久留米市の人気焼肉店・穴場焼肉店14選!個室のあるお店も
福岡県内でも中核都市にあたる久留米市。商業施設も多く、ショッピングを楽しむ人たちで賑わっています。その他、ご当地グルメや酒どころなども豊富な久留米市内で、人気の焼肉店や穴場の焼肉店についてまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる510件の口コミを参考にまとめました。
出典: yy029さん
「大昌園 本店」はいつ来店しても満席状態の人気店。西鉄久留米駅から徒歩圏内にあります。
店内にはテーブル席と座敷席があり、テーブル席には高い仕切りがあるので、半個室で鮮度抜群の焼肉やサイドメニューを楽しめるんだそう。
出典: My Diningさん
「ホルモン」はお店の人気メニューで、脂がしっかりとのっていて焼肉に欠かせない一品とのこと。
肉厚なので食べ応えもあり、ごはんが進むのはもちろんのこと、ビールも進む美味しさのようです。
出典: 川端ゆうさん
「ユッケ」は、生食系メニューの中でも馬肉を使用した、お店のおすすめメニュー。
注文するお客さんも多く、お肉の質が良くて卵黄との相性もいいのでとても美味しいとの声も。
大きくてりっぱな店構え。お座敷、テーブルともに広々としていて、テーブルは隣との仕切りが高く、個室にいるかのように楽しく食事ができます。メニューは豊富!何といってもお肉が新鮮!特上でなくても並の肉も霜がふっていて最高にうまいっ!本当においしんです!サイドメニューも豊富で、どれもおいしいんです。
出典: ジョロニモさんの口コミ
福岡県の久留米を中心に展開されている高級な焼肉店、お肉は美味しく、冷麺も大好きです。 店内も高級感があり、サービスもしっかりしています。 福岡市内には無いお店なので、久留米市方面で食事をする時は利用したいお店です!
出典: k.o.i.pさんの口コミ
115人
4748人
0942-34-8764
出典:tabelog.com
「やきにく 五男坊」はアットホームな雰囲気の焼肉屋さんで、人数によって使い分けのできる個室や半個室が完備されています。
お得なコースも豊富に揃っており、クオリティの高いお肉とサイドメニューがあるので満足度の高い食事ができそうですね。
出典: きらめきパンチさん
「五男坊おすすめコース」は葱塩上塩タンや和牛ロース、ランプ、和牛シマチョウなど、さまざまな部位のお肉が堪能できるコースです。
サラダや小鉢もついていてバランスが良く、ボリューム満点で家族連れや友人同士の食事にもピッタリなのだとか。
出典: きらめきパンチさん
「和牛五男坊ロース」は単品はもちろん、コースにも含まれているお肉の1つです。
お肉の旨みをしっかりと感じることができ、焼肉ダレやさっぱりとしたレモンダレで楽しめます。
ボリュームも味もコストパフォーマンスも◎子供達が料理を提供したり、火をつけたりは、きっと賛否両論あると思うけど、皆テキパキ一生懸命お手伝いしてて、凄いなって思ったし♡ 可愛かった♡帰りも皆でお見送りしてくれました(*´﹀`*)大きい平ペったいお肉♡ ご飯進んだ♡
出典: ぴろみん0819さんの口コミ
一人2000円のコースを注文しました。正直安いコースで心配だったのですが肉のクオリティが高くボリュームも多くご飯もおかわり自由なので食べ盛りの息子には幸せだったそうです。またレモンダレが美味しく飲みたい位でした。座敷もあり、小学生未満無料なので小さいお子様がいる方に最高のお店だと思いました。
出典: もんた620さんの口コミ
12人
170人
0942-31-2929
出典: ★*さん
西鉄久留米駅のそばにある「やきにく 肉助」。店内にカウンター席や座敷席、掘りごたつ席などがあり、個室も用意されている焼肉屋さんです。
どの部位も分厚く、綺麗なサシのお肉が揃っているそう。メニューも豊富で、使い勝手がいいのも魅力のひとつです。
出典: hideizmさん
「タン下」はステーキのような塊のお肉。ハサミで切り分けながら堪能できる、売り切れ必須の一品です。
丁寧に下処理がされていて、肉肉しさと噛み応えがあり美味しく食べられるとの口コミがありました。
出典: ゆらすたさん
新鮮で綺麗な色味の「シャトーブリアン」。高級なお肉が分厚くカットされており、しっとりしたやわらかい食感を噛みしめられるそう。
塩胡椒だけで十分に美味しく食べられるとのことです。
肉質も高く、ご飯は日本昔話盛り。何より感動したのは接客品質。個室利用でしたが、物を落としたり、くしゃみをしたりと音がしたタイミングで「大丈夫ですか?」とティッシュやおしぼりを持ってきてくださる。素晴らしかったです!
出典: k-macchanさんの口コミ
焼肉食べたいのリクエストに応えて、今日は肉助さんにやってきました。スマホでオーダーすると、和牛の鮮やかな肉の品々がどんどん運ばれてきます。テーブルに渋滞しそうなもんですが、コンロの火力がしっかりしているため、あっという間に、焼き上がります。全て美味しい‼️また、来たくなるお店です。
出典: よしべ47108さんの口コミ
18人
391人
0942-65-9729
出典:tabelog.com
「焼肉 銀しゃり 直球 カルビ 久留米店」は久留米市内でも人気が高く、美味しいお肉と久留米の銀シャリを一緒に食べられます。
単品や一品料理、コースメニューなども豊富。七輪で炭火焼きにするスタイルの焼肉屋さんで、店内に個室も完備されています。
出典: リビライさん
「直球桶盛り合わせ」は、佐賀牛カルビや店長おすすめのお肉、国産豚トロなど、全5種のお肉と野菜の盛り合わせがついた桶盛り。
さまざまなお肉を食べることができ、お得なので友人とシェアするのにもピッタリだと好評です。
出典:tabelog.com
「名物!!銀シャリ」は大きな銀むすや玉子かけごはん、佐賀牛カルビクッパなどに使用されている、お店こだわりの人気メニュー。
お肉とも相性抜群で、銀シャリを目的に来店するお客さんも多いようです。
こちらのお店は福岡市内で人気の焼肉屋さんですね〜米が美味いってのが最高ですよね!肉と米はベストマッチ!!ということで行ってきました。到着したのは19時半ごろ。すでに7割くらい席が埋まってますね〜予約していたので、2階席に通されます。2階も広くて開放的な造りですね!!
出典: モグモグチャンネルさんの口コミ
超オススメは柔らかい「厚切り牛タン❤️」とご飯の品質にまでこだわった「銀シャリのご飯」す。肉とご飯の相乗効果で食欲が更に進みます。お店の雰囲気も良く、スタッフの方もテキパキ動き、接客は最高です。兎に角、お店に活気があり、またリピートしたい気持ちになります!
出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40047175/dtlrvwlst/B499977758/
20人
397人
050-5593-5722
出典:tabelog.com
「炭火焼肉 絆繁」は西鉄久留米駅から徒歩3分の場所にあり、久留米の数ある焼肉屋さんの中でも地元客から人気の高いお店。
5~8人ほどで利用可能な個室も用意されており、周りの目を気にせずゆっくりと焼肉を楽しむことができます。
出典: meguです!!さん
「今宵特選盛り」はオーナーが厳選した旬のお肉を塩焼きやタレ焼き、焼きすきなどの味付けで盛り合わせにしています。
2人前から注文可能で、しんたま、くりみ、とうがらしなど珍しい部位が食べられると評判。
出典: meguです!!さん
「ユッケホイル焼き」は鮮度のいい赤身と卵黄、タレがマッチした人気メニュー。
アルミホイルの器にのせて提供され、七輪で少し焼いて食べると絶品で何度でも通いたくなる模様。
タレも甘いがクドくはない。肉に下味がしっかり付いているので、タレに頼らなくても、美味しくいただける。客の食べるペースに合わせて、タイミング良く注文の品が出てくるが、スタッフの人数がやや足りないせいか、混んでくると極端にサーブが遅くなる。ただスタッフの質は高く、接客はとても親身で気持ちが良い
出典: ゆらすたさんの口コミ
腹一杯。満たされる。赤身を楽しむなら素敵なお店だなと思った。塩焼きとタレ焼きと焼きしゃぶと色々出てきて、肉も色んな種類を少しづつだから楽しくて美味かった。しかも振り返ると、肉の出てくる種類が前回と少し変わってたりする!!肉の部位の種類を楽しめる!!!
出典: meguです!!さんの口コミ
17人
536人
0942-46-4129
出典: 喜一郎さん
ゆめタウン久留米の隣りにお店を構える「焼肉ウエスト 久留米店」。
定食や食べ放題、飲み放題メニューもあり、気軽に焼肉を楽しめる人気店とのこと。店内は広々としていて個室も完備されているので、使い勝手がいいと好評。
出典: trustsparkleさん
「MIX満腹定食」は、ファミリーカルビや牛サガリ、豚バラ、若鶏などの240gのお肉が盛り合わせになった人気の定食。
キムチやごはん、味噌汁はおかわり自由で、食べ応えもあるので男性でも満足できる内容なんだとか。
出典: けんじ19684348さん
焼肉ウエストで人気なのはランチだけでなく、2時間制の食べ放題コース。ディナーでも注文可能です。
お肉の種類も豊富で、好きなお肉をお腹いっぱい食べることができます。追加料金を払えば飲み放題にもできるのでおすすめ。
MIX満腹定食1848円。牛、豚、鶏で240gのお肉に、キムチ、ご飯、味噌汁のおかわり自由が付いた定食です。なかなか良い量なんじゃない?大人はたまたま金曜日だったので、1人3杯まで生ビールが100円で呑めちゃいました。アテに鶏モモをジージー焼いて、塩でいただきました。気軽に入れる良いお店でした。
以前とはメニューや提供方法が変わっていたり苦手系なお肉も出てきましたが全体的に食べ慣れた味で美味しかったです。サラダが美味しかったです。どの食材も旨みが味わえました。ドレッシングも美味しく家に欲しいくらいでした。
出典: 19881206さんの口コミ
16人
89人
0942-44-8576
出典: yotsuba_friendさん
「焼肉・鉄板焼 中津留」は、西鉄久留米駅周辺エリアにあるアクセス抜群の焼肉屋さん。1階にあるお肉屋さんが営んでいます。
塩焼きやたれ焼き、塊焼などお肉の種類も豊富で、サイドメニューや主食メニューなど質の良い焼肉を堪能できるのだとか。
出典: ゆうま70597さん
綺麗なサシの入った「シャトーブリアン」は注文率の高いメニューで、ご褒美にピッタリなお肉。
口の中でとろける食感で美味しく、赤ワインとの相性も良くて満足できる上質さとの声も。
出典: よしべ47108さん
「ローストビーフ」はコースのスタートに提供される一品でもあり、盛りつけも綺麗で食欲をそそります。
焼肉メニューが多い中で箸休めやおつまみにもなり、メニューに含まれているコースもあってお肉好きには堪らない一品ですね。
店内の清潔さと雰囲気、佇まいは高級店のようです。タブレットで注文できるので、店内が騒がしくなることもなく、接待にも向いています。10種盛りやさがり、はらみ、タンなど好きなものを注文しました。肉質はどれも良くて、柔らかさも脂の量もちょうど良かったです。
出典: nicohulさんの口コミ
ご褒美の鉄板焼きコース(^^*)季節によってメニューも変わるしいつ行ってもお食事を楽しめます♪どれも美味しかったなぁ~ワインも飲んで楽しいお食事のひと時でした♡いつものデザートわらび餅もちょうどいい量で美味しい♡
出典: smaimaiさんの口コミ
64人
2167人
0942-46-1318
出典:tabelog.com
「焼肉ホルモンひろ屋」は西鉄久留米駅近くの昭和通りにあり、焼肉メニューを中心にスマホで注文するスタイル。
店内は綺麗で雰囲気も良く、カルビやタン、ホルモン、カイノミなどどれも新鮮で美味しい焼肉が堪能できます。
出典: ③オバタさん
「やみつきネギ塩タン」は、たっぷりのネギ塩がのせられたタンで、お店のおすすめメニューのひとつ。
始めに注文するお客さんも多く、ネギ塩のパンチが強くてやみつきになること間違いなしの美味しさのようです。
出典: 〜もっち〜さん
「レモンサワー飲み放題」はその名の通り、60分500円でレモンサワーが好きなだけ飲むことができます。
アレンジメニューも豊富にあるようで飽きることなく、焼肉と一緒に楽しめるんだそう。
西鉄久留米駅から徒歩7分程度。各テーブルにレモンサワーのサーバー。飲み放題60分600円で激安ですが、ちょっとアルコール度数高めなので、気をつけて下さい。年齢的に食べ放題やコースは多すぎるので、単品注文しました。個人的にはネギ盛り最高。これだけでもツマミになる。ここもリピート確定です。
出典: のりーた9949さんの口コミ
ほとんどのメニューが、500円以下で激安。全席レモンサーバーが付いていて、60分550円で飲み放題。普段レモンサワー飲まないけどついつい注文。たくさん飲んで食べて二人で1万円以下、友達同士で行くと楽しそう!ご馳走様でした。
出典: 川端ゆうさんの口コミ
18人
606人
050-8881-8990
出典: tabelog.com
「龍王館 本店」は地元客から支持された焼肉屋さんで、タッチパネルで注文するタイプの利用しやすいお店。
単品注文やコースメニューなど自分の用途に合わせて選ぶことができ、久留米市内でも使い勝手のいいと評判です。
出典: パオさん
「ドラゴンカルビ」は、焼肉の定番であるカルビの中でも数量限定で売り切れすることが多くあります。
お肉の質がいいのはもちろん、シンプルな焼肉ダレとネギたっぷりのニンニクダレで味変して食べられるのも嬉しいですね。
出典:tabelog.com
「大満足!!6,000円(税込)飲み放題込みコース」は塩焼きやたれ焼き、前菜、肉寿司など全14品のボリューム満点なコース。
飲み放題は90分制で、女子会や飲み会にも利用しやすいのだとか。
龍王館に行ってきました。ここは何と言ってもカルビが一人前390円と、お得なんです。カルビを大量に注文しつつ、特上の牛タンとか赤身とかロースなどを少しずつ頼んで、お腹を満たしていく戦法を取っていきます。メニューも豊富で、ファミリーや大勢の人とわいわい焼肉するには、いい場所だと思います。
出典: よしべ47108さんの口コミ
店員さんの対応がとにかく良いイメージでした!はいってなんか寒いな〜って思ってたら、寒そうにしてたのが見えたのか、店員さんが来てちょっと温度上げときましたまた寒かったら教えてくださいって言ってくださりお客さん思いな店員さんだなって思いました!お料理も全部美味しかったです!また行きたいです!
出典: mちゃん1108さんの口コミ
26人
546人
050-5590-9530
出典:tabelog.com
個室で落ち着いた雰囲気の「佐蔵」。佐賀にある森山牧場直送の上質な森山牛が久留米市内で堪能できる、穴場の焼肉屋さんです。
コースメニューに加え、単品や盛り合わせメニューも豊富に揃っています。
出典: *つばめ*さん
「上たん」は薄切りで大きく、レモンと塩ダレで食べるのが定番とのこと。
お肉が上質なのが分かる見た目で、食べ応えのある食感だそう。「特上厚切りたん」もあるので、気分によって好きな方を選べるのも嬉しいポイント。
出典: いくらマニアさん
「名物牛トロ炙り寿司」は、綺麗なサシが入った牛トロの握りが4貫で一人前です。
少し炙られているもののほぼレアな状態で、口の中でとろけて美味しすぎるとの口コミが多数。
久留米で最高級佐賀牛を食べれる穴場です。久留米市は東櫛原町。 久留米警察署の近くです。「炭火焼肉 佐蔵(さくら)」佐賀で有名な「森山牧場」の直営店。森山牛は、佐賀県多久市八幡岳中腹の自然豊かな環境で育った佐賀黒毛和牛ブランド。そのこだわりの佐賀牛を、炭火でいただく!!
出典: *つばめ*さんの口コミ
佐賀の森山牧場から直送されるお肉は非常に柔らかく美味しいです。牛タン、ロース、カルビも食べ応えがございます!ホルモンもコリコリ感が半端なく美味しく頂きました。ちなみにセットでオーダーするより食べたい物を単品で頼んだ方がよりリーズナブル感が出て来ますよ♪
84人
3945人
0942-39-4129
出典: 森田パンさん
「焼肉のひがし田 本店」は、昔懐かしい昭和な雰囲気の内装。焼肉と韓国料理の両方を楽しむことのできる穴場店です。
博多風の串焼きや一品料理などメニューも豊富。名物の「骨付きカルビ」は炭火で豪快に焼いてくれるんだそう。
出典: ai-zoonさん
「タン塩」は焼肉の定番メニューで、1人前7枚とボリューム満点な一皿。
分厚めにカットされていて、サクサクとした食感とのこと。塩味なのでさっぱりとして美味しく、いくらでも食べられるそうです。
出典: とぅえぃすさん
「元祖骨付きカルビ」はお店の名物メニューで、これを目的に来店するお客さんも多いのだとか。
オリジナルのタレで漬け込み焼いたものだそう。大人向けの癖になる味わいで、ビールが進む美味しさとの口コミがありました。
予約はできないみたいですが、待ちがあっても、待ち時間長い印象はないです。店内は韓国のお店のような懐かしさ漂う昭和感。懐かしい昭和平成曲も流れ、尚良き。ほっこり。韓国料理のメニューも豊富なので、韓国好きさんにもオススメ☆焼き鳥もありますが、こちらのお店は是非骨付きカルビを^ ^
出典: HINÅTAさんの口コミ
焼けるまでになにかすぐ食べられるものをとお勧めされた中から酢モツを注文。私が入った時はすぐに座れましたがその後次々とお客さんがきてあっという間に満席に。酢モツつまみにビールを飲んでたら肉が焼けて運ばれてきましたが、すごいボリューム!!しっかりタレに漬け込んだ骨付きカルビは大満足の味とボリュームでした
50人
2448人
0942-31-0505
出典: ryu5papaさん
「汀亭」は細い路地裏にある隠れ家的存在の焼肉屋さん。久留米市内でも予約がとれないと来店できないと言われているそうです。
焼肉に加え、クッパやスープ、キムチなどメニューも豊富で、コスパ良く質の良いお肉が食べられる模様。
出典: hideizmさん
「塩タン」は数量限定で売り切れていることも多い、お店のイチオシメニューです。
分厚めにカットされており、添えられているレモンを絞って食べるのが美味しくておすすめなんだとか。
出典: 端麗辛口さん
「ハラミ」は見た目の赤身がとても綺麗で、来店したら必ず注文してほしい一品とのこと。
どの部位よりもダントツで赤身と脂身のバランスが良く、お酒にもごはんにもピッタリでとても美味しいと人気。
男の食い物!やっきにくっ!!久留米市高良内町。久留米大学医療センターや自衛隊駐屯地のそばにあるお店ですが、ここそ知る人ぞ知る隠れ家だと思います!「焼肉 汀亭(みぎわてい)」競艇や競輪などのスポーツ選手など有名人が多数訪れられてます。安くて旨い!そのシンプルながら客のツボを射抜く、これぞ名店。
出典: *つばめ*さんの口コミ
田舎を思わせる内装。田舎出身のフィガロイにとっては最高のシチュエーション!お肉を注文すると、豪快に盛られたお皿が。。。大人気だけあってお肉は新鮮で最高に美味しい(*゚▽゚*)それだけではなく、ご飯類も充実しており、特にオススメは「クッパ」系!スルスルお腹に入ってしまうこのうまさ!!至福なヒトトキ
出典: フィガロイさんの口コミ
25人
937人
0942-21-0309
出典: ゆらすたさん
「アスカ」はいつも大勢のお客さんで賑わっており、久留米大学前駅から徒歩圏内にある隠れ家的な焼肉屋さん。
特にタレが美味しいと評判でアスかホルモンを始め、牛タンや牛バラカルビなど、豊富なラインナップのお肉を堪能できるようです。
出典: いなやまんさん
「アスカホルモン」はお店名前がついた名物メニューで、創業当時から価格がそのままでコスパ抜群。
醤油ベースの下味がつけえられており、下味は風味程度なので用意されている特製の味噌ダレをつけるとより美味しくなります。
出典: ゆらすたさん
「極上牛タン」は人気の高い一品で、細かくカットされているので食べやすいのも嬉しいポイント。
一切れが小ぶりなものの分厚さもあり、レモンでさっぱりと食べるのが美味しいと評判。
それなりのお肉ですが、値段の割にはイイんじゃないかな。ここ最近は、サービスでサラダ菜やキムチ、デザートなんか出てきます。安い上にサービスまでしてくれます。土日は待たされる事もありますが、平日は空いてますから、穴場かなと。
出典: a24designsさんの口コミ
なんだか懐かしいレトロな店内、結構広い。座敷席でのんびりガスで焼くタイプ、年季の入った網に歴史を感じます。メニューは少なめですが安い。アスカホルモン280円!280円って(@_@;)早速アスカホルモンいただきます。ホルモンと味噌ダレが合う〜。ビールほしい!今回は車なのでノンアルです(T_T)
出典: まめ太郎1号さんの口コミ
35人
952人
050-5600-4336
出典: ryu5papaさん
試験場前駅のすぐそばにある「原古賀焼肉 やきにく屋」は、久留米市内でも味もコスパも抜群な穴場店。
木目調を基調とした内装の店内は綺麗で、各席に焼肉ロースターが完備されていているのでゆっくりと食事を楽しめます。
出典: ryu5papaさん
「ランプステーキ」はその名の通り、塊のまま贅沢に提供されるステーキです。
ロースターで表面をしっかりと焼き上げ、ハサミでカットしながら食べると絶品でリピーターも大勢いるのだとか。
出典: azupa57さん
「トロ炙り」は霜降りのある新鮮な牛肉少し炙り、4貫の寿司にした豪華なメニュー。
お皿にはわさびとガリが添えてあり、大ぶりな牛トロなので食べ応えもあって美味しいとのこと。
ふらっと寄れて飲みまくれる安定。何杯飲んだか覚えてない。食べることももちろん、、しかしそれ以上に飲んだ日のやつ。。。そしてレモンサワーがすすむ肉のラインナップ。久留米でかなりの穴場な気がする、、、
出典: meguです!!さんの口コミ
普通、焼肉屋さんではカルビやロースが絶対的なエースだろうし、勿論それも美味いのだが、我が家が注文するの厚く切った塊肉!こんなの普通の焼肉屋さんで見た事がない。塊肉をそのままロースターで焼いてキッチンバサミでカットし、自分の好みで焼いて食する。これが最高!
出典: ryu5papaさんの口コミ
10人
245人
0942-35-3755
※本記事は、2025/03/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。