【沼津】食べログランキングで人気の絶品ラーメン8選!

出典:たりらんさん

【沼津】食べログランキングで人気の絶品ラーメン8選!

今回は沼津の食べログランキングで人気のラーメンをまとめました!沼津のラーメン通がリピートしたいラーメン店ばかりを紹介しています。鶏をメインにしたラーメンや、シンプルなしょうゆベースのラーメンなどバラエティ豊か。食べログランキングでも上位を獲得している絶品のラーメンをぜひご堪能ください!

記事作成日:2018/06/22

3924view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1305の口コミを参考にまとめました。

やくみや

らーめん専門 やくみや - 2014年11月 こがしねぎメニュー 塩ちゃあしゅうわんたんメン 1280円

地鶏のスープと豚、魚介類のダシを別々に仕込んでブレンドしたスープを使ったらーめんを食べられるお店【やくみや】。

沼津駅から徒歩で約18分の場所にあります。

らーめん専門 やくみや - わんたんめん(細麺) 930円 + ライス 100円

「わんたんめん」や「醤油らぁめん」など、”のーまるメニュー”や”こがしねぎメニュー”をメインにつけめんも楽しめますよ。

「わんたんめん」のスープは少し濃いめ、細麺でしっかりとしたコシの麺でさっぱりとした味わいの中に深みがあるのだとか。

食べログランキングで上位を獲得しているのもうなずけますね!

店内にはカウンター席が5席、テーブル席が12席あり、おひとりさまはもちろん、友人や知人とも気軽に立ち寄れます。

期間限定メニューも提供されているので、他のお店にはない新しいラーメンを食べたいときにもってこいです。

静岡のラーメンランキングを検索し、ちょうどお昼ごろ通過予定の三島、沼津地区で見つけたのが「やくみや」さんです。チャーシューは、モモとロースが両方出てきますが、これは正解。どちらもおいしいし、赤身のおいしさと、脂のおいしさが両方楽しめます。

出典: さすかっちさんの口コミ

濃口醤油こがしつけめん 830円 + 大盛 100円
太麺もいいですねー。濃口醤油に焦がし玉ねぎ。ラーメンもかなり美味しかったんですけど好みはこちら。お店の美味し物を食べてもらいたい気持ちが伝わってきました。

出典: okamoooさんの口コミ

麺屋 卓朗商店

沼津の地元のラーメン通が一目置くという、すっきりとした淡麗系スープのラーメンが評判のお店【麺屋 卓朗商店】。

沼津駅から徒歩で約15分の場所にあります。

真 卓朗商店 - 「特製塩らぁ麺」(2016.01)

「特製塩らぁめん」は、チャーシュー増し・味玉・海苔・ネギがプラスされたらーめん。

ほろっと崩れる肉々しいチャーシューは歯ごたえもあり、麺はもちろん味玉も油揚げも美味しいそう。

沼津エリアの食べログランキングで常に評判のラーメンは、ぜひ食べておきたいものです。

清潔感がある店内にはカウンター席が7席、テーブル席が12席あります。

麺類を注文するとプラス料金でスパイシーなタクライスを手頃な価格で楽しめるので、ラーメンだけじゃ足りない!という方はぜひどうぞ。

今回は「特製塩らぁめん」980円を注文。かなり満足できる塩ラーメンでした。ラーメン食べ終わって退店する頃には、お客さんが続々来店していました。さすが沼津の人気店でした。

出典: pockoriさんの口コミ

食べログの静岡ラーメン店のランキングで常に上位、超らナビでも達人評価が★三つと高評価な、人気と実力を兼ね備えたお店。個人的には醤油の方が好みでした。

出典: ごっちさんの口コミ

春来軒

春来軒

昭和を色濃く残す、昔からの沼津の地元のファンが多い老舗のラーメン店【春来軒】。

沼津駅からタクシーで約9分の場所にあります。

春来軒 - 春来軒(Aセット・ラーメン&半チャーハン 850円)

2つの料理を楽しめるセットメニューがあり、こちらはAセットで提供されるラーメン&半チャーハン。

しなやかな極細麺のラーメンと、しっかり炒められたチャーハンが思わずクセになるのだとか。

店内は昔ながらのラーメン屋の雰囲気。カウンター席と4名用の座敷席があります。

冷し中華も提供しているので、夏シーズンに利用するのもいいのではないでしょうか。

ラーメンの大盛りで、710円です。沼津のお店は結構行きましたが、やっぱり自分はここが一番好きです。最近は食べログの全国ランキングでも4.0越えの上位のお店を巡っており、めちゃくちゃ美味しいラーメンにも出会えました。

出典: ヤヤサノゴさんの口コミ

究極の半チャンラーメン。昭和で素朴なお店で供される見事な料理たち。ラーメン、チャーハンそれぞれクオリティ抜群。懐かしさと共に仕立ての良さを味わえます。特に醤油ラーメン。この一杯の仕上りはノスタルジーを超えてます。

出典: たりらんさんの口コミ

松福 本店

松福 本店

都道府県別うまいラーメンランキングで1位を獲得したことがある、絶品のラーメンを味わえるお店【松福 本店】。

沼津駅からタクシーで約12分の場所にあります。

松福 本店 - うまいラーメン

「うまいラーメン」はお店一番人気のラーメンで、濃厚豚骨正油ラーメンを味わえます。

麺の硬さ・味の濃さ・油量がコールできるので、自分好みの味わいを楽しめるのがいいですね。

松福 本店

店内はカウンター席のみ。食券を買って注文する一般的なラーメン店のスタイルです。

食べログランキングだけでなく、都道府県別ラーメンランキングでも上位を獲得しているお店なので、県外からこちらのラーメンを食べに足を運ぶ方も多いのだとか。

女性にうれしいハーフサイズのラーメンも提供しているので、気心知れた二人の沼津デートにも利用できますよ。

うまいラーメン(ハーフ)550円
ハーフってわりには具材がしっかりと載っていますw美味しいスープですwもうちょっとパンチあってもいいかなぁって感じもするけど優しく飽きない感じw

出典: 磯野ウニさんの口コミ

沼津のラーメンランキングではトップクラスのお店。ラーメンもハーフサイズ(500)も置いてあり、餃子も3個(200)から注文できるなど細かく使いやすい設定がされています。カウンターも大きく席幅も取ってくれてるので、窮屈な感じはしませんでした。

出典: あっくんです。さんの口コミ

らぁ麺 次男坊

あっさり・こってり味のラーメンやつけ麺を楽しめるお店【らぁ麺 次男坊】。

沼津駅からタクシーで約11分の場所にあります。

こちらはこってり味の「味玉らぁ麺」。海苔やネギ、青菜もシャキシャキで美味しいのだそう。

こってりだけでなくあっさりも選べるので、後味すっきりな美味しいらーめんを食べたいときにぴったりです。

らぁ麺 次男坊

木目を基調にしたこぎれいな店内。女性でも利用しやすそうなナチュラルな雰囲気ですね。

「海老辛まぜらぁめん」というらーめんもあるので、沼津で辛いらーめんを食べたいときに注文してみてください。

特製○次ラーメンにしました。880円です。スープは魚介がしっかり感じられます。あっさりなので、脂っぽさは感じません。麺は中太麺でしょうか。チャーシューは柔らかく食べやすい味。味玉は丸1個なので、うれしかった。

出典: ゆっぽさんの口コミ

沼津の鉄板ラーメン。万人に受ける味。男子が欲しがるワイルドさ。女子も満足のマイルドさ。相反する要素を絶妙なバランス感覚で実現した逸品。それが次男坊のらぁ麺(こってり)。

出典: koharutakeruさんの口コミ

鶏専門 らーめん銀

厳選した国産鶏のみを使ったこだわりのスープを味わえるらーめん店【鶏専門 らーめん銀】。

沼津駅から徒歩で約20分、タクシーで約8分の場所にあります。

鶏専門 らーめん銀 - 2016年3月 こってりの白湯 豪華4点盛 1000円

「こってりの白湯の豪華4点盛」は、細くストレートな麺に濃厚なスープがよく絡んだ、あっさりながら満足感を得られる一杯。

食べログランキングで上位を獲得するのも納得できるほど、とろっとした美味しいスープと麺を楽しめるのだとか。

鶏専門 らーめん銀

広々とした店内にはカウンター席とテーブル席があります。

鶏をメインにしているらーめん店なので、女性も気兼ねなく利用できそうですね。

平日はセットメニューをお得に注文できるので、平日でのランチに利用するのがおすすめです。

少しとろっとした濃厚白湯スープは、おとなしめの塩梅で脂っこくなく、飲みやすいです。麺はやや細いストレートでコシがあってしっかりした感じで濃厚スープの絡みは絶妙です。

出典: アドさんさんの口コミ

☆深みの濃湯(ルータン) 800円
鶏白湯マー油つけ麺で、麺はモチモチ、甘味を感じるスープも美味しい。スープ割りの割下を鉄瓶で提供し、煮立たせる演出はちょっと小粋です。

出典: もじゃたろうさんの口コミ

中華そば さかきや

中華そば さかきや - 2017年5月 肉そば 濃口 1000円

スープの成長に応じて、時間帯によって使う麺を変更しているお店【中華そば さかきや】。

沼津駅からタクシーで約15分の場所にあります。

中華そば さかきや - つけそば 800円 + 半ライス 100円

こちらのお店特製の「つけそば」は、唯一無二の絶品つけめん。

スープ割りにできる終了限定のみそそばもあるので、食べたい方はお早めに。

食べログランキング上位に食い込むつけそば、こちらのお店に来たからにはぜひ味わっておきましょう。

中華そば さかきや - 2017年5月

店内は和の雰囲気で落ち着きがあります。

カウンター席もありますが、テーブル席がメインなので、友人や仕事場の仲間と利用するのもいいかもしれません。

濃口中華そば 700円
会津の醤油がキリッと決まっていて中太縮れ麺も硬めでスッキリしてます。生姜ラーメンと名前をつけてもいいくらいの生姜風味も美味しく決まっています。

出典: okamoooさんの口コミ

沼津市「うまいもの街」にある中華そば屋さん。麺の種類はメニューによって異なりますので自分好みでメニューを選ぶのも楽しいですね。地元の人にも愛されているお店ですね。ごちそうさまでした。

出典: よしままさんの口コミ

沼津餃子の店 北口亭

沼津餃子の店 北口亭 - 沼津 北口亭 ラーメン

餃子をメインに提供しているラーメンも美味しいと評判のお店【沼津餃子の店 北口亭】。

沼津駅から徒歩で約8分の場所にあります。

沼津餃子の店 北口亭 - 沼津 北口亭 ラーメン

ラーメンは一種類のみで、しょうゆベースのラーメンを楽しめますよ。

餃子と一緒に注文するのがこちらのお店の定番のスタイル。味噌汁がセットになるのもうれしいサービスですね。

食べログランキングで上位を獲得している理由の一つなのではないでしょうか。

沼津餃子の店 北口亭 - 店内

店内にはテーブルとカウンター席があり、席と席の間にゆとりがあるのでゆったりと座ることができます。

餃子はお持ち帰りもできるので、沼津観光でのお土産として渡すのもいいですね。

餃子(中)8個盛 640円とライス150円(味噌汁付き)そして、ラーメン500円を注文。暫くすると、大きめな餃子が登場! 見るからに旨そうです。お次は、ラーメン。懐かしい〜、昔食べた支那そばの味です。シンプルで、好きな味です。

出典: TADZIOさんの口コミ

まずは餃子、少ししてラーメンが来ました。気になるラーメンは意外(失礼)な事にとても美味しいです。スタンダードなアッサリした味。昔懐かしい味です。

出典: 揚玉ボンバーさんの口コミ

※本記事は、2018/06/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ