【宮崎】夜デートで行きたい!美味しいお店8選

出典:まるみー食べるさん

【宮崎】夜デートで行きたい!美味しいお店8選

海に面した宮崎県には、夕日が見られるスポットが数多くあります。絶景の夕日を堪能した後は、美味しい食事を楽しむ夜デートはいかがですか?イタリアン、フレンチ、和食や鉄板焼きなど、宮崎ならではの食材を味わえるお店をまとめました。記念日のデートなら、ワインや日本酒をあわせて美味しい時間を楽しんでくださいね!

記事作成日:2018/11/07

6148view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる688の口コミを参考にまとめました。

らんぷ亭

宮崎市中央通にある40年以上続く洋食店「らんぷ亭」。

牛、鴨、ジビエなど、その時期の美味しい肉料理を中心とした旨味のある料理を堪能できます。

地元の魚介を使った料理もあり、カニクリームコロッケは長く愛されている一品。

デートならコースでワインと一緒に、ゆっくりと食事もできます。

らんぷ亭

宮崎駅から1キロほど、第2三輪ビルの中2階。デートにも最適な落ち着いた雰囲気です。

18時から夜22時の営業、ランプの灯る店内には宮崎のグルメ通が集まります。

幻のつる牛様を用意してくださいました!透明感のあるしっかりとした肉の味。雑味がなく綺麗な身質。いい肉だ。値段はかなり良いみたいですがいい経験に。松茸のフランなども濃厚で。いつもの凝縮したらんぷ亭ワールドを楽しませていただきました。感謝。

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

『特別な日』に利用させていただいてます。味は言わずもがな、ハズレなんてありませんし、何を食べても超一流。最高にうまいです。中でも今回ピックアップしたいのが『タンシチュー』ホロホロになるまで煮込んであります。めちゃめちゃうまいです。幸せですわー。

出典: jyo.tkさんの口コミ

il Sorriso

宮崎市橘通東にある「イル ソリーゾ」は、コースで楽しむイタリアンのお店です。

夜のみの営業で、予算にあわせてコースを予約することができます。

il Sorriso

肉、魚はもちろん、前菜からデザートまでが繊細さもあって、食材の美味しさを堪能できると評判!

おしゃれな雰囲気なので、女性同士やデートにもおすすめのお店です。

il Sorriso

宮崎駅から徒歩10分ほどの長ビルの1階。少しドレスアップをしてのデートにぴったり!

目立つ看板はありませんが、白壁に木製の扉が目印です。18時から夜22時ラストオーダーです。

お料理は「とても美味しい!」。素材の選び方、活かし方が秀逸。塩加減も最適で、しっかりとした塩気を感じるが塩辛くない。むしろ甘い後味が印象的。素材の味もしっかりと楽しめます。コースで楽しむ最強のイタリアン、ここにしかない魅力に溢れています。

出典: 口福ハンターさんの口コミ

透明感があり、輪郭がくっきり。濁りなく青い空、香ってくる香りは妖艶。この日の前菜のジェノベーゼソースの美しさ、バターのラビオリの香りと心地よさ、蝦夷鹿のなんともいえない地味深さ、どれを取っても最高の皿が並びました。

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

ベル・エポック

宮崎市霧島にある「ベル・エポック」では、コースでフレンチを味わうことができます。

宮崎ならではの食材を使った魚、肉、野菜料理は、どれも見た目も美しい一皿になっています。

ランチ、ディナーともにコースのみですが、予算に応じて選べます。

デートならディナーのクリスタルコースで、宮崎ならではの食材も堪能してください。

宮崎神宮駅から1.5キロほど、宮崎県立美術館の近くにあります。

夜は18時から22時の営業。個室もあり、デートはもちろんグループでの利用もおすすめです。

本格的なフレンチといった感じのお料理の数々。前菜のサーモンは脂がのっててとても美味~♡ 真鯛のポワレはこんがりと焼かれていて、香りのよいきのこクリームソースがよく合ってました。ステーキはとっても柔らかぁ~♡美味しいお料理、ごちそうさまでした。

出典: ★結衣★さんの口コミ

フランス産仔ウサギトラグルヌイユの皿がよかった!それにもまして山崎牛のカツレツにのっている、ポルチーニ茸の素晴らしいことといったら。 香りが鮮烈で極めて素晴らしい!!宮崎でこんなに素晴らしいポルチーニ茸が食べれたことが幸せ。贅沢な時間でした。

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

渋玄

宮崎市橘通にある「しぶげん」は、和食と日本酒を堪能できるお店です。

宮崎牛を和風に調理したり、新鮮な魚介を使いコース仕立てでも味わえます。

1人でも美味しくいただけるお店ですが、デートならコースがおすすめ!

店主の創作料理とあわせて日本酒も進みそうです。

宮崎駅から徒歩10分ほど、TOKIWA24ビルの1階から少し階段を下がった場所が入り口。

18時半から深夜24時の営業です。遅くまでデートを楽しめますね。

とってもフランクな雰囲気の中で、素晴らしい和食とお酒を楽しめます。甘鯛の揚げ物。ふわふわでサクサク、上品で柔らかな白身。旨味が溢れてきますね。和風ローストビーフ。肉の旨味、甘みが凝縮されている逸品。芳醇な日本酒との相性もばっちり(^^)

出典: おおちゃん880さんの口コミ

前々からお願いをしていた綾豚のとんかつを新田大将に揚げてもらいました。素晴らしい揚げ加減、熟成もいいタイミングで脂に素晴らしい甘みがあります。ジューシーで旨味もあり、最高のとんかつでした!!いやぁうまかった!!!\(^o^)/最高!

出典: ぴんころ地蔵さんの口コミ

喜泉

宮崎市橘通東にある「きせん」は、和食の会席料理のお店です。

伝統的な和食の調理法で、季節の食材を美しく仕上げ、旨味をひきたてています。

ランチ営業もしていますが、夜は完全予約制です。

おまかせコースでも丁寧な仕事の野菜、魚などを味わえ、デートならワインや日本酒をあわせてどうぞ。

宮崎駅より徒歩10分ほど、和の一軒家の建物がお店になっています。

個室もあり、夜は18時からの営業。ディナーデートの日が決まったら、予約をして訪れてみてください。

雰囲気、味、おもてなしの3拍子そろった日本料理店として、宮崎市では現在も唯一無二の存在であります。鮎の炊き込みご飯は京都の一流処に遜色の無い艶やかな仕上がり。お釜の蓋を開ければそこいらじゅうに若鮎の香りがポワーン~・・・

出典: 天ちゃんさんの口コミ

まずは八寸、器の面白さ、季節感が楽しいお皿です。胡麻豆腐が、いかにも日本料理らしいアプローチ。お造りも手を抜かず、このお値段では頑張っている品質を出してくださいます。茶碗蒸しはとろとろの食感がステキ、紫蘇と鯛とで新境地の技あり!

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

ポチロン

宮崎市広島にある「ポチロン」は、カジュアルにフレンチを楽しめるお店です。

おすすめはシェフのおまかせコースで、宮崎の食材をメインに使った料理を堪能できます。

予算に応じてコースを仕立ててくれるので、記念日デートにもおすすめ!

メインだけでなく、リゾット、パスタも美味しいと評判です。

宮崎駅より徒歩10分、第一小田ビルの1階にあります。

ランチも営業していますが、夜は18時半から23時半の営業。席数が限られているので、デートなら予約をおすすめします。

旬の素材を使ったカジュアルフレンチビストロ。前菜はお任せですが、比較的どれも少量なので色々な種類が楽しめます。個人的に好きなのがここのベシャメルソース。めっちゃうまいです。魚系も結構充実。ゾットがかなり秀逸。どの料理も嗅覚と味覚とでやられる感じ。

出典: KMFさんの口コミ

総括するとどれも美味しいです。料理で気になったのはジャガイモ。もちろん良い意味で。結構多く使われてたんですけど、どの料理に使われているじゃかいもも食感・味が全て違います。相方も料理や接客に喜んでいましたので、誕生日のディナーに選んでよかった♪

出典: ナッツボンさんの口コミ

紫鈴

宮崎市中央通にある、鉄板焼きのお店「リンド」。宮崎県産の尾崎牛をコースで味わうことができます。

コースでは、赤身、ロース、ヒレからメインを選択。デートなら2種類選んでの食べ比べもおすすめです。

紫鈴

カウンター席に座って、目の前で焼き上げる料理を見ながら味わえば、会話も弾みますね!

ワインもあり、単品の追加もできます。

紫鈴 - 店内はカウンターメインです

宮崎駅から1キロほど、川崎ビルの1階。大人デートにぴったりなシックな店内です。

17時から深夜24時、ディナー営業のみとなっています。

今回は尾崎牛ヒレコースを注文。こちらは、コースのシェアもできます。例えば2人で来店して、ロースのコースとヒレコースをお願いすれば、1人ずつにロースとヒレを半々にして1人前分を出していただけるようです。一通りのコースは美味。

出典: unkoman_dayoさんの口コミ

どのお料理も洗練されていて、一つ一つが芸術作品のようです。目の前の鉄板で焼かれる食材の調理を見るのも楽しいですね♫尾崎牛は香りが良くて脂の甘みが美味しい〜脂がしつこくなく、あっさりとした感じです。特別な日の食事会にはとてもいいお店だと思います。

出典: おおちゃん880さんの口コミ

大淀河畔 みやちく

大淀河畔 みやちく - ヒレ

宮崎市松山にある「おおよどかはん みやちく」では、鉄板焼きか焼肉で宮崎牛を堪能できます。

宮崎県の中でも受賞するような、上質なお肉をステーキなどで味わってみてください。

デートなら鉄板焼きコースの予約がおすすめ!

目の前で焼き上げる肉や野菜などを見ながらの、楽しいディナーが満喫できます。

宮崎駅から車で5分ほど、宮崎観光ホテル西館の2階。

夜は17時からの営業です。大淀川の夜景も楽しめ、さらにデートを盛り上げてくれます。

当初ステーキいやいやを言っていた母も担当シェフの丁寧な接客で機嫌よく、私の誕生日にまた来ますなどと調子にのってました。wまともな宮崎牛は初めてでしたが、たまのちょっと贅沢、とても良かったです。あと予約時は大淀川が見える窓際を予約すべし。

出典: B級スタマック’sさんの口コミ

目の前の鉄板でアーティスティックな料理さばきと大淀川の夜景を見ながら、極上のステーキをいただくことができました(^^♪ステーキはいうまでもなく、前菜からデザートまで、とても満足することができました☆料理をしていただいた方のおもてなしもグッドでした。

出典: GV777さんの口コミ

※本記事は、2018/11/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ