実食しておススメできる焼鳥の名店10選

出典: おおはらさん

実食しておススメできる焼鳥の名店10選

【H30.8.31「まとめ」選考次席当選】実際に食べに行って、通ってみたいor通っている焼鳥店を、食材の質、焼きの腕、コスパなどから選んでみました。

更新日:2018/09/02 (2018/08/20作成)

272view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喜鈴

Clear

 比内地鶏など「地鶏」も扱っており、焼きの腕も接客も優れていて、独りでも集団でも居心地良く過ごせます。

焼鳥 おみ乃

Clear

 都内で今一番人気。焼きの技術も接客の快適さもすでに「出藍の誉れ」。筆者も年数回は連れて行って貰っています(自分では予約取らない(^^ゞ)

焼鳥 はちまん

Clear

 数年前から食通がわざわざ通っており、民家にうずもれた無名店ながら「百名店」選出は、来店経験者には納得。食材はイマイチだけど焼きの腕は確か。たまにフラリと行っているので、混雑を防ぐため?レビューは上げていません。

希鳥

Clear

 食材は「みやざき地頭鶏」を使うなど確か。焼きの技術も皿出しの間もよく、待たされずに快適に食事できます。

焼き鳥 丈参

 食材が残念だけど焼きの技術は確か。立地が不便なのになかなか予約が取れない人気店。

赤坂 Toriya Premium

Clear

 確か「レカン」のシェフから教えてもらった店。比内地鶏など出所確かな食材を使い、料理も価格帯も高いけど、満足度も高い店。

阿佐ヶ谷バードランド

Clear

 「バードランド」系列ではここが一番。焼きの腕も接客も確かで、ミシュラン選出は遅きに失した感。食事時間帯以外は当日でも入れるのも阿佐ヶ谷ゆえか?ありがたい。

どろまみれ

Clear

 筆者は代々木上原店の方が便利だけど、四谷本店も行っています。比内地鶏などを使った隠れた佳店ゆえ、今後混雑して入れなくならないか心配。

観音坂 鳥幸

Clear

 開店直後に来店して「大化けするかも」と「食べログ」に書いたら、その通りになりました。比内地鶏などを劇場型カウンターで焼きあげていく腕も確か。接客も心地良く、独りでもグループででも楽しめます。

炭焼き よし鳥

Clear

 元ミシュラン1っ星店。やはり「地鶏」の青森シャモロックを専門に扱い、メニューの豊富さと焼きの腕の確かさ、さらに駅からの近さもあって、何度もTVに取り上げられた人気店。

※本記事は、2018/09/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ