新橋駅周辺でおすすめの鉄板焼き!肉料理から海鮮まで人気店19選
新橋駅周辺は、ビジネス街ならではの活気と親しみやすさが共存し、食事の選択肢が豊富なエリアです。目の前で焼き上げる臨場感と上質な食材を楽しめる鉄板焼き店も多く、大人の食事時間を満喫できます。そこで今回は新橋駅周辺で、肉料理から海鮮料理まで幅広い鉄板焼きを楽しめると評判の人気店をまとめました。
ネット予約
閉じる
出典:hiro0827さん
このまとめ記事は食べログレビュアーによる5171件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: ケイハルさん
「秋田牛鉄板焼 銀座五明」は、厳選「秋田牛」をはじめ、上質な素材の鉄板焼き料理を楽しめるレストランです。
和を感じる古民家風の店内で、極上のおもてなしとともに食事を満喫できるとのこと。プライベートを重視する時には、追加料金で個室利用がおすすめ。
出典: にゃんちゃん♡0215さん
秋田県内で肥育された黒毛和牛「秋田牛」は、旨味が強く脂の口溶けが良いのが特徴だそう。
一定量の米を餌として大自然の中で飼育しており、その中でもA4.A5ランクの高品質な肉のみを提供しています。
出典: Hiro45316さん
イタリアやスイスで研鑽を積んだシェフが織りなす料理は、特別な日の食事にぴったりな仕上がりなのだとか。
海鮮メニューも揃っており、この日はカナダ産のオマール海老を堪能した模様。高級感のある見事なビジュアルで、食べごたえがありそうです。
なんとも贅沢な内装、シェフは独占で付きっきり!いかにも非日常を感じられる雰囲気でした。肝心の秋田牛を思う存分堪能しました。他の食材も秋田で採れたものを多く使っていて、秋田のフルコースでした。低音で調理され肉汁が流れ出るのを防いでるから、口の中で噛むとかなりジューシー。
高級ホテルの鉄板焼などと比較しても、かなり肉質の良いステーキで、今年食べた鉄板焼ではベストのステーキでした。柔らかいのは当然なのですが、独特の旨みがあり、秋田牛の美味しさを堪能しました。メイン以外も丁寧に考えられたお料理で、オリジナリティーもあります。
出典: 咖喱なる投資家さんの口コミ



155人
16911人
050-5457-8698
出典: 6df839さん
「本店山科」は、長期肥育した完熟「近江牛」を、鉄板焼きスタイルで楽しめるお店。新橋駅から徒歩圏内の「GINZA PLACE」11Fにあります。
非日常を感じられる和モダンな空間が魅力で、特別な日の利用にぴったりだそう。銀座の夜景を一望できるカウンター席もあり。
出典: hirari214さん
40〜50ヶ月間長期肥育した滋賀県「岡崎牧場」の「近江牛」は、芳醇な香りと深みのある旨味が格別なのだとか。
その日の肉の状態や部位などに合わせて、最適な焼き加減で味わえるとのこと。他にも、全国各地の厳選和牛を使用したコースが用意されています。
出典: ミトミえもんさん
同店おすすめメニューのひとつ「山科和牛シャトーブリアンカツサンド」は、アラカルトで注文できる名物料理。
シャトーブリアンは分厚さに反してやわらかく、旨味が凝縮しているのだとか。悶絶級の美味しさだという口コミも寄せられていました。
記念日のディナーで利用しましたが、眺望・料理・接客すべてに満足。山科といえば焼肉の印象があるかもしれませんが、鉄板焼きのクオリティも非常に高く、目の前で丁寧に焼き上げられる和牛や海鮮、野菜はどれも絶品でした。料理のテンポも良く、特別な夜をゆったり過ごせて大満足のコース内容でした。
出典: みなのグルメ記録さんの口コミ
厚切りで提供される特上タンは、焼き上げることで表面は香ばしく、中は驚くほど柔らかな食感となり、噛むたびに旨味があふれます。近江牛サーロインは脂の甘みが上品で、後味が重くならず、最後まで心地よく味わえました。
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13268574/dtlrvwlst/B519495253/



622人
33301人
050-5872-7344
出典: りえ姫さん
「佐賀牛 季楽 銀座 」は、上質な「佐賀牛」を使用した鉄板焼きと、せいろ蒸しを楽しめるレストラン。佐賀の日本酒も人気です。
店内は落ち着いた和の趣が感じられ、佐賀の伝統を随所に取り入れた空間とのこと。カウンター席が中心ですが、テーブル席や個室も完備しています。
「佐賀牛」の鉄板焼きは、きめ細やかな霜降りのコクと甘味が特徴。くどくなく食べやすいという口コミも寄せられていました。
付け合せの野菜も佐賀県産にこだわり、毎日直送される新鮮な素材を使っています。添えられているニンニクチップスも、お肉と一緒に味わうと素材本来の美味しさを堪能できると評判です。
出典: 眠ったままの獅子さん
「佐賀牛」を使用した、せいろ蒸しも好評です。鉄板焼きも楽しみたい人には、せいろもステーキも味わえる贅沢なコースがおすすめ。
せいろ蒸しは、大きなせいろにたっぷりの野菜と肉が入っています。肉の脂が落ちるため、あっさりとヘルシーに食べられるそう。
店内は高級感あふれる雰囲気で、ゆったりと寛げる空間でした。注文した佐賀牛は、見た目でも美しい霜降りをしており、触るだけで柔らかさを感じました。焼いて一口食べると、舌が溶けるような食感で、旨味が口の中に広がりました。脂の甘みと肉の旨みが絶妙にバランスしており、本当に最高の味わいでした。
出典: Casey 98さんの口コミ
佐賀牛のステーキは2回に分けて熱々で頂けます。見た目サシが多い様なお肉ですが、焼き上がると脂がとても甘くて肉の旨みもしっかりでとても美味しいです。肉を煮込んだ特製ステーキ醤油がとても美味しいですね!ご飯や焼き野菜との相性もバッチリ!前菜もデザートも見た目も味も良く楽しめます。
出典: ジャッキー社長さんの口コミ



496人
31923人
050-5597-1311
出典: toko_toko739さん
「銀座 鉄板焼 向日葵」は、新橋駅から東銀座駅方面へ向かう途中の「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」内にある、鉄板焼きレストランです。
店内には洗練された非日常空間が広がっており、大理石のカウンターが印象的なのだとか。ゆっくり過ごしたい人には個室利用もおすすめ。
出典: Richard.Guanさん
厳選素材を活かした鉄板焼きコースが人気です。サーロインステーキには、きめ細やかなサシが入った上質な黒毛和牛を使用。
火入れ加減が絶妙で、口いっぱいに広がる甘味と旨味を堪能できるとのこと。野菜の彩りも豊かです。
出典: 食べまる太郎さん
黒毛和牛のステーキだけでなく、毎朝豊洲市場から仕入れる旬の海鮮を使用した鉄板焼きも好評です。
注文後に店内の生簀から取り出して調理するので、いつでも新鮮な海鮮を味わえるのが嬉しいところ。アワビや伊勢海老など、贅沢な一品が揃っています。
厳選された黒毛和牛や新鮮な鮑・伊勢海老を使用したコース料理が魅力で、記念日や特別な日のディナーに最適な落ち着いた雰囲気の中で、シェフの技を目の前で楽しめます。高級感溢れる店内で素敵な時間を楽しめるお店です。
出典: うぃずぐるめさんの口コミ
黒毛和牛サーロインは焼き加減がお任せでも完璧。トリュフ醤油、透明醤油、塩、わさびと合わせて、同じ肉でも全く違う表情を楽しめるのが贅沢でした!シソが香るガーリックライスは、ゴロゴロ肉入りで食べ応えがあるのに重たさを感じさせず、最後まで美味しくいただけました。



109人
3469人
050-5593-4868
出典: 雑食OLグルメさん
「銀座 鉄板焼き ステーキ K-sio」は、最高級「神戸牛」や、愛媛産の食材をふんだんに使用した鉄板焼きを楽しめるお店です。
店内は落ち着いた雰囲気の中に華やかさもあり、大切な人との食事におすすめとのこと。カウンター席の他、2名から利用できる個室も完備されています。
出典: eiennokogaoさん
ランチ・ディナーともにコース料理が中心。旬の食材を取り入れた贅沢な料理を堪能できると評判です。
中でも黒毛和牛のステーキは火入れのタイミングが絶妙で、ジューシーでやわらかな食感を実現しているそう。シンプルな肉の旨味が感じられるという声も。
出典: GRコペンさん
コース内では、アワビ・ウニ・伊勢海老など、海の食材を使った鉄板焼きメニューも用意されています。
熟練のシェフの技によって丁寧に鉄板の上で焼き上げられた食材は、素材本来の旨味が最大限に引き出されているのだとか。
カウンターに座りシェフと話しながら出来上がっていくのを見ることができ、貴重で楽しい体験ができました。お肉はレアで頼み、出来上がりをみて火の通し具合が完璧で技術の高さに衝撃を受けました。今回カウンターでしたが、個室もあり雰囲気も良かったので次は友人と利用したいと思います。
出典: S.I_04さんの口コミ
和食、フレンチの融合した新感覚の料理が味わえるお店。店内は落ち着いた大人の雰囲気でもあり、フラッと一人でも入りやすい雰囲気✨お肉はもちろん、マハタの天麩羅、蛤の煮付けと卵の蒸し物は、感動的な美味しさ✨デザートに、ナッツメグの香辛料の風味も絶妙❣️
出典: みーみ70986さんの口コミ



107人
2961人
050-5595-9144
出典: リエログさん
新橋駅から徒歩圏内にある「鉄板焼 しろや 銀座亭」は、銀座の路地裏に佇む大人の隠れ家空間で、こだわりの食材を使用した鉄板焼きを堪能できるお店です。
店内には大理石のカウンター席が完備されており、シェフの手捌きを眺めながら食事ができます。
出典: チーズケーキHiRoさん
シェフ厳選の「北さつま牛」や「神戸牛」など、上質なブランド牛を使用したステーキ肉を味わえるのが魅力。
他にも国産活伊勢海老や黒アワビと言った、良質な海鮮類が揃っています。脇役の焼き野菜も美味しいと好評です。
出典: *nat*さん
コースの〆の食事として、ガーリックライスの選択も可能です。おこげの飾りがインパクト抜群とのこと。
香ばしさが食欲をそそり、紫蘇が効いたご飯の風味加減がたまらないのだとか。さっぱりと味わえる一品だそう。
隠れ家風の大理石カウンター越しで、シェフの華麗な鉄板さばきを間近に観ながら食事が楽しめるのが魅力。選び抜かれた北さつま牛や伊勢海老、鮑などの高級食材を絶妙な火加減で焼き上げてくれて、素材本来の旨味がしっかり出ている。スタッフの接客も丁寧で、カウンター席でもリラックスできる落ち着いた雰囲気。
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13227337/dtlrvwlst/B516534767/
カウンターで丁寧に焼いていただいたお肉は、赤身らしくお肉の味を堪能することができ、焼き野菜もちょうど良い焼き加減で、お塩やわさびと合わせて、たいへん美味しくいただきました。奥のカウンター席で、静かに美味しく頂くことができ、ランチを楽しむことができました。
出典: まるむっくさんの口コミ



338人
40646人
050-5869-5032
出典: Rinn5さん
JR新橋駅から徒歩で7分ほどの場所にある「鉄板焼 かいか」は、鮮度にこだわった極上の和牛や旬の食材を用いた鉄板焼きレストランです。
京都の数奇屋造りの名工が設計した店内には、茶室を彷彿とさせる洗練された和空間が広がっているそう。6~8名で利用できる完全個室あり。
出典: a252a8さん
厳選した国産銘柄牛、国産黒毛和牛の肉料理や、活アワビ・活伊勢海老などの海鮮料理を楽しめます。
コースをはじめアラカルトメニューも充実しており、選ぶ楽しさも味わえるのが嬉しいポイント。フランス産を中心とした、各国の貴重なワインも豊富です。
出典: Jasmine_mさん
カジュアルに鉄板焼きステーキを堪能したい人は、平日の昼限定ステーキランチがおすすめ。
肉はサーロインやヒレなど数種類から選べ、先付けから食後のドリンクまでしっかりと満足できる内容とのこと。
和の雰囲気が漂うカウンター席でいただいた。牛タンは柔らかく焼き加減が絶妙に良い◎お肉も柔らかくおかわり!と言いたくなってしまうほど。いろんな味変でお肉を楽しめるので、お好みの食べ方を見つける楽しみもある。また伺います。
出典: はむちゃん倶楽部さんの口コミ
全体として、銀座の鉄板焼き「かいか」は、落ち着いた雰囲気の中で、一流のサービスと極上の料理を楽しむことができる素晴らしいレストランです。特別な日に訪れるのにふさわしい場所であり、またリピートしたいと思わせてくれるお店です。
出典: S.S.JJさんの口コミ



343人
21433人
050-5868-5427
出典: あ♥️さん
「鉄板焼 雅 銀座」は、、新橋駅のすぐそばにある、A5ランク「山形牛」の専門店。街に馴染んだ品格のある空間の中で、ゆったり鉄板焼きを満喫できると評判です。
シェフとの会話を楽しめるカウンター席の他、大人の雰囲気が漂う個室も完備しているとのこと。
コース料理では、最高ランクA5「山形牛」や鮮度抜群の魚介類、旬の国産野菜を使用したメニューを堪能できます。
「山形牛」の2種の部位を味わえるコースも人気で、サーロインは脂と赤身のバランスが良く、フィレはきめ細かくやわらかな食感が魅力だそう。
出典: Umi_8さん
一部のコースや単品で追加できる伊勢海老は、特別な日に欠かせない贅沢な食材。
この日に提供された大伊勢海老の鉄板焼きはプリプリの身が詰まっており、口に入れると旨味があふれ出す美味しさだったそう。2種類のソースが添えられている模様。
この日のコースはとても美味しいし、シェフもソムリエさんも親切だし楽しくて、またまたシャンパンを2本空けてしまいました(笑)お店は綺麗だし、雰囲気のいいカウンターで美味しいお酒と美味しい鉄板焼きで、言う事なしでした♡また友達を連れて伺います。
出典: まる@横浜市さんの口コミ
メインは、大伊勢海老の鉄板焼きとフォアグラのソテー。香辛の甘味と金箔ソースが贅沢感を演出大伊勢海老がとにかくぷりっぷりで美味しかった!そして、A5ランク山形牛サーロインとフィレステーキの盛り合わせは、口の中でとろける柔らかさ… 追加料金でシャトーブリアンに変更も可能です。



204人
3818人
050-5456-1790
出典: ヨッカズさん
「鉄板和食とワイン 萬鉄」は、JR新橋駅から徒歩5分の「カレッタ汐留」46Fにお店を構える、鉄板和食レストランです。
店内には上質で和モダンな空間が広がっており、地上200mの絶景を望める座席もあるとのこと。記念日などの特別な日の食事にぴったりな雰囲気だそう。
出典: 87f41214312さん
様々な価格のコースメニューが用意されており、メインの黒毛和牛のステーキや、季節の魚介・野菜を使用した贅沢な料理を味わえます。
特別な日のディナーには、「神戸牛」とともに伊勢海老やアワビと言った高級食材を楽しめる豪華なコースがおすすめ。
出典: じゅりぽんさん
気軽に鉄板焼き料理を味わいたい時には、ランチタイム利用がうってつけです。ハンバーグを主役としたセットメニューが豊富。
一番人気の「クワトロフロマージュ・ハンバーグ」は、4種のチーズを使用した濃厚な味わいが魅力の一品だそう。
汐留カレッタ46階、地上200mからの絶景と共に楽しむ「鉄板和食とワイン 萬鉄」でのランチは、五感を満たす素晴らしい体験でした。今回は「ステーキランチ」を注文。熱々の鉄板に乗せられて登場するお肉は、ミディアムレアの絶妙な火入れで、柔らかくジューシーの力強い旨味が広がります。
汐留の鉄板和食「萬鉄」さんで、伊勢海老&鮑付きのコースをいただきました。伊勢海老はぷりっとした食感と香ばしさが絶妙で、鮑も柔らかく上品な味わい。前菜から丁寧な仕事が感じられ、ワインともよく合います。落ち着いた雰囲気で、特別なディナーにぴったりのお店でした。
出典: e55ac9さんの口コミ



1021人
65967人
050-3159-7781
出典: Kate2022さん
JR新橋駅から徒歩で8分ほどの場所にある「銀座 和牛鉄板焼 USHIGAMI」は、最高級黒毛和牛を使用したステーキをはじめ、旬のこだわりの食材を鉄板焼きで味わえるお店です。
グレーベージュをベースとした店内はスッキリ洗練された雰囲気で、品格のある大人の食事時間にふさわしい空間なのだとか。
出典: yyuyu336さん
匠の技で仕上げる鉄板焼き料理は、和食と洋食が見事に融合された極上の仕上がりとのこと。
この日に提供された北海道・富良野産の和牛赤身ステーキは、赤身ならではの旨味がしっかり引き出された一品だったようです。
出典: ヨウコグルメさん
コースは全部で8種類ほど用意されており、贅沢な食材を使用した満足度の高い内容だそう。
記念日の食事には、和牛に加えて伊勢海老やアワビなどの高級食材を楽しめるコースもおすすめ。アワビステーキは肉厚で、旨味が詰まっていると好評です。
目の前で焼いてくれるカウンターではなく、個室を希望して利用しましたが、落ち着いた雰囲気で優雅に過ごせました。お料理は特別な日のコースに相応しく、どれも美味しかったです。店員さんの対応もスマートで好感が持てました。また、利用させてもらいたいと感じました。
出典: 830da7さんの口コミ
カウンター越しにシェフが一つひとつ丁寧に焼き上げていく様子を目の前で楽しめるのも、鉄板焼きならではの醍醐味。メインの黒毛和牛赤身は絶妙な焼き加減で提供され、脂っこさがなく赤身ならではの柔らかさとジューシーさが食べやすかったです!
出典: 化学調味料ちゃんさんの口コミ



244人
8896人
050-5593-5729
出典:tabelog.com
JR新橋駅の烏森口から徒歩5分の距離にある「新橋 鉄板焼 ぷらちな FISH&MEAT」は、カウンター6席のみの鉄板焼きレストランです。
一枚板の高級感のある店内で、フレンチ要素を取り入れた鉄板焼き料理を味わえます。シェフと気軽にトークを楽しんだり、ワイン選びの相談も可能とのこと。
出典: oichansurferさん
厳選された黒毛和牛を贅沢に味わえるコースメニューが、数種類用意されています。
メインの肉の部位は、追加料金でグレードアップできるのが嬉しいポイント。肉はもちろん付け合せの野菜も美味しく、赤ワインが進むという口コミも寄せられていました。
出典: しーたまさーさん
特別な日には、ぜひシェフのスペシャルディッシュが楽しめる豪華なコースを利用したいところ。
ボリューミーな伊勢海老をはじめとする高級な魚介を、思う存分に満喫できます。要相談で金額に合わせたアレンジコースも可能だそう。
お祝いの席でしたので、伊勢海老、鮑、宮崎牛とスペシャルな食材てんこ盛りのコースを注文。目の前で、大きな伊勢海老が捌かれ、鉄板で調理され完成するまでの流れ観れるの楽しかった。特製ソースと肉厚プリプリな身がたまらなく美味かった。鮑、お肉も期待通りでしたね♪
出典: takebokさんの口コミ
お店は隠れ家のような路地にあり、最大6席でとても落ち着いた雰囲気があり素敵でした。目の前で迫力のある鉄板料理が楽しめ、お酒も美味しく大満足です。プライベートのお祝いや行事で、人数によっては貸切もできシーンに合わせ利用しやすいと思いました!シェフも気さくで親切だったのでまた利用したいと思います。
出典: ななすけ1018さんの口コミ



112人
9286人
050-5589-8858
出典: pomchinさん
「鉄板焼 一徹」は、「神戸ビーフ」をはじめ、厳選された国産和牛ステーキが絶品だと評判の鉄板焼きレストランです。
JR新橋駅日比谷口近くの「第一ホテル東京」最上階にあり、窓からは東京タワーの眺望を楽しめます。親切で丁寧な接客に定評があり、初めての訪問でも安心だそう。
出典: pomchinさん
コースは黒毛和牛が中心で、メニューによっては「神戸ビーフ」や「仙台牛」も用意されています。
日本原種の黒毛和牛の頂点とされる「但馬牛」の中でも上位ランクの「神戸ビーフ」は、同店を訪れたらぜひ味わいたい、価値ある一品。
出典: ryo.s322さん
肉以外にも白身魚や帆立などシーフード好きにはたまらない鉄板焼きメニューが揃っており、バランスよく食事ができます。
蝦夷アワビや国産活アワビが提供されるコースも人気。オリジナルのソースとともに、新鮮な美味しさを満喫できるのだとか。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席からシェフの巧みな技を間近で見ることができます。特に、厳選された和牛の鉄板焼きは絶品で、肉の旨味がしっかりと引き出されています。焼き加減も絶妙で、ジューシーな味わいが口の中で広がります。
出典: 品川在住アラサーOLさんの口コミ
平日のランチタイムに利用しました。東京タワーが見える席で、眺めがよくテンション上がります。お肉は焼き方が選べ、レアをチョイス。柔らかく美味しい✨デザートと飲み物は場所を移動し頂きました。目の前で焼いてくれるカウンターのお席なので2名での利用がおすすめです。美味しかったです、ごちそうさまでした♥
出典: ayako-*さんの口コミ



202人
5376人
050-5594-0413
出典: 58d98aさん
「鉄板焼 銀明翠 銀座」は、「神戸ビーフ指定登録店」に認定されているお店で、高品質の和牛を味わえると評判です。
メインフロアにはコの字型のカウンター席が並び、調理の臨場感とともに食事が可能。半個室や個室も完備されているので、グループでの利用にもおすすめ。
出典: 8360Rさん
同店では、絶対数が少ない「神戸ビーフ」の中でも、特に希少な雌牛にこだわっています。
「神戸ビーフ」を主役としたコースでは、鉄板焼きをはじめビーフシチューや焼きしゃぶスタイルでも「神戸ビーフ」を堪能できるのが嬉しいポイント。
出典: ru_ta103さん
「神戸ビーフ」だけでなく、厳選した新鮮な魚介類や野菜も自信を持って提供しています。
「椿コース」は、人気の伊勢海老と特選黒毛和牛ステーキの両方が味わえる一番人気のメニュー。大切な人との会食や記念日のお祝いにも最適です。
コース料理はどの皿も丁寧に仕上げられていて、一品一品が目にも美しく、味わい深い…!旬の食材を使った前菜から始まり、魚料理、野菜の鉄板焼きと続き、どれも素材の良さを引き出す絶妙な火入れでした!そしてやはり主役は「肉」。香ばしい香りに食欲をそそられ、一口食べた瞬間にその柔らかさと旨味に感動しました…!
出典: yuiyu_hさんの口コミ
美味し!お肉は部位に関わらずどれも美味。雰囲気もよく、従業員の接遇もプロフェッショナルでした。また、お肉以外の前菜も凝っていますが、どれも美味です。そしてそれに併せたお酒についてもどれも非常にマッチしておりました。ご馳走様でした。
出典: Yang-wenliさんの口コミ



346人
19290人
050-5589-2269
出典: momo4ngaさん
「銀座 鉄板焼き Sublime」は、鉄板焼きにフレンチ的な要素を融合させた、様々なコース料理を楽しめるお店です。
シェフの技や会話を堪能できるカウンター席と、幅広いシーンで利用しやすい完全個室を完備。新橋駅周辺で、贅沢に黒毛和牛ステーキを味わいたい時にぴったりです。
出典: @aαさん
愛情とこだわりを注ぎ育てられた、最高級A5ランク黒毛和牛を使用した鉄板焼きがメイン。
上質な黒毛和牛は、口に入れた瞬間にトロける美味しさなのだとか。ランチ・ディナーともにコースメニューが中心です。
出典: Tochelinさん
活け伊勢海老や活けアワビが含まれるコースも人気。特別感のある食事を求める時におすすめです。
アワビはカット方法にもこだわりが感じられ、しっとりとした食感や火を通してもやわらかい身を満喫できるそう。創作性あふれるビジュアルも魅力です。
とっても美味しかったです!新鮮なお肉一品一品丁寧に作られていて感動しました。雰囲気も落ち着いていて居心地が良く、スタッフの方も親切で素敵な時間を過ごせました。またぜひ伺いたいです!
出典: 72bd50さんの口コミ
料理は一品一品が丁寧で、特にステーキは焼き加減が最高。口に入れた瞬間に旨みが広がって、思わずうまいって声が出るレベル。魚介も新鮮で、鉄板で焼くと香ばしさがプラスされてめちゃくちゃ良かった。コースの流れもバランスがよくて、最後のガーリックライスまでしっかり満足。
出典: はぴろぐ1211さんの口コミ



361人
15601人
050-5872-8523
出典: じゅりぽんさん
新橋駅から徒歩で2分ほどの場所にある「銀座のステーキ 銀座本店」は、最高級A5黒毛和牛の鉄板焼きを、2時間制の食べ放題で楽しめるお店です。
店内は洗練されたモダンな内装で、シェフの華麗なパフォーマンスを堪能できるカウンター席の他、鉄板が設置された個室も完備されています。
出典: laceygrubさん
コースによって料理内容やメインステーキの肉の種類が変わりますが、全てステーキのお代わりは無料。
常に最高品質の肉が用意されており、目の前でシェフが一枚一枚丁寧に焼いてくれるとのこと。心行くまで鉄板ステーキを満喫できます。
出典: どくだみちゃんさん
食べ放題で提供される肉のクオリティが高く、部位ごとの特徴を活かした焼き方や食感を満喫できると評判。
リブロースのジューシーさや、サーロインのきめ細やかさなど、数種類の肉の食べ比べが可能なようです。
初めて利用させて頂きました!目の前の鉄板で焼いてくれるので、見ていてワクワクします☺️お料理、お酒とどれも美味しかったです✨️お肉食べ放題が贅沢…!!✨️店員さんの雰囲気もよく、よく周りを見ているなぁと感じました。またお邪魔したいと思います!
出典: kotono_98さんの口コミ
店内はシックで落ち着いた雰囲気が広がり、大人の隠れ家的な空間。目の前で調理される鉄板カウンター席は、ライブ感たっぷりで特別感を感じられます。カウンター越しに見える職人の手さばきを見ながら、最高のステーキを楽しむ贅沢な時間を過ごせるお店です。



313人
32570人
050-5570-6082
出典: YUSUKE621さん
新橋駅から徒歩で3分ほどの場所にある「鉄板焼 ステーキ 集 銀座」は、「神戸牛」のステーキや創作料理が楽しめる、炭火&鉄板焼きのお店です。
店内には高級感あふれるカウンター席が完備されており、全ての席からシェフが調理する様子を眺められるそう。プラス料金で、鉄板焼き個室の利用も可能。
出典: 融資デザイナーさん
こだわりの「神戸牛」や全国から厳選したブランド牛は、肉の旨味とやわらかさを重視して、雌牛をメインに使用しています。
シェフの熟練の腕で焼き上げるステーキは、肉本来の味を堪能するために塩と本わさびのみで提供されるとのこと。
出典: ちゃんみき610さん
前菜メニューのひとつ「フォアグラのソテー トリュフの香り」は、口コミでも絶賛する声が目立つ同店のスペシャリテです。
新鮮なフォアグラを鉄板で焼き上げてパンの上にのせ、2種のソースで味わう一品。バターの風味や焼き加減が最高だと好評です。
シェフが目の前で焼き上げるライブ感あふれる調理は、まるで食のエンターテインメント!神戸ビーフや旬の魚介、フォアグラなどの厳選素材を使い、繊細な火入れで旨味を最大限に引き出した一皿が並ぶ...特に神戸ビーフのステーキは柔らかな肉質と豊かな脂の甘みが印象的!!
出典: らーめんまん1号さんの口コミ
落ち着いた空間で、熟練のシェフが目の前の鉄板で次々と仕上げる料理を堪能してきました。コースは旬の前菜からスタートし、活伊勢海老や神戸ビーフ、シャトーブリアンなど高級食材を使ったメインが登場。とくに肉料理は一口ごとに肉本来の旨味と上質な脂が感じられ、デザートまで丁寧な構成で満足度が高かった!
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13234842/dtlrvwlst/B519734417/



66人
2896人
050-5597-3788
出典: bf85e3さん
「円居-MADOy- 日比谷店」は、全コースでA5ランク黒毛和牛ステーキを楽しめる鉄板焼きレストラン。お店は、新橋駅と有楽町駅の間の裏路地にあります。
大人の隠れ家感あふれる空間で、カジュアルに高級鉄板焼きを楽しめると評判です。和を基調とした個室も完備されているとのこと。
出典: ツー太郎さん
同店で提供される最高級A5ランク黒毛和牛は、ステーキに適したやわらかい部分のみを使用。
鉄板焼きステーキの王道であるサーロインやフィレをはじめ、希少なシャトーブリアンや熟成肉も揃っています。それぞれの部位に合う、最適な焼き加減で味わえる模様。
出典: nery2629さん
海老や蟹と言った海鮮鉄板焼きメニューもあり、シンプルな調理法で素材本来の美味しさを引き出しているのだとか。
国産伊勢海老は高温で焼き上げることで旨味が増し、味噌まで美味しく味わえるのだそう。高級料亭にひけを取らない仕上がりのようです。
照明も控えめで席間の余裕もあり、ゆっくり料理を楽しめる空間になっていました。今回はコースを注文しましたが、全体を通してバランスが良く、どの皿も丁寧な仕事を感じさせる完成度でした。旬の食材を使った一品は最後まで美味しくいただけます。盛り付けも美しく、品のある和食店としての魅力がしっかり伝わってきます。
出典: Pompomousさんの口コミ
メインの牛ステーキはランプ、サーロイン、フィレ、シャトーブリアンから選べます。3人だったので、それぞれ違うものをいただきました。焼き加減がちょうど良く、とろけそうな食感と和牛ならではの風味でした。



96人
5284人
03-5157-2188
出典: 鯖活さん
東京メトロ・銀座駅とJR新橋駅から、いずれも徒歩で5分ほどの場所にある「鉄板料亭 銀座まつさか」は、最高級「松阪牛」の鉄板焼きを味わえると評判のお店です。
店内は和を感じる近代的な内装で、上品で高級感のあるカウンター席が用意されているとのこと。シェフの手捌きや香りとともに、食事を満喫できます。
出典: ♡食べるの大好き♡さん
ステーキには「松阪牛証明書」を発行された、最高級A5ランクの「松阪牛」のみを使用。
厳選素材とシェフの技が光る美味しい鉄板焼ステーキが提供され、「神戸牛」と「松阪牛」の食べ比べコースも用意されているようです。
出典: Cana_eatsさん
メインの肉料理の他、アワビや伊勢海老と言った新鮮な魚介類や旬野菜など、様々な料理が揃っています。
料理に合わせて楽しめるソムリエ厳選のワインも充実しているので、料理とのマリアージュにぴったり。
本当に接客が素晴らしくて最高でした。喜んでもらえたと思います。こちらも非常に楽しむことができました。最初から最後まで美味しく大満足です❣️
店名の通り、まつさかうしを使った鉄板焼き店です。シェフは銀座の老舗鉄板焼き店とフレンチの経験を持ち、和の鉄板にフレンチの要素を融合し、素材との調和や引き立てる調理法を駆使して感動の品々を提供していただけます。まだ開店まもなく予約のみでのお店ですが、再訪確実な最高峰のお店です。
出典: ピカイチローさんの口コミ



11人
574人
050-5600-8952
出典: ゆっきょしさん
「ビフテキのカワムラ 銀座店」は、特選「神戸ビーフ」をはじめとする黒毛和牛をメインに、鉄板焼きを楽しめるお店です。
店内はレンガ造りの重厚な雰囲気で、16席の大きなカウンター席が完備されています。専属シェフ付きの完全個室もあるので、ゆったり過ごしたい時にもぴったり。
出典: みぃ〜こ(=^x^=)さん
黒毛和牛の中でも名高い「但馬牛」の中から、厳しい条件に合格した「神戸ビーフ」のステーキを味わえます。
脂や筋を丁寧に取り除いた質の高い赤身肉のみを使用しており、「神戸ビーフ」ならではのやわらかさや霜降りの甘味が特徴とのこと。
出典: ゆっきょしさん
ランチタイムには、カジュアルに肉を楽しめる「神戸・但馬ビーフハンバーグ ランチ」が好評です。
肉汁がたっぷりとあふれ出すハンバーグには、こだわりの醤油やヒマラヤの岩塩など数種類の調味料も付いてくるのだとか。
目の前でシェフが調理、どんどんコースが進みます。シンプルな調理だから素材が際立つ。鉄板焼の良さを久しぶりに実感。デザート、コーヒーも美味しかったです。
ランチでハンバーグをいただきました。ジューシーでふわふわの肉の旨味がしっかり感じられ、口に入れるとふんわりとほどける食感です。塩で食べるのも美味しく、上品ながらも食べ応えのある一皿です。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しめます。
出典: 鳥居茂徳さんの口コミ



25人
2247人
050-5596-2703
※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。