれなカフェ&バル。日替わりのランチメニューもあります。

お一人様ランチにも、ママ友ランチにもぴったりな、新座のおしゃれカフェとのこと。

カフェアンドバル スケッチー - ランチグラタン

ランチには、しっかり作っているなという口コミもありました。

ランチメニュー以外にも、手作りシェイクや淹れる前に豆をひくコーヒー、見た目も味も大満足のスイーツも好評のようです。

カフェアンドバル スケッチー

居心地が良く、新座とは思えないおしゃれなカフェだそう。

カフェ内は、メルヘンとカジュアルが同居した、おもちゃ箱をひっくり返したような、甘すぎずかわいらしい空間とか。


ランチはCPがよくてお得♪土曜日の昼、どこかでランチを食べたくて、志木駅/ランチで食べログで検索して知り、一人で伺いました。ランチは、メイン料理+4種類の小さなタパス(前菜)から2種を選んだもの+スープという構成です。

出典: natchan72さんの口コミ

どうもカフェがあるらしい。クチコミで美味しかったらしい、ストロベリーシェイクを注文。窓から外の景色を眺め、ボーーーっとした後に、退店。いい気分転換になりました。

出典: たぬぽんの覚え書きさんの口コミ

コンドウ コーヒー スタンド

コンドウ コーヒー スタンド

新座市野火止、新座駅北口より徒歩8分。スペシャルティコーヒーが味わえる、おしゃれなカフェ。

フードメニューはトーストやグラノーラなどで、ブランチにも◎。トーストは厚切りで、意外に食べ応えがあるようです。

コンドウ コーヒー スタンド

コーヒー専門カフェだけに、カフェラテなどのドリンクも大人気とのこと。

フワッとした口当たりに鋭さがあり心地いい、クリーミーながらコクがあるなどの
絶賛口コミもありました。

コンドウ コーヒー スタンド

新座のアパートにある、一見隠れ家的な、モダンな外観のカフェだそう。

おしゃれな店内は、落ち着いた雰囲気で、新座で静かにランチを頂けるカフェとか。

やっと来れた!以前、車で行って駐車場が満車で断念したので、徒歩でリベンジ。濃厚なカフェラテにざっくりふんわりなトースト。落ち着く雰囲気に、素敵な休日のブランチを過ごせました♪

出典: ゾウキリンの嫁さんの口コミ

新座の住宅街のアパートの1階で営業しているコーヒー専門店です。カフェラテ シングルを注文しました。シングルでも、大きめのカップにたっぷりと注がれたカフェラテ。ラテアートがとても美しいです♡

出典: t.love.smile.kさんの口コミ

ナナズグリーンティ EQUIA志木店

ナナズグリーンティ EQUIA志木店

エキア志木店内の日本茶専門カフェ。抹茶をはじめとするドリンクや、抹茶パフェなどのスイーツも豊富。

ランチには丼などがおすすめ。種類も豊富です。丼にはスモールサイズもあるので、ランチのボリュームも選べるとのこと。

ナナズグリーンティ EQUIA志木店

駅前にあるカフェなので、新座でランチ難民になりそうな時にも便利なカフェとのこと。

新座で、手軽に無難なランチが頂けるカフェという口コミもありました。

カフェ内は女性の割合が高く、落ち着いた雰囲気の中、和やかにランチタイムが過ごせるそう。

ランチ後に、スイーツや抹茶ドリンクを頂くために訪れる人も少なくないようです。

注文したのは鶏そぼろどんぶり。女性の方が多いお店なので、どんぶりの量はそれほど多くはないです。パフェなどのスイーツメニューも豊富なので追加したかったのですがお腹いっぱいでしたので次回ということで。

出典: Chocottoさんの口コミ

仕事前に小腹がすいていたので、駅前にて丼ものメニューを見つけて入店。抹茶や日本茶がメインのカフェなのですが、今日は鶏そぼろ丼スモールサイズを。鶏そぼろたっぷりと温泉卵がのっていて美味しかったです。

出典: ナスとトマトさんの口コミ

サンジェルマン エキア志木店

サンジェルマン エキア志木店 - (2012/10月)「ナポリタンドック」(189円)と「アイスコーヒーS」(260円)

こちらも新座市東北にある、エキア志木店に入るベーカリーカフェ。イートインで、モーニングだけでなくランチも味わえます。

小さめのパンもあり、いろんな種類のパンを食べたい人にも、おすすめできる新座のベーカリーカフェとか。

サンジェルマン エキア志木店 - トーストサンドとコーヒー

ランチにぴったりのサンドイッチやパニーニも、いろいろと揃っているようです。

惣菜系のパンやスイーツ系のパンもあるので、その日の気分で、ランチメニューを組み立てられますね。

サンジェルマン エキア志木店

駅に隣接しているベーカリーカフェなので、新座でさっとランチを済ませたい時にも重宝するそう。

新座でサンジェルマンのパンが食べられて、カフェでイートインもできる貴重なベーカリーという口コミも。

待ち合わせの時間潰しや、ちょっとしたオヤツを買うのにお世話になっております。いつも結構お店のなかは人がいて、イートインスペースも利用している人がいる状態を良く見ます。駅ナカということもあり、お客さんが途切れることなくいる状態なんですね。

出典: banan492さんの口コミ

で...今回は店頭でアプローチされて気になった”たっぷりビーフの焼きカレー”を...席について頂いてみました。具材はごろごろっとはいってちょいスパイシーな感じがいいですね...カレーパンでもなかなかあなどれない感じです。

出典: momonga_tomoさんの口コミ

馬 - ガーリックステーキ2480円

新座駅から徒歩4分。創業40年という新座で親しまれる、洋食が人気の喫茶店。

ランチのセットメニューも用意。家庭的な味で、手抜きのない感じのランチが楽しめるとのこと。

ランチにはハンバーグ、カニクリームコロッケなど、洋食の定番メニューが揃っているそう。

コスパも抜群で、新座で長年親しまれている、地元密着型のお店のようです。

馬

店内の雰囲気と相まって、とても寛いでランチタイムが過ごせる新座の有名店とか。

入り口横に階段があり、ペンションっぽい、親戚の家に遊びに来たようで、落ち着くとの口コミもありました。

新座駅にお昼頃用事があったので、早めに新座駅に到着し、食べログで見つけた「馬」さんにお邪魔しました。生姜焼きのお肉は柔らかくて、これぞ生姜焼き!という感じ。新座にはなかなか来ないので、また来るかどうかはわかりませんが、素敵なお店でした。

出典: Tomotame0421さんの口コミ

254を一旦横切り、新座駅方面から裏道で店へアプローチする。ハンバーグ定食、ご飯大盛りに決定し、マダムに告げる。本当に久々に美味しいと思えるハンバーグに出会えた。

出典: MANZOKUさんの口コミ

Simply

新座市東北、最寄り駅は志木駅。アメリカンな雰囲気のカフェ。

フードメニューは、タコライスなどを用意。カフェの雰囲気が良いので、新座でリッチなランチを楽しむのに向いているカフェのようです。

ランチだけでなく、スイーツやドリンクも、アメリカのダイナーを思わせるメニューが揃っているそう。

カフェ内にはハワイラジオが流れ、新座では異空間な、遠い異国のようなムードのあるカフェだとか。

コンセプトの統一具合、家具やカフェ内のムードの一貫性が秀逸で、とてもリラックスできるとのこと。

新座のリフレッシュ癒し空間として、ご活用どうぞという口コミもありました。

勇気を出して一歩踏み込んでも、入り口には輸入雑貨や海外のスナックが並んでいるだけで「あれ、ここカフェで良いんだよね?」と確認したくなるけれど大丈夫。さらに右にすすむと、カフェスペースに辿り着きます。ここはカフェとも喫茶店ともちょっと違う。

出典: アマルフィイさんの口コミ

・タコライス
カフェにしては量は多め。見た目はおしゃれはタコライスにレタスたっぷり。ミートは結構スパイスがきいてて本格的。ご飯がすすむ味付け、サルサソースも合う。

出典: urupa3さんの口コミ

星乃珈琲店 新座店

新座駅からは徒歩約11分。人気のコーヒーチェーンの新座店。

ランチにもぴったりのスフレドリアなど、フードメニューも取り揃えています。

スフレドリアは、ライスの上にホワイトソース、スフレが重なったユニークなランチメニューだそう。

ランチには期待していなかったら、なんのなんの、他のファミレスよりずっと満足という口コミも。

スパゲティ、サンドイッチなど、新座でしっかりランチも頂けるカフェとか。

星乃珈琲店 新座店

カフェ内はブラウン系を多用した、おしゃれなインテリアで、とても良い雰囲気とのこと。

新座の住宅地にあるので、終日分煙、駐車場完備と、ファミリーも利用しやすいカフェのようです。

炭火焙煎珈琲、ハムと野菜と玉子のトーストサンドを頼みました。珈琲は炭火らしく苦味が強くはっきりとした味で酸味が少ないもので好みにあいました。サンドウィッチは表面がカリッとしており軽く焼いたのかと思いますがこれも良かったです。

出典: カネゴン@京都さんの口コミ

今日はオフだったので、新座まで足を伸ばして来ました(^_^)頼んだのは、ハッシュドビーフオムライスドリアとアイスコーヒー。この前の浦和店といい、今回の新座店といい、良い一時でした(^_^)

出典: 城之内さんの口コミ

dining bar TK2

dining bar TK2 - ナポリタン(パスタランチ)

こちらも新座市東北、最寄り駅は志木駅のカフェ&バー。

日替わりのお得なランチが毎日食べられます。パスタなど、ボリュームがあるランチが、新座で楽しめるカフェ&バーだとか。

dining bar TK2 - デザート&カフェオレ(パスタランチ)

お一人様でも気軽に入れる、新座の便利ランチスポットのようです。

コーヒーが美味しいそうで、普段めったに飲まないのに、お代わりしちゃいました!という口コミも。

dining bar TK2

カフェ内には、カウンターと小上がりがあり、とてもかっこいい内装とのこと。

味わいが増していく期待ができる、新座でお気に入りのひとつにしたいカフェ&バーだそうです。

厚切りベーコンステーキが美味しかったです。ハーフサイズもあって、女性には嬉しいかも。明太子のパスタも美味しかったし、他にも食べてみたいメニューがいろいろあって、次回がすごく楽しみ!

出典: kikuchanさんの口コミ

メニューを見るとフードメニューが豊富です。パスタなどボリュームあるものもあり軽くでもがっちり飲んで食べるにも良さそうです。食べ物は少なすぎず多すぎず。居心地がよく会話も弾んでステキな時間が過ごせました。ランチもやってるなんてすごいなぁ。

出典: ふじえさんの口コミ

※本記事は、2018/12/17に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ