二子玉川エリアの居酒屋!酒も肴も楽しめる人気店16選
「にこたま」の愛称で親しまれる東京都・二子玉川は都会と緑が調和した街として人気の街。渋谷駅から好アクセスで、商業施設や多彩なグルメスポットが立ち並ぶ一方で、多摩川の散策も楽しめます。 今回は、二子玉川を訪れた際におすすめの居酒屋についてまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる2387件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: sk12302さん
「おねぎや 二子玉川店」は、二子玉川駅からアクセス抜群の居酒屋。店名の通り、ねぎを中心とした創作和食の数々が堪能できます。
店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんも親切とのこと。普段使いからおもてなしまで、幅広いシーンで活用できそうです。
出典: U-GOURMANDさん
お店の名物メニュー、「自家製ねぎ豆腐」。ほんのり温かい豆腐に、ねぎがたっぷりとかけられています。
とろける口当たりの豆腐に、香ばしい味わいのねぎが絶妙にマッチし、病みつきになる美味しさなのだそう。
出典: U-GOURMANDさん
「江戸千住葱と鶏つくねの豚肉巻き」は、味もボリュームも大満足との口コミが見られた人気の一品。
ふんわりとしたつくね・ジューシーな豚肉・とろとろのチーズ・ネギの甘さが絡み合い、お酒がどんどん進む味わいなのだとか。
名物のねぎ豆腐はとろける口当たりで、香ばしいねぎの風味がやみつきに。炭火焼や小鉢料理も丁寧に作られていて、どれも酒が進む味わい。落ち着いた雰囲気で、一人でもグループでもくつろげる一軒。葱好きならぜひ訪れたいお店です。
出典: sk12302さんの口コミ
ネギはほとんどの料理に使用されていますが、ネギを楽しむならネギの唐揚げかな。甘くてとろっととろけるネギがさくふわな衣に包まれています。これももちろんお熱いうちに。火傷に注意です。
出典: くるみんかさんの口コミ



362人
15468人
050-5868-2818
出典: waka7hopeさん
「焼売酒場 二子玉 一本堂」は、本格的な中華とナチュラルワインが楽しめると人気の居酒屋です。
レトロな雰囲気が漂う隠れ家風の店内は、おひとり様からグループまで、様々な人数で利用しやすいとのこと。二子玉川駅からも近いので、ついつい足を運んでしまいそうですね。
出典: くるみんかさん
お店の名物である焼売は種類豊富なので、数種類を食べ比べするのがおすすめ。
写真の「呑める肉汁蒸し焼売」は、肉の旨みがギュッと詰まった餡がモチモチの皮に包まれていて、噛むと肉汁がジュワッとあふれてくるのだとか。
出典: pink rougeさん
こちらは、焼売との相性がよいという『オレンジワイン』です。フルーティーな香りが広がり、ワインとは思えないほど飲みやすいのが特徴だそうで、是非試したい一品。
ワインが苦手な人でもすっと楽しめるのだとか。
店内もオシャレな雰囲気で仕事帰りの若い方が多い印象。焼売が売りのお店ってなかなか無かったのですが、焼売のバリエーションも多く、他のお料理も色んな創作中華があり、どれも美味しかったです。
出典: ぶっきー5124さんの口コミ
店員さんの雰囲気もよく、ガヤガヤした店内ながら居心地の良さを感じる、また行きたいと思わせてくれる素敵なお店でした!ごちそうさまでした。
出典: くるみんかさんの口コミ



265人
18629人
050-5595-3929
出典:tabelog.com
「さかなや かねなり」は、旬の魚料理が堪能できる居酒屋。焼く・煮る・揚げるなど、様々な調理方法で、新鮮な海鮮が楽しめます。
店内は木の温もりが感じられ、気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気が漂っているのだとか。
出典: bearing42117さん
お酒と一緒につまみたい、「おまかせおさしみ6点盛り」。季節の素材が登場し、時期によっては鮑やウニなどが登場することもあるのだとか。
どのネタも新鮮で、脂のノリと旨味のバランスが絶妙なのだそうです。
出典: タンデムさん
「焼きシャケおにぎり」は、飲み会の〆に食べたらほっこりした気分になれそうな一品。
鮭は皮目は香ばしく、中はふっくらと焼き上げられ、海苔に包んで頬張ると、完成度の高さが実感できるのだそうです。
お刺身がめちゃくちゃ美味しい。旨味はもちろん厚みも温度も舌触りも完璧。ただ柵を切って並べただけの刺身とは次元が違いますね。
出典: 安サラリーマンさんの口コミ
お店に活気があって居心地のいいお店でした。お酒もお食事も美味しく大満足で、しっかりデザートまでいただいちゃいました。店員さんたちの感じがよくてとても好感が持てました。また行きます!
出典: ペルクロさんの口コミ



224人
9898人
050-5600-1143
出典: 〆は白いごはんさん
「WABAR FUTAKOTAMAGAWA」は、和と洋の融合をコンセプトとする、天ぷら専門の居酒屋。種類豊富な創作天ぷらを、少しずつ楽しめるのが魅力です。
店内は、どこか海外らしさが感じられるおしゃれな空間とのこと。天気のいい日は、二子玉川の美しい景色を眺められるテラス席もおすすめです。
出典: グレムリン2695さん
とびっこ湯葉巻き・コーン・生ハムカマンベールの天ぷらなど、他のお店ではなかなか見かけない変わり種の天ぷらが楽しめるのがこのお店の魅力。
中でも「コーンの天ぷら」は、素材の甘みが存分に感じられ、薄づきの衣がサクサクで絶品とのこと。
出典: シラコチャンさん
仲間とシェアして食べるのにぴったりな「コロコロ具だくさん10品目の彩サラダ」は、見た目も美しく目でも楽しめる一品。
ドレッシングは酸味のあるオイル系とのことなので、天ぷらの合間に食べると口の中がさっぱりしそうです。
気軽に天ぷらを食べれて、おつまみも美味しくて、一部のお酒は同じ種類を飲み続けると、サイズが大きくなるというサービスもあって、お気に入りのお店です。もう少し暖かくなって外で食べるのも気持ち良いです。
出典: tama-coさんの口コミ
シェフお一人で切り盛りされているようです。でも手際よく提供されるので、とても美味しくいただきました。天ぷらの種類もおおく、他のお料理もそれぞれ手がかけられていて器もこだわっていらっしゃいました。
出典: Jojomamaさんの口コミ



196人
10230人
050-5589-5794
出典: 詩音シオンさん
「玉の蔵 二子玉川店」は、二子玉川にいながらにして、全国各地の日本酒の飲み比べが楽しめる居酒屋。鰹出汁のおでんなど、酒の肴も充実しています。
店内は、しっぽりと落ち着ける大人の空間とのこと。壁で仕切られているので、人目を気にせず楽しみたい時にもぴったりです。
出典: utamicさん
「おでん五品盛り」は、リピーターも多いという人気メニューです。
京風の上品な味わいの出汁で煮込まれたネタは、どれも味がしみしみとのこと。中でも大根は絶品なのだとか。
出典: はちみつさんまさん
「ぜひ食べてほしい」「次回も必ず頼む」と絶賛の声が多数寄せられる、「できたて豆腐の唐揚げ」。
とろとろの口当たりの豆腐が薄い衣で揚げられていて、豆腐好きも唸らせる美味しさなのだとか。
だいぶ寒くなってきたのでおでんをたしなみたくて来店。お店の雰囲気も活気があって最高。おでんは何を頼んでも美味しい。コスパもよく絶対にリピする案件
出典: 肉太郎Sさんの口コミ
鯛出汁のおでんは旨みはしっかりあるものの、あっさりしていて、どの日本酒にもよく合います。やはりおでん×日本酒は最高の組み合わせです。どのお料理も盛り付けが素敵でとても可愛いです。
出典: ゆい@栄養士さんの口コミ



188人
6207人
050-5456-0320
出典: u.like.sさん
「あひるの台所 二子玉川本店」は、二子玉川駅からアクセス抜群の中華居酒屋。毎日食べても飽きないほどの、充実したメニュー数が魅力です。
清潔感のある店内は、カジュアルながら居心地のいい空間とのこと。料理人の調理風景が間近に見られるカウンター席がおすすめ。
出典: taki15198さん
何度でも食べたくなると評判の「野菜たっぷり あひる餃子」は、必食の一品。
肉と野菜がたっぷり詰まったジューシーな餡が、もちもち食感なのに焼き目はカリカリの皮に包まれ、絶品なのだそうです。
出典: u.like.sさん
〆のデザートにぴったりな、「玉手箱の消える杏仁豆腐」。真っ白な煙に包まれて登場する、エンターテイメント性の高い一品です。
クリーミーかつなめらかで、口の中でふわっととろける舌触りがたまらないのだとか。
何度も利用させてもらっていて、家族みんな大好きなお店です。今回初めて焼き小籠包、黒豚焼売を注文してみたら肉汁が溢れ出てきて、ジューシーでとても美味しかったです。焼き餃子や担々麺に加え、またリピートするメニューが増えました!
出典: ぴょんち1122さんの口コミ
二子玉川の駅からアクセスも良いし、お料理も美味しかったです。チャーシューメロンパンは1人1個頼みましたがとてもおいしかったです。焼き小籠包は熱々のスープが出てくるので注意が必要です。接客がとても丁寧で、良かったです。
出典: あすかたぬきさんの口コミ



223人
7811人
050-5868-2823
出典: haru-702さん
「黄金屋 二子玉川店」は、二子玉川で九州料理が食べたい時におすすめの居酒屋。もつや明太子など、九州らしいメニューの数々が多数取り揃えられています。
店内の座席は、ブラインド付きの半個室が中心。人目を気にせず、食事やおしゃべりが楽しめそうです。
出典: Mogumogunonさん
飲み会の際に仲間と一緒に囲みたい「もつ鍋」は、脂がしっかりのったもつが絶品なのだとか。
味噌・醤油・塩などスープも種類豊富なので、何度も訪れて全種類制覇したくなってしまいそうです。
出典: sntnkmrさん
明太子を使用した、創作メニューが充実していると評判です。
写真の「どっさりネギと明太子とチーズの玉子焼き」は、たっぷりのマヨネーズがネギと明太子に絶妙にマッチし、ボリューム的にも満足度が高いのだとか。
博多料理がメインのモツ鍋屋さんです。モツももちろんですが、明太子の創作メニューが多く心躍る品揃えでした。
出典: まこっ出張メシさんの口コミ
コース料理はボリュームも味も十分で、もつ鍋は安定の美味しさ。お酒も飲み放題コースでしっかり楽しめて、コスパも良いと感じました。特におすすめしたいのが、もつ鍋専用のハイボール。脂の旨みたっぷりのもつ鍋と相性抜群で、ついついおかわりしてしまいます。
出典: TAKUさんの口コミ



191人
8248人
050-5872-2846
出典: きゃおりん。さん
「鉄板串焼 嵐 二子玉川ライズオークモール店」は、鉄板焼きメニューや創作串焼きを目の前の鉄板で調理して提供する居酒屋です。
大衆居酒屋を思わせる店内は、ワイワイ過ごせる明るい空間とのこと。二子玉川駅直結なので、どんな天気でもアクセスしやすいのも魅力とのこと。
出典: ☆ゆう☆さん
「鉄板串焼き」は、厳選された素材のみが使用され、オリーブオイルで焼くことであっさりと食べられるのが嬉しいとのこと。
写真は、「トマト豚巻きチーズ」「しそ豚巻き」「帆立醤油バター」ですが、種類豊富で何を食べるか迷ってしまうほどなのだとか。
出典: 令和のくいしん坊さん
「チンチロハイボール」は、サイコロ2個を振って、出た目の合計次第で1杯の値段が無料・半額・倍額になるという楽しいサービス。
家族や友達と挑戦したら、盛り上がること間違いなしですね。
メニューが魅力的なのでついつい頼みすぎてこの日は鉄板串焼全種を注文!しそ豚巻きが好きです。沢山食べても安いから重宝。ご馳走様でした!
出典: Gurumemoさんの口コミ
味良し、コスパ良し。二子玉川周辺では重宝するべきお店かと思います。メニューについてもそそるような品揃えで何を口にしても「うまっ!」ってのが率直な印象です。
出典: たちのみまるさんの口コミ



66人
3612人
050-5589-3624
出典: さとうみゆけいさん
「遊家 二子玉川店」は、二子玉川で、名古屋コーチンを使った絶品の炭火焼き鳥が堪能できると人気の居酒屋です。
厳選された日本酒も季節ごとに揃っているので、お酒好きも満足できるお店、という口コミも寄せられていました。
出典: きゅーぽっくさん
名古屋コーチンの焼き鳥は、香ばしい炭火の香りに食欲がそそられると評判です。
名古屋コーチンは弾力のある肉質と上質な脂が特徴で、噛み締めるほどに旨みが口の中いっぱいに広がって絶品とのこと。
出典: tsuka54さん
粗挽きで肉々しく、軟骨のコリコリ食感も楽しめるという「名古屋コーチンの黄身で食べるつくね」。
横に添えられている卵黄を絡めて食べると、甘みが増してより美味しくなるのだそうです。
焼き鳥など鳥料理が多く、どのお皿もボリュームは程よく美味しかったです。サイドメニューも程よくあり、楽しめました。
出典: urasi107さんの口コミ
おでんの季節になり、大根も味がしっかりしみていて、手羽がとろとろで絶品でした。もちろん、神泡のビール、丁寧な焼き鳥もとっても美味しかったです。また伺います。
出典: こじかもりさんの口コミ



92人
6756人
050-5570-6761
出典:tabelog.com
「ニッポンドウ」は、二子玉川商店街で営業する和食居酒屋。おひとり様からグループまで利用できる、大人の酒場です。
店主自ら厳選した全国各地の銘酒と、それらによく合う手作りのあてが豊富に揃っているので、ゆったりと飲みたい時におすすめ。
出典: SHIGEZOOさん
二子玉川名物である「和牛すじの味噌煮込み」は、お店おすすめのメニュー。
ほろほろになるまで煮込まれた牛すじは、赤味噌ベースのまろやかな味わいで、日本酒との相性も抜群とのこと。
出典: Gurumemoさん
「鹿児島若軍鶏の親子丼のアタマ」は、お酒のあてとして仕上げられた「ご飯なしの親子丼」。
鶏肉は薩摩軍鶏、卵は宝玉卵が使用され、素材にもこだわりが見られる逸品です。
ハイボールの種類も色々あり、山椒や胡椒などなど様々、日本酒も色々置いてあり、少なめの量から頼めるのでたくさんの種類を少人数でも楽しめます。料金もお得感があり、楽しめました。煮込み系の料理がとても美味しくて、また行きたいです。
出典: it491さんの口コミ
料理もお酒も凝ってます。ほぼ蟹味噌のポテサラと、親子丼のアタマが特に斬新で良かったかな!ご馳走様でした!
出典: Gurumemoさんの口コミ



44人
3590人
050-5456-0940
浅草橋で人気の居酒屋が、二子玉川に出店した店舗。馬肉や牡蠣など、新鮮な食材を使用した料理の数々が楽しめます。
清潔感のある店内は、隠れ家のようなおしゃれ空間とのこと。カウンター席もあるので、おひとり様でも利用しやすいのだそうです。
出典: Abundantia1219さん
お店の名物である牡蠣は、生・フライ・アヒージョなどの多彩な調理方法で楽しめるのが嬉しいとのこと。
写真は、「生がき盛り合わせ」。産地の異なる牡蠣は、どれもクリーミーで濃厚な味わいなのだとか。
出典: Abundantia1219さん
お店のもうひとつの名物食材・馬肉を使ったメニューも豊富。
「馬肉ベーコンシーザーサラダ」は、馬肉ベーコンの濃厚な旨みがしっかりと感じられるという一品。クルトンの食感がアクセントになっていて、絶品なのだそうです。
「生牡蠣3種盛り合わせ」は、豊洲直送の新鮮な生牡蠣の盛り合わせメニュー!産地ごとに味や大きさが異なって面白かったです。特に北海道産が大きくて、食べ応えがありました。
出典: kuwanue26さんの口コミ
馬刺しの盛り合わせ、牡蠣のアヒージョ、いぶりがっこチーズなど、どれも絶品でした。お店の雰囲気もよく、モバイルオーダーで写真を見ながら注文できました。フルーツサワーが可愛かったです。
出典: にんにくらんおうさんの口コミ



67人
2678人
050-5593-5763
出典: 100さん
「焼鳥BABE」は、二子玉川の駅近くで、フラッと立ち寄れる雰囲気が魅力の居酒屋。素材にこだわった焼き鳥に加え、種類豊富な一品料理が豊富に取り揃えられています。
店内にはモニターが3つあり、スポーツ観戦をしながら食事やお酒を楽しむ人も多いのだとか。
出典: posse63314さん
このお店の焼き鳥は、しっかりめの味付けでお酒がどんどん進んでしまうのが特徴とのこと。中でも「もも」はプリプリ、「砂肝」はしっかりとした歯応えが楽しめて美味なのだとか。
何を食べるか迷ってしまう人には、「おまかせ五本盛」がおすすめです。
出典: ひょん子さん
ササミと大葉のチーズ春巻き「ちはるちゃん」は、ヘルシーさが人気の一品。人気メニューなので、早めの注文がおすすめです。
ふわふわのササミと、サクサクの春巻きの皮の食感のコントラストもたまらないのだとか。
店内は決して広くはないけれど、その分店員さんがキビキビ動いている様子がよくわかる。サービスも行き届いていて心地よい。肩肘張らずにふらっと立ち寄れる、まさに普段使いにちょうど良いお店だと思う。
焼鳥は一本一本が丁寧に焼き上げられ、香ばしさとジューシーさのバランスが絶妙。ねぎま、せせり、つくねなど、どの串も素材の旨みをしっかり感じられます。特につくねはふんわり柔らかく、タレとの相性が抜群です!落ち着いた雰囲気の中、美味しい焼鳥を味わました!
出典: くりくりログさんの口コミ



67人
2962人
050-5890-9979
出典: dkita843さん
「おもてなしとりよし 二子玉川店」は、二子玉川駅前通り沿いビル5階に位置するアクセス抜群の、居酒屋。1984年の創業以来愛され続ける「手羽先唐揚」が名物のお店です。
上質な雰囲気で、庭園が見える席やテラス席もあり、特別な時間が過ごせそうです。
出典: 面食い野郎Aチーズさん
名物メニューである「手羽先唐揚」は、厳選した鶏を使用し、独自にブレンドしたスパイスと1ヶ月以上寝かせた秘伝のタレで仕上げた逸品。
甘辛の味付けが病みつきになると評判です。
出典: Yukiko_Tさん
飲み会の〆に注文したい、「鳥良の親子丼」。ふわふわの半熟卵に弾力のある鶏肉が入っていて、食感も楽しめるメニューなのだとか。
甘めの出汁は上品な味わいで、食べるとホッとした気分になれるのだそうです。
手羽先はしっかりめの味付けですがくどくなく、いくつでも食べられちゃう感じ♪揚げ出し豆腐はお豆腐がとろけて、こんな揚げ出し豆腐初めてでした!土鍋ごはんはそのままでもおいしいですが、お茶漬けにするとお出汁がとても優しい味で、〆には最高でした( ˊᵕˋ* )
出典: kuru_tamさんの口コミ
靴を脱いで上がるタイプの居酒屋さんです。照明暗めで、ゆったりと落ち着いた雰囲気で楽しめます。手羽先は味が濃い目でお酒に合う味。焼き鳥も勿論美味しいです。
出典: naomi_9312さんの口コミ



196人
6263人
050-3032-8039
出典: 食いしん坊万歳山椒さん
「カドヤ商店」は、二子玉川の駅近で営業する、串焼き・やきとん専門の居酒屋。20種類以上とサワーが種類豊富で、ドリンクメニューも存分に楽しめます。
カジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄りやすいのだそう。天気のいい日は、開放感のあるテラス席もおすすめです。
出典: db8d4fさん
焼き鳥や焼きとんなどの串焼きは、食材の組み合わせが絶妙と評判です。
塩もタレもちょうどいい味付けでどれを食べても絶品ですが、中でも「バラ」と「牛ハラミ」が美味しいとの口コミが見られました。
出典: 食いしん坊万歳山椒さん
串焼き以外にも、鉄板焼きや揚げ物など、種類豊富な一品料理が取り揃えられているのもこのお店の魅力。
写真は、〆にぴったりな「焼きおにぎり」。焼き加減が絶妙なのだそうです。
どの串もお肉がジューシーで、肉の旨みと塩加減が絶妙でビールと最高に合いますね!!お気に入りは、上タン、上タンねぎ塩、かしら、つくねです☺️上タンはボリューミーで食べ応えがあり最高。
出典: まっちょ飯さんの口コミ
駅からも近く行きやすいです。全部美味しかったですがカシラと里芋の唐揚げがおすすめです。ドリンクの種類も豊富でした。
出典: r2kyoさんの口コミ



43人
2381人
050-5600-3799
出典: Antlersさん
「磯丸水産 二子玉川店」は、全国展開する海鮮居酒屋チェーンの二子玉川店。海の幸を自分で焼いて楽しむ「浜焼き」が名物メニューです。
店内は、海の家のような開放的な空間とのこと。仲間とワイワイ楽しみたい時にぴったり。
出典: mimi3838さん
お気に入りのメニューとの口コミが多数見られた、「蟹味噌甲羅焼」。
焼くのに少々時間がかかるものの、じっくり焼き上げた蟹味噌をバケットにつけて食べると、たまらない美味しさなのだそうです。
出典: masasama2000さん
「縞ホッケ」は、ふっくら肉厚で脂がたっぷりのった逸品とのこと。じっくり焼き上げることで、香ばしい香りと旨みがギュッと閉じ込められた仕上がりなのだとか。
お酒との相性も良さそうですね。
店内は明るく活気があり、海鮮居酒屋らしいワイワイした雰囲気。卓上コンロで自分で焼く浜焼きは楽しく、ホタテや貝類は身がふっくらで香ばしさ抜群でした。お刺身も新鮮でボリュームがあり、コスパも良好。気軽に海鮮を楽しみたいときや、友人との飲み会にちょうどいいお店だと思います。
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13100479/dtlrvwlst/B519571589/
家族でよく利用させていただいているお店です。新鮮、早い旨い安いそして気取らないの5拍子揃っていてしかも駅近なので車に乗らずに歩いて行けるところもお気に入りです。
出典: mimi3838さんの口コミ



98人
1383人
050-5456-7573
創業から50年、変わらぬ味を守り続ける大衆居酒屋。刺身・煮魚・焼き魚など、鮮魚を使った海鮮料理の数々を堪能できます。
歴史を感じさせる店構えながら、店内はモダンな雰囲気とのこと。天井が高く、広々として居心地がいいのだそうです。
出典: スターボーズさん
見た目の迫力も抜群だという、「マグロかま焼き」。皮目は香ばしく焼き上げられていますが、身はふっくらジューシーで、脂の旨みが存分に味わえるとのこと。
レモンや大根おろしとの相性も抜群なのだそうです。
出典: ひじき4122さん
「沖盛り」は、全国の漁場から直送される旬の鮮魚を、板前が熟練の技術でさばいた逸品。
どの魚にも甘みが感じられ、「新鮮さと美味しさが格別」との口コミも見られました。
店内は清潔で落ち着いた雰囲気があり、広々としていて居心地が良かったです。料理は種類が豊富で、どれも美味しくボリューム満点。特に刺身と焼き物が絶品でした。スタッフは親切で対応が迅速。価格も手頃でコストパフォーマンス抜群です。仲間や家族との集まりに最適なお店だと感じました。
出典: ひじき4122さんの口コミ
料理は定番を中心に、どれも安定したおいしさ。唐揚げ入りのサラダはボリューム満点で、焼き鳥は香ばしくタレの加減もちょうどよい仕上がり。お刺身の盛り合わせも新鮮で見た目も華やか。もつ煮や焼きそばなどの家庭的なメニューもあり、どれもお酒が進む味です。



65人
917人
050-5592-8744
※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。