【天神】おしゃれにランチを楽しむ!おすすめのお店8選

出典:エムナインさん

【天神】おしゃれにランチを楽しむ!おすすめのお店8選

天神でちょっとおしゃれにカフェのランチはいかがですか?NY発ベーカリーカフェの自家製パン付きランチや、有名シェフによるカフェのランチ、体に優しい定食ランチなど。天神で、お得感のあるランチが楽しめるおすすめのカフェをまとめました。

更新日:2018/06/19 (2018/06/18作成)

2416view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1392の口コミを参考にまとめました。

ザ シティベーカリー Tenjin

【ザ シティベーカリー Tenjin】は、天神にあるニューヨーク発のベーカリーカフェです。

天神のソラリアプラザB2Fにあり、パンを購入するスペースと、ゆっくり食事を楽しむスペースに分かれています。

豊富な種類のパンは大人気。イートインスペースでは、本格的な料理も楽しめます。

11時~17時のランチタイムには、パスタやスープ、魚料理、肉料理などの種類豊富なランチメニューが楽しめます。

サンドイッチメニュー以外は全てに自家製パン付きで、パンはおかわり自由なのがうれしいですね。

天神で、本格的な料理と美味しいパンのランチはいかがですか?

ザ シティベーカリー Tenjin - 店内

店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりとくつろいで食事を楽しむことができます。

バーコーナーもあり、ハッピーアワーには選べるタパスとアルコールのお得なセットもあるそうです。

場所は、天神駅から徒歩2分ほどにある、とても使い勝手の良いカフェです。

宮崎は「牛」も「豚」も「鶏」も食材に関しては間違いなく美味しいですね〜。この宮崎ブランドポークの肩ロースもしっかりとした肉質と旨味など最高やった。日々限定食みたいなので試してみる価値はあるかと思います。

出典: エムナインさんの口コミ

今まではパンとソフトドリンク販売でイートインコーナーのみでしたが、レストラン専用フロアーが登場。(元エノティカがあったところは今まで通りイートイン専用フロアーもあります)。素材にこだわった料理は日本の料理人とで試食を重ねながら開発されたもの。

出典: fujimo123さんの口コミ

bills 福岡

【bills 福岡】は、オーストラリア発の「世界一の朝食」で有名なダイナーカフェです。

お店は、川沿いに建つガラス張りのおしゃれな建物にあり、水辺のテラス席もあります。

天神の川辺で風を感じながらのランチは気持ち良さそうですね。

bills 福岡

お店のおすすめは、「世界一の朝食」と称されたリコッタパンケーキ。

ランチタイムにも、人気のリコッタパンケーキなど通常と同じメニューが提供されています。

天神にいながら、シドニー発のヘルシーフードが堪能できるカフェです。

bills 福岡

場所は、天神駅から徒歩3分。こだわりのアートが飾られた店内はとてもおしゃれで開放的な空間です。

オーストラリアを感じさせるおしゃれな店内。天神にいることを忘れてしまいそうですね。

スタッフはメニューなどの説明もきちんとしてくれるので、安心してランチを楽しめます。

お目当てのパンケーキの他にパスタとチョップサラダを頼みましたがどれも最高に美味しい!みんなでシェアしたため、パスタはおかわりしたいくらいおいしいし、パンケーキも少し時間はかかりますがフワッフワ♡であんなに賑わっているのに納得。

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40043471/dtlrvwlst/B289606731/

写真がうまく撮れてませんが実際結構なボリュームです。かなり甘さ控えめでフワフワなので罪悪感なく美味しく完食。お好みでとのメープルシロップも全部かけました。もっとかけたかったくらいです笑。

出典: polepole1123さんの口コミ

LeBRETON

【LeBRETON】は、天神ではめずらしい伝統菓子やフランス地方菓子、クレープ、ガレットを楽しめるカフェです。

ガレットは食事系とデザート系があり、そばアレルギーの人にはクレープ生地で作ってもらえるので安心です。

CAFE CREPERIE Le BRETON -  サヴォワ地方風のポテト・チーズ・ベーコン入りそば粉クレープ。

ガレットランチやサンドイッチランチなど、数種類のランチメニューが楽しめます。+110円でドリンクをセットにすることも可能。

日替わりのコースもあるので、チェックしてみて下さいね。

天神でガレットを食べたい時は要チェックです。デザートの種類も豊富ですよ。

席はテーブル席のみです。カジュアルでおしゃれな店内は、天神でゆっくりとランチタイムを過ごすのにぴったり。

ランチ後のデザートは100円引きになるので、スイーツまでを楽しみながらのんびり過ごしたいカフェとしても評判です。

場所は、天神駅から徒歩10分ほどです。

味は想像の域内なのですが、さすが店主さんがブルターニュのクレープリーで修行されただけあって、生地が美味しいです。皮の縁は焼き餃子の羽みたいにパリパリです。材料がシンプルなだけに、作り手によって出来栄えが随分違ってくる料理なのではないでしょうか。

出典: hakata-annさんの口コミ

そば粉の香りを胸いっぱいに吸い込んで、食べ始める。ふわりしんなりと舌に馴染む生地の温もりの中からサーモンの燻香が甘く立ち込め、黄身の濃厚が重なる。荒ぶる感じは一切なく、品のある味が一貫している。

出典: えこだねこさんの口コミ

キハチカフェ 福岡三越店

キハチカフェ 福岡三越店

【キハチカフェ 福岡三越店】は、天神の百貨店「福岡三越」 5Fにある有名シェフ熊谷喜八氏によるカフェです。

料理はもちろんスイーツメニューも充実しており、お好みのスイーツを選べるスイーツプレートにはドリンクがセットになっています。

キハチカフェ 福岡三越店 - 月替わりのパスタの『海老とベーコンのスパゲティ・ジェノベーゼ 焼きとうもろこしと共に』1,404円。

11時~14時のランチタイムには、パスタやサンドイッチにスープorサラダとドリンクがセットになったランチセットを提供しています。

ランチセットは、デザートが付いたセットと付いていないセットから選べます。デザートの種類が豊富なので、ぜひスイーツまで楽しみたいですね。

天神でデザートが充実したカフェとしても要チェックです。

キハチカフェ 福岡三越店

天井が高く開放感のある店内はとても広くゆったりしていますので、気持ちよくゆっくりランチが楽しめます。窓際の席からは西鉄電車が見えますよ。

百貨店の中にあるので、天神でお買い物途中のランチにぴったりですね。

場所は、天神駅から徒歩5分ほどです。

カレーは、カフェカレーにしてはスパイシーかなって感じです。揚げ焼きのナスとズッキーニがジューシーで美味しい!ソフトなナンは2枚も付いてました。

出典: hakata-annさんの口コミ

吹き抜けと、片側前面の窓が、開放感を演出してますね。優雅に、のんびり。リッチ気分満喫のランチでした。

出典: しゅわりさんの口コミ

アイボリッシュ

アイボリッシュ 福岡本店

【アイボリッシュ】は、天神にあるフレンチトースト専門店です。

プレーンな甘い味付けのフレンチトーストの他に、エッグベネディクト等の食事系のフレンチトーストもあります。

スイーツ系のフレンチトーストはトッピングの種類が豊富で、食事系のフレンチトーストはたっぷりのサラダとともに頂くことができます。

アイボリッシュ 福岡本店

サラダと一緒に食事系のフレンチトーストが楽しめるエッグベネディクトはランチとしても食べ応え十分な一品。

ホワイトソースとチーズをトッピングしたクロックマダムもランチで人気です。目玉焼き、厚切りベーコン、マッシュポテト、サラダが付きボリューム満点なのだそう。

天神でおしゃれでボリュームのある食事をとりたいときにお勧めですよ

場所は、天神駅から14分ほど。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の店内では、ゆっくりとランチタイムを過ごすことができます。

1階はカウンター席、2階はテーブル席になっています。天神での一人ランチでも入りやすいカフェですね。

ランチタイムはドリンク付きなのでお得ですよ。

エッグベネディクトはパンと程よくチーズソースと卵が絡んでこれもいい塩加減。エッグベネディクトはビジュアルにつられて、美味しそうと思って注文するのですが、チーズソースが濃かったり、食べ飽きてしまい最後は無理矢理食べることも多々ありますが、ここのチーズソースはくどくなくて、最後までペロリと美味しく食べれました。

出典: 2z3さんの口コミ

フレンチ・トーストってバゲットを使うのが本来だと思っていたけれど、このジャパナイズされたフレンチ・トーストも悪くないな、そう素直に思える味わいだった ~(=^・。・^)

出典: えこだねこさんの口コミ

エピドール

エピドール

【エピドール】は、ハード系のパンが福岡で人気の天神にあるブランジェリーカフェです。

まるで宝石店のようなおしゃれな店内に、美しいハード系のパンが並べられています。

天神の中でも、高級感のあるブランジェリーですね。

エピドール

ランチタイムには、バゲットサンドセットとサラダセットがあり、どちらもドリンクが付いて1,500円です。

たっぷり野菜が食べられるサラダランチが人気なのだそう。季節の野菜の他に、お肉やシーフードも入ってボリューム満点だそうです。バゲットとドリンクが付いていて、ドリンクはグラスワインも選べますよ。

店内はスタイリッシュ。清潔感と高級感があり、こちらでお食事を頂くとまるで映画のワンシーンのようです。

スタッフの対応もすばらしいので、天神でおしゃれに野菜たっぷりのランチを楽しみたい時にお勧めですよ。

場所は、天神駅から徒歩13分ほどです。

サラダは、リーフがたっぷり盛ってあって、その周りのいろんなお惣菜がちょこちょこ付いています。たくさんの食材を摂取することができるからいいですね!ビストロでいうところの前菜をちょこちょこ盛ってある感じです。ドレッシングは玉ねぎのドレッシングで、どちらかというと和風なドレッシングでした。

出典: プチモグさんの口コミ

ブレックファーストからランチ、カフェタイム、そしてディナーと休みなく営業しています。通しで営業しているお店って使い勝手がよくてありがたいですね。店内が素敵で安っぽさがないのに、お料理やワインはしっかりしていて満足です。

出典: 出張トラベラー☆AKI☆さんの口コミ

ブルックリンパーラー 博多

ブルックリンパーラー 博多

【ブルックリンパーラー 博多】は、本場NYの雰囲気を感じながら絶品ハンバーガーを食べることができる、天神にあるおしゃれカフェ・ダイニングです。

音楽と本と食が融合したカフェで、本棚の本は自由に読むことが出来ます。

天神で、NYブルックリンの皆が仲良くなれるような雰囲気を味わってみてはいかがですか?

ランチタイムにも、人気のハンバーガーや、パスタ、ハンバーグステーキを楽しむことが出来ます。

すべてのランチにドリンクが付き、ハンバーガーの種類も豊富ですよ。ハンバーガーにはサラダやフレンチフライが付きボリュームも満点なのだそう。

ブルックリンパーラー 博多

店内はニューヨークの雰囲気たっぷりで、天神にいるとは思えないほどです。テーブル席が中心で、ゆっくりとくつろぎながら、この雰囲気に浸ることが出来ます。

デザートの種類も豊富ですよ。

場所は、天神駅から徒歩14分ほどです。

ハンバーグ同様、ドシっとジューシーなパティはボリューム満点♪肉自体の旨味がスゴく、トマトとの相性もバツグンです。マスタードも効いており、大人の味わい♪燻製の香りがとっても良いベーコンも、ジュワっと広がる脂の甘みが最高にステキ~(*^▽^*)

出典: めんむすびさんの口コミ

パティはメディアムに焼かれちょうどいい塩梅。そしてやはり、主張しているのはこちらグリルベーコン!肉汁じゅわっと、燻製風味ふわっと香るベーコンです。

出典: johnbull2009さんの口コミ

ロヂウラ食堂 PARCO店

ロヂウラ食堂 PARCO店

【ロヂウラ食堂 PARCO店】は、天神駅隣接の福岡パルコ B1Fにある、素材にこだわった体に優しいランチが食べられるカフェタイプの食堂です。

バランスの良い食事をお腹いっぱい味わえるお店で、定食なのにおしゃれな新感覚のカフェ定食を提供しています。

ロヂウラ食堂 PARCO店

全てのメニューをランチタイムでも食べることができます。

定食メニューは、ごはん、サラダ、味噌汁がおかわり自由で、定食の種類も豊富です。

メイン料理が自分の好みで選べる定食もあり、度々訪れても飽きることなく楽しめるので、リピーターも多いようです。

テーブル席とカウンター席があり、一人のランチでも入りやすい雰囲気です。

優しい木のぬくもりを感じる店内はほっとする空間で、体にも心にも優しいカフェです。天神で癒されるランチを探してるときにお勧めですよ。

場所は、天神駅隣接の福岡パルコ B1Fです。

ほぼ全てのメニューが雑穀米ごはん・梅ちりめん・お味噌汁つきで、これら全て+プレートのサラダはおかわり無料とお得な定食。

出典: le_chat_noirさんの口コミ

どれも美味しいですが、値段とボリュームはイチオシですね。そして、ご飯・味噌汁・サラダまでがおかわり自由なのはガッツリな方にはお薦めです(^^)今回も美味しく食べることが出来ました(^^)

出典: にゃん吉くん12さんの口コミ

※本記事は、2018/06/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ