【埼玉グルメ】人気のランチランキング8選

出典: ポリプテルスさん

【埼玉グルメ】人気のランチランキング8選

都心からのアクセスもよい埼玉県は、ラーメンやうなぎなど大衆グルメから高級な和食店までたくさんの美味しいお店があります。そんな埼玉でランチする機会がある方も多いですよね。そこで、埼玉でグルメ通におすすめのランチを食べログランキングからまとめました!

キーワード
ランチ
塩ラーメン
個室
人気
食べログまとめ編集部
駐車場あり

記事作成日:2018/10/19

323view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中華そば 四つ葉

「中華そば 四つ葉」は、埼玉県比企郡川島町伊草にあります。川越駅からバスで約20分「伊草小学校前」下車、徒歩3分です。

ラーメン、つけ麺の他、寿司が食べられる珍しいお店。おすすめは看板メニューの「四つ葉そば」です。

四つ葉そばは、琥珀色のスープに中細麺のラーメン。麺の上にはとろける食感のレアチャーシューがのっています。

一緒に本日の握りを食べるのがおすすめ!埼玉で本格的な握り寿司をラーメンと一緒にいただけます。

緑に四つ葉の文字が目印。店内は、カウンター席とテーブル席を合わせてたくさんあります。混みあっていても、回転は速いのだそう。

10台以上駐車できる大きな駐車場があります。食べログランキング上位の埼玉ラーメンをぜひどうぞ。

四つ葉そばを一口もらうとこれまた美味しいからびっくり!!醤油らーめんてあんまり好みに合うのないんだけどこれは鶏のダシと何より濃口でちょっと甘めの醤油とすごいマッチしてる!!ここはスープが美味し過ぎてお腹いっぱいなのについつい飲み過ぎちゃいます!

出典: ななぞぅさんの口コミ

本日のにぎりは鮪とはまちでなかなかのもので、究極のおかかご飯は鰹節の香りが良く美味しい醬油と食べるとお腹いっぱいでもいける程で、鮪丼もラーメン店とは思えないクオリティでした。

出典: ふらままさんの口コミ

うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋

「うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋」は、埼玉県所沢市小手指町にあります。小手指駅南口から徒歩6分です。

うな重がおすすめのうなぎ屋さん。高級グルメのうなぎですが、ここのうなぎはお店を出た後も余韻が残り、高いお金に見合ったうなぎが食べられるそうです。

うな重は、色、空、月、半空があり、大きさと付け合せによって変わるとのこと。

うなぎはよく脂がのっていて、タレの味は甘過ぎないすっきりとした味だそうです。好みで挽きたての山椒をかけていただきます!

店内は、和の素敵な雰囲気。テーブル10席、カウンター7席、座敷22席の35席。

個室もあるので、大切な人と一緒に行くのもよいかも。埼玉でうなぎランチをのんびり堪能してはいかがでしょうか?

カウンター6席とお座敷のテーブルが5卓あるが、調理は基本ご主人なのでお席の数より出せる数が決まっている。予約必須のお店である。店内は絵が飾ってあり、音楽が流れモダンな雰囲気、天然うなぎはその場で固体を見せてもらい、さばいて焼く。

出典: サプレマシーさんの口コミ

蓋を開けると見た目は焦げており、「焼き過ぎ?」という印象ですが味は想像通りパリパリ感があって美味しい鰻です。場所も価格も含めて頻繁には訪問できませんが価値ある美味しい鰻を食べたい時には再訪します。

出典: Breadenさんの口コミ

中華そば よしかわ

「中華そば よしかわ」は、埼玉県上尾市南にあります。北上尾駅から1,4kmほどです。

大衆グルメのラーメン、つけ麺が食べられます。煮干しのえぐみをほど良く感じる「煮干そば 白醤油」がおすすめメニュー!

「煮干そば白醤油」は、麺の上にレアチャーシュー、半玉入り。レアチャーシューは、豚と鶏が入っています。メンマも付いていてコスパもよいです。

一緒に食べるのは、真鯛ご飯がおすすめ!新鮮な鯛が漬けになっています。

外観は瓦の屋根がすてきな平屋のお店。店内は手作り感満載で落ち着く雰囲気だそうです。

座席数はカウンター席、テーブル席合わせて20席。20台以上止められる駐車場があり、埼玉をドライブがてら立ち寄ってはいかがでしょうか?

「煮干そば白醤油」、その外観は690円にしては立派なものだ。レアチャーも半玉も入っている。早速、スープを啜ってみると程良い煮干のエグミを感じる。昆布等のかえしも絶妙な感じで、非常にバランスが良い。これは美味い。

出典: 紅犬さんの口コミ

かきの冷やしつけ麺だとかさっぱり煮干しざるそばだとかまぐろとかつおのそばだとか魅力的な魚介系麺料理が並んでいる。これは定期的に来たくなるリピーターも多いのも納得。

出典: daliaroseさんの口コミ

ぜんや

「ぜんや」は、埼玉県新座市野火止にあります。新座駅南口より徒歩8分です。

塩味の「ぜんやラーメン」がおすすめのラーメン屋。黄金色のスープは、ホタテ出汁がよく効いていて、中太の縮れ麺がよく合うそうです。

スープの味の奥深さは、昆布出汁、豚骨、鶏ガラの3つのスープを使って出しているのだとか。

一緒に食べるとおすすめなのは、ミニチャーシューメンマ丼。こだわりのチャーシューがご飯の上にのっています。

外観は非常にシンプルな造り。お店の中もシンプルでカウンター席8席のみです。

11時半に開店ですが、売り切れ次第終了とのこと。埼玉ランチを楽しむのには車が便利。駐車場はお店の前に4台分あります。

スープ。見た目は変わらずの綺麗に輝き透き通った「黄金色」。野菜、豚、鶏を中心に煮出した出汁に、ホタテの貝柱など魚介を加え、中国産の円やかな天然塩を使った塩ダレ。塩ラーメンとは思えぬ味わい深さがある。美味いっ♫

出典: 琥太さんの口コミ

上質なラードの香味油と馴染んだスープで啜ります、やや黄色な中太ちぢれ麺は 三河屋製麺の特注麺気持ち固めで茹であげられた麺はモチぷるで喉越し良く、スープをよく引き上げます。具材もスープを邪魔しないし、色味ともに薄め繊細な味付け。

出典: じゃじゃ馬ならしさんの口コミ

negombo33

「negombo33 (ネゴンボサンジュウサン)」は、 埼玉県所沢市星の宮にあります。西所沢駅より徒歩8分ほど。

大衆グルメのカレーというより本格的なインドカレーが食べられるカフェです。チキンカレーやフィッシュカレーを同時に味わえる、2種盛や3種盛がおすすめです。

ラムキーマカレーと鶏レバーカレーなども!ラムキーマカレーは、ラムの独特の味が残っていて、ラム好きにはたまらない味なのだとか。

鶏レバーカレーはレバーとピンクペッパーの辛さが絶妙と評判です。

手作り感のある外観のお店。店内もシンプルな作りで落ち着くのだそう。

座席は10席ほどで並ぶこともあるそうです。駐車場がないので、公共交通機関で訪れてみてください。

negombo33と言えばやっぱりラムキーマですよね。でもチキンカレーも鶏レバーカレーもフィッシュカレーも気になる・・・。2〜4種盛も出来るんで全部味わうって手もあるんですが次回くる楽しみも残しておいたほうがいいよね。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

カレーから食後のスイーツまで死角なし。こんな店が東京にあれば良いのにと思う反面、本当に東京にあったら行列で入れなかった可能性が大だろう。他の曜日であれば別のカレーやスイーツも提供されているようだし、また訪問したいカレー屋さんだった。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

狼煙

Clear

「狼煙 (のろし)」は、埼玉県さいたま市北区東大成町にあります。北大宮駅より徒歩10分です。

つけ麵とラーメンが食べられますが、「つけ麺」がおすすめ!自家製の噛み応えのある麺が特徴です。

麺は強力粉ゆめちからとグルテンが多い北海道小麦の石臼挽き。麺だけで食べても美味しいのだそう。

つけ汁はどろどろの濃厚豚骨スープ。魚粉をかけてあり、深みのある味を感じられます。

外観の白地に狼煙の文字が目印。店内はカウンター11席のみです。

埼玉屈指のつけ麵の名店ですので、並ぶことが多いそう。大衆グルメのつけ麵を埼玉でぜひどうぞ。

最近どこいっても、豚骨系つけ麺って、魚介豚骨って感じで、魚介強めでしょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ココみたいに純粋に豚骨で勝負してるお店って潔いいし、シンプルに旨いですよ。

出典: hidering5050さんの口コミ

超王道な濃厚魚介豚骨。高濃度高粘度で抜群に麺と絡みます。最後まで薄まることのない怒涛の旨味。これ嫌いなつけ麺好きはいないんじゃないでしょうか?人気ぶりのうなずける美味さ。

出典: 社務猫さんの口コミ

鮨ふく

「鮨ふく」は、埼玉県さいたま市浦和区高砂にあります。浦和駅から徒歩5分ほど、 田口屋ビルの1階です。

寿司、ふぐのお店。予算に合わせて選べるランチにぎりがおすすめです。ランチでも、本格的にひとつひとつ握ってくれるのが魅力!

ランチにぎりといって侮ることなかれ。にぎりはお任せですが、鮮度がよく、身の引き締まったネタがいっぱい!

シャリは口の中でほどけるようにふんわりと握っているそうです。

ビルの1階にあって、知らなければ見逃してしまいそうな外観。

カウンター席、テーブル席合わせて16席。埼玉で高級グルメのお寿司をリーズナブルに楽しみたい時は、こちらへどうぞ。

ランチのにぎり鮨¥1300を注文。なんと、一貫ずつ出してくれました(⌒▽⌒)これは丁寧且つ本格的!にぎりはお任せになりますが、一貫目のカツオのにぎりを口にして驚きました。身が引き締まっていて、鮮度が良くとても美味しい( ^ω^ )

出典: 城之内さんの口コミ

鮮度も旨味もしっかり。すぐにお鮨に移ってヒラメの昆布中〆、あじ、がぜうに、シンコ、のどぐろ、やりいか、金目、中トロ、ネギトロ、あなご皆すばらしい。酢飯が浦和の嗜好性なのか、やや甘めだが後味上品。ほどけもいい。海苔の歯切れと香りも文句無し。

出典: 天ちゃんさんの口コミ

狭山 翁

「狭山 翁 (さやま おきな)」は、埼玉県所沢市小手指南にあります。下山口駅から徒歩12分ほど。

大衆グルメそばの名店。土日限定の田舎そばがおすすめです。田舎そばは、北海道と茨城の玄そばをブレンドしているのだとか。

天せいろも美味しいと評判。天ぷらはサクサク、えびはぷりっとジューシー!

そばつゆは濃い目できりっと、そばは香りが強く、コシやのどごしも美味しいとのこと。

うぐいす色の暖簾に翁な文字が映えています。外観は緑も多くきれいです。

テーブル3卓、座敷2卓の20席。駐車場もあり、埼玉でそばランチが食べたくなったら、ぜひチェックしてみてください。

手打ち蕎麦は、国産蕎麦粉の二八蕎麦です✨香りしっかり、コシが強く、喉ごしも良いものでした✨土日限定の田舎蕎麦も頂きましたが、更に特徴が際立っていて、私好みでした(*´∀`*)✨

出典: B級Gourmet_YSさんの口コミ

田舎そばはさすがの歯ごたえ。噛みしめるごとに蕎麦の香りを堪能できる一品だ。これもまた、つゆ、薬味(大根おろしや山葵も本格派)との組み合わせで違った味わいを楽しむことができる。

出典: Dream Food Fighterさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「埼玉グルメ・人気のランチランキング」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ