私の好きな焼肉屋さん

出典: ちー&りーさん

私の好きな焼肉屋さん

「安くて美味しい」を求めています。 「高いから当然旨い」「予約困難」「店に合わせる」は経験できないので・・・ その中でも気軽に食べに行ける店、自分の好みに合った店にリピートしますし、お勧めしちゃいます。 役に立たない、私の好きな店のまとめです。

キーワード
個室
肉料理
駐車場あり

記事作成日:2018/12/07

287view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今久 本店

なぜ、こんな所にこんな良いお店が在るんでしょうか?
とにかくお肉が美味しい、都心と比べたら同じ値段なのに量も多い。
なぜに、こんな田舎なのか・・・(--;
接客も田舎ながらの程よい感じ。
開店時間に行列がで来ている予約必須のお店です。

焼肉問屋 牛蔵

超有名店ですね。
週末は朝6時から予約の為に待つ列が出来ると言う・・・
食べたい部位は同時に予約必須、接客も人気店らしからぬ丁寧な印象。
美味しいお肉がそこらの焼肉屋と同じ値段で食べられる典型的な良店だと思います。  

韓食苑 恭楽亭

ここもそこらのチェーン店と同じくらいの値段でワンランク以上美味しい肉が食べられるお店だと思っています。
ここも週末は予約必須。
〆のカルビクッパが私のお気に入りです。

焼肉 大幸園 立川店

職場の全員お気に入りのお店です。
八王子は小宮の有名店の支店です。
女性を連れてきても大丈夫なオサレな店内。
ロフト風の席は6人までですけどゆったり出来ます。
お勧めの部位が黒板に書いて有りますが、これらを先に注文するのをお勧めします。
立川でも美味しいお肉が安く食べられるお勧めの店です。

大幸園 小宮本店

言わずと知れた、「ゴロウ」さんがいらしたお店です。
昭和の焼肉屋さんですから、服に匂いが付くとかそれなりの覚悟をしてきてください。
駐車場が在るので、というか車じゃないときついかな?
でもお肉は安いのに美味しい!
ゴロウさんが食べたメニューも壁に書いて有りますから、聖地巡礼の方も安心です。

さんたま

国分寺に突如現れた焼肉屋さんの新星。
開店当時店の前を通るもガラガラ、入ってみたら美味しい肉だったし、やかんサワーとか面白いお店だったので通いつつ、人に薦めているうちに人気店になって入れなくなった(^^;
肉卸と関係のあるお店のようで、府中や武蔵境と店を広げていますね。

焼肉BAR さんたま 府中店

競馬場の行き帰りに開店予告の小さい貼り紙を見てからずっと気にしていました(笑)
国分寺のお店が良かったので、オフでこちらのお店を押さえてやってきました。
店ごとに少々アレンジが入っているようでその辺りも楽しめそうです。
基本のお肉の質はもちろん踏襲されて安くて旨い。
豚生タンなどの切り分け肉が旨くてお得です

焼肉ハウス 暖家 立川店

立川周辺で知らない人はいない(かもしれない)有名焼肉屋さんの支店です。
駅から近いパチンコ屋の入るビル、立体駐車場完備。
店の前には水が流れるガラス壁が高級感を演出。
お値段はそれなりにお高いのですが、お味はちゃんとそれなり。
宴会に、接待に使える使い勝手の良いお店です。
南側は多摩丘陵の景色が広がります。
10名位なら個室も有ります。

焼肉宏平

伊勢丹の東側、マクドナルドの入るビルの地下にひっそりと隠れている名店。
庶民的焼肉屋なのにそれなりに強気なお値段なのですが、お肉の質は有名高級焼肉チェーンより上だと思います。
でもね、店の雰囲気はホルモン屋に通づるところが・・・
グルメサイトのクーポンを使って食べるコース料理でも、私には都心の芸能人が通う焼肉屋と良い勝負だと思えます。

焼肉ハウス 暖家 昭島店

立川以西の焼肉屋さんの高級店と言えばここでしょう。車でないと来れない場所なのがネックですが・・・
八王子の”銀水”や昭島の”伽耶”とも関連がありそうですね。
美味しいお肉がチェーン店よりちょっと高いお値段で食べられるのは嬉しいですね。

福楽 じぃじぃ焼

ホルモン焼が有名なんですが・・・

にんにくの利いたホルモンを出す地元の有名店です。
炭火でエアコン全く効きません。
でもビールが進みます。
昭和の雰囲気が好きな方にはたまらないと思います。

スタミナ苑

言わずと知れた有名店。
2度行く機会がありましたけど、数時間並んでまで行く価値が有るか?と聞かれたら返事に困りますね。
最初は平日夕方、同行の焼肉好きも微妙な感想。細かいことは検閲に掛かりますので自粛します。
2度目は週末オフ会で、3時間前に並んで1順目滑り込み。
美味しく楽しく頂きましたが、皆さんそれなりのレビューをあげられました。

自分が旨いと思う店じゃないと、次は無い

旨いと思う尺度は十人十色。
高くても好みに合わなかったら次は無いし、安くて美味しかったら通うだろうし。
普通のサラリーマンには限られた経済資源、有効活用したいと思います。

※本記事は、2018/12/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ