【新橋】食べログランキングで人気の駅近ランチ店8選

出典: 最後は塩むすびさん

【新橋】食べログランキングで人気の駅近ランチ店8選

食べログのランキング内でも人気が高く、新橋の駅近でランチのできるお店をまとめました。平日はビジネスマンが多く行き交う新橋で、接待ランチにも使えるお店から、リーズナブルでカジュアルにランチを楽しめるお店までピックアップ。参考にして、充実のランチタイムをお過ごしください。

キーワード
ランチ
醤油ラーメン
隠れ家
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2018/09/05

918view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第三春美鮨

JR新橋駅より徒歩約3分の場所にある「第三春美鮨」。2018年の「The tabelog award bronze」にも選ばれた、江戸前鮨の名店です。

平日の11時半〜13時にはランチタイム営業が行われており、贅沢したい日のランチにおすすめです。

名店の趣が感じられる落ち着きある店構え。店内は全13席で、カウンター9席とテーブル4席が用意されています。

営業時間は月曜日~金曜日で、ランチタイムは11時半~13時半、ディナータイムは17時半~22時半(L.O.22時)となっています。

ランチタイムには、お得に食べられるコースメニューも用意されています。

7,000円台から、絶品の江戸前鮨が食べられると評判。

特に、シャリが別格とされており、厳選した素材と相性抜群のお寿司が提供されるのだそう。

まず驚きなのが、シャリがものすごく美味しい!!!!どんぶり飯は最近流行りの赤酢の舎利が好きなのだが、ザ・江戸前スタイルを貫く赤酢を一切使わない寿司なのですが、ここの舎利は別格。舎利の技術も味も一級品です。一番舎利好きです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002140/dtlrvwlst/B377813772/

昼なので軽めのコース(7210円)にした。出て来た握りは、真鯛、スミイカ、赤身 9日目、赤身 5日目、コハダ、車海老、ホッキ貝の小柱、ゲソ、穴子、香り高いあさくさ海苔の鉄火手巻。やっぱりここの鮨が一番しっくりくる。

出典: TOMITさんの口コミ

ひろ作

JR新橋駅より徒歩約4分の場所にある「ひろ作」。2017年、2018年と2年連続で「The tabelog award bronze」にも選ばれた、人気と実力を兼ね備えた、小料理屋さんです。

ランチは、12時〜13時の1時間のみ。しかも、12時までに入店する必要があるので、早めに足を運ぶことをおすすめします。

外観は少し入りづらい雰囲気かもしれませんが、店内は落ち着いた空間が広がっています。カウンター5席、テーブル4席の計9席のみなので、ゆったりと美味しい食事を楽しみたい人にぴったりです。

営業時間はランチは12時~13時(12時までに入店)、ディナーは18時からとなっており、確実に食べたいならば予約必須の人気店です。

ランチタイムには、コースとしてそば前とそばのランチ(3,300円)、昼会席(椀物あり)(16,200円)を食べられます。

会席では、名物の鱧を使った料理も提供してくれるのだそう。

「ひろ作の鱧(はも)は別格」「鱧の時期のひろ作は絶対、行くべき」。食通の方、料理人の方の評価が極めて高い、新橋「ひろ作」の鱧を食べに行きました。「ひろ作」自体はもう何度か訪問しているのですが。「鱧」ははじめて。鱧は、お昼の15.000円コースから出していただけるとのこと。

出典: minatogawaさんの口コミ

天ぷらは、焼き上げた穴子にポロネギ、とうもろこし、島オクラ。旬のオクラは新鮮でシャキシャキとした食感。葱ととうもろこしは自然な甘みが口に広がります。香ばしい穴子は脂がじゅわん~ヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

新橋鶴八

JR新橋駅より徒歩約1分の場所にある「新橋鶴八」。食べログTop1,000にも選ばれている、人気のお寿司屋さんです。

ランチの営業は、水曜日〜土曜日の11時半〜13時となっており、予約なしで入ることは難しいでしょう。

店内はカウンター7席、テーブル4席の計11席となっています。

目の前で大将が握ってくれるお寿司は、職人の技術が詰まった絶品のお寿司と評判です。

営業時間はランチが水曜日〜土曜日の11時半~13時、ディナーは17時~22時(最終入店)で、予約必須のお店です。定休日は日曜日・祝日となっています。

ランチは、おまかせのランチメニューが用意されています。

軽めで美味しいお寿司を、その日の仕入れ状況や季節によって、完全お任せで提供してくれるのだそう。

一貫が丁寧に握られており、贅沢なランチを楽しむことができるでしょう。

1貫1貫におおっという気分になる鶴八の握り。そんなことはないんですが、これオレのために仕入れてきたなんて思うくらい大好きなツボのネタばかりでした。次回も待ち遠しい。

出典: 行列のできるさんの口コミ

友人たちには量的には少し少ないくらいがちょうど良かったみたい。そして、お目当てのウニも鉄火巻きも食べることができてご満悦。更に2人とも口を揃えて、見かけによらず(笑)軽くて食べやすいお寿司だと言ってました。僕もそう思います。まさに癒しのお寿司。

出典: nionioさんの口コミ

桃花源

JR新橋駅にすぐ近くにある、銀座グランドホテルの2階に入っている「桃花源」。食べログTop5,000にも選ばれる中華の名店として人気です。

平日の11時半〜14時のランチタイムでは、一押しの人気メニュー麻婆豆腐の他に、週替わりのメニューのランチが用意されています。

ホテル内に入っているレストランだけあり、店内は広々86席用意されています。

営業時間は月曜日~金曜日がランチは11時半~15時、ディナーは17時~22時です。

土曜日と祝日は通し営業となっており、営業時間が微妙に変わるので、注意しましょう。また、日曜日は定休日となっています。

ランチタイムでは、麻婆豆腐が定番メニューとなっています。

四川風陳麻婆豆腐は中でも大人気で、辛さの中に絶妙な旨味が隠されており、ヒーヒー言いながら食べるのが美味しい!と評判です。

その他にも、週変わりのお料理6品の中から1品選べて、スープ・御飯・漬物が付いている「ビジネスランチ」が用意されており、ビジネスマンにも人気です。

ビジネスランチから「麻婆豆腐@1,404円(サービス料含)」を頂きます。辛さは「四川の辛さ」と「普通の辛さ」を選択可能でしたが、暑い日に四川の辛さを選んだ日には、この後どれほど体大量の汗が噴き出すか分からず、ここは慎重に「普通」を!

出典: VOICE3さんの口コミ

麻婆豆腐は「山椒を効かせた四川風」と「普通」の二種から選べる。激辛苦手の私だが、四川料理店ということを意識し、ここは前者で。定食のセットには、バンバンジー・フカヒレスープ・香の物・デザートが付く。お値段相応、充実した内容である。

出典: よい子さんの口コミ

新橋 纏

JR新橋駅より徒歩約3分の場所にある「新橋 纏」。2018年の「食べログラーメン百名店」にも選ばれた人気店です。

”隠れ家的”というより、まさに”隠れ家”と言えるような場所に位置しており、「こんなところにラーメン屋が!?」と思わせる佇まいのお店です。

店内はカウンターのみ9席なので、ランチタイムには行列必須のお店です。

営業時間は平日がランチ11時~15時、ディナー17時半~22時です。土曜日はディナーが21時まで、日曜日・祝日はディナーが20時までとなっているので気をつけましょう。

年中無休なので、休日のランチは比較的空いているそうです。

ランチの営業は11時〜15時となっており、煮干ベースの醤油ラーメン「平子煮干そば」がお店の定番メニューとしておすすめです。

他に、ラーメンでは珍しいイカ出汁ベースの「烏賊干鶏白湯醤油そば」など、海鮮で出汁をとった、優しいラーメンがメニューに並びます。

ランチはもちろん、飲んだ後のシメとしてもおすすめ。

こちらの特徴は何と言っても「路地裏の極致」というロケーションです。いつも工事をしているビル用地のすぐ横に暗くて細長い路地裏があり、むしろトンネルと表現したほうがイメージに近い。だから平日開店直後にだれも居ないだろうと・・・・思っていたら大間違い。

出典: TOMASSOONさんの口コミ

出汁にも烏賊を使っているようで白湯醤油なのにどこかいつもと違う独特な風味が…魚介ほどでもないし、醤油スープはご飯にかけて食べたい派だけどそういった味ではなく、何とも言えないけど独特感がめだった(;^ω^)鶏の後に烏賊の出汁がきいていて好きな人は好きそうな味(^^♪好み別れそうだけど。飲みの〆にはぴったりだと思うw

出典: ふみゅ666さんの口コミ

天茶屋 七蔵

JR新橋駅より徒歩約1分の場所にある「天茶屋 七蔵」。

食べログで2017年、2018年の2年続けて「うどん百名店」に選ばれている、「稲庭うどん」が美味しいと評判のお店です。

店内には、全62席が用意されており、ランチのみの営業なので、常に大勢の人で賑わっています。

1,100円の小セットから、1,500円の大セットまでボリューム別に揃えられており、大セットは満腹になること間違いなし。

営業時間は、11時〜15時とランチのみの営業となっています。

お店特製のスープで食べる稲庭うどんが人気メニュー。

ランチセットとして、うどんに追加でまぐろづけ丼やばらちらしなどのミニ丼とのセットも大好評です。

さぁ、綺麗なうどんですよね〜そしてミョウガの入ったつけ汁が相変わらず美味い!もう美味しくて食べ出すと止まりません。そして、バラちらしも程よい味付けがされこちらも抜群に美味い!!!やっぱりこれが一番いいかな。

出典: bluesea.kenさんの口コミ

その稲庭うどんが安く食べられるこちらはすごい人気店だと聞いたので、お盆のそれもサラリーマンでごった返す前の11:00過ぎに入店。うどんはgで選んでセットの小丼は種類が豊富。うどんは中の400g、丼は一番人気だというばらちらし。

出典: 申の嗜みさんの口コミ

舞浜

JR新橋駅より徒歩約3分の場所にある「舞浜」。新橋の裏路地にある人気の居酒屋さんです。

平日は11時半〜14時(L.O.13時半)でランチ営業をしており、焼き魚、煮魚、刺身など、新鮮な魚を使った定食メニューを提供してくれます。

お店は、遠目からではなかなか見つけられないくらい、ひっそりと佇んでいます。

営業時間は月曜日~金曜日がランチタイムが11時半~14時(L.O.13時半)、居酒屋タイムが17時~25時までとなっています。

食べログTOP5000にも選ばれる人気店です。

新橋で、新鮮な魚を使った美味しい魚料理を食べたい人にはとてもおすすめのお店です。

1,000円で、魚とご飯、お味噌汁、小鉢に漬物と、ボリューム満点なので、サラリーマンをはじめとしたたくさんの人で、ランチタイムは行列ができるほどなのだそう。

肝心のお味ですが、今まで食べたサバの味噌煮史上、一番おいしい!!あんまり和食の高級店に行ってないからかもしれないですが、1000円でこの味は大満足。もちろん臭みは全くないし、なんていうか味付けもいいし、脂もしっかりのっててサイコーでした。

出典: 246_246さんの口コミ

新橋駅近くでボリューム満点の魚介メインのランチを千円ポッキリで頂ける居酒屋さん。ランチに自腹で魚料理を楽しみたい方に大人気。11:44には既に満席。入店待ちが発生。開店直前に訪問し、1巡目入店を目指すのが吉。

出典: ForestSpringWaterさんの口コミ

むさしや

JR新橋駅すぐの場所にある「むさしや」。ニュー新橋ビルの1階にある、カウンター8席のみの老舗洋食店として、長年愛されています。

平日は10時半から営業しており、街の洋食屋ならではといった、昔懐かしいオムライスやナポリタンをリーズナブルな金額て楽しむことができます。

店内はカウンターのみ8席なので、ランチタイムには行列ができるほどの人気店です。

営業時間は月曜日~金曜日が10時半~20時頃まで、土曜日が11時~15時頃までです。

売り切れ次第終了なので、早めに行くのがおすすめ。

創業はなんと明治18年という、老舗中の老舗。現在のご主人は、5代目ということで、長年愛されるお店を守っています。

一番人気のオムライスは、750円ととってもリーズナブル。

サラリーマンの強い味方です。

創業明治18年。現在、五代目さんがフライパンを持ってらっしゃいます。新橋駅前の有名なニュー新橋ビル1階。何度も何度も前を通った事がありますが、入ったのは初めて。本当に、昔懐かしいナポリタン、オムライスのお店。

出典: 福山麗子さんの口コミ

薄めのオムにスプーンを入れ、カレーピラフと共に口に運びますと、確かに辛口の味付けです。次にデミグラスソースが掛かったハンバーグを頂きますと、肉感が強いハンバーグでした。更にナポリタンが載っておりますから、これは正に長崎のトルコライス的ランチプレートですな。

出典: nob-usuiさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「新橋の食べログで人気のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ