新座でおすすめの人気カフェ12選!

出典:natchan72さん

新座でおすすめの人気カフェ12選!

新座のカフェをまとめました。新座は、東京に勤務する人のベッドタウンで人口も多い街。今回は、そんな新座のパティスリーカフェから和カフェまで、おすすめのお店をご紹介しましょう。新座でカフェ巡りをするときにもぜひ役立ててくださいね!

更新日:2018/12/06 (2018/12/05作成)

4216view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる250の口コミを参考にまとめました。

輪粉

輪粉 - 店内の雰囲気

最初のおすすめカフェは、輪粉です。新座市野火止、新座駅からは徒歩約15分のベーグルカフェ。

カフェの営業は、ブログやfacebookページにて要チェックですよ。

輪粉 - 本日のスープとバジルトマトクリームチーズベーグル。

イートインでは、日替わりのスープがおすすめです。きのこや野菜がたっぷり入ったかぼちゃスープなど、その時々の味わいが楽しめますよ。

人気のベーグルは、バジルトマト&クリームチーズを使ったものなど、様々な種類が用意されていて、スープとも相性ぴったり。

ごろごろとお野菜としめじがたっぷり入ったかぼちゃスープ、曇り空で少し雨の降る涼しいこの日でしたので、身体が温まります。

出典: norari_さんの口コミ

菓人

菓人 - (2013/4月)外観

次のおすすめカフェは、菓人です。新座市菅沢、新座駅南側出口から徒歩20分。

住宅街にある穴場的なパティスリーカフェなので、休憩がてらにもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

こちらのカフェは、一軒家を改装したような店舗になっているとのこと。木のぬくもりが感じられて落ち着けそうですね。

季節ごとのタルトやカラメルプリンなど、おすすめスイーツは、ドリンクセットでぜひどうぞ。手土産にぴったりの焼き菓子もおすすめですよ。

午後の日差しが気持ちの良い店内。タルトもプリンもお値段以上のお味。

出典: 食べ歩き独男さんの口コミ

カフェアンドバル スケッチー

カフェアンドバル スケッチー - (2014/2月)テーブルや椅子は色んな種類があった

カフェアンドバル スケッチーは、新座市東北、最寄り駅は志木駅のおしゃれなカフェ&バルです。

美味しいシェイクが飲めると口コミでも評判なので、おすすめですよ!

カフェアンドバル スケッチー - ストロベリーシェイク

特におすすめなのは、ストロベリーシェイクです。

苺のさわやかな酸味や甘みが感じられて、リフレッシュできること間違いなし。ピンク色の見た目もかわいらしくて、SNS好きにもうれしいですね。

窓から外の景色を眺め、ボーーーっとした後に、退店。いい気分転換になりました(❁´◡`❁)

出典: たぬぽんの覚え書きさんの口コミ

サンジェルマン エキア志木店

サンジェルマン エキア志木店

サンジェルマン エキア志木店は、新座市東北にある、エキア志木店に入るおすすめのベーカリーカフェです。

志木駅南口の階段を降りてすぐなので、雨の日でもサッと立ち寄ることができて便利ですよ。

こちらでは、様々な種類のパンが用意されているので、迷ってしまいそう。写真のウインナードックには、すっきりとしたアイスコーヒーを組み合わせるのがおすすめ。

プリっとしたウインナーとカリカリチーズの食感がクセになるとか。パンはもっちりとした食感だそう。

店員さんが「パンは温め直しますか?」と聞いてくれたので、お願いしました。禁煙・喫煙の席が完全に分かれているのも、良いですね(^^)

出典: よういっちさんの口コミ

ナナズグリーンティ EQUIA志木店

ナナズグリーンティ EQUIA志木店は、同じくエキア志木店内の日本茶専門カフェです。

抹茶をはじめとするドリンクや、抹茶パフェなどのスイーツも豊富に揃っていますよ。和スイーツ好きの人にはおすすめです。

こちらでは、ぜひパフェメニューをお試しください。抹茶パフェやきなこのパフェなど、どれも評判ですよ。

スカイツリーをイメージしたパフェもあるそうなので、ぜひ味わってみたいですね。

抹茶だけでなくパフェも美味しいです。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

コンドウ コーヒー スタンド

コンドウ コーヒー スタンドは、スペシャルティコーヒーが味わえるおしゃれなカフェです。新座市野火止、新座駅北口より徒歩8分。

住宅街にあるアパートの1階で営業しているお店で、おしゃれな店内は落ち着いて過ごせると人気を呼んでいます。

コンドウ コーヒー スタンド

こちらでは、ラテアートがきれいなホットラテをぜひ味わってみてください。上質な味のコーヒーに、ホッとできること間違いなしです。

トーストメニューも人気なので、ぜひ併せてどうぞ。

量もあるので、1杯で満足感を感じられました。

出典: t.love.smile.kさんの口コミ

馬

馬は、創業40年という新座で親しまれる、洋食が人気の喫茶店です。新座駅から徒歩4分。

地元密着型のお店で、趣のある雰囲気が特徴なので、喫茶店好きの人もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

馬 - 生姜焼き

ランチメニューでは、生姜焼き定食などが提供されています。メインに、スープとライス、お新香も付いてくるとのこと。

生姜焼きは、お肉がやわらかく仕上げられていて、ご飯がどんどん進みます。コスパも良いと評判なので、ぜひランチで利用してみてください!

「ペンションっぽい」、その通りです。親戚の人の家に遊びにきたような、落ち着きますね。

出典: Tomotame0421さんの口コミ

リアント

リアント - (2016/5月)イートインのスペース

リアントは、新座市畑中にある、おしゃれなパティスリーカフェです。

ブラウンをベースとしたシックな雰囲気の店内で、評判のケーキを堪能しましょう。

リアント - (2016/5月)
ショートケーキ

見た目も美しいショートケーキを始め、上質な卵をたっぷり使ったクレームカラメルや、チョコレートのムースなど、評判のケーキがたくさん用意されています。

ぜひいろいろと味見して、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

2種類のケーキと小さなプリンをいただいてみたら、とても美味しくて、素直な味で、しかも繊細な仕上がりで、とても気に入ってしまったので、ショートケーキも追加でいただいちゃいました。

出典: natchan72さんの口コミ

Simply

Simply - (2016/2月)店内。雑貨&カフェ。

Simplyは、アメリカンな雰囲気のカフェです。新座市東北、最寄り駅は志木駅。

輸入雑貨や海外のスナックなども並べられていて、海外のカフェに来たような気分になれますよ。

カフェ休憩には、マフィンやマラサダ、ナッツケーキなどのスイーツがおすすめ。

また、ロコモコやブリトーなどのフードメニューも充実しているので、ランチにもカフェタイムにもぜひご利用ください。

良い!これは徹底している。ここはカフェとも喫茶店ともちょっと違う。映画とかでよく見る、アメリカのダイナーだ。

出典: アマルフィイさんの口コミ

ロア レギューム 新座駅前店

ロア レギューム 新座駅前店

ロア レギューム 新座駅前店は、新座駅徒歩1分という、駅から抜群のアクセスのパティスリーカフェです。

入口の青い扉がおしゃれで、期待がふくらみますね。

こちらのカフェはケーキがおすすめ。グレープフルーツを使ったグットゥーというケーキやピスタチオとチョコを使ったケーキなど、どれもおしゃれですよ。

新座でカフェ休憩をするときには、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

グットゥー、「黒ネコのオレンジココット」の2点を、私が食べましたが、どちらも、酸味があって、好みの味でした。

出典: ベリータルトさんの口コミ

オレンジテール

オレンジテール

オレンジテールは、新座市東北にある、フラワーショップに併設されたカフェ。

木造の小さなお店は、ナチュラルな雰囲気で、ちょっと休憩するのにもぴったりですよ。お花に囲まれたおすすめカフェにぜひ行ってみてくださいね!

オレンジテール - (2016/7月)スイートビターJ

香り高いブレンドハーブティーのほか、バニラアイスにドライフルーツやナッツ、ガレットをトッピングしたおしゃれなスイーツも味わうことができます。

ほうじ茶プリンなどの和スイーツも用意されているそうですよ。

販売している切り花もセンスのいいものですし、それを眺めながらちょっとお茶を飲むのはなかなか乙なものでした。

出典: natchan72さんの口コミ

エア・ストリーム・カフェ

エア・ストリーム・カフェは、駅近で便利なロケーションにあるレジャービル内のカフェです。新座駅より徒歩1分。

7階のテラスを通って店内に入るようになっているそう。テラスからは、新座の街を一望できるので、気持ちよく過ごせそうですね。

ランチタイムには、焼きカレーやオムライス、ハンバーグ、パスタなどの定番カフェめしが用意されています。

サラダとスープ、ドリンクもセットで付いてくるそう。コスパも良く、雰囲気も抜群なので、休日のカフェランチにおすすめです。

店内も天井が高く、広々として開放的で、アメリカンテイストのオシャレな雰囲気です。

出典: t.love.smile.kさんの口コミ

※本記事は、2018/12/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ