秋田で夜カフェするならココ!おすすめのお店6選

出典: まさいとさん

秋田で夜カフェするならココ!おすすめのお店6選

道の駅あきた港ポートタワー・セリオンや千秋公園、秋田市大森山動物園が人気の秋田市。その秋田市で昼間は観光地を巡り、夜はカフェでまったりするのはいかがでしょうか。夜にカフェデートや軽めの夜ご飯を食べるのもいいですよね。そこで、秋田で夜カフェをするのにおすすめのカフェをまとめました!

キーワード
おしゃれ
デート
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
テイクアウト

記事作成日:2018/11/08

233view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

亀の町ストア

Clear

「亀の町ストア」は、秋田市南通亀の町にあります。秋田駅から1.2kmほど、ヤマキウビルの1階です。

パン、サンドイッチが美味しいカフェ。水曜から日曜は夜23時まで営業しています。

こちらのお店はモーニングが好評ですが、夜カフェもできます。

全国の有名店から豆を仕入れているコーヒーは、朝も夜もおすすめです。

コンクリートや配管、配線がむき出しのおしゃれな内装。大きなガラス窓、白い壁で開放的な雰囲気です。

おしゃれな空間でコーヒーを飲めるので、夜カフェにぴったり!カウンター席もあり一人でも利用しやすくなっています。

秋田市南通亀の町にあるKAMENOCHO STOREにやって参りました。秋田駅からだと少し遠いです。南大通りから、秋田の繁華街「川反」に入る手前で南に入った裏通りに面してます。地元企業が入居していた築45年になる3階建てのビルをリノベーションしたのだとか。

出典: 無芸小食さんの口コミ

有名どころ?から豆を仕入れて提供してるらしい。今回の豆は鹿児島のVoilaのエチオピア最後エアロプレスでテイクアウトもしたけど雑味もなくてとても美味しかった。淹れ方でほんとうに凄く違うなと思う。ちなみに休日の朝、めっちゃ混んでました。いいとこね秋田。

出典: onikumaさんの口コミ

ザ・キャッスル

Clear

「ザ・キャッスル」は、秋田市中通にあります。秋田駅から徒歩10分ほど、秋田キャッスルホテル本館の1階です。

夜21時まで営業しているレストラン、ダイニングバー、カフェ。シェフおすすめのディナーコースなども楽しめます。

夜カフェにはパンケーキがよいかもしれません。パンケーキにはいくつかの種類があって、リピートしても飽きなさそう。

ミックスベリーのパンケーキは、イチゴやブルーベリーがたっぷり!生クリームも添えられ美味しそうですね。

ホテルのカフェなので高級感があり、おしゃれできれい。

モーニングから夜カフェまで一日中利用できるカフェ。デートでも一人でも利用しやすいです。

秋田駅から徒歩・・・10分くらいでしょうか・・・?ドドーンそびえ立っておりますキャッスルホテルの一階にございます・・・窓側に座るとナカイチが見えます・・・これといっていい風景でもないですが・・・秋田のパンケーキの中では一番好みでしたね・・・

出典: I-sayさんの口コミ

「秋田美人」の言葉がある様に、綺麗な女性が多い、「秋田」。その県都、秋田市のの中心部ありますのが、こちらのホテルです。宴会場、レストラン、結婚式場、テナント店、クリニックなどがあるシティホテルです。車寄せのあるメインエントランスは、「エリアなかいち」側にあります。

出典: dosannkoさんの口コミ

クレープリー カフェ フェルム

Clear

「クレープリー カフェ フェルム (Creperie cafe Ferme)」は、秋田市東通にあります。秋田駅から徒歩6分ほど、パルプラザBの1階です。

火曜から土曜は夜21時まで営業しているクレープが美味しいカフェ、ビストロ。食事系ガレットがおすすめです。

ガレットはそば粉を使用。秋田ではそば粉を使ったガレットを提供するカフェは希少とのこと。

ガレットはキノコを使ったものなど、種類もあるので選ぶのに迷ってしまいそう。ガレットの他に、クレープもそば粉で作ってもらえます。

店内には、絵本や本、ワインがセンスよく飾られていておしゃれ!テーブルのキャンドルがムードを盛り上げてくれ、デートで利用してもよさそう。

BGMにはジャズが流れていて、夜も落ち着いた気分でカフェを利用できそうです。

そば粉を使ったガレットを専門とする秋田では希少なカフェ。ただしこちらではガレットは勿論だがクレープもそば粉で作られる。後にスイーツ系は小麦粉も選べるようになりました。

出典: blue+さんの口コミ

いい音楽と良いインテリア、良い料理を食べ、僕は自然とにやけていた。多分、店員も客もこの店が大好きだろう。僕もこの店が大好きになった。今回の秋田帰省の最高の収穫はこの店を発見したことかもしれない。

出典: tanakaryoさんの口コミ

仲小路コーヒー&ワイン

「仲小路コーヒー&ワイン (ナカコウジコーヒー&ワイン)」は、秋田市中通にあります。秋田駅から徒歩8分、仲小路ビルの1階です。

水曜から日曜は夜22時まで営業しているカフェ、ワインバー。スイーツやホットサンドなどの軽食が楽しめます。

チーズ&ソーセージのホットサンドは、ひと手間加えた風味を感じるのだとか。

軽食系もスイーツも見た目にもきれいで、デートでもよろこばれそうなカフェです。

店内は白を基調としていて、大きな窓ガラスがあり開放感もあります。

カウンター席、テーブル席の他、テラス席も。外から中が見えて、ふらっと入りやすい雰囲気だそうです。

入口に大きくメニューの看板があります。お店の名前からすると珈琲とワインがメインなのかな。店内に入ると白を基調したオシャレなお店です。ケーキの他にも美味しそうなパンがありますね。

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

秋田県立美術館からすぐなのが、イイ立地ですね。外装は白、内装はライト色のウッドと白を基調に。テラスにはメタルのテーブルと、メタルとブラックでまとめたチェアを配置。

出典: 味頭巾さんの口コミ

異人館

Clear

「異人館 (イジンカン)」は、秋田市八橋本町にあります。秋田駅から2,6kmほど、秋田市八橋運動公園の近くです。

日曜祝日以外は夜22時まで営業している、パンケーキが食べられるカフェ、喫茶店。チーズトーストがおすすめです。

こちらのカフェはトースト類の種類が豊富。チーズトーストは、厚手の食パンの上にチーズがたっぷりと乗っています。

具材も入っていて、まるでピザトーストのようなボリュームだそうです。

店内は昔ながらの純喫茶という雰囲気。レンガやステンドグラスがレトロ感を出していておしゃれ。

落ち着いた雰囲気なので夜カフェにもぴったり!デートでも友人と一緒でも楽しめるカフェです。

お店をよくよく見ますとどうやら1軒の建物に2つの入口があり、一つは2階で営業しているエステ?の入口、もう一つがこちらの喫茶店の入口でした~多分、秋田市内の方にとっては今更語る必要のない常識と思われマス^^;

出典: ワサコさんの口コミ

秋田駅からは離れた官庁街けや木通りに面してある昔ながらの喫茶店。昔ながら、ということだけあって、全席喫煙OKです。コーヒーは、サイフォンで入れてくれるようで、ブレンドコーヒーが450円と500円の2種類あります。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

カフェ・ド・クリエ イオンモール秋田店

Clear

「カフェ・ド・クリエ イオンモール秋田店 (Cafe de CRIE)」は、秋田市御所野地蔵田にあります。

四ツ小屋駅から1,5kmほど、オンモール秋田の2階にあるカフェです。夜21時まで営業。スイーツや軽食も食べられます。

小松菜&バナナのスムージーは、小松菜はプレカット、バナナはジュースを使用。

調整乳や氷などを足してブレンダーを回して作ってくれます。飲みやすい味とのこと。

書店に併設しているカフェで、書店の本を座席に持ってきて自由に読むことができます。

本が読めるので夜カフェに最適。サンドイッチやパスタ、ケーキも食べられるので、ついつい長居してしまいそうですね。

この店最大の特徴は、書店の本をそこで読んでOKという点でしょう。秋田で、コーヒーでも飲みながらこのスタイルってのは初では?しかも置いてる本もイイですよ。

出典: 味頭巾さんの口コミ

秋田市仕事一日目終了。近くのイオンモールへ。あ未来屋書店だ。クリエカフェだ。わぁーい \(^^)/本が読める。ヤッホー\(^^)/2泊の出張。夕食作らなくてよい。一人で自由満喫できる。ヤッホー\(^^)/

出典: YRさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「秋田の夜カフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ