京都の居酒屋8選!串かつなど肉をつまみに酒が飲めるお店

出典:鳩乃さん

京都の居酒屋8選!串かつなど肉をつまみに酒が飲めるお店

今回は京都の居酒屋で肉料理を楽しめるお店をまとめました。酒蔵が有名な場所にある居酒屋や本格韓国料理を提供しているお店など、さまざまな居酒屋を取り揃えています。串かつ・鴨鍋・ローストビーフとバラエティ豊かな肉料理をつまみにお酒が飲めるので、仕事帰りや京都観光の後の飲みの場として利用してみてください。

記事作成日:2018/08/06

1795view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1610の口コミを参考にまとめました。

鳥せい 本店

鳥せい 本店

酒蔵が立ち並ぶ「伏見桃山駅」から徒歩5分程度の場所にある【鳥せい 本店】。

多彩な鶏料理をメインに、蔵元直営ならではの日本酒をカジュアルに楽しめる京都のお店です。

鳥せい 本店 - 盛合せ

焼き鳥がこちらのお店自慢の肉料理で、140円から楽しむことができます。

日本酒で炊き込んだ上品な甘さと、コクのあるタレが絶品と評判。

定番の居酒屋メニューも多く、蔵出しの原酒と一緒に味わいたいですね。

酒蔵が営んでいる居酒屋で、樽も店内に置いてあります。

4名などの少人数にはもちろん、30名以上で利用できる個室もありますよ。

京都での仕事終わりの飲みの場として、足を運ぶのもいいのではないでしょうか。

焼鳥盛合せ6本、鴨ねぎ、肝くしを先ずは注文。焼鳥は6種は「はつ、とりねぎ、やきとり、ミンチ」がタレ味。「かわ、砂ずり」が塩味。追加の「鴨ねぎ、肝やき」もタレ味です。今後も京都に来たら通いたくなる銘店でした。

出典: kouranosさんの口コミ

こちらは伏見の『山本本家』が酒蔵の一部を改装して作った居酒屋です。伏見周辺には他にも自前の日本酒と共に料理を楽しめるお店がいくつかありますが、日本酒だけでなく鶏料理が好きな方には特にこちらの店をおすすめしたいと思います。

出典: black631650さんの口コミ

馬鹿凡人

デザイナーの岩城氏による和み空間で、グルメな馬肉と鹿肉、野菜を楽しめる京都の居酒屋【馬鹿凡人】。

JR京都駅の八条口、近鉄京都線の京都駅から徒歩で約4分の場所にあります。

熊本より毎日直送している、美味しくてヘルシーな馬肉を楽しむことができる居酒屋。

馬刺し3種盛りや馬タン燻製焼きなど、ついついお酒が進みそうな肉料理が充実していますよ。

本日の逸品もあるので、毎日こちらの京都の居酒屋に足を運んでも、飽きることなく楽しめそうです。

馬鹿凡人

2名や3名で利用できる個室があり、ゆっくりとお肉をつまみにお酒を楽しむことができます。

カウンター席もあるので、お一人様でも気軽に利用できますよ。

梅酒15種以上、焼酎30種以上と充実したラインアップの飲み放題メニューもあるので、京都でお酒を心ゆくまで飲みたいときにぜひどうぞ。

京都駅からすぐ、便利がとても良いです。鹿肉の竜田揚げ。 カリッとよくあがり、味付け濃い目ですからビールにぴったりかと。馬肉が食べたい時は大阪まで行ってましたが京都駅近くで美味しい店に出会えてよかったです。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26014077/dtlrvwlst/B350497840/

京都駅南側、駅から徒歩5分ほどでのところにある馬鹿凡人(バガボンド)その店名のとおり、馬肉と鹿肉を使った料理を楽しめる居酒屋です。この日の馬刺3種類は「上赤身、上フタエゴ、コウネ」。夜中1時までされているので、駅前で選択肢に困ったら使えそうです(*^^*)

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26014077/dtlrvwlst/B252794228/

はな串

はな串

店長のこだわりが詰まった美味しいお酒や、お財布にやさしくボリューム満点な食材を味わえる京都の串かつ居酒屋【はな串】。

京都駅から徒歩で約7分の場所にあります。

はな串 - 串揚げと生中☆

5本や10本と串かつを楽しめるお疲れ様セットがおすすめ。

1人1セット、19時半までに入店した方限定で注文できるお得なセットメニューです。

揚げ物だけでなく、但馬産地鶏のたたきや熊本県産馬刺など、お酒によく合う一品メニューもあるのがうれしいですね。

はな串

10名から20名まで利用できる個室があります。

リーズナブルな価格なのに、一つ一つの食材にボリュームがあると評判のこちらの京都の居酒屋。

気心知れた同僚や仲間と利用すると、会話と一緒に肉料理とお酒をワイワイと楽しめそうです。

【お疲れ様セット】1,000円(税込)をいただくことに。串かつは、衣は薄めで目が細かく、揚げたてのサクサク感が美味しかったです。値段もお手頃なので、仕事帰りにちょっと一杯といった感じで気軽に利用できるお店だと思います。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007417/dtlrvwlst/B74781321/

京都の夜を楽しく過ごすことができました☆まずは生ビールとおまかせ串カツ10本を注文しました。お肉と野菜をバランス良く出してくれています。キメの細かいパン粉を使って揚げていますので、歯ざわりがとても優しいです☆

出典: ゴン太。さんの口コミ

へんこつ

へんこつ - サルベージも込みの筋肉に、豆腐やら大根やら

赤味噌ベースの鍋の底から引き上げた、煮込み料理を楽しめる京都の居酒屋【へんこつ】。

京都駅から徒歩で約5分、京都タワーの路地にあります。

おすすめの肉料理はサルベージされたほろほろのホルモン。

ビールときゅうりでこちらのホルモンを流し込むと、また絶品だとか。

濃くて美味しい肉の煮込みは、一度味わうとクセになりそうですね。

へんこつ

店内は昔ながらの居酒屋の雰囲気たっぷり。ふらっと立ち寄れる気軽さが魅力。

長居せず一杯だけ飲んで、サクッと帰る常連さんもいるそう。

お酒は320円から飲むことができるので、安く楽しみたいときにもおすすめです。

オホホのホ!こいつぁご機嫌だぜ。大鍋の底から救出された肉の数々とテール君。京都だっていうのに八丁味噌を使うのね。煮込みの概念を覆す逸品。今後の京都での仕事上がりには外せぬ店となりそうだ。

出典: ロバオさんの口コミ

今回選び出したのが、駅前の京都タワー横にあるこちらのお店です。八丁味噌をさらに濃口にした味付けは京都でも名古屋でもない独特の味わいがあります。この濃口で煮込まれたこんにゃくやジャガイモがとても美味しい!京都の定番になりそうです。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

酒肴屋 じじばば

昭和レトロな京都の飲み屋街にある、無国籍料理を提供している居酒屋【酒肴屋 じじばば】。

京都駅中央口から徒歩で約6分の場所にあります。

イベリコ生ハムは濃いめの脂がとても美味しく、毎回こちらのお店に来ると注文するというリピーターも多い評判の一品です。

ハーフサイズもあるので、ちょっとだけ味わいたいときも注文できますね。

ディープな外観からは想像もつかない、おしゃれなお肉料理もたくさんありますよ。

店内はカウンターのみのコンパクトな空間。女性のお一人様や仕事帰りのビジネスマンが多く、混雑していることがほとんど。

一見入りにくお店なんですが、一度利用すると何度でも足を運びたくなる、そんな温かみとリラックス感に包まれている居酒屋です。

こういうディープなお店、好きですね~(^^♪日本酒や焼酎を中心に、ワイン、ウイスキー、カクテルなどこだわりの酒が揃っています。料理は酒の肴にピッタリな無国籍料理で、多彩なメニューが楽しめるんです。

出典: 栗太郎★さんの口コミ

羊肉のカルパッチョ。生後1年以内のラム肉ですから、臭みもなく歯応えに柔らかさが同居しているような絶妙な食感。これには赤ワインがぴったり。皿いっぱいなのに、このお値段(1000円)ですから価値がありますね。

出典: 7070JAZZさんの口コミ

若松家酒店

若松家酒店

山の恵みを楽しめる、ジビエ料理を提供している京都のお店【若松家酒店】。

京都駅から徒歩で約10分の場所にあります。

若松家酒店

鴨鍋を楽しめるコース料理があります。鴨は厚めにカットされいるのに、嚙み切れるほどやわらかいのが特徴。

鴨だけでなく野菜もボリュームたっぷり。ヘルシー志向な方も喜びそうな一皿です。

若松家酒店

これぞ老舗の酒屋!といったような昭和レトロなポスターが飾られています。

コンテナをテーブルとして利用した独特のスタイルも、こちらの京都のお店の魅力の一つ。

昔ながらの懐かしい雰囲気に包まれながら、酒屋ならではの充実したラインアップのお酒を楽しみましょう。

昼間は普通に酒屋さんとして経営されていますが、夜のみ鍋コースにて営業されています。店に入ると雰囲気のあるエエ感じのお店です。

出典: 法LAW者さんの口コミ

冷蔵ケースのお酒から好きなもの選んで飲むことができるよ。基本的に鍋はコースです 平目のお造りもどーんと。肉厚で旨味たっぷりの平目を肴に日本酒英勲を楽しみます。鴨はシンプルに鍋にさっと投入して頂きまぁす。

出典: Azzurriさんの口コミ

チャンチ 京都店

チャンチ 京都店  - プルコギポッカ

古都・京都に出現した、本格的な韓国料理を味わえるお店【チャンチ 京都店 】。

JR京都駅の中央口から徒歩で約4分、地下鉄烏丸線の京都駅2番出口から徒歩で約1分の場所にあります。

チャンチ 京都店

こちらの京都のお店で人気の肉料理・サムギョプサルは、2人前から注文できます。

鹿児島県産の良質な豚肉を使ったサムギョプサルは、独特の風味とやわらかさを楽しめるのが特徴。

友人や気心知れた二人のデートで注文してみてはいかがでしょう。

チャンチ 京都店

清潔感のある店内にはテーブル席があり、京都での買い物中や飲み会など、どんなシーンにも利用できます。

韓国の情緒、そしてモダンなスタイリッシュさが融合した空間で、マッコリやチャミスルなど韓国ならではのお酒と、絶品の肉料理をご堪能ください。

ランチメニューもとても豊富で、「野菜」「肉」「海鮮」に分かれています。辛さも当然調整できます。普通を選択しましたが、それでもなかなかの辛さです。辛さも適度であり、具材もとても美味しいです。牛スジをお願いしたのですが、チーズが効いており、とてもまろやかでした。

出典: ぽこぽんきちさんの口コミ

チョリパン鍋は、チャンチのオリジナル鉄板鍋です。唐辛子ベースのタレと野菜、牛・豚・鶏からお肉をチョイスしてグツグツ煮ていただきます♪〆はご飯でいただきました。どれも美味しく手軽に本場韓国の味が味わえてオススメです♪

出典: youチャンさんの口コミ

肉バル銀次郎 京都駅前西店

おいしいステーキとワインをカジュアルに楽しめる、居酒屋としても使える肉バル【肉バル銀次郎 京都駅前西店】。

地下鉄烏丸線の京都駅から徒歩で約5分、JR線の京都駅から徒歩で約7分の場所にあります。

おすすめは「ローストビーフの盛り合わせ」。こちらは牛タンとハツの2種の盛り合わせです。

独特の食感、新鮮なローストビーフを楽しめるのだとか。

こぼれるほど注がれる、自家製のスパークリングワインと一緒に味わいましょう。

肉バル銀次郎 京都駅前西店

ランチタイムは明るくカジュアルな店内、夜はバーのような雰囲気のある空間です。

ハンバーグ・ステーキ・肉寿司と、バラエティ豊かな肉料理を味わいたいときにぴったりです。

『極厚ハンバーグステーキ』
丸くて小ぶりなハンバーグでも厚みはあります。橋で切れるほど柔らかくて肉汁たっぷりのジューシーさ加減がいいですね。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

京都でお店を調べていてたまたま見つけた肉バルです。牛すじ煮込みに関しては、想像以上におしゃれな盛り付けで出てきたのでびっくりしました(*´Д`*)あ〜お肉幸せです♫

出典: 山ログ❁︎さんの口コミ

※本記事は、2018/08/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ