【川崎】食べログランキングで人気のランチ店8選

出典:まぁ坊あずにゃんさん

【川崎】食べログランキングで人気のランチ店8選

食べログランキングで評価の高い、川崎市内のランチの人気店をご紹介します。ランチ時でも予約必須なお寿司の名店や、食べログ百名店に選ばれたラーメン屋など、ディナーだけでなく、ランチタイムも絶品料理が食べたい!という時に最適なお店をまとめました。川崎で、ランチ店選びの参考にしてください。

記事作成日:2018/07/25

4242view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3794の口コミを参考にまとめました。

鮨 福原

鮨 福原 - 【再訪3】ランチ握り3000円

《川崎市・高津区》ランチタイムでも予約で満席になるという、川崎の人気鮨店【鮨 福原】。ディナータイムなら一万円超えのメニューが主体ですが、ランチタイムは意外とリーズナブルです。

おまかせの握りなどもあり、満足度の高いランチになること間違い無しでしょう。魚沼産コシヒカリのシャリは、握る時間から逆算し丁度良いタイミングで炊くこだわりようだそう。

鮨 福原 - 【再訪5】ばらちらしもボリュームあってお得ですっ!!

初めてお店を利用するのなら、ランチタイムの「ばら散らし」が気軽に注文できそう。色々なネタの美味しさを堪能できると評判です。

握りと茶碗蒸しを組み合わせた「お子様セット」もあり、親子連れでもOKのお店です。

目の前に食材が並ぶカウンター席。ライブ感覚で握ってくれるのが楽しいですね。営業時間は、11時半から13時と13時から14時半の二部制。 少し遅めのランチも良いのではないでしょうか?

東急田園都市線・梶が谷駅から徒歩5分で、食べログTop5000にも選ばれるお店です。

随所に工夫や技、それに丁寧な仕事振りが伺えて、とても満足なランチとなりました。何よりもカウンターから調理する手元が全部見える造りなので、一切の誤魔化しも利きませんし、不細工な動きも一切出来ませんので、これは余程自信が無ければ無理でしょう

出典: 佐久間北大さんの口コミ

この価格で見事!と感じさせるタネを使用されております。街場寿司ではなく、真っ当な江戸前鮨店の味わいです。【握り】2,160円、握り7貫、巻物1本もあり、お昼から予約で満席になっている理由に納得致しました。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

豚星。

豚星。 - トップフォト 小ラーメン味玉 生姜

《川崎市・中原区》2017年に続き、「食べログ ラーメン 百名店 EAST」に選出された、川崎の【豚星。】。いわゆる二郎系インスパイアのラーメンで、モヤシが山のように盛り付けられています。

豚入りもしくは豚Wなどもあり、トッピングメニューが充実しているそうです。

豚星。 - 麺増しとミニラーメン比較

なんと…1枚目の画像にあった一杯は実は「小ラーメン」なのだそう。「大ラーメン」では器のサイズがもうひと回り大きくなります。

そのため、多くのレビュアーが「小ラーメン」の方を注文しているそうです。

豚星。

あまりの太っ腹さに、ランチタイムは全ての席が埋まってしまうこともしばしば。カウンター席の後ろにズラッと人が並んでいることもあり、その光景は圧巻だそうです。

東急東横線・元住吉駅の東口から徒歩10分。駅から歩いて、しっかりとお腹を空かせておくのがおすすめです。お店は、11時から営業しています。

やや乳化したスーブはカエシとコクに味噌がほどほどにきいて美味。麺は太めの縮れ麺でほどよい柔らかさ。豚も肉厚でちょうどいい脂身、野菜のモヤ率は90パーぐらいでほどよいシャキ感。総じてとても満足のいく一杯だった。

出典: 中性脂肪診断士さんの口コミ

もう完璧です! ケチのつけようがございません。自宅の近くにあれば間違いなく週一で通ってます。今まで食べた辛い系ラーメンの中でもNo.1ですし、二郎インスパイア系の中でもNo.1

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

麺処 懐や

麺処 懐や

《川崎市・宮前区》「食べログ ラーメン 百名店 EAST」を受賞した【麺処 懐や】です。

こだわりのダシを使用しており、鶏ガラをベースとしてカツオや煮干しなどを加えています。麺は、細麺と平打ち麺の好きな方をチョイス可能だそうです。

麺処 懐や - 特製醤油ラーメン 普通

しょうゆと塩の2種類用意されていますが、人気の一杯は「特しょうゆ」なのだそう。これはチャーシュー2枚と味玉が入ったラーメンです。

全体的に完成度が高く、麺と具材そしてスープのバランスが良いので、完食間違いなしという評判の逸品です。

麺処 懐や

注意すべきは、ランチタイムのみの営業であること。11時半から15時までで、スープがなくなり次第終了なのだそう。川崎市鷺沼を訪れた際は、早めに立ち寄ることがおすすめです。

東急田園都市線・鷺沼駅の北口より、徒歩2分という好立地な場所に出店しています。

麺は平打ち麺でスープが良く絡み美味しいです!湯切りがしっかりされているので麺の食感もよく、コシもいい感じです。スープはかなり秀逸です!鰹と鶏の出汁がいい感じでまとまっています!しっかりしているけど、まろやかなコクのあるスープでごくごく飲めます。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

麺と具材を食べきった後、飲み干してしまう勢いでこのスープが旨みたっぷりで素晴らしいスープであることを認識する。いや、凄いラーメン。鷺沼の人たちが羨ましい。近くに住んでいたら、週一で通っているかも。

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

鮨長おおさわ

《川崎市・高津区》食べログTop5000にランクインし、多くの食通を唸らせてきた川崎の名店【鮨長おおさわ】。

ディナーと比較して、ランチタイムはリーズナブルなのだそう。いずれのメニューもお椀とデザートが付いています。小ぶりサイズの握り鮨は、見事な職人技で仕上げられていると評判です。

鮨長

ランチタイムには、ちらし・ばらちらし・海鮮ちらしも選べます。ネタのレベルが高く、それらが一つになって見事な味わいを醸し出しているのだそう。

予約をしておけば、昼でもディナータイムのメニューを用意してもらえるようです。

カウンターのある鮨店は値段が心配になりますが、ランチタイムなら安心して通えそうですね。昼の部は11時半から14時(L.O.13時45分)まで。

東急田園都市線・高津駅から徒歩5分。川崎での鮨屋探しの候補店として、検討してみてください。

握りたてなので、シャリが温かい!こんなの初めてかも。ふんわり握られたシャリはネタと一緒に口に入れると美味しさが都度爆発する感じ。一貫ごとに口の中が幸せになって悶絶していました

出典: まぁ坊あずにゃんさんの口コミ

新鮮な魚介に絶妙な酢飯のバランス 良いお寿司屋さんはちらしが美味しい!次回は握りで再訪問したい あさりのお椀もあっつあつで美味しかった

出典: ninichiさんの口コミ

サン ジョルジョ

サン ジョルジョ - 201507 マルゲリータ+アンチョビ

《川崎市・多摩区》本場ナポリから川崎へ届けられた薪窯で焼くピッツアをランチタイムにいかがですか?【サン ジョルジョ】は、横浜の人気イタリアン店「トラットリア ダ・テレーサ」の2号店で、どちらも食べログTop5000にランクインしています。

レギュラー10種類のピッツアと、週替りパスタ3種もしくは日替わりピッツア・パスタから好きなものを選びましょう。

サン ジョルジョ

ランチのセットは4種類あり、前菜4種もしくは7種が付いたセットも用意されています。

「Pranzo GIORGIO」はメイン料理に加えて、パスタまたはピッツァ、前菜7種とデザート3種の盛合せが付くという豪華さ。まさにイタリアンのフルコースですね!

サン ジョルジョ

天井がかなり高く、開放感がある店内。薪窯も実際に見ることができますよ。ランチタイムは11時半から15時半ですが、ラストオーダーが14時半と1時間早いのでご注意ください。

小田急線・向ヶ丘遊園駅徒歩3分のお店。1階と2階合わせて40人分の座席が設けられています(1階は貸切可能)。

評判のピザのお店にも、伺いますが、やっぱり、こちらのピザが一番大好きです。最近は、他でピザを食べても、こちらのお店を上回ることは無いんじゃないかなと思う様になって、わざわざ他で食べなくてもいいのではないかと思ってしまうくらいです。

出典: まみれさんの口コミ

料理ばかりか接客も非の打ちどころがありませんでした。そして私がお店を出る頃には満席御礼!平日なのにです。図らずも素晴らしいイタリア料理店に巡り合えて運が良かったとしかいいようがありません。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14058997/dtlrvwlst/B281043372/

とうふ屋うかい 鷺沼店

《川崎市・宮前区》様々な形態で料理とおもてなしを提供し続ける「うかい」。その「うかい」が、豆腐料理が専門の和食店を川崎に出店していることをご存知ですか?【とうふ屋うかい 鷺沼店】は食べログTop5000にも選ばれる人気店です。

八王子の大和田で汲み上げた名水と、厳選した高級品種の大豆で、唯一無二の豆腐を作り上げているのだそう。

さすがにランチでお豆腐一品だけではお腹が空いてしまいますので、平日なら昼限定の「季節を味わう会席ランチ」もしくは「炭火お揚げランチ」を注文してみましょう。

色々な調理法が施された、極上の豆腐料理を頂けますよ。美味しいものを少しずつ食べるというのは、何とも贅沢なランチですね。

とうふ屋うかい 鷺沼店 - 玄関ホールの見せるお部屋。階段式の引き出し素敵

「さすが、うかい!」と言う声が聞こえてきそうな、立派な造りのお部屋。日本庭園も見事で、「物語のある空間」を構築しているそうです。

東急田園都市線・鷺沼駅から徒歩3分で、平日は11時半から14時半がランチタイム(土日祝日は夜まで通し営業)です。

揚げ炭火焼き。お焦げが香ばしくてうまい。豆水とうふと、汲み上げ豆腐。豆水は微妙な塩味がついていて良い食感。最後にご飯とデザート。さすがに豆腐はないかと思ったら味噌汁に豆腐。味もそうだが、ここはサービスが素晴らしいな。さすがです。

出典: 大体ふたり、時々ひとりさんの口コミ

外国のお客様がいらしたら、間違いなくここを推薦したいほど。日本人でも美しいと感じる和のおもてなし。さすがお豆腐屋さん!!まだ水に落とす前の汲み立てそのままに。汲み上げ豆腐の滑らかなことと言ったら・・・まるで生クリームが入っているかのよう。

出典: ライアンままさんの口コミ

粥菜坊

《川崎市・中原区》川崎で本格的な広東粥を提供している【粥菜坊(かゆなぼう)】。食べログTop5000にも選ばれるお店です。

お粥だけでなく餃子とのセットメニューもあるので、しっかりとお腹を満たしたい時のメニュー(点心・飯・麺)も万全。また、あまり食欲がない時でも、お粥なら美味しく頂けそうですよね。

粥菜坊

「豚肉腸粉」は、お店のおすすめでもあり、レビュアーからのプッシュもあった人気メニューです。

お米の生地で豚肉を包んでいるこちらは、肉まんとは異なる食感でプルンとしているのだそう。こういった珍しい料理も、ぜひ食べてみたいですね。

外壁はグレーの古煉瓦を使用し、中国の古い建物を表現しています。店内は春夏秋冬を表す水墨画が掲げられ、こちらも中国らしさが感じられます。

ランチタイムは11時半から15時まで。JR/東急東横線・武蔵小杉駅から徒歩7分です。

おかゆも色々な種類があって悩みますが、こちらの雪華にしました♪独特の味ながら優しい・・・しかし心にぐっとくる味♪体にもよさそうな感じがする♪スペアリブの骨がここまで柔らかく噛めるので相当煮込んだんだなぁってのがわかります♪

出典: りえ姫さんの口コミ

ここの焼売は本場と同じように作ってるということです。一般的な焼売より肉感満点で食べ応え十分ですね。どれも期待を裏切らない美味しさでした。一つ一つの量は多くなくかつ値段も抑えめなので、色んな料理を楽しめるお店ですね。

出典: kmrさんの口コミ

杉作

《川崎市・幸区》食べログTop5000にランクインした【杉作】は、牛タン料理の人気店であり、川崎で創業して30年以上経つという老舗です。

厚みがあっても柔らかくて食べやすい牛タン。程よいサイズにカットされているので、美味しくてアッという間に食べきってしまいそうですね。

杉作 - 「牛たん大盛定食」(1970円)

ランチタイムは「昼定食」と「昼定食 大盛」がタイムサービスメニュー。大盛りだと牛タンの量も少し増えています。

テールスープも美味しいと、食べログレビュアーからの評判が良かったですよ。テイクアウト専用として「牛タンシチュー」や「テールスープ」のレトルトも購入できます。

杉作 - 店内

とてもアットホームな雰囲気の店内。テーブル席だけでなく、カウンター席も設けられているので、お一人様ランチにも最適です。

昼定食の提供時間は、平日の11時半から15時まで。それ以降も夜まで通し営業しています。JR川崎駅から徒歩2分と、アクセスの良いお店です。

牛タンは噛むと肉汁がジュワッと出てきてサクッと言うような歯ごたえもありとても美味しかったです!テールスープも香りから落ち着くような感じで、お肉ゴロゴロと3〜4つ位入っており満足です!

出典: アキト1008さんの口コミ

牛タンは、丁寧できれいな切れ込みが入っていて、それぞれ十分が厚さがあります。噛みしめると、柔らかくてジューシーで、歯が食い込む都度に、にじみ出る肉汁を感じます。これも、この牛タンの分厚さと、絶妙な焼き加減のお陰なのでしょうね。大変美味しいです。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

※本記事は、2018/07/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ