【天神】個室でゆっくり♪おすすめの人気カフェ9選

出典:cindy23さん

【天神】個室でゆっくり♪おすすめの人気カフェ9選

天神の個室カフェをまとめました。福岡県の天神は、百貨店やショッピングモールなどが集まる、九州最大の繁華街。そんな天神には当然、美味しくて素敵なカフェもひしめき合っています。ダイニングカフェやパンケーキカフェなど、今回は、天神の個室があるカフェをご紹介しましょう。

更新日:2019/05/13 (2018/08/10作成)

16418view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる508の口コミを参考にまとめました。

GRAND HOURS

GRAND HOURS - *ハンバーグは硬め仕上げですけれど、お味は好み。

西鉄福岡駅(天神)南口より徒歩3分。天神で人気のダイニングカフェ。2名~6名収容の半個室のブース席も用意。

ランチはビュッフェ形式のものや、コースメニューがあります。

GRAND HOURS

ビュッフェは種類が多く、特にパンがバラエティ豊かとのこと。

どれも美味しく、コスパも良く、天神でのランチ女子会にも、おすすめだそうです。

GRAND HOURS

カフェ内はラグジュアリーな雰囲気で、個室もあり、いろんなシーンで利用しやすい、天神のおしゃれカフェとか。

子連れからカップル、ビジネスパーソンまで、客層も幅広いようです。

平日の仕事の合間、12時前に入ったところ、まだフロアの席は十分余裕がありました。半個室のソファー席が3つあり、こちらは12時前でも満席。主にお子さん連れの方が利用されてるようでした。

出典: シェリー77さんの口コミ

最近、何かと多いランチビュッフェ。パスタ、魚、お肉からメインを選んで前菜などがビュッフェになっています。ホントに美味しかったし、サービスもgoog!!!また来たいです!!!

出典: 売れっ子ぶるさんの口コミ

Hona Cafe 天神今泉

地下鉄天神駅より徒歩15分。ハワイアンパンケーキで有名なお店。

糸島卵を使った、とろふわ食感が評判の「ハワイアンリコッタチーズパンケーキ」が人気です。VIP個室の用意もあります。

Hona Cafe 天神今泉

カフェで一番人気のパンケーキは、塩気もほどよく食べやすいそう。

世界一の朝食と呼ばれるカフェのパンケーキより美味しいという、絶賛口コミもありました。

パンケーキ好きなら知らない人はいない、天神の有名カフェとか。

天神の裏通りのカフェながら、VIP個室があるせいか、有名人の来店も多いようです。

入店すると、中のBGMはハワイアンでゆったりとしたムードでした。大きなプロジェクターにハワイの映像が流れていて、リゾート気分になれます。店内の奥は個室のようになっているみたいでしたが私達が着座したのは、テーブル席。

出典: kmsさんの口コミ

宝石のように輝くフルーツ、分厚いパンケーキ、物凄い量のクリームは男子心をくすぶります(笑)。

出典: 【NEMO】さんの口コミ

ボーダーポイント

ボーダーポイント

西鉄福岡(天神)駅より徒歩約9分。サンドイッチで知られるカフェ。団体向けの貸切個室も用意しています。

おしゃれなサンドイッチやデザートがうれしい、天神でも人気のカフェなんだとか。

ボーダーポイント - 店内

天神駅からのアクセスも良く、店内は天井が高く開放的なんだそう。

ナチュラルな雰囲気で、ゆったりカフェタイムも過ごすにもぴったりなお店です。

サンドイッチは8種類の中から選ぶことができるよう。

サイドメニューのポテトも美味しく、ビールとともに味わうのもおすすめなんだとか。

迷路のように入り組んでいて、隠れ家のようです。最初にカウンターで注文をお願いします。生地は「バンズ」か「フォカッチャ」、具は「ボーダー(鶏胸肉)」「ツナ」「パストラミ」から選ぶことができる、『ボーダーポイントサンドウィッチ』をお願いしました。

出典: シェリー77さんの口コミ

サンドイッチはフィリーズステーキサンド。パンはほんのり甘みを感じるバンズ。牛肉フィレをタマネギで炒めた、チェダーチーズと生野菜、ソースは自家製の手作り無化調。熱々のポテト、ほんのり塩と青のりが薫りも良い。

出典: fujimo123さんの口コミ

コーデュロイカフェ

西鉄福岡(天神)駅南口より徒歩2分。天神にあるおしゃれなカフェ&バー。カレーが人気です。個室あり。

昼も夜も、美味しくてボリュームがあってリーズナブルなランチが頂けるカフェとか。

コーデュロイカフェ - 期間限定にゃらん

ランチもスイーツも絶品という、口コミもありました。

味はもちろん、可愛らしいデコレーションやラテアートも、人気の理由のようです。

コーデュロイカフェ - 明るい店内

天神駅からすぐのビルにひっそりとある、こぢんまりしたカフェとのこと。

天神の有名カフェですが、隠れ家的な雰囲気があり、ひとりでも入りやすいそうです。

お目当ての夜ランチ、頼みました!以前はライス、お味噌汁がセットでしたが今は本日の日替わりメニューにプラス500円でセットにできるように変わっていました。

出典: minappuさんの口コミ

ロールケーキの周りにパチパチする水飴?みたいなものがソース代わりについていて、この組み合わせが絶品でした。お店は落ち着いていて、友人同士の誕生日のサプライズをするような雰囲気でした(2度目撃しています)。

出典: mahor905さんの口コミ

花水木

花水木 - 素材そのものがしっかりしてます!

地下鉄天神駅より徒歩5分。ホテル内にあるバイキングカフェ。個室は1室のみあり、要予約。

バイキングはメニュー豊富で、天神としては、かなりリーズナブルなようです。

花水木

フルーツ、スイーツ、ドリンクも、安いチェーン店とは比べものにならないくらい美味しいとか。

天神で、ゆったりバイキングを楽しみたい人におすすめ!との口コミもありました。

花水木 - 店内は大きなガラス張りなんで明るくて開放的、ホテルに植えられてるお店の名前と同じハナミズキを眺めながら食事ができますよ。

天神のホテル内のカフェだけあって、天井が高く、シックなインテリアの広々とした空間とのこと。

高級感が漂う、落ち着いた雰囲気のカフェで、年配者の利用も多いそう。

チェックアウト前にホテルの朝食バイキングへ。こちらのメニューは洋食をメインに幅広いラインナップ。他にも頂いてみたいメニューがありましたが、これ以上は美味しく頂くにはキャパオーバー。ドリンクメニューも豊富。

出典: 彩葉 遼さんの口コミ

最近行った中では1番よかった!めしもうまい。ここは教えたくないくらいコスパまる。高評価です。

出典: きんちゃゃあんさんの口コミ

マハロ大人の隠れ家 大名店

マハロ大人の隠れ家 大名店 - ひとくちスティック野菜のバーニャカウ

天神駅より徒歩9分。大名にある人気のダイニングカフェ。個室のほか、半個室(仕切り席)を2席用意しています。

糸島自社農場の有機野菜を使用しており、食べ放題のコースで存分に味わうことができます。

マハロ大人の隠れ家 大名店

料理はどれも質が良く、お肉はとてもやわらかくて美味しいのだそう。

期間限定メニューなどの用意もあるので、リピートで訪れてみるのも良いかもしれません。

マハロ大人の隠れ家 大名店 - Pizzaみたいなトマトの揚げ春巻き

見た目にもこだわったおしゃれな料理ばかりなので、天神でのデートにもぴったりとのこと。

友人へのサプライズの場としてもおすすめ、という口コミもありました。

食べ放題とは思えない料理の質でした。お肉もやわらかく、貝もぷりぷり。“限定”という文字に惹かれて、そこから結構オーダーしちゃいました。通常メニューも気になるので、次回はそのへんも検討しながら、全メニュー制覇したいなー♡

出典: saton0606さんの口コミ

出てくるもの全てがオシャレです。特に日替わりカクテルは面白く可愛く美味しく…2回、ほかのグループがお誕生日を祝ってるの見ました。サプライズ音楽もありました。周りはほとんど女子で、ちらほらカップルでした☺❤

出典: まるブタさんの口コミ

64 Bistro

64 Bistro

西鉄福岡駅(天神)より徒歩3分。 ビルの屋上に位置するおしゃれなカフェ。

オープン個室がありますが、個室の予約はコース料理での予約に限定。

ランチで、リーズナブルに個室を利用できる、天神でも希少なカフェとか。

64 Bistro

地元に住む人もランチにおすすめする、おしゃれなカフェのようです。

天神のど真ん中のビルにあるので、使い勝手が良く、一人でも入りやすいとのこと。

64 Bistro - 内観

ガラス張りの屋上リゾートカフェで、天神にあるとは思えないほど開放的だとか。

どの個室もおしゃれでかわいらしく、それぞれ雰囲気が違うそう。

天神 《Cafe&Bar 64 bistro》の個室ランチコース。個室があるお部屋でゆっくりしたいね~ということで天神のCafe&Bar64bistroへ行って来ました!(*^-^*)個室は本当に居心地良くて、のんびりできる気持ち良い空間でした。

出典: harutravelさんの口コミ

クレームブリュレが食べたい!という事で伺ったんですが、ここにして正解でした!◎ついでにポテトも頼んでみたんですがローズマリーの風味がして新鮮な感じがとても良かったです。

出典: きみとごはんさんの口コミ

サンクスギビングデイ

サンクスギビングデイ

西鉄福岡駅(天神)から徒歩5分。石窯ピッツァが自慢のイタリアンカフェ。半個室席を用意しています。

もちもち食感で、小麦の風味と旨みもしっかりある、本格的なピッツァが頂けるそう。

サンクスギビングデイ

天神で美味しいピッツァを食べるならここ!という口コミもありました。

一人でも利用しやすく、足繁く通うリピータ―もいるようです。

サンクスギビングデイ

天神の細い路地にある、スタイリッシュな地下食堂といった雰囲気のカフェとのこと。

カフェは広く、銀色を基調とした内装や配管がむき出しの天井が、近代的な雰囲気だそう。

店内はカフェ風な感じで。お洒落な感じです。奥には個室風の洞穴席があります。貸切パーティや結婚式の2次会などにも使えそうですね。

出典: kitchen2さんの口コミ

イタリアン中心のお洒落なカフェ!ピザ窯もあり、デザート、ドリンクも豊富。前菜からデザートまで、どれも美味しかったです。特にピザは最高でした。

出典: びすとろmyさんの口コミ

#602 CAFE&DINER 福岡ソラリアプラザ店

#602 CAFE&DINER 福岡ソラリアプラザ店

西鉄福岡駅(天神)から直結。ソラリアプラザにあるダイニングカフェ。

デザイナーズ空間が広がるお座敷の半個室があります。

ランチタイムはいつも満席になる、天神でも指折りの人気カフェとか。

スイーツも美味しくリーズナブルで、口コミで高評価のようです。

個室だけでなく、小上がりやソファ席もあるので、子連れファミリーにも便利なカフェとのこと。

#602 CAFE&DINER 福岡ソラリアプラザ店 - 5時過ぎとあってまだ店内には余裕があり好きな席が選べましたがオジサン達は人気のソファー席に座る勇気がなくエスカレータ側の一番端の席に陣取って食事です。

天神駅からのアクセスも良く、ショッピングセンター内にあるので、開放的で入りやすいそう。

にぎやかながら、ごちゃごちゃしていないディスプレイで、心が楽しくなるような雰囲気とか。

場所は、天神ソラリアプラザ内にあります。雰囲気は、お家のリビングのような感じでとても広い空間なので落ち着いたカフェのようなイメージです。個室のようなお席を予約をしている人たちもいたようです。

出典: エリ@1210さんの口コミ

注文したのは、ベイクドチーズケーキセット。濃厚チーズとまったりした舌触りが、もろ好み!適度な固さで、フォークの通りも心地良く、クリームもたっぷりで、疲れた体がいっぺんに元気になりました!!

出典: とんリンさんの口コミ

※本記事は、2019/05/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ