デートで行きたい愛知のカフェ!おすすめ8選

出典:翠川 殉さん

デートで行きたい愛知のカフェ!おすすめ8選

愛知県内のデートにおすすめしたいカフェをまとめました。女性が喜びそうなおしゃれな内装はもちろん、料理もそれぞれのお店のこだわりが感じられるものばかり。イタリアンをはじめ、ブラッセリーやカフェバーなど様々なジャンルが勢揃いしています。愛知のデート向けおすすめカフェ、必見です!

記事作成日:2018/08/30

2332view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる596の口コミを参考にまとめました。

pantagruelico

愛知・向山公園近くに佇むイタリアンレストランカフェです。

デートや記念日にぴったりのディナーコースも用意されているので、カップルで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

pantagruelico

広々とした店内は開放感があり、素敵な雰囲気。

くすみピンクの壁もアクセントとなっており、デザインセンスの高さを感じさせますね。

店内はレストランウエディングができそうな広々とした空間と周りを見渡せる上に段差がある席など海外にありそうな内装です。空間的に女性が好きそうなお店だと思いますので女子会やデートで利用できるお店ですね。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23054594/dtlrvwlst/B331792868/

pantagruelico

こちらは色鮮やかな見た目が美しいバーニャカウダです。

地元愛知の食材をふんだんに使用しており、採れたての瑞々しい食感が楽しめるそう。

とれたての野菜は(^_-)モチロン地元農家から直接買い付け!!だからこそ、見た目だけじゃなくwそれぞれの素材の持つ旨味を楽しむことができるんですね。そして、このバーニャカウダのソースがメッチャ好みで美味しいんです(≧▽≦)♪

出典: 甘党大王さんの口コミ

リストランテ エスト

愛知・東名名古屋インターから車で約5分の場所にある、愛知の人気イタリアンレストランカフェです。

おしゃれで素敵な雰囲気の店内も、デートのひと時をより一層盛り上げてくれそうです。

上品ながらもカジュアルさを感じられるこちらの店内。

白を基調とした明るい空間となっており、デートにも最適なカフェなんです。

僕も好きなイタリアンです。 店内はレストランに相応しい雰囲気でデートにも良いと思います。料理も味が口に合ってるしボリュームもあります。前菜 ~珈琲まで満足できるお店です。

出典: ベッキー3さんの口コミ

リストランテ エスト - 柔らかタコとセロリのトマトソース

ランチはパスタランチコースが人気。ディナーもスタンダードだけでなく、特別コースも用意しています。

素晴らしい料理を提供してくれる、抜群の安定感があるお店という絶賛の口コミもありました。

パスタランチですが、パスタもゆで加減も味もよかったと思います。デート向きな大人なお店だと思います。

出典: フローレさんの口コミ

ブラッセリー グルートン

バレルビア

愛知県名古屋市の地下鉄伏見駅近くにあるブラッセリーカフェです。

地下1階にある「ビストロ グルートン」も雰囲気ばっちりで、デートにもおすすめなんだとか。

バレルビア

店内はシックな色で統一されており、おしゃれで渋いデザインとなっています。

しっとりと落ち着いた雰囲気が大人デートにぴったりですね。

土曜日のランチに伺いました。奥へと広がるL字型になったクラシックでレトロな雰囲気の店内はとても落ち着いた大人の雰囲気が漂います*‥☆

出典: iyコーギーさんの口コミ

こちらはディナーで頂けるコース料理のひとつ。さまざまな料理も、どれも絶品と評判だそう。

シックな大人カフェという褒め言葉もあり、ぜひ愛知で立ち寄ってみたいお店です。

店員さんは一品ずつ丁寧な料理の説明や最後のおしぼり交換などホスピタリティ溢れる対応でした。料理も値段以上に感じます。

出典: ちゃ〜☆さんの口コミ

mine

ALL DAY DINING mine

愛知の繁華街、栄の広小路クロスタワーに入るダイニングカフェです。

店内は隠れ家的でおしゃれな内装となっており、まさにデート向けなカフェなんだとか。

記念日にぴったりなアニバーサリーコースも用意しているんだそうです。

ALL DAY DINING mine

レンガ風の壁に木目調のテーブルなど、内装もかなりこだわりを感じられます。

天井も高く開放感があり、デートにはぴったりな雰囲気となっています。

とにかくオシャレなお店で 予備知識がないと気軽に入り辛い様に見えますが、カフェ利用もできる使い勝手の良いお店です!しかし内装は豪華。こだわりが半端ない。総工費気になる(笑)。

出典: coco松明さんの口コミ

お肉の上にパルメジャーノチーズを振りかけて頂くこちらの料理。

風味も良く、大きめにカットされたお肉も食べ応え抜群なんだそうです。

今話題の地中海料理がいただけるので楽しみにしていました(^^♪外観・内観ともとっても素敵です☆お酒の種類も豊富ですので、デートでの利用もいいですね(^^♪

出典: cocomamacocosanさんの口コミ

KAMINOKURA 436TERRACE

KAMINOKURA 436TERRACE

愛知県名古屋市の地下鉄徳重駅近くにある、ナポリピッツァが自慢のイタリアンカフェです。

緑があふれる落ち着いた雰囲気はまさにデートにぴったりですね。

KAMINOKURA 436TERRACE

店内はおしゃれな雑貨店のようなデザインとなっており、女性ウケもばっちりです。

特別な記念日におすすめという、「黒毛和牛サーロイン付ラグジュアリープラン」などはデートにもおすすめです。

店内の雰囲気はガラッと変わっていました✧*リグノーサカフェに似てるなと思ったら姉妹店ぽいですね。緑があって落ち着いた雰囲気です♡ソファー席もあるので子供連れでも嬉しいですね♫男性でも入りやすいのでデートにオススメのカフェだと思います。

出典: ココア☆さんの口コミ

こちらで頂けるピザは、ボリュームたっぷりな大きさが特徴的です。

もちもちとした生地と香りの良さが感じられるおすすめの一品なんです。

この日は我が社の女子スタッフと一緒にランチ。ワタクシ、このお店のpizzaが結構なお気に入り。ピザ生地が凄く美味しいと思う。香りも良くてね、食べたいなぁ~と思う時がある。

出典: 大きなやまちゃんさんの口コミ

ピッツェリア バンケット

ピッツェリア バンケット - 外観☆

愛知県春日井市にある、薪窯で焼くナポリピッツァが美味しいイタリアンカフェです。

おしゃれな雰囲気でテラス席もあり、デートで使うにもぴったりですね。

店内の一部がオープンキッチンスタイルとなっているのがこちらのお店の特徴のひとつ。

目の前でピザを焼く工程を見学することができ、料理を頂く前から楽しむことができます。

ガラス貼りのオープンキッチンに専用薪窯が置いてあります。ピッツェリアの生地づくりから仕込み、薪窯での焼き上げまでする姿を、お客さんも客席で直接触れあいながら過ごすことができます。

出典: guruphoneさんの口コミ

こちらは人気メニューのひとつであるマルゲリータです。

もっちりな生地とたっぷり塗られたトマトソースがとっても美味しいそうですよ。

ピザ生地はモチモチでおコゲあり。店奥の大きなピザ窯で焼かれます。マルゲリータのトマトとチーズのバランス。ブランカのアンチョビとチーズのバランスとも好ましかったです。

出典: ミュウトさんの口コミ

Mano Kitchen Cafe <Meat Station>

愛知県名古屋市中村区のグローバルゲートに入る、ハワイアンバルです。

デート使いにもGOODなシチュエーションが揃ったおしゃれなカフェで、デートにはもってこいという口コミも。

Mano Kitchen Cafe <Meat Station> - 内観

店内はシックな内装にところどころハワイアン要素がプラスされています。

ゆったりと落ち着ける空間となっており、デート利用にもおすすめなんです。

行ってみたかったグローバルゲート。特にお店は決めていませんでしたが、3Fをぐぐっと周ってみて、雰囲気の良さげなこちらのお店に入ってみました。ハワイアンのお店なんですね。雰囲気も全開ハワイア~ンです。

出典: なおかりさんの口コミ

ハワイアンメニュー以外に、愛知県の名古屋名物と言われているこちらのトンテキもおすすめです。

大きな塊肉はホロっとやわらかく、味がしっかりと染み込んでいるんだそうです。

トンテキはなかなか迫力のある、いわゆるグローブのような豚肉の塊です。お肉はほどほどに柔らかく、美味しくいただけました。

出典: さあんさあんさんの口コミ

クルーズクォーターズ

愛知・名古屋市の地下鉄鶴舞線原駅近くにあるカフェバーです。

海がコンセプトとなったオーセンティックなバーで、薄暗い店内がムーディーな雰囲気を演出してくれます。

クルーズクォーターズ - 波の音に癒やされる。

店内は照明を抑えた薄暗い明るさとなっており、ムーディーな雰囲気たっぷりです。

大人のデート場としてもぴったりの、渋くおしゃれな空間となっています。

薄暗い空間は間接照明で照らし出され、バックバーにはボトルが500本以上。カウンターチェアはベンチシートになっていて、やや変則。男同士だと微妙かと思ったりもするが、実際に利用してみるとそうでもない。

出典: blueboyさんの口コミ

数多くのボトルを揃えており、こだわりのカクテルも豊富な種類をラインアップ。

その日に合わせたお酒をおしゃれな雰囲気の中で楽しむことができますよ。

アイラ島のピートのきいたシングルモルト。爽快なピート香や磯の匂いを想わせる独特の香りが強烈な印象。

出典: てるてる!(^^)!さんの口コミ

※本記事は、2018/08/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ