豊洲でおしゃれにカフェランチ♪おすすめ店8選

出典:shamoji9さん

豊洲でおしゃれにカフェランチ♪おすすめ店8選

豊洲にはおしゃれな雰囲気の中でランチが楽しめるおすすめのカフェがたくさん!種類豊富なブーランジェリーカフェからペットOKなドッグカフェ、さらには人気のイタリアンまでジャンルもさまざまに揃っています。豊洲で優雅にランチタイムを楽しめる、人気のカフェをたっぷりとご紹介します。

更新日:2018/11/19 (2018/11/15作成)

1569view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1228の口コミを参考にまとめました。

R.O.STAR

R.O.STAR - 外観

有楽町線豊洲駅からすぐ。「豊洲フロント」に入る、自家焙煎のコーヒーを提供するカフェです。

手軽に頂けるサンドイッチも揃っており、軽めのランチやブランチの利用にもぴったりです。

R.O.STAR - ベーコン・エッグ

ベーコンに玉子、そしてたっぷりの野菜がサンドされているものなど、サンドイッチの種類もさまざま。

ほかにも、ソーセージサンドやバジルチーズチキンなどもありますよ。

作り立てで温かいサンドイッチ。ショルダーベーコンにスクランブルエッグ、たっぷりの野菜にオーロラソース。美味しいです♪自家焙煎のコーヒーもなかなかのもの。これは人気なのも頷けますね。

出典: えーあいさんの口コミ

R.O.STAR - 仕事の合間、チョット休憩。アイスコーヒー レギュラー

サンドイッチと合わせてこちらの水出しコーヒーを頂くのもおすすめです。

香りが高く、すっきりとした美味しさを感じることができるんだとか。

待ち合わせまでの時間がまだあったので早めに軽くランチを済ませることにします。駅から地上に出て直ぐのロースターです。高田馬場のロースターは利用していましたが豊洲にもあったのですね。コーヒーもなかなか美味しいしパンも好きです。

出典: ryuanderiさんの口コミ

Les deux Bleue

有楽町線豊洲駅から徒歩約3分。こちらも「ららぽーと豊洲」にある、人気のドッグカフェです。

ペットOKのテラスも用意されており、眺望もばっちりなんだとか。ランチにはセットメニューなど頂くことができます。

Les deux Bleue - 黒毛和牛の石焼ハンバーグステーキ

こちらはランチで頂ける、ハンバーグです。

量は少なめながらも、しっかりと肉汁と旨味が詰まった絶品の味を堪能できるんだそうです。

今回オーダーしたお料理は、大好きな黒毛和牛の石焼ハンバーグステーキ。黒毛和牛100%使用をした手ごねハンバーグは、ジューシーでとっても美味しいです。わたしもわんこ達も大満足なランチでした!

出典: gizuclo_15さんの口コミ

Les deux Bleue

フードメニューもハンバーグだけでなく、パスタなど種類も豊富。

愛犬と一緒に、豊洲で楽しくランチタイムを過ごせそうですね。

そしてそしてお料理ですがここは、美味しいです。高いけど、それに見合ったお味で感激!だいたいペットと一緒に入店できるお店のお料理はイマイチなのが多かったのでびっくり!量は少なめだけど、デザートもあるのでちょうど良い。

出典: macchi_aさんの口コミ

ペル・エ・メル

ペル・エ・メル - 外観

有楽町線豊洲駅出口直結。「豊洲シエルタワー」にあるベーカリーカフェです。

朝8時から年中無休で営業しており、ランチ以外のモーニングにもぴったりなんだそうです。

ペル・エ・メル

店内奥には石窯のパン工房が併設されており、お店には約100種類ほどのパンが並んでいるんだとか。

いろんなパンを食べ比べて、自分のお気に入りの味を捜してみるのも良さそうですね。

常時100種類ほどのパンを揃えていらっしゃるそうですが、お寄りした夕方の時間帯は殆どのパンが売り切れ状態になっていて・・もしかしたら〜また住民の帰宅時間帯に合わせて焼き上げてフレッシュなパンが補充されるのかもしれません。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

ペル・エ・メル

店内のイートインスペースで、お好きなパンとドリンクを頂くことができます。

ランチ以外のちょっとした待ち時間や、テイクアウトでの購入など幅広いシーンで利用ができそうです。

日曜日、映画の前にランチ。ららぽがどこもいっぱいだったのでちょっと足を伸ばして、このお店を見つけた。そこそこ空席あるじゃん。助かる(^ ^)パン、種類豊富!私の大好きな紅茶のパンがあるのはほんと嬉しい(´∀`*)

出典: hina38621011さんの口コミ

オンザカナル

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩約4分。「キャナルプレイスTOYOSU」に入るブーランジェリーカフェです。

運河沿いにあり、ロケーションも最高なんだとか。

平日のランチセットにはサラダ・パン・ドリンクが付いたお得なメニューを頂くことができます。

こちらはランチで頂ける、メインの料理です。

運河沿いの気持ち良い豊洲のロケーションで、ゆっくりとランチタイムを。

運河に面したテラスがお洒落〜♬ 店内のパン・コーナーはそれほど広くありませんがカフェの方は奥に長く、お洒落感のある空間〜♬

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

オンザカナル

平日のランチには、先ほどのメイン料理と合わせてパンの食べ放題が付いてくるんだとか。

お得感も満載で、ランチでもお腹いっぱいに味わうことができそうです。

平日ランチのみランチメニューにパン食べ放題がついてくるんです。店頭に売られているパンが並ぶのでどれも美味しい!イチヂクのパンやチョリソーパンなどこだわったパンが並びます。値段は少し高めだけどパンが食べられるならと、時々ご褒美にいっちゃいます。

出典: とむーみん13さんの口コミ

WEE BEE'S

有楽町線豊洲駅から徒歩約5分。「豊洲キュービックガーデン」に入るイタリアンカフェです。

ペットもOKで、テラス席もあるおしゃれな雰囲気が自慢なんだとか。ランチメニューも豊富に揃っていますよ。

WEE BEE'S - 店内

ガラス張りのの店内は光がたっぷりと差し込む明るい空間が広がっています。

グリーンが至る所に飾られており、おしゃれでナチュラルなデザインでまとめられています。

ランチを食べたあと、ちょっと物足りなかったのでこちらでティータイム。ガラス張りなので自然光がたっぷりと入る明るい店内。シンプルながらも緑が多く、スッキリと落ち着いた雰囲気です。

出典: saltylemonさんの口コミ

WEE BEE'S

プレートランチやご飯ランチ、パスタなどが日替わりで、いろいろと選べるのがうれしいですね。

おしゃれな雰囲気の中、絶品ランチが味わえると評判ですよ。

雰囲気も良く、優雅なランチを食べることができました(^^)夜も来てみたいです。

出典: Ryosukeさんの口コミ

CAFE;HAUS

有楽町線豊洲駅から徒歩約3分。豊洲でバーベキューもできる、ファミリーやペット連れもOKなカフェです。

ランチは週替りで頂けるメニューをはじめ、さまざまな種類が提供されています。

CAFE;HAUS

店内は開放感のあるおしゃれな内装となっています。

外にはバーベキュー用のスペースがあり、連日賑わっているんだそうです。

豊洲駅から、ららぽーとを通過して少し行ったところにあるお店。外から見ても中から見ても、かな〜りシャレオツな雰囲気で、いい感じです(^-^)。お店の中は広々としていて、外にはBBQスペースが!中も外もお客さんがいっぱいで、盛り上がってます。

出典: どくいさんの口コミ

こちらはランチで頂ける、週替わりの定食メニュー。

ご飯に味噌汁、サラダ、おかず、ドリンクまで付いておりボリュームもばっちりです。

コロッケが2種類。エビクリームと、ポテト(男爵いも)です。定食なので、ご飯とお味噌汁付き。ご飯は白米と玄米から選択可能。サラダとプチ惣菜もついています。衣さっくり。クリームもポテトも柔らかすぎず。ボリュームも十分の定食でした。

出典: 綾弥スイーツさんの口コミ

ピアット

ピアット - ビル内入口

有楽町線豊洲駅から徒歩約3分。「SIAプライムスクエア」に入るイタリアンカフェです。

平日限定のビジネスランチ、また休日は限定ランチコースや「ピアットホリデーランチ」など種類豊富に揃っています。

ピアット - ナスとリコッタのトマトソース(だったかな

こちらはランチで頂ける平日限定の日替わりパスタです。30食限定だそう。


週替わりのランチパスタやランチグラタンなどもあるそうですよ。

日替わりパスタはなすとハムのトマトソース。トマトソースのパスタはすごく久しぶりに食べたけど、しつこくなくて食べやすかったです。サラダもフレンチドレッシング?に似たソースがあと引く味でおいしかった!

出典: ぱんだちょころんさんの口コミ

ピアット

卵とチーズの濃厚な味に仕上がったこちらのカルボナーラもおすすめです。

無料で大盛りにすることができるので、がっつりと量のあるランチを頂きたい時にはうってつけです。

カルボナーラは大盛無料だったので大盛にしましたが、意外と量があり、私はちょうどよかったですが、女子には若干多いかもしれません。そして卵とチーズの味がしっかりした正統派のカルボナーラでした。

出典: 三角木葉蛙さんの口コミ

Trattoria&Pizzeria LOGIC 豊洲

Trattoria&Pizzeria LOGIC 豊洲

有楽町豊洲駅から徒歩約3分。「ららぽーと豊洲」に入る、こちらも本格イタリアンが味わえるカフェです。

店内からは海を眺めることができ、雰囲気もおしゃれなんだとか。

平日ランチメニューにはサラダバーとドリンクバーがセットとなっているそう。

もっちりとした生地が特徴的なこちらのナポリピザ。

味はどれも美味しく、中には「究極」と名が付いたマルゲリータなども提供されているんだそうです。

ピザの種類が豊富だし揚げ物、焼き物などなどどれ食べても美味しいんだよね!お酒の種類も豊富。また、店内の雰囲気も広々と落ち着いていてオシャレ。美味しいイタリアンとお酒をふと楽しみたいなぁと思ったらまずこのお店を勧めたい。

出典: telmeteruさんの口コミ

ガーリック風味が病みつきになるこちらのフライドポテトもおすすめです。

ハーブの香りもふわっと広がり、ボリュームたっぷりとなっています。

美味しいピザが食べたいという事で、こちらでランチしました。ランチタイムは明るい日差しが入り、テラスもあり、ロケーションは素敵だと思います♪

出典: ナスとトマトさんの口コミ

※本記事は、2018/11/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ