週末は横須賀デート!オシャレで大人っぽいレストラン4選

出典:tabelog.com

週末は横須賀デート!オシャレで大人っぽいレストラン4選

東京駅から電車で一時間以内の街・横須賀。都会の騒がしさから離れてゆっくりできるデートスポットとしても人気です。絶景の海が広がる景色を眺めながら食事をすれば、ちょっとしたリゾート気分も味わえます。今回は、そんな横須賀デートにピッタリな、オシャレで大人っぽいレストランをまとめました。

更新日:2021/04/12 (2018/11/26作成)

5302view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる385の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!横須賀にあるフレンチのお店

ビストロ ブルゴーニュ

ビストロ ブルゴーニュ

汐入駅から歩いてすぐ、メルキュールホテル横須賀の19Fにあるフレンチレストランです。

昼には海と富士山を同時に眺められ、夜は夜景を楽しみながら美味しいフレンチを食べられます。どの時間に行っても絶景だそうで、まさにデートにふさわしいお店です。

ビストロ ブルゴーニュ - メイン

こちらのお店では、三浦半島の野菜や魚など地元から仕入れた新鮮な食材を使用しているそうです。

また、リーズナブルな価格で本格フレンチを楽しめるのも嬉しいポイントとのこと。

ビストロ ブルゴーニュ - ビュッフェ♡

メニューの中でも特に人気なのがサラダバーだそうです。お野菜をたくさん食べたい女性には嬉しいですね。

ボリュームたっぷりのお肉料理などもあるため、カップルどちらも満足できるお店だと言われています。

創意工夫された料理は、食べていると発見や感動があって、ついつい料理話をしたくなったりして、ほんとに素敵なディナーの時間でした。ついつい写真を撮るのを忘れてしまうほど。「地産地消」なんていうと大袈裟ですが、三浦の野菜や佐島の魚、地元産の新鮮なおいしい食材が食べられるのもまた嬉しい限りです。

出典: tadyさんの口コミ

夕食時ですが混雑することが無いのは周辺にたくさんの飲食店がある関係でしょうね。その分、ゆっくり食事を楽しむには最適な環境だと思います。接客はアコーホテルズの上質な対応で気持ちよく食事が出来ます。ホテルのレストランを利用するのはこの安定した接客を求めたいと言う部分は大きいと思います。

出典: 山海美味さんの口コミ

シェ・イロ

シェ・イロ - イエローのクロスとブルーのイスが爽やか (2011/08)

横須賀のYRP野比駅から徒歩5分、一見お店とは分からない隠れ家のようなレストランです。入口にある国旗が目印。

席数は16席とこぢんまりしており、静かな住宅街にあるためゆったりと過ごせます。デートに最適のようです。

シェ・イロ - ディナー 魚料理

スズキのポワレなど、本格的な魚料理や肉料理を提供しています。ボリュームたっぷりで、リーズナブルなコースが楽しめるとのこと。

季節限定メニューもあり、カップルでクリスマスデートに訪れると特別感を味わえるそうです。

デザートも美味しいと人気とのこと。コースについているデザートはケーキ・フルーツ・ジェラートなど複数のスイーツが盛り合わせになっているそう。

甘いものが好きな女性に特に好評だそうです。

フレンチは計算、とは聞いたことがあったけど納得の繊細さを感じました。とにかく全てのお皿が美しくて、特にデザート盛り合わせが来た時は踊りたくなりました。(なんかとにかく興奮して)前述した店内の雰囲気も穏やかですし、シェフも、スタッフの女性も気さくで最後まで硬くならずに美味しく料理をいただけました。

出典: かわうそ!さんの口コミ

前菜系を3種類ぐらいとメインの牛ヒレステーキにデザートという基本的な内容でしたが、どれも見た目・味ともに素晴らしかったです。素材の味も感じられ、かつソースもおいしく、それぞれの料理のボリュームもちょうどよく、最後までおいしくいただけました。特にヒレ肉は柔らかく、ソースとの相性もよく絶品でした。

出典: Taberogjackさんの口コミ

ルブルヴァール

ルブルヴァール - 横須賀だってことを忘れそうです!

横須賀・湘南山手にある、一軒家風のフレンチレストランです。

席数は全部で18席と小さめなお店ながら本格的なフレンチが食べられると評判。大切な人と訪れたい隠れた名店です。

ルブルヴァール

前菜からデザートまで美しい盛り付けのフレンチ料理を提供しています。

ランチ・ディナーのコースメニューでは魚料理と肉料理どちらも揃っています。量がたっぷりで、価格がリーズナブルなのも人気のポイントだそうです。

ルブルヴァール - 魚はパリパリ

こちらのお店では魚料理が人気のようです。

ヒラメのカルパッチョやスズキのポワレなど、あっさりとしつつも美味しいと好評なのだそう。女性や年配の方でも完食しやすいと言われています。

さすがフレンチ。盛り付けもキレイだし、魚は2種の盛り合わせで美味しかったです。デザートも想像していたのより凝っていて嬉しくなりました。地元民相手の普段着でいただけるカジュアルフレンチ。久々に「見つけた!」って感じのお店でした。ディナータイムは是非、デートで訪問したいお店です。

出典: *睡蓮*さんの口コミ

全体的にすごくバランスよく、ボリュームもありかなりお腹いっぱいに。男性でも満足できる量ではないでしょうか?このお値段で、この質と量は素晴らしいです。地元に愛されるお店かと思いました。またお魚食べに行きたいです。ご馳走様でした。 

出典: 蜜柑さんの口コミ

デートにおすすめ!横須賀にあるイタリアンのお店

アクアマーレ

横須賀美術館内にある、オシャレなイタリアンレストランです。ガラス張りの店内では、窓の外に広がる絶景を眺めながら食事を楽しめます。

美術館に立ち寄った帰りに食事をするなど、デートコースとしてもおすすめです。

ACQUAMARE - PIZZZA セット【サラダ&ドリンク付】 (¥1,400)

ランチタイムはパスタセット・ピザセットをリーズナブルな価格で楽しめます。

ディナータイムでは本格的なイタリアンのコース料理やアニバーサリープランも用意されており、記念日デートにもぴったりだそうです。

メニューの中でも、三浦半島の野菜をたっぷり使ったバーニャカウダが人気とのこと。

その他にも新鮮な野菜が食べられるメニューが充実しているそうです。ヘルシーな料理が多いため特に女性に人気が高いと言われています。

こちらの魅力が、ガラス張りの店内。その外には見事に広がる一面海と芝生。開放感にあふれ、リフレッシュにはぴったりです。こちらの会場は結婚式場にもなるようです。美しい空間で、とても素敵な時間を過ごせました。デートや女子会にぴったりな、品のある優雅な空間でした。

出典: トヨさんの口コミ

・三浦野菜のバーニャカウダ 
これ美味いっす!絶対頼むべき一品!三浦野菜にズームイン!みずみずしい三浦野菜。久々においしい野菜頂きました。何もつけなくても適度な甘さがありおいしい。満足の一品。皆様も絶対頼んでください!

出典: taka2catsさんの口コミ

※本記事は、2021/04/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ