博多で一人でも行きたい!おすすめのおしゃれカフェ8選

出典:kekoppeさん

博多で一人でも行きたい!おすすめのおしゃれカフェ8選

旅行に仕事にと博多に訪れたら一人でも行ってみたくなるおすすめのカフェをまとめました。ランチタイムにお腹も満足させながら、デザートまで楽しめるお店、パンやスイーツで軽く食べながら美味しいコーヒーや紅茶を味わえるお店など。博多駅にも近いお店もあるので、待ち合わせや列車の時間にあわせて利用できますよ!

更新日:2018/06/05 (2018/06/04作成)

2100view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1283の口コミを参考にまとめました。

キャンベル・アーリー

フルーツにこだわったスイーツカフェ「キャンベル・アーリー」。

ふんわりと焼いたパンケーキには、フルーツをトッピングだけでなくソースにも旬のものを使っています。

こちらのおすすめはフルーツのパフェで、季節によって、いちご、メロンなど旬の果物をたっぷりと使ったものを楽しめます。

ミニサイズのパフェもありますよ!

キャンベル・アーリー

博多駅直結、JR博多シティの9階。ナチュラルなかわいい雰囲気のカフェです。

席数が多いので、一人でも気兼ねなく美味しいスイーツが食べられます。

博多あまおうのパンケーキ ホワイトチョコソースがけをいただきました。あまおうは甘くて美味しいです。パンケーキはふわふわ。ベリーのソースと生クリームも各々いい感じ。ホワイトチョコソースはミルキーな感じです。なかなか美味しいパンケーキでした。

出典: HIROくんさんの口コミ

パンケーキとパフェが両方食べれちゃうなんて…パンケーキのぶどうシロップが、濃厚でミルクパンケーキの相性◎ミニパフェのぶどうもいちじくも甘くて美味しい。ぶどうのソルベ?も手を抜いてないですねぇ。ソルベも手作りなんですって♪もう、全てに満足です!!

出典: えりりんこさんの口コミ

ハイアット リージェンシー 福岡 レストラン ル・カフェ

レストラン ル・カフェ

ランチブッフェでスイーツまで楽しめる、ハイアットリージェンシー福岡内にある「ル・カフェ」。

平日なら時間制限なく、食事にデザート、コーヒー、紅茶、ジュースまで好きなものが食べ放題です。

レストラン ル・カフェ - (2017年10月)

とくにスイーツはどれもおしゃれで美味しいと人気が高く、大皿になくなると別のスイーツがでてくることも!

週末は90分制になっています。

レストラン ル・カフェ

博多駅筑紫口から徒歩7分ほど、ハイアットリージェンシー福岡の1階です。

週末のランチバイキング利用は、予約をおすすめします。

スイーツがふわふわ、美味しいんです。スイーツだけでお腹いっぱいになります。お残しは勿体無いので食べれるだけ取りましょう。お一人様もいらっしゃいます。一時間半しか無いのですがそれでも満足。

出典: ふぁうさぎさんの口コミ

やはり新しいスイーツが出てくると並んでいてすぐに無くなります。ケーキ類はどれも美味しくて納得。やはりスイーツ系のレベルの高さが、このバイキングが人気な秘密ですね。しかし美味しそうなケーキが続々に出てきたら、そりゃ女性に人気なのは当然ですよね。

出典: 春琴抄さんの口コミ

セ・トレボン キャナルシティ博多店

サンドイッチの種類の多いパン店「C'est TRES BON(セ・トレボン)」。

いろいろなパンとサラダ、スープのセットがあって、モーニングでもランチでも楽しめます。

セ・トレボン キャナルシティ博多店

好みのパンをイートインで食べることができるので、コーヒーなどとあわせてのカフェ利用をどうぞ。

温めてくれるパンもあるので、小腹の空いた時にもいいですね。

セ・トレボン キャナルシティ博多店

博多駅から徒歩15分、祇園駅からは7分ほどのキャナルシティ博多イーストビルの1階。

朝8時から夜20時まで営業しているので、時間を気にせず利用できます。

パンとスープとサラダのセットドリンク付きをいただきました(^^)チーズ、くるみ、ドライフルーツ、レーズン等のハード系を中心に5種類前後入っていました。色んな味を楽しむことができ、ハードパンを好み色んな種類を食べたい私には嬉しかった(^^)

出典: あずずーんさんの口コミ

「サバサンド」パンが美味しいです。堅過ぎず柔らか過ぎず厚みのある2切れのサバはマリネして焼いてあります。ローズマリーの香りで和食の焼きサバとは違う風味。けっこうボリュームあるので1コでランチにちょうど良かったです。

出典: le-cerisierさんの口コミ

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

アジアンリゾートを感じるおしゃれな店内で、ゆっくりと食事もできる「ブラッスリー ポール・ポキューズ」。

お得なランチセットやランチコースがおすすめです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

アミューズ、メインといただいた後のデザートは日替わりで、3種類の中から選ぶことができます。

デートではもちろん、一人でもゆっくりと味わえますよ!

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

博多駅直結、JR博多シティの9階。

11時からの営業で、土日祝日なら、終日カフェとしての利用もできます。

おひとり様ランチ・・。一人ですみませんって感じで行きましたが、お店の人いわく結構おひとり様は多いようで、気になさらないでください。との事でした。いただいたのはランチセット。メイン+デザート+飲み物。お肉がやわらかくて美味。さすが、ポール!!

出典: !チャオ!さんの口コミ

<クレーム・ブリュレ>
言わずと知れたポール・ボキューズのスペシャリティ。キャラメリゼした部分がやたらと歯にくっつくけど美味しいです。元々スペインの郷土菓子を今のスタイルに確立したのがポール・ボキューズと言われています。

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026286/dtlrvwlst/B231494636/

ダグズ・バーガー 博多駅店

宮古島のツナや牛肉をはさんだバーガーを味わえる「Doug's Burger」。

一見、ボリュームがありますが、素材のよさとやわらなかパンで、美味しく食べきれます。

ハンバーガーはもちろん、付け合わせのポテトフライにもこだわりが!ローズマリーやガーリックと一緒に揚げているそうです。

和辛子や和の出汁も使っているとのこと。

DOUG'S BURGER 博多駅前店

博多駅直結、アミュプラザ博多の地下1階。

シックでおしゃれな空間で、カフェ利用もできます。アルコールもありますよ!

オーダーはおすすめなノーベジバーガー+LAVAチーズ+オニオンリングス。絶対これ!バンズのレシピが本店と少し違うようですが、本店に近く柔らかくもっちり食感。そのおかげかヘビーなはずのバーガーがぺろりと入っちゃいます。やっぱりここは別格に美味いな。

出典: Kawa0310さんの口コミ

肉汁があふれ牛の旨味が口の中に広がります。パンも美味しくしっかりとした一品でした。もちろんビールとの相性もばっちりです。溶岩で溶かしたチーズのトッピングやアボカドの追加も可能ですし、ツナのバーガーもあります。とても美味しいハンバーガーでした。

出典: YadamonMさんの口コミ

パン屋むつか堂カフェ アミュプラザ博多店

食パン専門店でカフェ利用ができる「パン屋むつか堂カフェ」。

ふんわりと焼かれた食パンは、トーストでもサンドイッチなどでも味わえます。

ランチならクロックムッシュやホットサンドのセットがおすすめ!

コーヒーやカフェラテだけでも、ゆっくりと過ごすことができますよ。

こちらも博多駅直結、アミュプラザ博多の5階。

10時から営業しているので、ブレックファーストにもおすすめのカフェです。

・クロックムッシュランチ(クロックムッシュ、サラダ、ドリンク付き)
チーズとベシャメルソースが乗った5cm位の厚さのパン。。ナイフを入れると、ゴロゴロとした角切りベーコンとオニオン入りのベシャメルソースが挟まっています。熱々です・・

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

もう一つたのしみにしてたのがカフェラテ。食パンのマークが入ったラテアート、めちゃめちゃかわいくないですか?普段はぜったお紅茶をチョイスする私ですが、これはカフェラテ注文するでしょ。まろやかで飲みやすいカフェラテでした。

出典: えりりんこさんの口コミ

ディアンドデパートメント フクオカ

ディアンドデパートメント フクオカ

全国の選りすぐりの雑貨を購入することもできるカフェ「D&DEPARTMENT」。

おしゃれな店内には、伝統的な技術で作られた雑貨が並び、使いやすいデザインのカップでドリンクが楽しめます。

ダイニングでは九州の食材を使ったメニューが提供されますが、現在はリニューアル中のためお休みです。

夏頃に再開予定とのこと。

ディアンドデパートメント フクオカ

博多駅から徒歩10分ほど、コンクリート打ちっぱなしのモダンなビルの2階です。

雑貨ショップは11時から営業しています。

食後のコーヒーは福岡のロースターで淹れたもの。後口さっぱりの飲みやすいものです。配膳が終わると伝票変わりに、可愛いお人形が置かれ(コレ、欲しい)、これを持ってレジに行きます。居心地がいいので長居しそうです。

出典: fujimo123さんの口コミ

2度目の訪問で初めてのカフェ利用。平日のランチで伺いました。ほぼ満席で、ひとりだったためか、カウンターを案内されました。私はサラダランチを注文。カレーは売り切れでした。残念!サラダランチは、かなり盛りだくさんで、おなかいっぱい!見た目もオシャレ。

出典: U526さんの口コミ

カフェレジャン珈琲舎のだ

コーヒー専門店でゆっくりとカフェタイムを過ごせる「カフェレジャン珈琲舎のだ」。

サイフォンで淹れるコーヒーは香りが高く、コーヒーの種類もいろいろとあります。

カフェレジャン珈琲舎のだ

コーヒーとあわせて人気なのが「のだロール」!

モカ生地のロールケーキ、生クリームにコーヒー味のマカロンもトッピングされて、コーヒー好きにはたまらないスイーツです。

博多駅直結、博多阪急の6階とアクセス抜群。

カウンター席、テーブル席とあり、博多駅の線路を一望できる特等席もありますよ!

◆のだロール
ブレンド珈琲を基に生クリーム、牛乳、卵で仕上げた珈琲専門店のモカロール。フワフワのスポンジに、フレッシュのモカクリームは甘さ控えめ。これは美味しい!お皿に散らされた珈琲豆らしきはチョコ。これはおススメのスイーツ。

出典: akiiさんの口コミ

さすがに百貨店の喫茶室ではありませんか~お水も美味しく、お冷やの追加もちょこちょこ来てくれて納得の癒し空間でした!次回からもショッピングの合間に是非利用します。

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40027174/dtlrvwlst/B113137513/

※本記事は、2018/06/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ