【博多】おしゃれに朝カフェしよう!おすすめ店7選

出典: さんだら333さん

【博多】おしゃれに朝カフェしよう!おすすめ店7選

朝カフェできる博多のおしゃれカフェをまとめました。朝の慌ただしい時間だからこそ、おしゃれに朝カフェがしたいですよね。今回は、博多エリアでゆっくりとモーニングを楽しむことができるカフェを集めました。個性的なメニューから、バイキング形式まで、さまざまなタイプの朝カフェを楽しんでくださいね!

キーワード
フレンチトースト
おしゃれ
モーニング・朝食
テラス
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
名物

更新日:2018/09/14 (2018/09/13作成)

974view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セ・トレボン キャナルシティ博多店

【セ・トレボン キャナルシティ博多店】は、朝8時から営業している、カフェスペースがあるパン屋です。福岡地下鉄空港線の祇園駅から歩いて6分ほどの場所にあります。

駅からも近いので、博多での朝食には最適ですね。パンはテイクアウトすることもできますよ。



サンドイッチは、注文を受けてから専用オーブンで温めるため、香ばしい出来たてのホットサンドイッチを楽しむことができます。

コーヒーとスープが付く、お得なモーニングセットもあるので、朝の博多でリーズナブルにモーニングを楽しむことができます。

サンドイッチの種類は豊富です。「生ハムと野菜のサンド」や「ミックスサンド」のほか、「クロックムッシュ」なども食べることができますよ。

朝の博多のカフェで、出来たてのサンドイッチをゆっくりと楽しんでみませんか?

朝食メニューとして、パンとスープとサラダのセット(699円、コーヒー付き799円)も。店内のイートイン席、テラスもあります。ご家庭でパンを作る方のために、色々な種類の小麦粉の販売もしているそう。いちごミルク(216円)の可愛いパンも。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

こちらのお店は、朝のセットがとても素敵です!モーニングのセットもありましたが、今回私はサンドイッチとコーヒーとスープのセットを頼みました。驚きです!300円台のサンドイッチに、スープとたっぷりコーヒーは300円台でついてくるんです。あり得ないコスパ!

出典: 憩17さんの口コミ

インビスクラ

【インビスクラ】は、朝と昼はカフェ、夜はお酒が楽しめるバーになる、大人のための空間です。お店は、博多駅筑紫口から徒歩1分ほどの場所にあります。

朝は6時から営業しているので、博多でのモーニングには最適です。ゆっくりとパンとコーヒーを味わってくださいね。

入店したらまずはレジに行って先に注文をするスタイルです。支払いを済ませた後は、コーヒーと整理番号札をもらって席に向かうとのこと。

朝はビジネスマンが多いので、静かな店内環境になっているそうですよ。博多の喧騒を忘れることができそうですね。

モーニングは「トースト&ゆで卵セット」(300円)や「ホットドッグセット」(430円)のほか、「厚切りフレンチトーストセット」(480円)などがありますよ。

モーニングタイムは6時から11時までとなっていますので、博多で少し遅めの朝食にも使うことができますね。

トーストセット、300円。トースト、ゆで卵、コーヒーです。ドリンクがコーヒーと限定なんですね〜コーヒーはホットかアイスか選べます。アイスコーヒー、マイルドな美味しいコーヒー。

出典: ちゃごさんの口コミ

ゆっくりとパンを食べ、コーヒーをいただきのんびりと本日の仕事の段取りを考えます。こういうゆっくりとした時間も必要です。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

クラウンカフェ

【クラウンカフェ】は、ANAクラウンプラザホテル福岡の1階にある、イタリアンバイキングカフェです。朝は6時から営業しています。

オーガニックとウッディーをベースに、リラックスできる空間を演出しているとのこと。お店は、博多駅から歩いて5分ほどの場所にあります。


朝から博多のカフェで野菜やフルーツをたっぷりと食べることができるのは、ヘルシーで嬉しいですね。

洋食メニューでは、オムレツ職人が卵料理を作ってくれるそうですよ。もちろん、フレッシュジュースなどを楽しむこともできます。

朝食ビュッフェは朝6時から10時までとなっています。新鮮野菜を中心とした、毎日変わる郷土料理を博多で楽しんでみませんか。

洋食だけではなく、和食を楽しむこともできますよ。自然光が入る店内で、博多の朝の時間をゆっくりと過ごしてくださいね。

店内入ってすぐのあたりにバフェ台があり、そこにいろいろと陳列されています。さっとみると、和洋が良いバランスであるように思いました。シリアル、ヨーグルトなども満足行くようにあって、これは朝からうれしいと思う方が多いのではないでしょうか。

出典: さんだーばーどさんの口コミ

朝食は、1階のクラウンカフェでいただきます。奥のほうのテーブル、ビジネスマンがずらっと1列に並んで食事していますね~!揃いも揃って、窓を見ながら。旅行客より、ビジネスで利用する方が多いということでしょうか、このホテルは。

出典: 出張トラベラー☆AKI☆さんの口コミ

マスカル珈琲

【マスカル珈琲】は、福岡市地下鉄空港線の東比恵駅から約1km、筑紫通り山王公園前バス停からは5分ほどの場所にあるカフェです。

店内では緩やかな空気が流れ、そこにコーヒーの香りが漂っているとのこと。営業時間は、朝9時から18時までとなっています。

モーニングは500円で、厚切りトーストとチーズ。ハム、ゆで卵にコーヒー「マスカルブレンド」が付きます。

注文が入ってからマスターが豆を挽いてコーヒーを淹れてくれるので、優雅な博多の朝の時間を過ごすことができますね。

ケーキとマスカルブレンドがセットになった「ケーキセット」などを楽しむこともできますよ。

カウンター7席とテーブル席が数席の落ち着いた店内で、博多の喧騒を忘れてコーヒーを楽しんでみてくださいね。

モーニングに付くコーヒーはマスカルブレンド。苦味と酸味のバランスがいいですね。ハムチーズトーストは軽く胡椒がかけてある。ただのトーストではないところがポイント高いですよね(^^)厚みのあるトーストですから、満足度も高いですよ。

出典: よっしー♫さんの口コミ

静かなBGM、カウンターに女性2人、土曜の遅めの朝食にばっちりな感じ。モーニングは500円。

出典: ゴクチュウ酒記さんの口コミ

マーケット カフェ

【マーケット カフェ】は、博多駅から徒歩3分の場所にある、利用しやすいおしゃれなカフェです。

朝6時半から営業。こだわりの卵を使ったスクランブルエッグや、話題のエッグスラットのほか、博多ならでは明太子雑炊などを日替わりで提供しているとのこと。

パンやスープ、サラダ、ドリンクなどはバイキング形式で楽しむことができますよ。

ドリンクはコーヒーや紅茶が選べます。落ち着いたカフェの店内で、ゆったりと博多の朝を過ごすことができますね。

モーニングは、マッシュポテトと半熟卵が二層になったおしゃれな「エッグスラット」と、博多の鶏雑炊を食べることができる「和食」が選べます。

どちらを選んでも1,300円でモーニングを楽しむことができるので、博多の気軽な朝ごはんに利用してみてはいかがでしょうか。

フリードリンク付き。オープンテラスもあり、悪くない。

出典: しまじろー3さんの口コミ

バイキング形式で用意されているのはパン、スープ(コーンポタージュ)、サラダ、ドリンク類だけで、ホットコーヒーはコーヒーメーカーではなくサーバーに入れられたものがウォーマーの上に乗っていました。

出典: toratora1630さんの口コミ

チュルリラ

【チュルリラ】は、博多駅から徒歩5分の場所にある「ホテル ラ フォレスタ」の1階にあるイタリアンカフェです。モーニングは朝7時から10時までとなっています。

駅から近いので、博多でのレジャーやビジネスで使う機会も多くなりそうですね。時間帯を問わず、パスタがこのお店の名物だそうですよ。

モーニングは、バイキング形式で楽しむとのこと。パスタ以外に、定番のハム・ベーコン・卵料理・サラダ・スープなども揃っています。

博多で気軽な朝バイキングを楽しみたいときには、おすすめです。イタリアンカフェですが、ご飯や味噌汁などの和食も用意されているとのこと。

博多駅から近く、ホテル宿泊者ではなくても利用することができます。ホテルの入口を入ってから、フロントで朝食券を購入するのだそう。名物のパスタは「日替わりパスタ」として楽しむことができますよ。

「塩パスタ」などが日替わりとして登場することも。ベーコンや卵料理と合わせて食べるのもいいですね。

バイキング形式の朝食です。会場はイタリアンレストランの「チュルリラ」にて。スクランブルエッグにベーコン、ソーセージ、パスタにポテトサラダをプレートにのせます。別皿でカレーとお味噌汁。オレンジジュースを添えて。朝からパスタいってしまいました。

出典: ショテマエさんの口コミ

ビュッフェでの朝食です。イタリアンレストランらしく、ミートソースやナポリタン、ペペロンチーノのスパゲティがありました。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

肉が旨いカフェ NICK STOCK 筑紫通り店

【肉が旨いカフェ NICK STOCK 筑紫通り店】は、朝7時から営業している、人気のおしゃれなカフェです。

シーリングファンがゆっくりと回る店内で、静かな博多の朝を過ごしてみませんか?お店は、博多駅筑紫口から徒歩5分ほどの場所にあります。

朝から本格的なハンバーガーを食べることができるのも、人気の理由となっているようです。「ニックバーガー」(390円)など、価格もお手頃ですよ。

店内はガラス張りなので、開放的なフロアとなっています。おしゃれな空間で朝カフェを楽しむことができるのは嬉しいですよね。


ハンバーグやステーキ、ホットドッグやパスタなどのほか、スムージーやパンケーキなども揃っているので、博多でのさまざまなシーンで利用することができそうです。

博多駅から比較的近い場所にあるカフェなので、朝の待ち合わせなどに使うこともできますね。

ハンバーガーやってきた。すぐにパクリとかぶりつきます。うん、美味しいです。肉が美味いカフェという枕詞は間違いではないです。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

広めでお洒落な店内ですし、混雑していないのでゆっくり出来ました。ハンバーガーはテイクアウトもできるようですよ(^_^)

出典: ぱぶりかーしゅちるけさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「博多のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ