最新「東京・新宿」エリア の美味しいラーメン屋さん

最新「東京・新宿」エリア の美味しいラーメン屋さん

JR・私鉄が乗り合わせる新宿駅、1日平均乗降者数は約371万人にも達する。 日本一とも言われる歓楽街は昼の顔と夜の顔の2面性をもち昼のみ営業や夜のみ営業と多種多様、飲食店も桁違いに多いが 「らーめん屋」さんに絞って旨い・美味しいと思ったお店のみピックアップしてみました。

記事作成日:2018/07/31

5501view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる18615の口コミを参考にまとめました。

らーめん道を究める方に参考になれば幸いです

新宿駅より徒歩圏内のお店の紹介です。
個々に好みが異なりますが自分が食べて美味しいと思ったお店をランキング方式で記載しましたので
参考にして頂ければ幸いです。

らぁ麺 はやし田

らぁ麺 はやし田 新宿本店 - 外観

オープンして間もないながら行列の絶えない人気店へと駆け登った「はやし田」さん。
メニュー構成は醤油らぁ麺・のどぐろそば・つけ麺の3種。

らぁ麺 はやし田 新宿本店

限定メニューの「のどぐろらーめん」
惜しみなく高級魚ののどぐろをブレンドした一品。

らぁ麺 はやし田 新宿本店

レギュラーメニューのらぁ麺にチャーシューをオプションで注文したビジュアル@1000

麺屋 翔 本店

麺屋 翔 本店 - 外観

鶏ガラ出汁専門店の「翔」さん。
メニューは豊富に揃えられ季節や曜日に応じて限定メニューがある。

麺屋 翔 本店

看板メニューの鶏ガラ+塩の塩らーめん。

らぁ麺 鳳仙花

らぁ麺 鳳仙花 - 外観

2018年7月末にオープンした「はやし田」さんの姉妹店、人気店になるのは時間の問題でしょうね。

らぁ麺 鳳仙花

金目鯛のアラをブレンドした鶏ガラベースのらぁ麺。

麺屋海神

麺屋海神 新宿店 - 看板

鶏ガラ出汁をベースとしたノーマル味からピリ辛まで揃えられたメニュー構成は辛党には嬉しい限りです。

麺屋海神 新宿店

鶏ガラベースの澄んだ塩らーめん@830

生姜醤油専門 我武者羅 代々木店

生姜醤油専門 我武者羅 代々木店 - 外観

新宿駅から代々木方面へ少々歩くとお店がありますが代々木駅からの方が近い。
生姜を主体とした醤油味と塩味を選べる。

生姜醤油専門 我武者羅 代々木店

生姜醤油らーめん@750

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店 - のれん

営業時間が短いのが難点ですが訪問する価値あると思うお店です。
他店では味わえない真鯛と蛤のブレンドされたスープは食べて損はない。

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

真鯛と蛤の塩そば@900

風雲児

風雲児 新宿本店 - 外観

つけ麺ジャンルで他を寄せ付けない人気を誇る「風雲児」さん、お客さんの8割9割はつけ麺を注文するほど美味しいつけ麺が味わえるお店です、他にも少数ですがらーめんもあるのでつけ麺に飽きた場合にはれーめんも良いでしょう。

風雲児 新宿本店

レギュラーメニューのらーめん@750

製麺rabo

製麺rabo - 外観

方南通りから一歩入った所に店舗を構える
「製麺rabo」さん。看板メニューは中華そば・支那そば・濃厚魚出汁そばの3種

製麺rabo

レギュラーメニューの中華そば@700

風来居 新宿店

風来居 新宿店 - 外観

豚骨ベースの醤油味・味噌・塩と揃えられたメニューはその日の気分に応じて選ぶ事が出来るので重宝するお店の一つです。

風来居 新宿店

ベースは豚骨、看板レギュラーメニューの塩らーめん@770

※本記事は、2018/07/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ