豊洲で行くなら!おすすめのカフェ12選

出典: himico1stさん

豊洲で行くなら!おすすめのカフェ12選

豊洲にはランチやちょっとしたカフェタイムに利用したいおすすめ店が集まっています。ふわふわのパンケーキが頂けるお店やおしゃれなブーランジェリー、食べ応えのあるガッツリとしたランチメニューが楽しめるお店などジャンルもさまざま。豊洲を訪れたらぜひ足を運んでみたい、おすすめのカフェをたっぷりとご紹介します!

キーワード
ランチ
おしゃれ
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
肉料理
インスタ映え
テイクアウト

更新日:2018/11/08 (2018/11/07作成)

132view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バタープレミアム ららぽーと豊洲店

東京メトロ有楽町線豊洲駅からすぐ。「ららぽーと豊洲」に入る、大阪生まれのパンケーキ専門店です。

自慢のスフレパンケーキはじめ、さまざまなスタイルのパンケーキを味わうことができます。

こちらの窯出しフレンチパンケーキは、ふんわりと焼きあがった生地の食感がポイントです。

ミックスベリーにクリームブリュレものっており、幸せな甘さを堪能することができますよ。

柔らかパンケーキ2枚の上にミックスベリーとクリームブリュレ。別添えで生クリームも付いてきます。パンケーキの生地旨し!クリームブリュレもベリーもパンケーキと合わさって美味しかったです(❁´ω`❁)

出典: ひろまめ27さんの口コミ

R.O.STAR

Clear

有楽町線豊洲駅からすぐ。「豊洲フロント」に入る、自家焙煎のコーヒーを提供するカフェです。

早朝から営業しているので、カフェタイムだけでなくモーニングの利用にもぴったりです。

こちらで頂けるアイスコーヒーは、お店の自家焙煎豆を使用して抽出されたこだわりのもの。

サンドイッチなども種類豊富に揃っており、豊洲でカフェをお探しの方にはうってつけです。

アイスコーヒーは水分補給目的でラージサイズにしましたが、これもしっかりした香りがある美味しいアイスコーヒーです。さすが自家焙煎豆を使用して抽出しているだけのことはありますね。この内容で、この価格ですから、流行っていて当然かと思いました。

出典: トントンマンさんの口コミ

Les deux Bleue

Clear

有楽町線豊洲駅から徒歩約3分。こちらも「ららぽーと豊洲」に入るドッグカフェです。

夜遅くまで営業しており、ペットもOKのテラスからは豊洲の綺麗な夜景も一望できる、おすすめのカフェなんです。

こちらの手ごねハンバーグは、溶岩石にのせた状態で提供するという独自メニュー。

ソースは2種類から選ぶことができ、ナイフを入れた瞬間に肉汁がじゅわっとあふれ出します。

黒毛和牛100%使用をした手ごねハンバーグは、ジューシーでとっても美味しいです。熱々の溶岩石の上にハンバーグがのせてあるので、最後まで冷めることなく、美味しくハンバーグがいただけます^ ^

出典: gizuclo_15さんの口コミ

ペル・エ・メル

Clear

有楽町線豊洲駅出口直結。「豊洲シエルタワー」にある人気のベーカリーカフェです。

朝8時から年中無休で営業しており、駅直結なので利用がしやすいのもポイントです。

店内には数種類のパンがズラッと並んでおり、香ばしい良い香りが広がっています。

イートインはもちろん、ふらっと立ち寄ってテイクアウトで購入するのもOKですよ。

9時半頃に訪問すると、入って左手に陳列されたパンから放たれる香ばしい薫りが食欲を掻き立てます。また、右手のイートインは朝早いにもかかわらず老若男女問わず様々なお客さんがパンとコーヒーで休憩されています。

出典: konnomanさんの口コミ

オンザカナル

Clear

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩約4分。「キャナルプレイスTOYOSU」に入る、人気のブーランジェリーカフェです。

運河沿いに位置しており、カフェを楽しみながら絶好の眺めも満喫することができます。

店内のパンコーナーには、こだわりのパンが種類豊富に並んでいます。

テラス席も用意されているので、ゆったり運河を眺めながらカフェタイムを過ごすことができますよ。

運河に面したテラスがお洒落〜♬ 店内のパン・コーナーはそれほど広くありませんがカフェの方は奥に長く、お洒落感のある空間〜♬

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

WEE BEE'S

有楽町線豊洲駅から徒歩約5分。「豊洲キュービックガーデン」に入る、素敵なイタリアンカフェです。

ペットOKでテラス席も用意されており、おしゃれな雰囲気の中でカフェを楽しむことができますよ。

パスタやピザといったイタリアンメニューのほか、美味しいケーキなども揃っています。

カフェ、ランチ、ディナーと幅広く活用できる豊洲のおすすめのお店なんです。

カフェタイムはオープンサンドプレートやデザートがあったり・夜は気軽にワインやクラフトビールも楽しめるお店です。店内は50席あって広いから人数が多くても大丈夫&パーティにもよさそうだよ。

出典: Azzurriさんの口コミ

CAFE;HAUS

有楽町線豊洲駅から徒歩約3分。バーベキューもできる、ファミリーやペット連れにもうれしいカフェです。

店内は一面ガラス張りの造りとなっており、開放感もたっぷりと味わうことができます。

中でもおすすめは、ふっくらとしたバンズが特徴的なこちらのハンバーガー。

パテの旨味やスパイスの香りなどがふわっと感じられる、おすすめの一品なんだとか。

特にソースが使われているわけではないのですがパティに使われている香辛料の香りやレッドチェダーの癖が無い風味がお口の中に広がりますし、レタスのパリパリとした食感を楽しむことができます。

出典: koutagawaさんの口コミ

ヒデコーヒービーンズストアー

豊洲駅から徒歩約12分。シンプルな空間で、極上のスペシャルティコーヒーが味わえるコーヒー専門店です。

スイーツなどのメニューは一切置いておらず、コーヒー一本で勝負をしているこだわりのカフェなんです。

店内のショーケースにはさまざまな種類の豆が並んでおり、コーヒー好きにはたまらない空間となっています。

豆だけの購入もOKなので、自宅で本格的な味を楽しむこともできますよ。

豊洲でコーヒーが飲みたくなり、気になっていたこちらへ来てみました。店内は焙煎の作業スペースが多くとってあって、豆の販売が専門。常時10種類ぐらいあるらしく、それらは店内で淹れたてをのむことができる。

出典: パンダまつりさんの口コミ

ピアット

Clear

有楽町線豊洲駅から徒歩約3分。「SIAプライムスクエア」に入る人気のイタリアンカフェです。

定番のピザやパスタはどれも美味しく、カフェ以外にランチの利用にもおすすめです。

トッピングに栗を使用した季節限定のメニューなどもあるよう。

全般的に味がしっかりしており、料理の質が良い、という口コミもありましたよ。

ゆったりとワインを楽しみました。結構穴場だと思います。ららぽーとは結構人がいますしね…。料理も美味しいですし、店員さんの感じもいいです。

出典: どくいさんの口コミ

Trattoria&Pizzeria LOGIC 豊洲

Clear

有楽町豊洲駅から徒歩約3分。「ららぽーと豊洲」に入る、こちらも本格イタリアンが食べられるカフェです。

窓際の席からは海も眺めることができ、おしゃれな雰囲気の中でカフェを満喫することができます。

ピンク色のご飯がインパクト大なこちらは、ビーツを使用したリゾットです。

ほんのりと素材本来の甘みも感じられる、とってもフォトジェニックな一品なんです。

ピンクのご飯の正体は、、、スーパーフードと言われる、「ビーツ」でした。気になったので注文してみると、ビーツ特有の甘さも感じられ美味しく頂けました。お皿の使い方がキレイで、、、まさに「インスタ映え」ってやつですね!

出典: サウスブルー黒足のサンジさんの口コミ

マンゴツリーカフェ アーバンドック ららぽーと豊洲

Clear

こちらも「ららぽーと豊洲」に入る、本格的なタイレストランカフェです。

ボリューム満点なメニューのほか、眺めの良いロケーションの良さも人気のヒミツなんです。

こちらはガパオ、カオガンマイ、フォーなどが付いたお得な「季節のスペシャルセット」です。

食べ応えもバツグンで、こちらの一皿でたっぷりとタイの味を堪能することができるんだそうです。

まずはカオマンガイから食べはじめる、これはソースが辛めで美味い。次はガパオ、これも定番の味で美味い、良く見るとカレーも付いていた。生春巻きもサッパリしていい。サラダは下の方に隠れている、底上げしている感じだ。

出典: 洋食拘り男さんの口コミ

ブーランジェベーグ 豊洲店

Clear

有楽町豊洲駅から徒歩約2分。「スーパービバホーム豊洲店」に入るベーカリーカフェです。

お値段もリーズナブルで、人気の手作りパンをゆったりと店内で頂くこともできますよ。

パンは甘いものや惣菜系などさまざまな種類が揃っています。

コーヒーと一緒にゆったりとカフェタイムを過ごしてみるのもおすすめですよ。

「この値段でコレがたべられるの?」という満足感はあります。高くてもイマイチなお店もありますし。コーヒーは深炒りで、エスプレッソ風に泡立ったタイプ。ただ苦いだけでなくちゃんと味わえます。

出典: radiocityさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「豊洲のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/08に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ