【長崎グルメ】食べログランキングでおすすめの人気店12選

出典: 突撃!となりのイタリアンさん

【長崎グルメ】食べログランキングでおすすめの人気店12選

古くから貿易の拠点だった長崎県は、西洋や中国テイストの美味しいグルメがたくさん!そこで今回は、長崎に訪れたら食べておきたいご当地グルメの人気店を食べログランキングからまとめました。ぜひ参考にして足を運んでみてください!

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
おしゃれ
人気
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
お土産
テイクアウト

記事作成日:2018/11/20

272view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長崎の味処 鮨・割烹さくらい

Clear

長崎で美味しい寿司が食べたいなら「長崎の味処 鮨・割烹さくらい」がおすすめ!

地元で捕れた海鮮で握った寿司は地元でもファンが多いとか。長崎グルメを満喫したい人は一度チェックしてはいかがでしょうか?

食べログのランキングでもトップクラスの順位を獲得している人気店。

寿司以外にもお酒のつまみにピッタリな一品が色々あります。長崎観光で一杯楽しみたい時にもおすすめです。

やっぱり鮨って自己流で尚且つやりとり楽しみながら行きたいって切実に思う。その理想がなんかココにあるな〜気取らないのにちゃんと仕事してユーモア織り交ぜる朴訥した大将もかなり気に入ったよ♡

出典: ☆中隊長☆さんの口コミ

江山楼 長崎中華街本店

長崎名物のちゃんぽんが食べたいなら「江山楼 長崎中華街本店」がおすすめです。

具だくさんのちゃんぽんは食べ応え十分なので、長崎観光の際には、ぜひ味わってみたいですね。

店内は落ち着いた雰囲気。長崎グルメを堪能するなら、足を運んでみてはいかがでしょう。

食べログの中華料理のジャンルでも上位に入る程の人気店です。

上ちゃんぽんは並みのちゃんぽんよりも多少豪華で海鮮入り!ちゃんぽん麺はそれほど太さが無く一般的な太いちゃんぽんと比べて細めで喉ごしが良い!そしてこのちゃんぽんの特記すべき点は鶏ガラの色、コク、香りを十二分に引き出した白湯スープが凄い!!

出典: After9さんの口コミ

大阪屋 浜町店

長崎で焼肉を食べるなら「大阪屋 浜町店」がおすすめ!A5ランクの牛肉にこだわっており、様々な部位が味わえます。

食べログでもベスト3に入る程の人気店。長崎グルメを堪能するなら選択肢に入れておきたいお店です。

おしゃれな店内。思案橋停留場から徒歩1分とアクセスも良いです。

ちょっと贅沢したい時に訪れてみてはいかがでしょう。

一番の看板はシャトーブリアンになってます。シャトブリのこの見た目、そりゃ美味いよ(´д`)。可愛らしい女性の方が担当についてくれましていろいろ焼き方やお薦めの食べ方を丁寧に教えてくれました。

出典: さすらいつばめさんの口コミ

ざぼん

Clear

長崎で一杯飲みたい時におすすめなのが「ざぼん」です。

ふわふわした食感がたまらない”ざぼん揚げ”をはじめ、様々な一品料理が味わえます。

落ち着いた店内はアットホームな雰囲気。地元でも人気のお店です。

食べログでも上位にランキングされる人気店なので、長崎に観光に来る際はチェックしてみてはいかがでしょうか?

地元のなまり、思い出話で笑いながら酒を重ねる、良いなあ。このように、地元の方にもちょっと上等の居酒屋として愛されているようだが、観光客にも優しかった。

出典: おどる宝石さんの口コミ

吉宗 本店

Clear

美味しい茶碗蒸しを出している「吉宗 本店」は長崎の有名店の一つ。

名物の茶碗蒸しは出汁の旨さが活きており、長崎観光とともに思い出の味になりそうです。

くつろげそうな空間が広がっているので、長崎でゆっくりグルメを楽しみたい方はおすすめですよ。

観光通り停留場から徒歩3分とアクセスも良いです。

そしてなんと言っても茶碗蒸し。ここの茶碗蒸しが大好きなんです!出汁の味が濃く、そのくせえぐみが全く無い!何を出汁に使っているのかな…。具沢山で長崎に来たら必ず買って帰る「かんぼこ」も入っています。

出典: zono1114さんの口コミ

香蘭

Clear

長崎で美味しいちゃんぽんを提供している「香蘭」も長崎グルメを堪能する上で外せません!

具だくさんのちゃんぽんは海鮮の旨味が活きており、麺との相性もバッチリです。また、牡蠣が入っているのも魅力的!

ちゃんぽんのお供にピッタリな餃子も食べやすいサイズになっているので、注文してみることをおすすめします。

食べログのランキングでも上位に挙がる人気店なので、観光や出張等で近くを訪れた際にチェックしてはいかがでしょうか?

スープはベースが豚骨なのだが、野菜や魚介の旨味もあって、これは旨い。太目の麺とも良くマッチして、さすが本場長崎のチャンポンだと思ったね。この内容で800円、しかも生卵付きと言うのは恐れ入りました。

出典: tmgfc347さんの口コミ

一口ギョーザ 長崎宝雲亭本店

Clear

長崎で餃子を食べるなら「一口ギョーザ 長崎宝雲亭本店」がおすすめ!

一口で入る食べやすいサイズとなっているので、長崎グルメや餃子好きな方はチェックしてはいかがでしょうか?

多くの著名人が「一口ギョーザ 長崎宝雲亭本店」に訪れています。

食べログのランキングでもトップクラス!ぜひ美味しい長崎餃子を食べに訪れてみてください。

焼餃子は事前にブレンドされたタレで頂きます。ただ、辛味が具入りラー油と柚子胡椒が用意されています。具入りラー油はまあ一般的ですので、ここは柚子胡椒で頂きました。焼餃子自体は小さいのですが、ニンニクが強めに効いていて、満足感はあります。

出典: まっぱぁさんの口コミ

佐世保バーガー BigMan 京町本店

Clear

長崎名物の一つ、佐世保バーガーを食べるなら「佐世保バーガー BigMan 京町本店」はチェックしておきたいお店。

”元祖ベーコンエッグバーガー”は食べ応え十分!長崎のb級グルメを堪能したい方は一度かじりついてはいかがでしょうか?

こちらのお店にも色紙がズラリ!名物の佐世保バーガーを多くの有名人が食べに来ています。

食べログのハンバーガー百名店にも選ばれている人気店です。

パテがどうとか、そういったものではなく、パテ×卵×トマト×沢山のベーコン×レタス…などのハーモニーがジューシーさを演出してくれて、食べ応えが抜群です。

出典: 2104to3104さんの口コミ

姫松屋 本店

Clear

島原名物の”具雑煮”を提供していることで知られている「姫松屋 本店」も多くの方が訪れる人気店。

具雑煮はお餅をはじめ、色々な具材が盛りだくさんです。長崎ならではの料理を味わってみてはいかがでしょうか。

明るく清潔感のある店内。長崎観光コースのランチ処としてもピッタリです。

島原名物を堪能できるので、長崎グルメを楽しむ上で欠かせない一軒となっています。

具雑煮は澄まし仕立て。汁は出汁が効いてて美味しい。具は確かに具沢山。魚に肉に野菜がたっぷり。夏に雑煮は微妙だなぁ、と思ったけれど、ガンガンのクーラー下でハフハフさせながら食べる雑煮も悪くないね。

出典: tmgfc347さんの口コミ

ささいずみ

新鮮な海鮮を長崎で食べるなら「ささいずみ」は外せません!

活きイカ刺しは甘味があって、ねっとりとした食感がたまらない一品です。長崎の海鮮グルメを楽しむなら、一度注文してはいかがでしょうか?

水槽には色々な魚がいるので、食事を始める前にどんな魚がいるのかチェックしてはいかがでしょう。

イカのお造りは、透明で見た目も綺麗!下足が動いていて、まだ生きてる!と驚きました。味ももちろん新鮮で美味しかったです。私は耳も結構好きなので、姿で出てくるのも嬉しかったです。

出典: kouta477さんの口コミ

岩永 梅寿軒

Clear

長崎名物のカステラが食べたいという方は「岩永 梅寿軒」をおすすめします。

卵の風味を活かしたカステラはお土産に購入したい一品。テイクアウトのみなので、ホテルや自宅で味わってみてください。

見た目の美しい和菓子などもあり、そちらもチェックしてはいかがでしょうか?

長崎のお土産選びができるお店です。

普通で王道のカステラ。ここより美味しいカステラがあるなら教えて欲しい。また、来るしか無いな。

出典: Fisher.Lionさんの口コミ

カフェ&バー ウミノ

Clear

長崎でスイーツを食べるなら「カフェ&バー ウミノ」をおすすめします。

長崎名物のミルクセーキはさっぱりとした甘さ!長崎グルメを巡る上で押さえておきたい一品です。

フルーツサンドも多くの人が注文している人気メニュー!

フルーツとたっぷりの生クリームのバランスが良い感じに仕上がっています。長崎でスイーツもぜひ堪能してみてください。

注文したのはミルクセーキ。長崎でミルクセーキといえば飲み物ではなく食べ物のようです。シャーベット状のミルクなのですが、これがさっぱりとしていて美味しいです!レモンの香りがアクセントになっていてかなりの爽やかさです。

出典: 036くんさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「長崎グルメ・食べログランキングの人気店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ