姫路の居酒屋で乾杯!観光途中に寄りたいおすすめ店17選

出典:てくてくもぐもぐさん

姫路の居酒屋で乾杯!観光途中に寄りたいおすすめ店17選

姫路市は、世界遺産・姫路城を中心に、美しい日本庭園や歴史的な街並みが広がる、兵庫県を代表する城下町です。姫路エリアを訪れたら、名物の姫路おでんや穴子料理など、ご当地グルメもぜひ味わいたいところ。そこで今回は、姫路ならではの逸品料理を楽しめるお店を中心に、おすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2026/07/21

10view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる912の口コミを参考にまとめました。

食菜家 うさぎ 町なか 姫路駅前店

姫路駅から徒歩で4分ほどの場所にある「食菜家 うさぎ 町なか 姫路駅前店」は、洗練された空間で、野菜ソムリエが監修する創作料理を楽しめると人気の居酒屋です。

和風の内装で統一された店内は、木目調の温かみあふれる空間。2名から最大で70名まで利用できる個室もあるので、様々な人数に合わせて利用が可能とのこと。

同店を訪れたらまず注文したいのが、朝獲れ鮮魚の刺身盛り。旬の魚を贅沢に盛り付けた一品です。

季節ごとに厳選された新鮮な魚は歯ごたえが抜群で、旨味も感じられるとのこと。豊富な日本酒や焼酎に合わせて、楽しみたいところです。

食菜家 うさぎ 町なか 姫路駅前店

海鮮だけでなく、サラダや揚げ物、鍋など、居酒屋ならではの料理を幅広く堪能できるのが魅力だそうです。

気軽につまめる串焼きメニューも揃っており、この日に注文したつくねは、ふんわりとした食感と肉の深い味わいを感じられたとのこと。

「食菜家 うさぎ」の最大の魅力は、新鮮な食材を活かした和食の数々です。おすすめは、「季節の魚の刺身盛り合わせ」。新鮮な魚の切り身が美しく盛り付けられており、口に入れた瞬間、魚本来の旨味と甘みが広がります。

出典: 颯2121さんの口コミ

お酒(大量)と一品料理を注文。会社の歓迎会でこちらへ。JR「姫路駅」から北側へ直ぐの大手前ビル3Fにあります。半個室で照明も絞ってあり雰囲気は良いです。お酒の種類は沢山ありました。ジャパニーズウイスキー、日本酒なんかのバリエーションも豊富でリーズナブルに楽しめます。

出典: U1Risaさんの口コミ

姫路中華バル 香

姫路中華バル 香 - 店内2階 (トイレは二階)

姫路駅から徒歩で5分ほどの場所にある「姫路中華バル 香」は、本格中華とお酒が楽しめる、ふらっと立ち寄るのにぴったりな居酒屋です。

シンプルな内装ながらも雰囲気が良いと評判。深夜帯まで営業しているので、夜にゆっくり過ごしたい時にぴったりだそう。

メニューにはこだわりの中華料理が揃っており、ピリ辛でお酒が進む料理が多いのだとか。

定番の餃子は6種類も用意され、「麻辣餃子」や「パクチー餃子」などオリジナリティあふれる餃子もあります。

姫路中華バル 香

名物の「四川麻婆豆腐」は、必食の一品。山椒など複数のスパイスを使用しており、本格四川風料理の味を堪能できるのだとか。

ご飯と食べるのはもちろん、紹興酒や果実酒などと一緒に味わうのもおすすめです。

メニューは多彩で、タイのトムヤムクンやベトナムのフォー、インドのカレーなど、各国の代表的な料理が揃っています。特に香辛料を効かせた料理は、食欲をそそる香りと共に楽しめます。また、居心地の良い空間では友人とシェアしながら、多様な味を味わえるのもポイント。お酒との相性も抜群で、一晩中楽しめる居酒屋です。

出典: 颯2121さんの口コミ

店内の雰囲気もアットホームで、明るい雰囲気の中で友人と楽しい時間を過ごすことができました。店員さんの対応も素早く、注文から料理の提供までスムーズでした。料理の味も価格も満足度が高く、リーズナブルな価格で美味しい中華料理とお酒を楽しむことができました。また機会があれば訪れたいお店です。

出典: カシマシ37082さんの口コミ

魚路裏。

魚路裏。

姫路駅から徒歩で約3分の場所にある「魚路裏。」は、種類豊富なお酒と共に、炉端焼きと姫路おでんを楽しめる居酒屋です。

暗めの照明が、落ち着いた大人の空間を演出しています。カウンター席は炉端焼きの臨場感、2F席ではモダンな雰囲気を味わえるのだとか。

魚路裏。

ユニークな焼酎や限定のジンなど、お酒好きにはたまらないドリンクメニューが揃っています。

お酒片手に堪能したいのが、囲炉裏でじっくりと焼かれる炉端焼き料理。「ごっついトロイワシ」は、やわらかくて塩加減も絶妙だそう。

魚路裏。

大きな鍋で煮込まれている中からお好みの具材を選ぶ、「姫路おでん」もおすすめです。

上品な出汁の味わいが印象的で、生姜の風味もアクセントになっているとのこと。盛り合わせの他、単品での注文も可能です。

いつもあるメニューももちろん美味しいですが、たまに季節限定メニューや、数量限定メニューがあり、行くたびに今日は何かあるかなとワクワクできます。そしてもちろんそれもハズレなく全て美味しいです。変わったお酒も置いてあり、店内、店員さんの雰囲気もすごく良く居心地が良いです。またお邪魔します♩

出典: (`・ω・´)1131さんの口コミ

姫路初上陸にて、初訪問。予約していったので、すんなり入店。ウェルカムカードも何気に嬉しい。お店の雰囲気も、接客もとても良かった!姫路おでんも生姜が効いて美味しく、鶏のたたきも土鍋ごはんも全部美味しかった!

出典: shin_924さんの口コミ

居酒屋 ごん太

居酒屋 ごん太

JR姫路駅から徒歩5分の距離にある「居酒屋 ごん太」は、播州播磨の名物グルメを楽しめる居酒屋です。

店内は木目調の温かみあふれるインテリアで統一されており、地元民に愛されるカジュアルな雰囲気が魅力だそう。

居酒屋 ごん太

兵庫の大地で育った「百日地鶏」を用いた料理や明石焼きなど、お酒のお供にぴったりな一品料理が揃っています。

姫路ならではのメニューを楽しむなら、「姫路おでん」も外せません。熱々のおでんは、あっさりとした出汁が美味しいと好評です。

地元でしか出回らない「但馬牛」を使用した肉料理も充実。中でも希少な「成熟但馬牛」を使ったメニューがおすすめとのこと。

写真は「成熟但馬牛 炭焼き炙りステーキ イチボ」。「但馬牛」よりも軽い脂と強い旨味、しっかりした歯応えが特徴なのだとか。

「ごん太」のメニューは、シンプルながらも一手間かけた美味しい料理が揃っており、特にお酒との相性が抜群です。地元の新鮮な食材を使った料理が多く、どれも素朴でありながら満足感のある味わいです。

出典: 颯2121さんの口コミ

メニューは豊富で、新鮮な魚介料理や手作りの一品料理が揃っています。特に、炭火焼きの魚や鶏肉は香ばしく、ジューシーで絶品です。また、季節ごとの特別メニューも楽しみの一つで、旬の食材を使用した料理が堪能できます。店内は落ち着いた雰囲気で、友人との食事や仕事帰りの一杯にもぴったり。

出典: d594caさんの口コミ

麺酒屋 からから 姫路駅前店

麺酒屋 からから 姫路駅前店

山陽姫路駅から徒歩3分の距離にある「麺酒屋 からから 姫路駅前店」は、種類豊富な一品料理とラーメンを楽しめる居酒屋です。

1Fはカウンター席、2Fはテーブル席になっており、一人でもグループでも使い勝手が良いと評判。明るい雰囲気の、心地よい居酒屋を探している時にぴったりです。

こだわりの一品料理は幅広いラインナップで、海鮮から肉、揚げ物まで圧倒的な品揃え。

お酒や、ソフトドリンクのメニューも充実しています。ドリンクを中心に、おつまみ系の料理を合わせて堪能するのもおすすめです。

10種類以上あるラーメンの中でも、やみつきになると人気なのが「辛麺」。お酒の〆にもってこいの一杯です。

鶏ガラと野菜を煮込んだスープに唐辛子が溶け込み、旨味と辛味のバランスが絶妙とのこと。辛さのレベルは選択が可能です。

お刺身メニューがあり今回はマグロとヒラメを注文しました✨新鮮で美味しかったです✨さらに海老天巻きは大きめのエビで巻かれたお寿司でパクッと食べられました☺️✨

出典: ラーメンダイスキグラムさんの口コミ

刺身などは個人ごとにお皿に盛られておしゃれな感じ。どの料理も美味しくて、酒も進みます。最後は、からから麺で〆!5辛の中太麺にしましたが、もっと辛くても良かったかも。店員さんも丁寧だったし、飲み放題の飲み物も素早く提供されて快適でした!

出典: あがめむのんさんの口コミ

さかな酒場 魚星 姫路駅南店

姫路駅南口から徒歩1分の高架下「ピオレ姫路おみやげ館」内にある居酒屋です。お酒の肴にぴったりな、海鮮料理が豊富。

広々とした店内は、ゆったりと過ごせる居心地の良い雰囲気だと評判です。気の合う仲間と賑やかにお酒を楽しみたい時におすすめ。

さかな酒場 魚星 姫路駅南店

寒い季節には「本ズワイガニ入り海鮮鍋」や「とらふぐのちり鍋」など、贅沢な鍋を堪能できます。

生ビールを含む2時間飲み放題付きプランもあり、少人数での飲み会や大人数での宴会など様々なシーンで利用しやすいのが魅力。

さかな酒場 魚星 姫路駅南店

テーブルの上が一気に華やかになるのが、旬の市場鮮魚を盛り合わせた「鮮魚入り市場盛り」です。

定番の醤油だけでなく、濃厚胡麻ダレとワサビ胡麻に合わせて味わえるのが嬉しいポイント。全国から厳選した牡蠣も付いています。

明るい雰囲気で広いホールに多数のテーブル席がある典型的な居酒屋さん。暑かったこともあり、短時間でビール、ハイボールをたくさん頂きました。食事も、枝豆、だし巻き、餃子、から揚げ、焼き魚などそれなりに注文。いずれも普通に美味しい。お会計の時に安くてびっくり。

出典: kotapeaさんの口コミ

チェーン店だからこそのリーズナブルなお値段と、バリエーション多彩なメニューでなかなかいいと思います。店内も広く、大人数でもいけると思います。日本酒も自分のお気に入りもありました。びっくりしたのが、わさび胡麻です。クセになりますね。

出典: iphonetouranさんの口コミ

伝心望 姫路本店

伝心望 姫路本店 - 内観

姫路駅から徒歩10分の塩町にお店を構える「伝心望 姫路本店」は創業21年の居酒屋で、旬の素材を活かした、美味しい料理を味わえると人気です。

店内は和を感じる清潔感ある空間で、プライベートを保てる個室や、調理風景が見えるオープンキッチンのカウンター席もあります。

伝心望 姫路本店

新鮮な海の幸を味わえる刺身の盛合わせや、上質な雌牛のヘレステーキなど、四季折々の厳選食材を使用した料理が揃っています。

コース内で提供される9品の小鉢は、お酒と共に食事のスタートを切るのにぴったり。視覚でも味覚でも楽しめると好評です。

伝心望 姫路本店

和風出汁にスパイスが香る「カレー鍋」は、寒い季節に必ず食べたい一品。和風ベースのカレー出汁に、30種類以上のスパイスをブレンドしています。

セットの肉や野菜の他、餃子やアサリなどのトッピングも充実していて、〆には、リゾットか麺の選択ができるとのこと。

コースで注文したのですが、前菜の種類が多く味は申し分なく美味しかったです。締めの名物カレー鍋は野菜も多くペロリと食べられて締めの麺が最後でした。寒かった日だったので暖まりいい会となりました。

出典: mino虫さんの口コミ

予約をしてたので、テーブルに着くと、9マスの小鉢に入ったお料理が。見栄えもすごい!美味しそう (^o^)飲み物メニューを頼んで 注文。乾杯〜!いただきまーす♪お刺身も美味しー♪お酒の肴にも ご飯のおかずにもなりますねー。

出典: miyu5678さんの口コミ

大衆酒場 マル八 姫路本店

姫路駅と山陽姫路駅から徒歩3分の距離にある「大衆酒場 マル八 姫路本店」は、姫路名物料理が豊富な居酒屋です。地元の人々に愛されているお店とのこと。

1FとB1Fのフロアに座席が完備されており、誰でも利用しやすいリラックスした雰囲気なのだとか。

料理は全部で100種類以上のメニューが揃っているので、何度訪れても飽きずに楽しめそうです。

アルコール類も、多岐にわたるラインナップが魅力。定番のビールや日本酒をはじめ、手間暇かけて仕込む自家製サワーやフロート系サワーなども用意されています。

播州を代表する「ひねぽん」や生姜醤油で食べる「姫路おでん」など、地元ならではの名物料理が充実しています。

口コミでは「姫路餃子」も好評です。豚肉と野菜の旨味がたっぷりで、生姜醤油との相性もぴったりだそう。

提供が早く、どの料理も美味しかったです!!!忙しい日でもストレスなく楽しめる。サクッと飲みたい時にもおすすめの居酒屋でした!とりあえず生ビールとハイボールが安すぎて大満足。駅からも近いし、ちょうどいい賑やかさでした!

出典: kaho124831さんの口コミ

大衆酒場マル八姫路本店は、アットホームな雰囲気で、地元の人々に愛されている居酒屋です。メニューには新鮮な魚介類を使った刺身や、ボリューム満点の焼き鳥、旬の野菜を使った料理が豊富に揃っています。特に、リーズナブルな価格で楽しめる定番のおつまみが人気で、ビールや日本酒との相性も抜群です。

出典: d594caさんの口コミ

姫路の小さな和食屋さん 喰い処音松

姫路の小さな和食屋さん 喰い処音松

姫路駅南側の街の喧騒から離れた場所にある「姫路の小さな和食屋さん 喰い処音松」は、本格和食を気軽に楽しめる居酒屋です。

料理やお酒はもちろん、アットホームな雰囲気と心温まるサービスも魅力なのだとか。常連客が多く訪れる人気店とのこと。

姫路の小さな和食屋さん 喰い処音松

全国から厳選して仕入れる旬の食材をふんだんに使用した、新鮮さ抜群の和食が味わえると評判です。

数あるメニューの中でも特におすすめなのが刺盛りで、季節を感じられる贅沢な盛り合わせとのこと。シンプルに魚の旨味を堪能できそうですね。

姫路の小さな和食屋さん 喰い処音松 - マルエフ黒ビール ¥660

「サッポロビール」の「Theパーフェクト黒ラベル」認定店でもあり、厳格な審査をクリアした黒ラベルビールを味わえるのが嬉しいところ。

クリーミーな泡やクリアな喉越しが特徴で、お酒好きなら必ず飲みたいビールです。

ひっそりと佇む小さな和食屋さんで、地元の常連客に愛されている隠れ家的なお店です。店内は落ち着いた和の雰囲気が漂い、シンプルながらも居心地が良く、ゆっくりと食事を楽しむことができます。カウンター席が中心で、オーナーシェフが目の前で調理してくれるのも魅力的です。

出典: 颯2121さんの口コミ

刺身から肉から拘った逸品がありお勧めです。日本酒も豊富で、お酒も料理を堪能できる店です。話をしながら、お酒と料理を嗜みたい時にはベストです。

出典: ジョナサンΣさんの口コミ

一品 酒処 旬

姫路駅から徒歩で5分ほどの場所にある「一品 酒処 旬」は、旬の食材をふんだんに取り入れた姫路名物料理と、お酒を堪能できる和食居酒屋です。

繁華街のビル2Fにお店を構え、木の温もりあふれる隠れ家のような雰囲気が感じられるそう。1人で利用しやすいカウンター席の他、個室も完備しています。

スッキリと喉を潤す生ビールや希少な地酒など、多彩なお酒と一緒に楽しみたい一品料理が揃っています。

毎日市場から仕入れている、新鮮な魚介を使用した刺身もおすすめ。こだわりの素材ならではの、シンプルな美味しさを満喫できるよう。

一品 酒処 旬

瀬戸内海産の穴子を使用した料理も人気。天ぷらのほか、蒸し、焼きといった様々な調理法で味わえます。

あっさりとした、肉厚で食べごたえのある穴子を楽しめると好評。「焼き穴子炙り」は香ばしさがたまらなく、穴子の概念が変わったという口コミも寄せられていました。

中でも姫路のご当地メニューの穴子・ひねポンもありました☺️✨✨淡白な穴子に濃厚なタレがかかっており炙っているのでとても香ばしくお酒が進みました✨✨ひねどりのポン酢和えもコリっとした食感でポン酢でさっぱりいただけます✨✨

出典: ラーメンダイスキグラムさんの口コミ

一品酒処旬は、地元の新鮮な食材を使った創作料理が楽しめる居酒屋です。店内は落ち着いた雰囲気で、和のテイストが感じられるおしゃれな空間です。特に、旬の魚を使った刺身盛り合わせや、季節の野菜を活かした一品料理が絶品です。料理はどれも丁寧に作られており、見た目も美しく、味わいも深いです。

出典: d594caさんの口コミ

大衆酒場ニューマルマサ

大衆酒場ニューマルマサ

山陽姫路駅から徒歩5分の距離にある「大衆酒場ニューマルマサ」は、自家製餃子やこだわりのおでんをはじめ、バリエーション豊富な居酒屋メニューを楽しめるお店です。

店内は、和モダンな雰囲気でゆっくり食事とお酒を楽しめるそう。

人気メニューの自家製餃子は、名物のお茶ハイやワインにもぴったりな一品。

定番の「姫路焼き餃子」だけでなく、「パクチー餃子」や「トリュフ香る ふわっとチーズ餃子」など、個性的な餃子も味わえます。

大衆酒場ニューマルマサ

絶対に食べてほしいとの声もあるのが、焼売です。皮の中に肉汁がたっぷりと入っており、ジューシーで美味しいと好評。

基本となる「シューマイ」の他に「焼きシューマイ」や「トリュフ香るシューマイ」もあり、シェアをして色々試してみるのもおすすめです。

付け出しは野菜スティック。大根、にんじん、キュウリのスティックをタラコたっぷりのマヨネーズにつけていただきます。これだけでビール1本は飲めるでしょうね。そしてお勧めは鳥肝のお刺身。新鮮な鳥肝はボリュームたっぷりで、油をたっぷりとつけていただくとどんなお酒にも良く合いますね。

出典: まるちゃんの飲み歩きさんの口コミ

おでん盛り・・・大根が絶品、すじ肉も柔らか。生姜醤油なしでも十分旨い。こんにゃく、玉子、ちくわも入ってます。姫路焼き餃子・・・生姜が2種類、大葉、酢醤油で食べます。小振りの一口サイズ、皮パリで香ばしい。なんぼでも食べられる。

出典: 汁なしオヤジさんの口コミ

武蔵

武蔵

姫路駅からは徒歩で7分ほどの場所にある「武蔵」は、姫路市白銀町に位置する和食居酒屋で、地元姫路にこだわった旬の食材を楽しめます。

木を基調とした店内は、シンプルで洗練された雰囲気。カジュアルな普段使いから特別な会食まで、幅広いシーンにおすすめです。

武蔵

姫路ならではの素材を活かした和食が用意されており、焼き物や揚げ物など様々な料理法で味わえます。

季節ごとに魚の種類が変わる、お造りメニューも好評。常時20種類ほどの厳選日本酒や焼酎など、豊富なお酒との相性も良さそうです。

武蔵

当日おすすめの鮮魚を使用して提供される煮魚料理も、ぜひ味わいたい一品です。味付けは、こってり・あっさりから選べるとのこと。

旬の魚は、身がやわらかく絶品なのだとか。魚だけでなく、肉の煮物料理もあります。

落ち着いた雰囲気の中、季節の味わいを堪能できる素敵なお店でした。伝助穴子の白焼きは、肉厚でふっくらとした身が印象的。絶妙な塩加減で、穴子本来の旨みと香ばしさが引き立っていました。お造り盛り合わせは、鮪、鯛、紋甲烏賊、鱧、カンパチ、鰆、蛸と種類豊富で、どれも鮮度抜群。

出典: カシマシ37082さんの口コミ

座敷の掘りごたつを2人で利用、週末金曜日で満員。かなりワイワイしてましたが、食事は抜群!刺身が熟成されてて塩でも美味しく日本酒にピッタリ。合鴨ロース、たまごやきのカニあんかけ、大人のサラダも美味しくいただきました。

出典: ドギー0612さんの口コミ

創作料理と日本酒のお店 夢番地

創作料理と日本酒のお店 夢番地

「創作料理と日本酒のお店 夢番地」は、姫路駅から徒歩5分、姫路城からは徒歩3分という好立地にある居酒屋で、種類豊富な日本酒と合わせて、熟成魚が味わえます。

駅前の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席や半個室のテーブル席が完備されているそう。

創作料理と日本酒のお店 夢番地

京都の料亭や大阪の割烹料理店で修行した、和食経験の長い熟練の料理人が作る料理を楽しめます。

中でも熟成魚を使用した料理がおすすめで、熟成魚ならではの濃厚な旨味を堪能できるとのこと。

創作料理と日本酒のお店 夢番地

魅力的な創作料理とともに味わいたいのが日本酒です。30種類以上の日本酒を取り揃えており、好みに合わせて提案してくれるのだとか。

全国各地の希少な地酒から銘酒まで用意され、美味しい料理に合わせてつい飲みすぎてしまうという声も。

日本酒が地のものと全国のもの両方あって結構な種類。魚は瀬戸内の街だけあって新鮮で美味いっすね。明石の鯛って一度食べてみたかったんで良かったすね。あと地味に唐揚げが美味いっす。

出典: 週2はラーメンさんの口コミ

カンパチのカシラ焼きは、脂の乗ったカンパチの頭部を香ばしく焼き上げた一品で、外はカリッと、中はジューシーで旨味が凝縮されています。噛むごとに魚の旨味が広がり、日本酒との相性も抜群でした。

出典: カシマシ37082さんの口コミ

海鮮居酒屋 元氣

海鮮居酒屋 元氣 - 6人掛け個室

姫路駅から徒歩で5分ほどの場所にある「海鮮居酒屋 元氣」は、産地直送の新鮮な海の幸を、豊富なラインナップのお酒と一緒に堪能できる海鮮居酒屋です。

上質な和風空間の店内には、カウンター席とテーブル席、個室が完備されています。多彩なシーンで気軽に利用できそうですね。

魚介類は店内の生け簀で管理されており、注文を受けてから捌いた新鮮な状態で味わえます。

鮮度抜群の魚の旨味を存分に満喫するなら、刺身の盛り合わせやお造りがおすすめ。新鮮さに繊細な職人技が合わさった、満足感の高い内容とのこと。

料理は海鮮をはじめ、サラダや肉料理など全部で150種類ものメニューが用意されています。

食事にあうお酒も充実しており、日本酒は兵庫県の銘酒を中心に4種類から選択が可能。他にもウイスキーやワインなど、幅広く楽しめます。

海鮮居酒屋元氣は、姫路で新鮮な海の幸を楽しめる人気の居酒屋です。駅から少し歩いた場所にあり、落ち着いた雰囲気の店内が広がっています。カウンター席とテーブル席があり、どちらも居心地が良く、リラックスして食事を楽しめる空間です。店内は和風で温かみがあり、気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力的です。

出典: 颯2121さんの口コミ

姫路の海鮮居酒屋「元氣」は、新鮮な海の幸を楽しめるお店で、特に刺身の質が素晴らしいと評判です。地元の漁港から直送された魚介類は、いつも新鮮で、盛り付けも美しく、食欲をそそります。数種類の日本酒や焼酎が揃っており、料理との相性が楽しめるのも魅力の一つです。

出典: d594caさんの口コミ

磯丸水産 姫路みゆき通り店

磯丸水産 姫路みゆき通り店

山陽姫路駅から徒歩1分、姫路駅からは徒歩で3分ほどの場所にある「磯丸水産 姫路みゆき通り店 」は、卓上で焼きあげる、新鮮魚介を使用した浜焼きが人気の居酒屋です。

まるで海の家のような開放的な空間も魅力で、仲間や家族とワイワイ過ごすのにぴったりだそう。

磯丸水産 姫路みゆき通り店  - 絵面が良いですね〜。

店内の水槽から引き上げたばかりの海の幸を、目の前で焼きながら楽しめます。

創業当時から人気の名物「蟹味噌甲羅焼」は、カニ味噌好きにはたまらない一品。厳選日本酒とともに、じっくり堪能するのがおすすめです。

磯丸水産 姫路みゆき通り店

シンプルに鮮魚の美味しさを味わうなら、刺身がぴったり。単品だけでなく、宴会向けコースでも提供されます。

刺身6点が盛り付けされた「ゲタ盛り」は、見た目にも贅沢なメニュー。他にも、炙り物や揚げ物など、気軽につまめる海鮮料理が豊富です。

海鮮丼のネタは厚くて新鮮。カニチャーハンにも蟹の身がしっかり入っていました。最後に頂いた鶏ラーメン、あっさり塩味でした。どれも美味しかったです。

出典: ハタダさんださんの口コミ

まずはビールではらす焼きをいただきます。そして、カニ味噌甲羅焼きにさきイカの天ぷら。卓上コンロがやってきてカニ味噌がタップリ詰まった甲羅を焼きます。雰囲気は駅前の海の家ですね。

出典: まるちゃんの飲み歩きさんの口コミ

個室居酒屋 た藁や 姫路駅前店

個室居酒屋 た藁や 姫路駅前店

姫路駅から徒歩で2分ほどの場所にある「個室居酒屋 た藁や 姫路駅前店」は、豪快な炎で焼き上げる、藁焼きメニューが人気の居酒屋です。

和を基調とした店内は、カジュアルに料理とお酒を味わうのにうってつけの雰囲気。2~40名までの様々な人数に対応した個室も完備されています。

個室居酒屋 た藁や 姫路駅前店 - 藁焼き3種 カツオ・サーモン・ブリ

一気に炎で焼き上げる藁焼き料理には、海鮮だけでなく肉やチーズを使用したメニューもあります。

名物メニューの「鰹の藁焼き」は、鰹を高温で手際よく焼き上げることで旨味が凝縮し、藁の燻香が口の中に広がるのだそう。

個室居酒屋 た藁や 姫路駅前店

藁焼きメニューだけでなく、季節によっては鍋料理を中心としたコースメニューも揃っています。

ぶりしゃぶ鍋やカニ鍋、火山鍋など、鍋の種類も充実。鍋のコースは飲み放題付きなので、お酒好きな人におすすめです。

お料理もお酒も美味しくてリピ確です。とくに藁焼きがめちゃんこ美味しかった。さかな好きさんは絶対外れないと思います★魚美味しいお店なかなか巡り会えないので、今後も魚食べたくなったら迷わずここにします。

出典: coco417さんの口コミ

ぶりしゃぶが食べたかったので、行ってきました。そして、ぶりの造りと珍しいぶりの藁焼きをいただきました。ぶりばかりの晩酌でしたが、どの料理も美味しく、コスパもよく、日本酒も豊富で日本酒に合うので飲み過ぎてしまいます。

出典: grim.311さんの口コミ

炉端とおでん 呼炉凪来 姫路店

炉端とおでん 呼炉凪来 姫路店

「炉端とおでん 呼炉凪来 姫路店」は、全国各地から取り寄せた選りすぐりの地酒とともに、おでん食べ放題と炉端焼き料理を楽しめる居酒屋です。

東京・新宿で誕生以来、20店舗を超えるまでに成長した人気チェーン店で、日本の昔ながらの屋台を再現したような、懐かしさあふれる内装も好評とのこと。

店内の中央にはおでん用カウンターが設置されており、好きな種を好きなだけ味わえます。

きれいに透き通った出汁が具材にしっかり染み込んでいて、ほっこりする優しい味が特徴なのだとか。お酒好きな人は、お酒飲み放題に合わせるのもおすすめです。

炉端とおでん 呼炉凪来 姫路店

季節によってメニューが変化する、バラエティ豊富なアラカルトメニューが揃っています。

海鮮を素材とした炉端焼きメニューも充実。香ばしく焼き上げた「大ほたて串」は、ホタテの風味がしっかりと感じられ、食べ応え抜群とのこと。

料理と飲み物のクオリティが高く、「居酒屋以上」の満足感。おでん食べ放題の仕組みが面白いです!お腹に合わせて“おかわりループ”を自然に楽しめる。客層が広く、誰と行っても違和感なく楽しめる活気ある空間。

出典: 明日もはれさんの口コミ

料理はおでん以外に1人1品の注文制とのことで、「銀鮭のいくらおろしがけ」と「ほたてのバター焼き」を。いくらのプチプチ感とふんわりした鮭の身を、大根おろしがまとめてくれて絶妙。ほたては香ばしく、味がしっかり染みてお酒も進みました。

出典: サク飲みマンさんの口コミ

※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ