神奈川県でうなぎを食べたい!エリア別おすすめのお店20選

出典:井之頭海五郎さん

神奈川県でうなぎを食べたい!エリア別おすすめのお店20選

神奈川県は、横浜や鎌倉、湘南など個性豊かなエリアが集まり、都市のにぎわいと自然の魅力をあわせ持つ地域です。多彩な飲食店が揃い、地元食材を活かした料理や幅広いジャンルのグルメを楽しめます。今回は横浜市をはじめとする神奈川の各エリアで、美味しいうなぎ料理を食べられるおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2026/07/21

53view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2038の口コミを参考にまとめました。

神奈川県【横浜市エリア】でうなぎを食べられるお店

和食と炭火焼 三代目 うな衛門

神奈川県横浜市の桜木町駅から徒歩で1分ほどの場所にある「和食と炭火焼 三代目 うな衛門」は、こだわりのうなぎを使用した、多彩なうなぎ料理を堪能できる専門店です。

BGMが静かに流れる店内は落ち着いた雰囲気で、プライベート空間を保てる半個室も完備されているとのこと。

愛知一色町産のうなぎの美味しさを実感してもらうために、焼きや揚げなど幅広いうなぎ料理を取り揃えています。

日本酒と共に手軽にうなぎを楽しむなら、「鰻の串盛り」がおすすめ。うなぎの脂がのっているお腹や弾力のある背中など、様々な部位を味わえます。

和食と炭火焼 三代目 うな衛門

食事としてしっかりうなぎ料理を満喫したい人には、うなぎの土鍋ご飯や丼メニューがぴったり。

「うなぎの蒲焼丼」には創業から継ぎ足されてきたタレを使用しており、甘辛さとコクが感じられるのだとか。ハーフサイズもあり。

特にうなぎは絶品で、ふっくらとした食感と香ばしい風味が際立っています。また、旬の食材を使った一品料理も豊富で、どれも手が込んでいて美味しいです。店内は落ち着いた和の雰囲気で、ゆったりと食事を楽しむことができます。スタッフの温かいサービスも心地良く、また訪れたくなる素敵なお店です。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14057390/dtlrvwlst/B509820952/

料理はどれも説明してくださって、接客がとても良かったです。特にうなぎの串揚げが美味しかったです◎うなぎをつかったしゃぶしゃぶも出汁がとてもきいていて、〆の雑炊までできて大満足でした。特別な日のディナーにおすすめ。

出典: まんだままさんの口コミ

湊音

神奈川県横浜市のJR桜木町駅から徒歩で7分ほどの場所にある「湊音」は、本格的な関西風うなぎと揚げたての天ぷらを、カジュアルに楽しめるお店です。

カウンター席の他に半個室も完備されているので、周囲を気にせずゆっくり過ごしたい時にもおすすめ。

愛知のブランド「一色うなぎ」を使用した、蒸さずに焼き上げる関西スタイルの地焼きうなぎを堪能できます。

食事にぴったりなうな丼の他、お酒のおつまみにも丁度良い「蒲焼」や「骨せんべい」といった一品料理も揃っています。

同店を訪れたら、うなぎだけでなく天ぷら料理も必ず食べたいところ。季節に応じた天ぷらメニューが用意されています。

揚げたてを食べられるように、小出しで提供されるのだとか。お好みでヒマラヤ岩塩や天つゆ、わさびなどを付けて味わえる模様。

まず頼んだ「関西風炭焼きうなぎ」は、皮がパリッと香ばしく身はふっくらで、ふだん食べるうなぎとは一味違って感動。さらに旬の素材を使った揚げたて天ぷらは、塩でシンプルにいただくと素材の旨味が引き立ち、日本酒との相性も抜群でした。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14080873/dtlrvwlst/B517939534/

白子の天ぷらが本当に最高で、外はサクッと中はとろとろ。〆にいただいた天茶も出汁が優しくて、最後まで大満足でした。落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができるのも良かったです。またぜひ行きたいお店です。

出典: yui_s673さんの口コミ

うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店

うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店

「うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店」は、横浜駅から徒歩で5分ほど、「横浜ベイクォーター」5Fにあるうなぎ店です。

1932年創業の歴史あるお店で、関東をはじめ日本国内の各地に多数の店舗展開を行っています。うなぎの美味しさだけでなく、落ち着きのある雰囲気や丁寧な接客にも定評あり。

名物の「蒲焼き一本重」は、こだわりのうなぎをありのままの姿で味わってほしいという思いから誕生した一品。

肉厚なうなぎはふわっとした食感と脂のりが抜群で、皮はパリッと香ばしく仕上がっているのだとか。小鉢・肝吸い・漬物とセットで楽しめます。

うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店

口コミでは、愛知県名古屋市の郷土料理として知られる「ひつまぶし」も好評。うなぎが細かくカットされているので、食べやすいのが魅力です。

薬味や出汁がセットになっており、何通りかの食べ方でうなぎを堪能できます。手順は店員さんが教えてくれるそう。

メインのうな重はうなぎの香ばしさとタレが絡んだ香りが口に入れる前にフワッと香り、とても美味でした。白焼きはパリパリしていてとても美味しく食感も楽しめて、肝焼きは初めての子どももパクパクと食べていて喜んでいました。

出典: y.taityさんの口コミ

横浜ベイクオーターにある鰻菊川さんは、職人技が光る本格的な鰻を堪能できる名店です。関西風の地焼きで仕上げる鰻は、外は香ばしく中はふっくらとしていて絶品。お店の雰囲気も落ち着いており、横浜駅近くで上質な鰻を楽しめる貴重な一軒です。特別な日の食事にもおすすめです。

出典: ee8f49さんの口コミ

鮮魚と鰻 清流満月 野毛

鮮魚と鰻 清流満月 野毛

神奈川県横浜市の桜木町駅近くにある「鮮魚と鰻 清流満月 野毛」は、うなぎ好きな人はもちろん、和食好きな人にもおすすめだという日本料理店。うなぎと季節の料理を楽しめるコース料理が好評です。

店内は清潔感あふれる大人の隠れたといった雰囲気だそう。カウンター席と個室を完備しています。

アラカルトメニューもありますが、うなぎと旬の料理を満喫できるコース料理がおすすめのようです。

新鮮で上質な愛知県三河一色産のうなぎを使用しており、香ばしさとふっくらとした身を堪能できるのだそう。うなぎの白焼きも好評とか。

鮮魚と鰻 清流満月 野毛

コースは店主おすすめの料理を中心に数種類が用意され、飲み放題付きメニューもあります。

一番人気は、国産うなぎ料理を含めた全8品の「鰻三昧コース」。この日のお造り4種には鯛や鰹などが提供され、脂のりが抜群で美味しいと評判です。

特に印象的だったのは、鰻の蒲焼きです。箸を入れた瞬間に伝わる、ふっくらとした身の柔らかさ。口に運べば、とろけるような食感とともに、香ばしいタレの風味が広がり、まさに絶品。皮はパリッと焼き上げられ、身はふっくらと柔らかく、鰻本来の旨味が最大限に引き出されていました。

出典: 081acc86755さんの口コミ

うなぎ料理を中心としたつまみが豊富で、特に白焼きは香ばしく、身がふっくらとしていて絶品でした。お刺身もいただきましたが、鮮度が高く、口当たりも良くてとても美味しかったです。さらに、うなぎの骨せんべいや肝焼きなども注文しましたが、どれも丁寧に調理されており、素材の旨味がしっかりと感じられました。

出典: nori192さんの口コミ

岩亀 本店

神奈川県横浜市の高島町駅から徒歩で5分ほどの場所にある「岩亀 本店」は、職人技が光るうなぎとふぐ料理を味わえる専門店です。

店内はうなぎを食べるのにふさわしい和の空間で、2名から最大32名まで利用できる堀ごたつ個室も完備されているとのこと。

岩亀 本店

「うな重」には、愛知県三河産にこだわった焼き立てのうなぎを使用。炊き立てのご飯や、引き立ての山椒も使われています。

背開きしたうなぎは大きさや厚さ、季節に応じて焼き方を調整しており、フワフワの身に秘伝のタレが良く合っているそう。

岩亀 本店 - フグ刺し

九州直送の虎ふぐを使ったふぐ料理も好評です。ふぐは数日熟成させ、旨味を引き出してから調理している様子。

唐揚げやしゃぶしゃぶなど、様々な調理法でふぐを味わえます。ふぐをシンプルに堪能するなら、「虎ふぐの刺身」もおすすめ。

グループだったので掘りごたつの和室で落ちた雰囲気でした。仲井さんがとても食べ方を教えてくれたりと親切で、さすが老舗と感じました。フグ刺し、フグ唐揚げ、白焼き、鰻重ほかコースでいただきました。たっぷりでした。全て美味しくいただきました。ご馳走様でした。

出典: メジロの鳴き声さんの口コミ

フグの白子やお刺身ももちろん、鰻の焼き加減も最高で全部大満喫させていただきました!蕗のとうと金目鯛の天ぷらや、筍と海老の挟み揚げなど、季節も目と舌で楽しむことが出来ました!こちらのお店は立地の関係なのか、ザワザワしておらず、毎回落ち着いた空間でお食事出来るのでとても嬉しいです。

出典: tiaromaさんの口コミ

うな蔵 神龍 馬車道店

関内駅9番出口から徒歩で1分ほどの場所にある「うな蔵 神龍 馬車道店」は、香ばしさとパリパリの皮が特徴の、関西風うなぎを楽しめると人気のうなぎ店です。

内装に力を入れており、ラグジュアリーで煌びやかな空間の中でうなぎや旬の料理を味わえるのだとか。完全個室も完備されています。

うな蔵 神龍 馬車道店

おつまみ系から食事のセットまで、厳選うなぎを使用したメニューが充実。

しっかりご飯を食べたい場合は、数量限定の「神龍」もおすすめです。うなぎを一尾使用していて、ふっくらとした身を存分に満喫できるそう。

お酒のお供にぜひ注文したいのが、「鰻の西京焼き~龍の巻物~」です。

特許庁「実用新案登録」済みで、同店でしか味わえない一品とのこと。脂ののったうなぎと西京味噌の相性が抜群で、お酒を飲みたくなる、という口コミも寄せられていました。

・神龍(鰻重)
店内の装飾同様に、お重もお椀も煌びやかです。お重の蓋を取りますと、静岡県一色産のうなぎが一匹、こんがりとして横たわっております。表面がパリッと香ばしい地焼きです。タレは結構甘めで、多めにかかっており、ご飯はしっかりとしております。肝吸いは、肝に焼きが入っておりました。

出典: 美味しく食べたい!さんの口コミ

コースを注文。鰻尽くしでどれもとても美味しかった。鰻は皮目パリッ。身はふっくら。内装がいいだけのお店かと思ったら全然違った。いい意味で裏切られた。もちろん、内装も豪華でテンション上がった。今回は個室だったけど、今度はカウンターに座ってみたい。

出典: erinko0602さんの口コミ

奴

「奴」は、神奈川県横浜市の磯子区に位置する、作りたての寿司・うなぎ・天ぷらを楽しめる本格和食店です。

店内は、上質な和の雰囲気があふれる空間。2名から40名まで対応可能な完全個室が多数用意されているので、身内でゆっくり食事をしたい時にぴったりですね。

奴 - うなぎ

うなぎはお重や丼など様々なメニューがあり、単品とコースが用意されています。写真は単品メニューの「うなぎ 蒲焼」。

大きなうなぎの下には少量のご飯が隠れていて、丼ものは多すぎて食べられない時や、蒲焼きだけじゃ物足りない時にも嬉しい一品だそう。

漁港から直送される鮮魚の刺身も、同店を訪れたら必ず味わいたいメニューです。

うなぎも刺身も堪能したいなら、「うなぎ御膳」がうってつけ。うなぎの蒲焼きと刺身を中心に、肝焼きや骨せんべいなども付いた贅沢な内容です。

疲れてエネルギーチャージしたかったので、鰻も食べられて身体が大満足でした。お味もどれも外れなしだし、お値段もお安いし、ボリュームもちょうどよくて、心と胃に負担がなく、助かりました~お店のかたも親切でしたし、雰囲気も落ち着いていて、ゆっくり食べれて休息できたのがありがたかったです。

出典: Erena.さんの口コミ

鰻もめちゃくちゃ旨いし、天ぷらもザクザクで最高!握りもカツ丼も美味しかったー!!個人的ナンバーワンはうなぎ御膳に付いてた"うな肝焼き"山椒かけて酒が進む!刺身まで付いてるうなぎ御膳は注文必須かも!!磯子まで行って食べる価値アリ!皆さま是非一度行ってみて下さい!オススメです!!

出典: ざきくん0521さんの口コミ

炭火うなぎ 百薬

炭火うなぎ 百薬

「炭火うなぎ 百薬」は、神奈川県横浜市の石川町・元町中華街エリアにある、国産うなぎと和食割烹、日本酒を味わえるお店です。

カウンター8席のみのこぢんまりとした店内は、モダンで落ち着いた雰囲気とのこと。料理人が調理する臨場感を味わいながら過ごせるのが魅力。

炭火うなぎ 百薬

備長炭で焼き上げる、国産うなぎ料理が主役です。「うな重」や「うなぎ串」、「う巻き」など、うなぎメニューが豊富。

国産のうなぎはその時々で最も状態の良いものを仕入れており、ふっくら炊きあがったご飯や、旨味のあるタレとの相性が抜群なのだとか。

うなぎ以外の一品料理も充実したラインナップで、メニューは日替わりで楽しめます。

全国各地から仕入れた魚や旬の食材を活かした八寸など、丁寧に作られた品々が揃っている様子。お酒のアテとしても、十分満足できそうです。

カウンター席から職人さんの手さばきを眺めながら、炭火で焼かれるうなぎの香ばしい香りが漂います。うな重はふっくら柔らかく、タレは甘すぎず絶妙なバランス。肝わさびやう巻きも上品な味わいで、全体的に丁寧な仕事を感じられるお店です。落ち着いた雰囲気で特別感のあるひとときが過ごせました。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14094096/dtlrvwlst/B512973245/

お通しからおいしくて感動!全体的に店主さんの丁寧な作業で優しいお人柄がお料理に反映されているような。味つけのお出汁は雑味なくやわらかい。うなぎはふっくらやわらかいけど身がしっかりしていました。

出典: khjschachamaruさんの口コミ

玄品 横浜 ふぐ・うなぎ料理

1969年創業、大阪発祥のとらふぐ料理専門店。とらふぐ料理だけでなく、うなぎ料理も楽しめます。

店内には掘りごたつ席や各座席が仕切られた半個室が用意されており、ゆったりとした雰囲気の中で気分よく過ごせるそう。

同店のうなぎ料理には、国産のうなぎが使用されています。ご飯にうなぎが盛り付けられたうな重は、数種類のグレードから選択が可能なよう。

うな重のうなぎは大きめにカットされており、ふわっとした身の食感と皮の香ばしさが感じられるのだとか。

刺身や焼き、鍋など、とらふぐを多彩な調理法で堪能できます。写真は王道のふぐ刺し「てっさ」。

厚めにカットされたふぐの刺身がきれいに並べられ、ふぐの弾力と旨味を満喫できるとのこと。寒い時期には、ふぐ鍋「てっちり」もおすすめ。

高い背もたれで囲われている席だったので、個室の雰囲気。店のスタッフは、全員感じ良く気持ちが良い。スタッフ教育に力を入れているのでしょう。フグの湯引き、フグ刺身、鰻の蒲焼、全て美味しく満足でした。最後のデザートは柚子のシャーベットを選択。もう、お腹いっぱいです。

出典: hank777さんの口コミ

お昼に、鰻の竹を頂きました。玄品横浜は静かでゆっくり出来るので良かったです。鰻も十分です。お仕事でお昼のランチをするならオススメです。

出典: kojiro402さんの口コミ

鰻・創作和食 旬や

鰻・創作和食 旬や

横浜市の地下鉄岸根公園駅より徒歩で5分ほどの場所にある「鰻・創作和食 旬や」は、うなぎ料理を中心に、種類豊富な旬の創作料理を味わえる和食店です。

店内にはカウンター席や掘りごたつ席が完備され、ゆっくり過ごせるとのこと。

鰻・創作和食 旬や

うなぎは国産のみを使用しており、炭火と秘伝のタレによって美味しく仕上げられているのだとか。

食事メニューは「鰻重」と「鰻ひつまぶし」から選択可能。うなぎは誰でも食べやすく作られていて、ふっくらやわらかい身を楽しめるそう。

鰻・創作和食 旬や

うなぎだけでなく、様々な素材を使用した一品メニューも充実しています。どの料理も美味しいと好評。

季節の魚を使用した刺身・天ぷら・焼魚も揃っており、海鮮好きにはたまらないラインナップ。海鮮以外の肉料理もあるそう。

お刺身などの一品料理、蒲焼、うな重をいただきました。どれも丁寧な調理で、うなぎは骨もなく、たれは甘さ控えめで飽きることなく食べられます。クラフトビールや、日本酒なども充実しています。前回食べたひつまぶしも、出汁がとても美味しくてこちらもおすすめ。

出典: bde2e2 0467さんの口コミ

鰻重並を頼みました!ふわふわとろっとしていてとても美味しかったです♪なすと豆腐の揚げ出しも、なすが肉厚でお出汁も飲み干しちゃうくらい美味しかったです!他のメニューも気になったのでリピ確定◎

出典: kurumataniさんの口コミ

神奈川県【川崎市エリア】でうなぎを食べられるお店

赤坂ふきぬき 新百合ヶ丘エルミロード店

赤坂ふきぬき 新百合ヶ丘エルミロード店

「赤坂ふきぬき 新百合ヶ丘エルミロード店」は、神奈川県川崎市にあるショッピングセンター「新百合ヶ丘エルミロード」内にあり、気軽に利用できると評判のうなぎ店。

創業100周年を迎えた、歴史あるうなぎ店の系列店舗です。店内は、明るく上品な雰囲気とのこと。買物途中のランチにもおすすめです。

赤坂ふきぬき 新百合ヶ丘エルミロード店

肝吸いと香の物と一緒に提供される「鰻重」は、予算に合わせて数種類から選べるのが嬉しいところ。

うなぎの身はフワフワで、山椒が不要なくらい美味しいのだとか。さっぱりとした口当たりのタレと、かためのご飯に見事にマッチしているそう。

赤坂ふきぬき 新百合ヶ丘エルミロード店

カジュアルにうなぎを楽しみたい時には、ランチタイムがぴったり。

写真は「ランチひつまぶし」。おかわり自由のネギ・わさび・海苔で味変可能なので、最後まで飽きずに味わえるようです。最後は、お茶漬け用の出汁をかけて食べるスタイル。

赤坂ふきぬき新百合ヶ丘エルミロード店は、老舗うなぎ料理店「赤坂ふきぬき」の味を気軽に楽しめる和食レストラン。新百合ヶ丘駅直結でアクセスも良く、香ばしく焼き上げた鰻のうな重やひつまぶしが人気です。落ち着いた店内は、買い物の合間の食事から家族での利用まで幅広くおすすめです。

出典: myboomさんの口コミ

・うな重 松
夏鰻だけど、しっかりした身と脂がのって、大きさも十分で大満足で食べ応えありました!タレは鰻の味を邪魔しない甘過ぎず、食べ疲れしないシンプルなお味です!やっぱり鰻大好き♡夏は食欲が落ちたりするので、特にたくさん食べたいですね〜♪

出典: ちょちょ子1101さんの口コミ

うなぎ食堂 柳ばし

うなぎ食堂 柳ばし - テーブルは4名席と2名席が各1卓ずつございます。

神奈川県川崎市の武蔵小杉駅から、徒歩で約7分ほどの場所にある「うなぎ食堂 柳ばし」は、うなぎ料理と四季折々の旬の料理を楽しめるお店です。

和風のこぢんまりした店内にはカウンター席とテーブル席が完備されており、日常の食事でも利用しやすいのだとか。

国産うなぎは宮崎産を中心に厳選しており、若いうなぎならではの小ぶりで繊細な身のやわらかさを堪能できるそう。

創業時から継ぎ足し続けた秘伝のタレがうなぎに加わり、奥深い味わいを実現しているようです。適度にかたく炊きあげられた、ご飯の食感も好評。

産地直送の新鮮な刺身をはじめ、お酒のアテになる料理が充実しています。居酒屋感覚で利用できる模様。

「うざく」や「うまき」などうなぎを主役とした一品料理も多彩です。「うなぎ肝焼き」は、肝の苦味とタレのバランスが絶妙な一品とのこと。

・うな重 ハーフ
鰻は骨を感じずふわふわ。甘めのタレでご飯にも程よくタレがかかっていて美味しかった。お米の炊き加減がやや硬めで良かった。

出典: 8a8bc0さんの口コミ

ふわふわの鰻重は、香ばしい皮とジューシーな身がタレとご飯に染み渡り、噛むたび脂の旨みが口中に広がる逸品。そこに加わる炭火で焼き上げた鮎の塩焼きは、ふんわりと柔らかく、骨までカリッと香ばしい。藻塩が鮎本来の香りを引き立て、川魚ならではのほろ苦さも上品に感じられます。

出典: h2odiさんの口コミ

神奈川県【鎌倉・湘南エリア】でうなぎを食べられるお店

うなぎ 明月川

うなぎ 明月川

神奈川県鎌倉市の北鎌倉駅から徒歩で4分ほどの場所にある「うなぎ 明月川」は、風情ある日本家屋で、厳選された国産うなぎ料理を堪能できるうなぎ専門店です。

1Fと2Fのフロアが用意されており、それぞれ個室も完備されています。店内からは美しい庭を眺められるそう。

国産活うなぎを主役に、熟練の技が織りなす「うな重」が人気です。贅沢な「特上」には、肉厚で脂のりが良い特大規格のうなぎが使用されています。

秘伝のタレは主張しすぎず、うなぎの味を引き立てるバランスの取れた仕上がりだそう。

こだわりのうなぎの美味しさをダイレクトに味わうなら、タレや調味料をつけずに素焼きにした「白焼き」がぴったり。

塩やわさび醤油が用意されているので、自分好みの味付けで楽しめるようです。白いうなぎを口に入れると、香りがしっかり広がるとのこと。

うな重を注文しました!こちらのお店のうな重はタレというより素材の味を楽しみという感じで、薄味でした!それが美味しい!ふっくらしたうなぎの味がダイレクトに舌に伝わってきて、大満足でした!ご飯の大盛りは無料でできますよ。

出典: マーティンFryさんの口コミ

北鎌倉の風情ある佇まいにまず感動。今回は奮発して「うな重(上)」をいただきました。待つ時間も、趣のある庭を眺めてリラックス。出てきた鰻は、関東風のふっくら柔らかな食感!タレは甘すぎず、上品な味わいで鰻の旨さを引き立てます。清潔で落ち着いた店内で、極上のひとときでした。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14087695/dtlrvwlst/B516131779/

鮨鰻ふぐ田代

「鮨鰻ふぐ田代」は、神奈川の湘南エリアでうなぎを味わいたい時におすすめの、天然とらふぐ・うなぎ専門店です。利用は完全予約制。

辻堂駅西口より徒歩1分の好立地で、各種の集まりにも便利です。カウンター席の他、2名から16名に対応した個室も完備。

うなぎ料理は単品の他、うなぎを1尾半使用したお得なコースも揃っています。

うなぎは注文ごとに蒸籠で蒸してから提供されるため、ふっくらとした食感を楽しめるそう。創業から32年継ぎ足している、甘めのタレも魅力のようです。

鮨鰻ふぐ田代

とらふぐをはじめとする海鮮類も充実しており、くさみがなく新鮮で美味しいと好評。

厳選した鮮魚を活かした「特選寿司」では、季節を感じられるネタの数々を堪能できるのだとか。「寿司のおまかせコース」も用意されています。

・鰻のおまかせコース
うな重もふっくらで、ご飯にかかったタレの量もちょうど良かったです。鰻も美味しかったのですが、お刺身がかなり美味しかったです。また、この日初めてあん肝を頂きましたが、とってもクリーミーであまりのおいしさに感動。

出典: ゆう |フードアナリストのスイーツ巡り|さんの口コミ

スタッフの方も一品一品説明して下さったり配膳時間も配慮してくれたり最高でした。ほんで料理がめっちゃ美味しかったなー。ふぐを色々な調理法で出してくれて、どれも美味しかったです‼︎

出典: 656f80さんの口コミ

うなぎの新月 藤沢店

うなぎの新月 藤沢店

神奈川県藤沢市の藤沢駅から徒歩で3分ほどの場所にある「うなぎの新月 藤沢店」は、国産うなぎを使用したうな重が人気のお店です。

商店街の一角に位置するビルの2Fにあり、広々とした落ち着いた空間が広がっているのだとか。一人でもグループでも利用しやすいそう。

国産ブランドうなぎを100%使用したうな重は、うなぎの量によってメニューが異なります。写真はうなぎ4分の3尾を使った「竹」。

かためのご飯に、ふっくらとしたうなぎが盛られているそう。うなぎを2尾贅沢にのせた「名物はみ出しうな重」もおすすめ。

うなぎの新月 藤沢店 - 身が剥がれた失敗白焼

タレと一緒に焼き上げた蒲焼きと、タレを付けない素焼きの白焼きを同時に味わえる「蒲焼白焼ダブルうな重」も人気。

白焼きには、塩ときざみ海苔、わさびが付いている模様。味だけでなく、見た目のインパクトも抜群とのこと。

・うな重(梅)
ご飯がちょうどいい硬めに炊けていて鰻に合います。タレもさっぱりしながらコクもあって好きです。鰻もふわふわでとろけます。やはり国産です。梅でもしっかりボリュームありお腹いっぱいです。国産鰻がこの価格で食べれるのは良いですね。

出典: 鎌倉っ子さんの口コミ

・うな重(梅)
お重の中にはやや薄めにご飯が敷き詰められています。食べた印象からは220g前後くらいではと想像。固め炊きでなかなか美味しいご飯です。鰻の蒲焼が半身ですのでご飯の量的にはこのくらいで丁度良かったです。その上に乗る鰻の蒲焼半身。なんと国産鰻を使用しているそうです。

出典: KEN21さんの口コミ

鰻の成瀬 平塚八幡宮店

鰻の成瀬 平塚八幡宮店

3種類の異なるうなぎを使用した、ボリュームのあるうな重を楽しめると評判のお店です。

神奈川県平塚市の平塚駅近くにあり、1人でもグループでも使いやすい明るく清潔感のある雰囲気とのこと。寛いで食事ができるカジュアルな空間だという声も。

鰻の成瀬 平塚八幡宮店 - 上うな重松

同店のうなぎは育てる水にこだわり、くさみのない身を実現しているのだとか。独自配合のエサや育成環境にも配慮しています。

脂のりの良さも特徴で、ふわっとやわらかく焼き上がっていると好評。

うな重は脂身が苦手な人にぴったりな「並」、程よくジューシーな「上」、厳選国産うなぎを使用した「特上」の3種類から選べるとのこと。

それぞれ3段階のうなぎの量から選べ、一番少ない量でも十分な食べ応えを感じられるようです。

・上うな重 松
鰻は箸で簡単に切れるほど柔らかく、タレとご飯との相性は抜群。店独自のサービスとして、好みで味を調整できる追いダレも提供されています。テーブルに用意された山椒をたっぷりかけることで、より一層風味豊かに楽しめます。

出典: nagu997さんの口コミ

・上うな重 竹
山椒に加え、ワサビとネギを添えて味変しながら楽しめるのも嬉しいポイント。タレはやや甘めですが、鰻との相性も良く、最後まで美味しくいただけました。店員さんの接客も丁寧で好印象。またふらっと立ち寄りたいお店です。

出典: 体脂肪減らしたい!さんの口コミ

神奈川県【海老名・厚木エリア】でうなぎを食べられるお店

和風料理おかめ

「和風料理おかめ」は、伝統の味を楽しめるうな重や、地元厚木市の名物料理を地酒と共に楽しめる和食店です。

季節や和を感じられる店内は、特別な日の利用にもぴったりな上質空間とのこと。2Fには座敷席もあるので、ゆったりリラックスして過ごせそう。

創業より守り続けた秘伝のタレが魅力の「うな重」は、口コミでも人気の一品です。

愛知県一色産のうなぎにこだわっており、じっくりやわらかく焼き上げられているのだとか。「鰻巻き玉子」や「うなぎ骨せんべい」など、うなぎの一品料理も充実。

季節ごとに移り変わる、地元の名物料理も好評です。定食や御膳料理など、ボリューム感のあるメニューも揃っている様子。

写真は「季節替わり膳」です。旬の食材が使用されており、運ばれてきた瞬間にテンションがあがる豪華さとのこと。

鰻丼は普通の大きさ思ってたよりも大きかった。タレはしつこくなく、薄くなくちょうど良い。うなぎはふっくらでそこまで分厚さはないのに、ふっくら肉厚に感じる♪どちらかと言うとさっぱり食べられるけどバランスが良い。

出典: 3びきのこぶた2344656354さんの口コミ

いのしし鍋が食べてみたくて温泉の前にランチ♪味噌ベースの出汁にゴボウを合わせてのいのしし鍋、とても美味しい!肉は筋肉質で噛むと旨みを感じます、皮下脂肪はクセがなく甘いです。お味噌の味もほんのり甘味があってご飯が欲しくなりました。鰻重も頼みましたが、お値段以上の味でとても満足できました。

出典: シビ49さんの口コミ

魚福

魚福

「魚福」は、備長炭で焼き上げた本格的なうなぎと、シャリとネタにこだわった江戸前寿司を楽しめるお店です。

場所は、神奈川県秦野市の秦野駅ロータリーに面した駅ビル内。簡単な仕切りが付いた、プライベート感あるテーブル席が完備されているよう。

魚福 - うなぎ蒸し焼き 鰻重 上(1本) 4,950円

静岡の問屋から毎日直送される国産うなぎを使用した、うなぎ料理が用意されています。「鰻重」は量の異なる3種類から選択可能。

肉厚で脂のりのよいうなぎは旨味が抜群で、上品な甘さが特徴の秘伝ダレと良くマッチしているのだとか。

魚福

銀座の名店で修行した職人が握る江戸前寿司には、赤酢のシャリと市場直送の厳選ネタを使用。

魚の旨味と酢の香りが、一段と引き立つ味わいとのこと。寿司とうなぎを同時に味わえる、ランチメニューも人気です。

何回かお邪魔しています。ハマります。県内外、鰻屋さんあちこちいきましたが、こちらは関西カリカリ風、関東フワフワ風、白焼きはもちろん、他にも鰻つまみ料理があります。驚いたのは、鰻以外のお造りや、板わさ、お新香などの味、鮮度はもちろん最高ですが、見た目が美しすぎるのです。

出典: 白うさぎちゃんさんの口コミ

魚福御膳をいただきました。お寿司と鰻重に、小鉢や果物がついてる満足なセットでした。鰻はお箸切れるくらいに柔らかい。お寿司のネタも新鮮で美味しかった、またお邪魔します。

出典: shin3091さんの口コミ

神奈川県【相模原・大和エリア】でうなぎを食べられるお店

大衆うなぎ もとやま 相模原富士見店

大衆うなぎ もとやま 相模原富士見店

「大衆うなぎ もとやま 相模原富士見店」は、神奈川県相模原市にある、うなぎを気軽にお腹いっぱい食べられると人気のうなぎ屋さん。

店内は、木を基調としたきれいな内装です。カウンター席とテーブル席が用意されているとのこと。うなぎはテイクアウトも可能です。

大衆うなぎ もとやま 相模原富士見店 - うな重特上

同店では日本うなぎを海外の厳選された養殖場で育てており、国産うなぎより厳しいとされる検査を通過したものを使用。

通常のうなぎより大きなサイズが特徴で、外はパリッと中はふんわりと仕上がっているのだとか。写真は「もとやまのうな重」です。

うな重の他にも、とろろがのった「うなとろ重」や「もとやまのひつまぶし」が用意されています。

うなぎを色々な味のバリエーションで味わうなら、ひつまぶしがおすすめ。3種類の薬味で、味を変えながら堪能できます。

とてもアットホームな良い雰囲気のお店でした。うなぎは柔らかく臭みもなく美味しく、とてもリーズナブルだと思います。

出典: KN50さんの口コミ

自分のご褒美に特上ひつまぶしを大盛りで頼みました。ご飯の量はたっぷりで少しサクサクした感じのうなぎでおいしかったです。ひつまぶしはし汁をかけてさらするといけちゃうのでお腹いっぱいになりました。

出典: らにつきちゃさんの口コミ

つきじ 宮川本廛 相模大野店

「つきじ 宮川本廛 相模大野店」は、創業から100年を超える、長い歴史を持つうなぎ店。神奈川県相模原市の相模大野駅から徒歩4分、「ボーノ相模大野サウスモール」内にあります。

買物帰りの食事や家族の集まりなど、様々なシーンで利用されているそう。

つきじ 宮川本廛 相模大野店

丁寧に焼き上げた国産のうなぎを使用した、お重メニューが人気。価格の異なる数種類から選べます。

お重に入ったうなぎには代々引き継がれた伝統のタレが使用されており、ご飯との相性もぴったりなのだとか。ランチは、丼メニューも揃っています。

「うまき」や「肝焼」など、うなぎを使用した一品料理も充実。多彩な品揃えのお酒と共に楽しみたいところです。

「刺身定食」や「天ぷら定食」など、うなぎ以外の定食メニューもあります。どれも美味しいと好評とか。

宮川本廛のうなぎは、熟練の職人が厳選したうなぎを丁寧にさばき、代々受け継がれた秘伝のタレでじっくりと焼き上げています。関東風の調理法で、一度蒸してから焼き上げるため、身はふっくらと柔らかく、口の中でとろけるような食感が特徴です。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14084722/dtlrvwlst/B509399709/

上鰻重は香ばしく焼き上げられた鰻1.5匹がたっぷり入っていて味ボリューム的に食べ甲斐がありました。天ぷらの盛り合わせもお値段の割に味、ボリュームが満足できオススメです。

出典: べなちゃんこさんの口コミ

※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ