神谷町で和食ランチを食べるなら!人気店8選

出典:reicheさん

神谷町で和食ランチを食べるなら!人気店8選

神谷町には、ランチでも質の高い美味しい和食が頂ける人気店がたくさんあります。たっぷりの品数とリーズナブルな価格が嬉しい定食メニューや弁当箱スタイルの人気ランチなどいろいろ。どのお店の料理もお腹いっぱいで大満足できること間違いなし!神谷町の人気和食ランチをまとめました。

更新日:2018/11/14 (2018/11/13作成)

4676view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1241の口コミを参考にまとめました。

磯家 たいこま

神谷町駅から徒歩約1分。神谷町にある、新鮮な魚介料理がリーズナブルに味わえる人気店です。

中でもランチで頂ける「たいこま定食」が、品数も味も大満足できると人気を集めているそうです。

磯家 たいこま

こちらが評判と噂の「たいこま定食」です。

炊き込みご飯やおかずは時期によって異なるそうで、ひとつひとつの料理がしっかりと整った絶品の味を堪能できるんだとか。

お刺身、茶碗蒸し、炊き込みご飯、お魚の揚げ出し豆腐風、切り干し大根、お味噌汁とコスパ良すぎます。しばらくイタリアンが続いていたので、なんて美味しいランチ、さすが和食!と思ってしまうほど。丁寧に味付けされていました。

出典: ypeachさんの口コミ

磯家 たいこま - 日替わり海鮮丼 @950円

ブリや鯛、本メジ鮪などがたっぷりとのった日替わり海鮮丼もおすすめです。

リーズナブルな定食とは思えないほどネタの鮮度が良く、ランチでも大満足の和食の味を楽しむことができると人気です。

食べて驚いたのは、ブリの味わいの良さ…!シャキッとした心地よい歯応えもありながら、身はトロリと舌の上でとけて、甘くてコクのある魚の旨みが伝わります。わさびをとく醤油皿もありますが、こちらは漬けになっていて、私はそのままで美味しくいただきました。

出典: reicheさんの口コミ

NOBU TOKYO

NOBU TOKYO

神谷町駅から徒歩約7分。神谷町にある、寿司をベースにした創作和食料理が頂けるお店です。

ランチタイムは平日の11時半からとなっており、丼やお弁当など外国人にも人気のメニューが揃っています。

店内は明るく、広々とした開放的な空間が広がっています。

席同士の間隔も広めにとられているので、神谷町でゆったりとくつろぎながらランチを楽しむことができます。

ランチタイムは、インターナショナル&エリートな方達が仕事を兼ねたランチをしているって雰囲気です。店内は広々としているので、商用で使うにもうってつけなのでしょうね。天井も高く、テーブルとテーブルの間が広いので気持ちいいです。

出典: nanana712241さんの口コミ

NOBU TOKYO - ランチボックス

こちらはランチで頂ける数量限定のお弁当です。

コンパクトな容器の中には色合いも鮮やかなおかずがたくさん詰まっており、楽しみながら食事をすることができそうです。

見た目はコンパクトにまとまっていますがボリュームも外国人向けなのか日本人にとってははかなりの量です。しかも外国人は和食ヘルシーとか言いながらも、お肉大好きですから、和食弁当なのにお肉系もたっぷり入ってます。

出典: 北海道でっかいどうさんの口コミ

精進料理 醍醐

神谷町駅から徒歩約5分。神谷町にある、精進料理の数々を堪能できるお店です。

お昼の料理は10,000円からで、ランチは11時半から14時までとなっています。

料理の味はもちろん、趣ある和の雰囲気が感じられる店内も魅力的です。

精進料理 醍醐

こちらはしっかりと味がしみ込んだ加茂茄子の煮物です。

盛り付けが美しく、食べ応えのある立派なサイズ感も特徴です。

そして私が一番感動したのは、煮物の賀茂茄子!立派な大きさで熱々の餡掛けが掛かっており、茄子の煮加減も絶妙でした。これは、しっかりとした味付けで、精進料理という事を忘れてしまう感じ。味付け、食感、盛り付け、すべてがパーフェクト!

出典: ma_masanさんの口コミ

なめこがたっぷりと使用されたシメの雑炊もおすすめです。

3種類の香の物も一緒に添えられており、お好みで味を調節しながら美味しく頂くことができます。

定番のなめこの雑炊に添えられた3種の香の物の味のバランス。塩気、酸味、甘味、きれ、コク、風味とそれぞれが考え抜かれた選択で味に抑揚を加える趣旨の香の物としてはあまりに考え抜かれていてどきりとさせられる。

出典: 噛むヨークさんの口コミ

個室会席 北大路 虎ノ門茶寮

個室会席 北大路 虎ノ門茶寮

神谷町駅から徒歩約2分。神谷町にある、全席が完全個室という接待にもOKな高級和食店です。

ランチは御膳や会席が用意されており、どれも高級感を感じさせる美しい盛り付けが特徴的なんだとか。

個室会席 北大路 虎ノ門茶寮 - 床の間

店内は美しい和の空間が広がる、上品な雰囲気が漂っています。

神谷町でのランチにももちろん、ビジネスの会食としても利用しやすいのが良いですね。

とても落ち着き、日本を思わせるような店内と、着物を着てのサービス提供なので、海外からのお客さんにはもってこい。接待などにいいんではないでしょうか。帰りには、お店の方が出口にて1人1人お見送りまでしてくれます。

出典: pinkmaroさんの口コミ

個室会席 北大路 虎ノ門茶寮

こちらはランチで頂けるお弁当。

料理のひとつずつが繊細に仕上がっており、華やかさも感じることができるおすすめのメニューなんです。

料理は刺し身・天ぷら・煮物とセットになったお弁当。問題なく美味しいお弁当。ちょっと高級感もあるし、昼にはなかなか仕事会食に使えるお店がないので。貴重なお店だと思う。ごちそうさまでした。

出典: はちしさんの口コミ

OSAKA きっちん。 虎ノ門店

神谷町駅から徒歩約5分。神谷町にある、本場の関西風お好み焼きが味わえるお店です。

鉄板焼きも自慢で、ランチには「お好み焼き定食」や要予約の特別コースなども頂くことができます。

完全個室も用意されているので接待の利用にもおすすめですよ。

OSAKA きっちん。 虎ノ門店

お好み焼きは豚、玉子、キャベツといったシンプルな具材で作られています。

ふわっとした食感と半熟に仕上がった玉子とがマッチした絶品の味を堪能できるんだとか。

ふわっとした仕上がり、半熟状の玉子が絶妙で、美味い!具は、豚、玉子、キャベツと、いたってシンプル。かけるのは、ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節と王道。王道ながらこの美味さは、素材の配合のバランスや、焼きの技術があるからだと思われる。

出典: Testarossaさんの口コミ

お好み焼き以外にも、このようなメインのおかずがついたセットメニューも頂くことができます。

ご飯とおかずで、家庭的な懐かしい味を楽しむことができますよ。

セットのおばんざいは、2段の木箱に入って、ご飯と一緒に最初にでてくるという粋なサービス。おばんざいは、玉子焼き、きゅうりの辛味漬け、ひじき煮、里芋など数種類あり、その中から3種類出されます。こういった家庭料理がちょこっとでてくるのは嬉しい。

出典: サブリナ☆さんの口コミ

XEX ATAGO GREEN HILLS / tempura & sushi An

XEX ATAGO GREEN HILLS / tempura & sushi An - 個室はこんな感じ。

神谷町駅から徒歩約5分。神谷町にある、江戸前寿司と天ぷらが自慢の和食店です。

平日・数量限定のメニューだけでなく、ランチメニューも豊富に揃っているんだとか。

高層階に位置しているので、神谷町からの絶好の眺めを楽しみながらランチを楽しむことができますよ。

XEX ATAGO GREEN HILLS / tempura & sushi An

こちらはランチで頂ける、たまごと9種類の握りが盛られたおすすめメニューです。

ネタはどれも鮮度が良く、しっかりとした旨味を感じることができるんだそうです。

握りはちょうど一口で口にいれられるくらい、でも小ぶりではないしっかりしたネタで、回転寿司のお皿枚数で換算したらもっと食べられそうですが、気づけばお腹にたまっていました。ミーハーのようで恥ずかしいですが、やはりトロが脂がのっていて美味しかったです。

出典: BOBchanさんの口コミ

XEX ATAGO GREEN HILLS / tempura & sushi An

休日ランチの御膳に含まれているという茶碗蒸しもおすすめ。

器のデザインも素敵で、中にゴマ豆腐が入っているのも特徴なんです。

ちょうど食べ終わった辺りに運んでくれるので、ありがたい感じです。茶碗蒸しは、まず器が良いです。じっくり眺めちゃいました。お味も良いし、鶏肉、枝豆、南瓜、そして胡麻豆腐が入ってます。胡麻豆腐が入った茶碗蒸し初めてです。大き目の器なのも感激です。

出典: MERRYさんの口コミ

鳥とも

鳥とも - 外観の風景です

神谷町駅から徒歩約5分。神谷町で自家養鶏「伊那福どり」が頂ける、おしゃれな雰囲気の焼鳥店です。

女性人気No.1という鶏ひつまぶしは、絶品の味とリーズナブルな価格が人気の理由とか。

鳥とも - 焼鳥丼 1000円

こちらの焼き鳥丼は、鶏の様々な部位を一度に味わうことができるのが特徴です。

お肉もひとつひとつのカットが大きめで、香ばしい香りと味わいが食欲をどんどんかき立てます。

白い丼ぶりにご飯を入れ香ばしく焼き上げた焼き鳥、塩で軽く焼きワサビを付けたレア状態の鶏ささみ、ねぎま、肉団子2個、うずらの玉子3個をトッピングして提供されます。頂いて見ると焼き立てで香ばしい焼き鳥はとても美味しくぐいぐい箸が進みます。

出典: コネリーさんの口コミ

こちらが女性からの評判が高い鶏ひつまぶしです。

炭火焼きで焼かれた鶏はパリッと香ばしく、ボリューム感もたっぷりだそう。

シンプルな鶏の丼にお茶と薬味がついています。鶏丼は鶏だけで勝負してる感じですね。鶏肉は香ばしくその場の炭焼きで焼いていて、鶏皮がパリッパリ!鶏皮の香ばしさだけで結構ご飯食べられちゃいそうな味でした。

出典: junjun21さんの口コミ

(有)高本製麺所

神谷町から徒歩約2分。神谷町にある、人気の立ち食いそば・うどんのお店です。

どのメニューも低価格で、日替わりのおすすめセットなども頂くことができるんだそうです。

(有)高本製麺所 - スペシャルかき揚げ丼セット

こちらではうどん以外に、丼メニューも頂くことができます。

神谷町でガッツリランチをお探しの方にはぴったりな、ボリューム満点の内容となっています。

その昔はほぼオールスタンディングみたいな感じでしたが、現在はほぼ着席方式。立ち食い席は約2名分しかない希少席となっております(笑)。注文は券売機。お水はセルフ。立ち食いの基本ともいえるスタイルでしょうか。

出典: 417林檎班さんの口コミ

(有)高本製麺所

こちらはお店の一番人気と言われているカレーうどんです。

カレーのコクと出汁の旨味がバランスよく混じり合っており、力強い味わいを感じられるんだとか。

出汁が適度に効いたカレーです。カレーはマイルドです。バラ肉と食べればちょうど良い感じです。そばよしの出汁のパンチほどではないですがいい味しています。うどんはコシが適度の食べやすい麺ですので500gでも意外とあっさりといただけました。

出典: beautokyoさんの口コミ

※本記事は、2018/11/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ