接待で使える!霞ヶ関エリアのおもてなしランチ8選

出典: 出挙さん

接待で使える!霞ヶ関エリアのおもてなしランチ8選

霞ヶ関エリアで接待で使えるランチをまとめました。東京都千代田区の霞ヶ関は、多くの官公庁が集まるオフィス街です。できるビジネスパーソンなら、接待で使えるランチスポットの1つや2つは知っておきたいもの。フレンチ、中華、懐石料理まで、霞ヶ関で接待にもおすすめの美味しいランチが頂けるお店をご紹介します。

キーワード
ランチ
個室
接待
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
担々麺

更新日:2018/06/20 (2018/06/19作成)

182view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レ セゾン

霞ヶ関駅より徒歩約11分。帝国ホテルに入るフレンチの名店。

ランチは7,000円からで、ランチタイムは11時半から14時半。

サービス、空間、料理すべてが一流の、霞ヶ関のホテルフレンチ!という絶賛口コミもありました。

日本を代表する高級ホテル、帝国ホテルでメイン・ダイニングを張るお店だけに、接待ランチにも安心して利用できるとか。

席数が多いので、予約が比較的とりやすい点も、好評のようです。

内装は華やかなクラシカルモダンで、霞ヶ関で非日常感を味える空間だそう。

上品かつ丁寧でありながら、堅苦しくないサービスで、とても気分良くランチを頂けるとのこと。

サービスも空間もお料理も全てハイクオリティ。普段使いから記念日から、デートから接待、家族で会食、友達同士ゆっくりご飯など、すべてのシチュエーションに対応可能な万能型レストラン。

出典: 554550さんの口コミ

まさに伝統的なtraditionalフレンチになります。場所は、名門帝国ホテルにあります。ホテル自体が重厚な感じですので入り口も負けじとかなりの重厚感です。内装もウェイティングBAR、広々としてメインホールは圧巻です。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

嘉門

Clear

こちらも帝国ホテル内にある、鉄板焼き・ステーキ店。

ランチは、メインディッシュが選べる「嘉門ランチ」をはじめ、数種用意があります。

サービス、霞ヶ関というロケーションも含めると、コスパが良いとか。

開放感と親近感、霞ヶ関の老舗ホテルならではの高級感を味わいつつ、ゆったりランチが頂けるとのこと。

口コミによれば、接待ランチにぴったりな個室もあるようです。

17Fにあるので、窓からは霞ヶ関や日比谷公園なども見えて、非常にいい雰囲気だとか。

落ち着いた雰囲気と丁寧な接客は、さすが帝国ホテルというレベルの高さだそうです。

ランチで訪問、帝国ホテルの17Fにある、鉄板焼きのお店、嘉門さん。なかなかのお味!サービス良いですし、やはり帝国ホテルということなんで、接待なんかにも、記念日にも使えるお店ですね!

出典: takkun1010さんの口コミ

友人のお誕生日会と云うことで、ランチの予約をしました。嘉門にはランチで何回か来ていますが、ソムリエの方が飲み物のオーダーをとったのは初めてのような気がします。料理はランチのみのコースで、アメリカンビーフを使った嘉門では一番リーズナブルなコースを食べました。楽しい時間を過ごす事ができました。

出典: ももこ8さんの口コミ

個室中華 頤和園 霞ヶ関店

霞ヶ関駅より徒歩6分。霞が関官庁街にある、個室も完備した中華料理店。

ランチ接待におすすめの「ビジネスランチコース」もあります。

口コミによれば、こちらのランチは担々麺が名物とのこと。

どの料理も脂っこくなく上品、それでいてボリュームもあるそうです。

何を食べても安定した美味しさを保っている、という口コミもありました。

ランチには行列ができる、霞ヶ関の人気中華料理店だとか。

店内は落ち着いた、スタイリッシュな雰囲気で、霞ヶ関らしく、個室は接待利用がほとんどのようです。

行列ができるランチは早めがおススメ!店内は138席とかなり広々していて、個室も完備されています。接待にも良さそうですね!テーブルは円卓もあり、本格的な中華の雰囲気です。ランチメニューは中華料理の定番の炒め物の定食や麺類などがあって、週替わりのようです。

出典: ハツさんの口コミ

看板メニューの担々麺の大盛り(sns映えするからと同僚が主張)を大盛りを注文。同僚は麻婆豆腐麺と焼売二種定食を、デザートに杏仁豆腐をそれぞれ注文しました。麻婆豆腐麺も程良い辣油の具合と麺の茹で加減から美味しそうでした。ランチ接待にも使えそうです。

出典: ばんさんの口コミ

ルース クリス ステーキハウス

霞ヶ関駅から徒歩6分。アメリカンステーキが味わえる高級ステーキハウス。

ランチタイムは11時から15時。プライベートルームもあります。

980℃のオーブンで焼き上げるステーキは、肉の旨味が詰まっていて、ジューシーだそう。

霞ヶ関で、アメリカをイメージさせる雰囲気やランチが楽しめるとか。

ランチの価格はやや高いものの、ステーキのクオリティが高く、霞ヶ関エリアでは貴重な存在とのこと。

ブラウンを基調とした内装に、白いテーブルクロスが映えるシックな空間。

サービスも安定していて、接待に便利な個室も、落ち着いた雰囲気となっていますよ。

昼も高いので空いていて接待にはちょうどいい。霞が関ビル界隈は、接待に適した店が少ないように思う。霞ダイニングの店はどこも低価格なデイリーユースで、とっても混んでいて急に客と食事となった時などは本当に困る。その点で、唯一の例外がルースクリスかと思った。

出典: TOMITさんの口コミ

ランチのお誘いを受けて行ってきました。ランチメニューからシグニチャーのフィレステーキをチョイスします。口に入れると、しっとりと吸いつくような柔らかいフィレ。塩加減も濃いめで美味しい。ランチのステーキとしてはなかなか満足感がありました。

出典: buff-buffさんの口コミ

新橋亭 新館

霞ヶ関駅より徒歩約10分。昭和21年創業という、正統派の北京料理が頂けるお店。

ランチタイムには、セットや定食もあり。接待には、コースを個室で頂くことも可能。

料理はどれも安定した美味しさで、素材の味を活かした、正統派中華だとか。

席だけの予約もできるので、霞ヶ関での接待ランチにも使い勝手がいいそう。

料理の質やサービス、雰囲気、霞ヶ関という場所を考えれば、コースの価格設定は、非常に良心的とのこと。

霞ヶ関で、さりげなく接待をするのにちょうど良いお店、との口コミもありました。

個室で円卓を囲んでの接待ランチは、話も弾むようです。

『カニ肉入りフカヒレの煮込み丼』を頼みました。でてくると、とても上品な逸品が来ました。食べると大満足。想定以上に良かったと思います。簡単な飲食接待などの会食には、うってつけだと思います。

出典: satotsujiさんの口コミ

料理はグランドメニューよりも何故か季節の料理長お勧めみたいなものが何故か価格も安いのだが、おおむねオーソドックスな品質のもののなか、恐ろしく美味しいものがちらほら混じっている、というのが正直な感想。

出典: ababa1337さんの口コミ

なだ万 帝国ホテル店

Clear

帝国ホテルの地下にある有名懐石料理店。

ランチメニューは膳ものや、コースの懐石など、種類豊富。

どれも丁寧に作られた上品な味で、見た目にも美味しいランチが、霞ヶ関で楽しめるようです。

多彩なランチメニューが揃っているので、霞ヶ関での接待も含めて、いろいろなシーンに対応できるお店だとか。

すべての料理が水準以上の美味しさで、さすが有名店、という口コミもありました。

高級感のあるエントランスながら、店内は比較的カジュアルでフランクな雰囲気とのこと。

霞ヶ関という場所柄、外国人の接待ランチにも利用されているようです。

本日は両親、姉弟揃っての食事会。お店の雰囲気も高級店らしくよいですね。中は結構な大箱。接待で利用しそうなお店っぽいので、休日のこの時間は席に余裕がありますね。会もお料理も最高でしたね。

出典: reikanさんの口コミ

夜はそれなりのお値段ですが、この雰囲気でランチなら行けるかな♪マスカルポーネの白いお汁粉は断然おススメ♪何度食べても美味しい♪サービスはきっちりキビキビ格式!帝国ホテルだなという緊張感があります。

出典: 福山麗子さんの口コミ

吉兆 東京 帝国ホテル店

Clear

同じく帝国ホテルの地下に入る、懐石料理で名高いお店。

ランチタイムは、11時半から15時。ランチには「ふかひれ膳」や「うなぎ御膳」などがおすすめとのこと。

吉兆の味をランチで手軽に楽しめる、霞ヶ関の和食店だそう。

霞ヶ関で、目で味で香りで、日本の文化を感じられる贅沢なランチが頂けるとか。

旬のものを美しく表現した料理に、美術館にいるような気分になる、との口コミもありました。

外国人を連れていくと感動してくれて、霞ヶ関での接待にも、ふさわしいお店だとか。

定期的に霞ヶ関まで足を運ぶ、熱心なリピーターも多いようです。

取引先が鰻を食べたいとの事でしたので「うなぎ膳」に。仲居さん「本日は、お時間はおありですか?」私「あっ、ハイ!」。まあ、せっかちなお客さんもいますからね、接待丸出しな我々一行でしたから、この辺りをさり気なく聞く事は、大事な事です。。。

出典: mgmfanさんの口コミ

値段は高めですが、本店で食べれば10万円近くかかるところを、ほぼ変わらない味で頂けるのは、本当にありがたいです。また、しゃぶしゃぶやすき焼きなど、「牛肉」メニューがあるのも嬉しいところ。

出典: eugene_bozzaさんの口コミ

春秋ツギハギ 日比谷

Clear

霞ヶ関駅より徒歩約10分。使い勝手の良い個室も備えた、和食ダイニング。

ランチは週替わり。特選弁当をはじめ数種類が用意され、コースもあります。プラス¥2,000でフリードリンクつきのプランにすることも可能ですよ。

特撰弁当は一汁三菜をベースにした、豪華懐石弁当で、前菜から、魚料理、肉料理、デザートまで頂けるとのこと。

霞ヶ関のアートな和食屋さん、との口コミもありました。

霞ヶ関駅からのアクセスが良く、個室も予約しやすいので、接待ランチにも便利なようです。

広い個室がたくさんある店内も雰囲気が良く、うるさすぎず静かすぎないとか。

まずは特選弁当からチャレンジしてみたが、十分なボリュームと味わいであった。刺身も新鮮でもちろん美味しいが、特に焼き魚は脂が乗っているだけでなく味付けもよく素晴らしかった。接待や、お昼からアルコールをという会食には、かなり使い勝手の良いお店である。

出典: 咲くりさんの口コミ

ちょっとフォーマル使いにいい。席のみ予約で、アラカルトで注文しました。お酒は種類が豊富でとても良かったです。ワインから焼酎まで、もちろんカクテルもあります。とにかくおいしかったです、ごちそうさまでした。

出典: こつんさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「霞ヶ関エリアで接待で使えるランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/06/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ