北海道でおすすめ!美味しい通販スイーツの人気店8選

出典: acharinさん

北海道でおすすめ!美味しい通販スイーツの人気店8選

北海道はスイーツ王国!とれたての牛乳を使ったスイーツや地元でとれた小豆などを使ったスイーツなど美味しいスイーツがいっぱい。しかし北海道に行くことが難しい人も多いでしょう。そこで、今回はなかなか北海道に行くことが難しい人のために通販でも購入できる人気のスイーツをまとめました。

キーワード
おしゃれ
デート
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
駐車場あり
駅前・駅近
テイクアウト

記事作成日:2018/07/18

177view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンジェリック ヴォヤージュ

Clear

「アンジェリック ヴォヤージュ (Angelique Voyage)」は、北海道函館市弥生町にあるクレープの人気店です。

通販で人気のスイーツは”ショコラヴォヤージュ”。ガナッシュチョコと中生クリームが口の中でとろけるのだそう。

ショコラヴォヤージュは、通販の場合数か月待ちになることもある人気のスイーツです。

カフェでのおすすめスイーツのクレープは、注文を受けてから焼き、ふわっとした食感と好評!

お店は大町駅から徒歩10分のところにあります。北海道旅行で函館に行った際にはぜひ立ち寄りたいお店です。

並ぶことや売り切れになることもあるそうなので、早めに行くことをおすすめします。

お持ち帰りしたショコラヴォヤージュは、ガナッシュチョコと中の固めた生クリームが程よい甘さで、口の中でとろける食感が最高♡

出典: しろらんさんの口コミ

お、おいしすぎる…こんなクレープは初めて食べました。良い意味で期待を裏切られる衝撃と感動…想像以上のクレープです。

出典: 94yuriさんの口コミ

カプセルモンスター

Clear

「カプセルモンスター (CAPSULE MONSTER)」は、北海道札幌市中央区にあるお店。フィナンシェが通販で人気のスイーツです。

ケーキも好評で、クリームやバターなどに地元北海道産のものを使用。スイーツで北海道を味わえますね!

店舗では”ショコラブラン”も人気のスイーツ。黄色の円錐形のスポンジに一本、オレンジ色のソースで線が引かれています。銀粉もきれいです。

表面はホワイトチョコでコーティング。味はゆず風味が強くて、さわやかな味とのこと。

西15丁目駅からすぐ、シャトールレェーヴの5階にあります。お店のあるspace1-15は、築40年のマンションにたくさんのお店が!

503はテイクアウト用のものが売っていて、507はカフェになっています。

外見は一見普通のマンションなので、インターフォンを押しお店に辿り着くまでドギマギしましたが無事到着。ただ、帰りにマンション入口にあった案内をよく見ると、他の部屋にも色んなお店が入っているマンションのようなので次に行くときは緊張しないで済みそうです(笑)

出典: 94yuriさんの口コミ

美味しい焼き菓子やケーキが、食べられると聞き初訪店しました。週末しか開いていないことが多いので、行く際はホームページを見たほうがよいです。

出典: moden443さんの口コミ

小樽洋菓子舗ルタオ 本店

Clear

「小樽洋菓子舗ルタオ 本店 (LeTAO)」は、北海道小樽市堺町にあります。通販で人気のスイーツは”ドゥーブルフロマージュ”。

カフェではケーキ、チョコレートなども食べられます。イートインでしか味わえない生ドゥーブルフロマージュの【奇跡の口どけセット】も人気!

ドゥーブルフロマージュはレアチーズとベイクドチーズが2層になったケーキです。

生ドゥーブルフロマージュはふんわり感がさらに増すのだそう。北海道に行ったら、お店で生ドゥーブルフロマージュを食べたいですね。

南小樽駅から徒歩7分ほどの小樽オルゴール堂の近く。メルヘンチックなレンガ造りになっています。1階はショップ、2階はカフェという造り。

カフェは暖炉やステンドグラスが温かい雰囲気を演出しています。座席数も多く広いです。

ドゥーブルフロマージュはとろ~りなめらかなレアチーズとベイクドチーズの2層になったケーキですが、“生“は更にふんわり感はマシマシで上の飾る部分のクリームは冷凍で出荷される通常品とは全く別物!と思うほどの美味しさです。

出典: ★BELL★さんの口コミ

一般に売られるものは一旦冷凍したものなので、生はこちらに来ないと食べられないかなと思い選びました。

出典: natchan72さんの口コミ

六花亭 帯広本店

Clear

「六花亭 帯広本店 (ろっかてい)」は、北海道帯広市西二条南にあります。”マルセイバターサンド”が通販で人気のスイーツ!

和菓子の他、ケーキも喫茶店で販売しています。六花亭は1933年に創業した歴史のある菓子店。北海道の帯広に行ったら、ぜひ立ち寄りたいお店です。

1977年5月に屋号を『六花亭』に変更。それを記念して発売されるようになったのが、マルセイバターサンドだそうです。

マルセイバターサンドは、ホワイトチョコレートとフレッシュバターをサンド。レーズンがアクセントになっています。

帯広駅より徒歩7分、六花亭本店の1階です。店内では無料でコーヒーを飲むことができ、購入したものをその場で食べることも。

プリン・アラモードやサクサクパイなど、通販ではなかなか味わえないものもあるようです。

銀色の包装紙に丁寧に1個ずつくるまれたバターサンド。クッキー生地の中には風味の良いバタークリームと洋酒の利いたレーズン。甘さは思ったよりもずっと控えめ。さくっ、ほろっ、とした食感の中から現れる滑らかなクリームとレーズンの豊かな香り。

出典: 焼肉姉妹さんの口コミ

喫茶室、画廊、ホールも備えた統一性のある雰囲気で素敵なお店でした。店内にはお花も飾られていました。六花亭大好きな笑顔のスタッフの方々が丁寧な対応をされており、とても気持ちよく過ごせました。

出典: Lilyangelさんの口コミ

白い恋人パーク

「白い恋人パーク」は、北海道札幌市西区宮の沢にあります。おなじみの”白い恋人”が通販で人気のスイーツです。

洋菓子が楽しめるカフェがあり、洋食・欧風料理も食べられます。白い恋人の工場見学もできるので、北海道旅行のコースプランに入れるのもおすすめ!

白い恋人パフェも食べられます。白い恋人や茶色いチョコタイプの白い恋人がトッピング!

バームクーヘンの上に、白い恋人ソフトが乗っています。そこにベリー類が華やかさを演出。色々なスイーツを一度に食べられるお得なパフェです。

宮の沢駅から徒歩15分ほど。駐車場があるので車で行くのがよいかもしれません。お城のような造りでデートにもよさそうです。

工場見学の他にミニSLやガリバータウン、キッズタウンといった子どもが喜ぶアトラクションもあります。

札幌観光のときに行きたかった観光スポットの一つで立ち寄りましたo(^-^)o車を駐車して下りた瞬間からお菓子の良い香りが!空間も広いしまさにお菓子のテーマパークというか、お菓子の家といった表現がぴったりo(^-^)o

出典: つゆゆさんの口コミ

お馴染み『白い恋人』の工場見学やお菓子造り体験ができますが、スイーツレストランや充実した販売コーナーもあります。また美しいローズガーデンや懐かしいおもちゃの展示室、ミニ鉄道もあり年齢を問わず誰でも楽しめる工夫がされています。

出典: ★BELL★さんの口コミ

フラノデリス

Clear

北海道富良野市字下御料にある「フラノデリス」。”ふらの牛乳プリン”や”ドゥーブルフロマージュ”が通販で人気のスイーツです。

開放感たっぷりのカフェでケーキを味わえます。お取り寄せもよいですが、北海道の現地で食べてみたいですね!

ドゥーブルフロマージュは、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが層になっています。

こちらのものはチーズの味が濃く、甘さはかなり控えめなのだそう。濃厚なチーズの味を感じられるとのこと。

富良野駅から車で5分ほどです。店は石の階段を登ったところにあります。

テラス席のスペースが確保されており、北海道の自然を満喫しながらゆったりと美味しいスイーツが味わえます。

ドゥーブルフロマージュは発祥の店だけあって美味しかったです。カフェスペースでは緑を見ながらケーキを食べられるという良い雰囲気なのでオススメですよ。

出典: ikazuchiboyさんの口コミ

富良野に来たら、必ず寄るのがこちらのデリスさんw色々とメニューは豊富にありますが、私がイチオシ大好きなのはふらのプリンですねwとにかく濃厚で、とにかく奥深い味わいです。富良野にお越しの際は、必ず食べていただきたい(°∀°)

出典: きょうかめさんの口コミ

ペイストリー スナッフルス 駅前店

Clear

「ペイストリー スナッフルス 駅前店 (PASTRY SNAFFLE’S)」は、北海道函館市若松町にあります。

ケーキ、その他のスイーツが食べられるカフェです。人気スイーツの”チーズオムレット”は、通販も可能!

チーズオムレットは一口サイズのチーズケーキ。あっという間に溶けるやわらかさ、わずかな酸味が絶妙なバランス!

チーズのコクも感じられるのだとか。北海道の函館に行ったら、ぜひ立ち寄りたいお店です。

函館駅から徒歩5分とアクセスのよい場所にあります。

店内は白を基調としていて、シンプルでおしゃれ。デートにもよさそうです。

名物チーズオムレット!ミニチーズケーキとも言えるビジュアル、ふんわり柔らかい食感が堪りません♪優しい甘さが口に広がり、人気も納得の仕上がり!流石人気の一品…美味しく頂けました( ^^)

出典: konayuki#さんの口コミ

いわゆるスフレタイプのチーズケーキ。まるで半熟オムレツのようと表現されるがまさにその通り!とろけるような食感にもかかわらず、濃厚なチーズの風味がしっかり感じられます。さすが、北海道の大地が生んだ、牛乳やチーズといった感じでしょうか。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

北菓楼 砂川本店

「北菓楼 砂川本店 (キタカロウ)」は、北海道砂川市西一条北にあります。砂川市は札幌市と旭川市の中間にあるスイーツの美味しい街です。

ケーキやアイスクリームが楽しめるカフェですが、通販での人気スイーツは”バームクーヘン”。

こちらのバームクーヘンは、ハチミツの風味が特徴的で、食感はしっとり。

噛むとシロップがじゅわっとあふれてきて、口いっぱいに美味しさが広がると評判です。ホールは贈り物にも最適ですね。

砂川駅から2,7kmほどなので、車で行くのがよいかもしれません。

白いレンガ調の建物が目印。店内は暖炉があり、モダンなテーブルとイスが並んでいます。温かみがあってゆったりできるカフェです。

カフェにてお目当てのケーキセットを頂きます。ミニソフトクリーム+シフォンケーキ+お好きなケーキ+お好きな飲み物。こんなに付いて、なんと税込617円!お得過ぎます♪お好きなケーキは10種類以上から選ぶことができます。

出典: 94yuriさんの口コミ

ケーキにシホンケーキとソフトクリーム、更に飲み物がセットになって、617円です。多少ミニサイズですが、沢山の種類が食べられるからむしろ歓迎なのです。しかも、砂川的には普通なのかもしれませんが、お値段も懐にとても優しいのです。

出典: えぴそーどさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「北海道の通販スイーツ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ