横浜中華街で絶品ランチ!コスパ抜群店から高級店までおすすめ30選

出典:HYHY777さん

横浜中華街で絶品ランチ!コスパ抜群店から高級店までおすすめ30選

横浜の人気観光スポットのひとつ・横浜中華街。多彩な中華料理店が並び、食べ歩きも満喫できます。でも多すぎてお店選びに迷う、という方もいるのでは?今回はその横浜中華街で、おすすめのランチスポットに注目。美味しくて安いと話題のコスパ抜群店から、記念日にもぴったりな高級店まで、予算別にまとめました。

記事作成日:2024/06/24

200view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる17275の口コミを参考にまとめました。

横浜中華街のおすすめランチ<美味しくて安いコスパ抜群店!>

安記

安記

「安記」は、1932年創業の中華料理店。横浜中華街のメインストリート、中華街大通りから一本入った路地にあります。

店内は町中華といった雰囲気で、リーズナブルに楽しめるのだそう。

安記 - 海鮮類おかゆ 1210円

ランチのおすすめは中華粥。肉、魚、野菜など、10種類以上をラインナップしています。

写真は海鮮のお粥。ツブ貝、エビ、イカが入っており、凝縮された旨みがあるのだとか。

サイドメニューも豊富で、中華粥とともにランチで食べるのにもぴったり。

「モツ皿」は、お店の名物のひとつとのこと。くさみなどなく、やわらかいのだそう。塩加減も絶妙なのだとか。

塩味のお粥はトロトロで、具材(海老・イカ・ツブ貝)が大きい。ネギタレは具材用とは知らず、途中で少しずつお粥に加え味変して美味しくいただきました。

出典: ちぃちゃん3さんの口コミ

『飾り気のない素朴な中華粥』です✨なのに、なぜでしょう??めちゃくちゃ美味しい‼️鶏ガラの出汁と塩だけ?と感じる味付けにはただただレンゲが止まらなくなります!

出典: アツシ0422さんの口コミ

京華樓

京華樓

「京華樓」は、本格的な四川料理が味わえると評判の中華料理店。素材にこだわっており、現地から直輸入した調味料を使用しているのだそう。

元町・中華街駅から徒歩7分です。

おすすめは週替わりランチ。4種類ほどが並んでおり、コストパフォーマンスがいいのだそう。

写真はある日の一品「陳麻婆豆腐」。辛さの中にも旨みがあるのだとか。ボリュームも十分とのこと。

京華樓

ランチメニューには刀削麺もあります。4種類が用意されており、写真は「牛バラ肉刀削麺」。

牛肉はやわらかく、ホロホロなのだそう。麺はもちもちの食感で、ピリ辛のスープに合っているのだとか。

・陳麻婆豆腐
とても美味しい麻婆豆腐を堪能できました。少しピリッとしますが、辛すぎることもなく食べやすかったです。ボリュームが多くすぐお腹いっぱいになっちゃいました。

出典: oishi945さんの口コミ

・牛バラ肉刀削麺
牛の角煮がとっても旨い。たまらなく絶妙な香辛料具合。柔らかく煮込んだとろけるような食感。いい感じの歯ごたえの麵。喉を通る感じが気持いい。

出典: chikuwaVさんの口コミ

徳記

「徳記」は、横浜中華街の路地裏に佇む中華料理店。店内は白と木目調の落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事ができるのだそう。

1階席と2階席を合わせて、66席ほどの広さです。

週替わりランチメニューは、コストパフォーマンス良好でおすすめです。

写真はある日のメニューで「豚肉の角煮と芽菜煮込み」。甘みはひかえめで、牛肉はやわらかいのだそう。

「豚足麺」は、お店の人気メニューで、ランチでも提供しています。こちらを目当てに訪れるお客さんも多いのだとか。

豚足はじっくりと煮込まれており、トロトロなのだそう。

コスパ良いし、ボリュームも良し、味も良し、全て良しのランチでした!平日の11時過ぎ、昼前という時間でしたが1階の席はギリギリ空いてました。混んだら2階も使うみたいです。因みに回転も良いのでそこまで待つことも無さそうです。

出典: のり0621さんの口コミ

本日もこちらの平日ランチが安心して安定の美味しさ享受できるので、何も考えずに入店。日替わりメニューの中のレバーの四川炒め。メイン食材のレバーは柔らかく煮こまれてそのうまさをそのままいただける。

出典: kitamuraさんの口コミ

謝甜記 貮号店

「謝甜記 貮号店」は、横浜中華街のお粥の人気店が手掛けた2号店。こちらも人気があり、開店前から行列ができるのだそう。

店内は50席ほどあり、個室も用意されています。

謝甜記 貮号店

ランチのおすすめはお粥のランチセット。写真は「海老粥セット」。鶏の唐揚げ、点心、ザーサイもついており、コストパフォーマンスがいいとのこと。

お粥は優しい味わいで、旨みも感じられるのだそう。

謝甜記 貮号店

ランチの「Bセット」は、白粥に、春巻き、焼売、デザートのセット。

白粥は、シンプルでホッとする味わいとのこと。パクチーや、中国風の揚げパンの油条などがトッピングされています。

他のメニューも色々たべてみたくなりました。コスパ、お味、お店も綺麗で、接客も良くリピ確定です。また中華街に行った時には必ず伺いまーす。

出典: のんぁさんの口コミ

・Bセット
頂いたにはランチBセット、おかゆにピータンプラスして。炒め物、点心、春巻き、杏仁豆腐がセットについてくるので1250円はお得かな。丸テーブルで相席になりますが他にもお一人で食事されている方も同じテーブルですので気にならない。

出典: yoyototoさんの口コミ

許厨房

「許厨房」は、元町・中華街駅から徒歩10分。中華街大通りから、少し入った路地に店舗を構えています。

店内は、アットホームな雰囲気で、リラックスして食事ができるのだそう。

ランチは週替わりで、リーズナブルに楽しめるのでおすすめです。ある日のメニューは、「ザーサイと細切り肉のあんかけ焼きそば」。

ザーサイの風味がアクセントになっているのだそう。

週替わりランチには、「レバニラ炒め」が提供されることも。レバーはクセも少なく、やわらかく仕上げられているのだとか。

ご飯、スープ、サラダに、デザートもついています。

そして本日のお魚ランチはふっくら柔らかに蒸しあげられた一尾丸ごとにネギ、パクチーの香りとタレがたっぷり。こんなに美味しくてご飯スープ、サラダまでおかわり自由で定食が750円からって安すぎる!

出典: うとん1999さんの口コミ

お魚まるごとランチはダントツこちら!なんと¥950で日替わりの蒸したお魚が食べられる。本日はイシガキダイ!サラダスープ杏仁豆腐付き。トウチベースの醤油ダレはご飯が止まらなくなるやつ!

出典: にゃぽログ⭐︎さんの口コミ

華錦飯店

「華錦飯店」は、海鮮料理が名物という中華料理店。毎朝市場から仕入れた鮮魚を使用しているのだそう。

店内は75席ほどの広さで、元町・中華街駅から徒歩4分の距離です。

華錦飯店

ランチは、リーズナブルなメニューが並んでいるとのこと。ある日は、おすすめメニューのひとつ「海鮮麻婆豆腐」が登場。

イカや小柱などが、ゴロゴロと入っているのだとか。優しい味付けなのだそう。

別の日のランチには、「鮮魚の辛味炒め」が提供されたのだとか。カラッと揚げた海鮮が、野菜とともにふだんに入っているのだそう。

海鮮は鮮度がよく、ふわふわな食感とのこと。

海鮮が美味いのは間違い無し❗️嬉しいのはランチがありなんと700円 この日はエビチリが700円 満足度はかなり高い 穴場の中華料理店を是非お試しください♪

出典: takamisawaさんの口コミ

満足度の高い定食です。このクオリティが1,000円以内で食べれるのは中華街ならでは!期待以上の満足が得られたランチになりました。

出典: ベニート32さんの口コミ

保昌

保昌 - 店内光景。

「保昌」は、メディアに取り上げられたこともある人気店。店内には、有名人のサイン色紙が飾られているとのこと。

料理歴30年のオーナーシェフが作る、本格中華が味わえるのだそう。

ランチメニューの「海老のチリソース」。スープ、ライス、デザートもついており、コストパフォーマンスがよくおすすめ。

エビは大ぶりなサイズで、ぷりぷりの食感なのだとか。

保昌 - 牛バラ肉カレーご飯セット(1480円)

ランチはカレーも人気。「牛バラ肉カレーご飯セット」は、フカヒレスープ、焼売、デザートがついた充実の内容。

カレールーは欧風カレースタイルで、中華出汁がミックスされているのだとか。

こちらで、鶏酢豚ランチと焼餃子を注文。鶏酢豚は程よい酸っぱさがあとをひきます。鶏肉はやわからかくて美味しいです。次に焼餃子。皮の食感がなんだか癖になります。ニンニクがきいた餡も美味しい。

出典: chandraboseさんの口コミ

頼んだのはいずれも町の中華屋さんメニューでしたが、価格もそんなに高くないのにも拘わらず、やっぱり中華街の有名店、レベルの違いがしっかり伝わってきました。

出典: shimu927さんの口コミ

馬さんの店 龍仙 本館

馬さんの店 龍仙 本館

「馬さんの店 龍仙 本館」は、石川町駅から徒歩6分。上海料理を中心とした中華料理店です。

横浜中華街の中心から少し離れた場所ながら、ピークタイムには行列ができる人気店なのだそう。

馬さんの店 龍仙 本館 - 龍仙粥セット1,210円

ランチは中華粥のセットメニューが並んでいます。写真はおすすめという「龍仙粥セット」。ホタテ、エビ、イカなど海鮮がたっぷりと入っているのだとか。

塩味ベースとのこと。

馬さんの店 龍仙 本館 - 鶏粥

「鶏粥セット」は、春巻き、ミニサラダ、デザートなどがついており、ボリュームたっぷりなのだとか。あっさりとした、優しい味わいなのだそう。

そのほかに、お粥が選べる「お好み粥」などもあります。

何を食べても美味しいのですが、ここはやはりお粥が美味しい。1番人気の龍仙粥は中に具がゴロゴロ入ってます。セットもあり、かなりお得です。

出典: Ree8さんの口コミ

・龍仙粥
龍仙粥は見た目はシンプルかと思いきや、お粥の中にはエビ、イカ、貝柱が色々入ってるし、ザーサイもしっかり味付けのモノがたくさん入ってるので、味が足りないなんてことはなく大満足!

出典: あかつき5225さんの口コミ

大新園

大新園 - 店内光景。

「大新園」は、横浜中華街の関帝廟通りにある中華料理店。店内は、席間がゆったりとしており、居心地がいいのだそう。

丁寧な接客も好評とのこと。元町・中華街駅3番出口から徒歩3分。

おすすめは、平日限定のランチメニュー。「定番ランチ」や「今週のランチ」などがあります。どちらも手頃な価格で味わえるのだそう。

写真は「今週のランチ」の「油淋鶏」。鶏もも肉1枚分を使用しており、ザクザクとした食感とのこと。

大新園

ある日の「定番ランチ」は、「モツの唐辛子煮込み」が登場。あんはピリ辛で濃厚な味付けながら、旨みも感じられるのだとか。

ご飯にかけて、丼物風にして食べても美味しいのだそう。

・油淋鶏
ランチメニューから選んだのは、油淋鶏。ネギの黒酢ソースがさっぱりして美味しい。店内のインテリアも中華というよりカフェという感じで居心地が良いです。盛り付けのお皿もスクエアでお洒落。セットのスープは卵とタケノコ、具沢山でキチンと美味しい。杏仁豆腐も杏仁と牛乳で丁寧に作られています。

出典: ハナ25653さんの口コミ

・もつの唐辛子煮込み
モツはけっこう大きめなのがごろごろ入っています。そのぐにゅぐにゅの噛み心地もモツの味わいのうち。もともと強い味がある食材ではないので、こうした濃いめの味付けには合います。

出典: miyak649さんの口コミ

横浜中華街のおすすめランチ<女子会ならここ!>

獅門酒楼

元町・中華街駅から徒歩5分の「獅門酒楼」。100席以上と席数に余裕があり、個室も完備。さまざまなシーンで利用しやすいです。

高級なコースから、リーズナブルなランチまで揃えています。

獅門酒楼

ランチの「奥様ランチコース 美少女」は、女子会にもおすすめのメニュー。メインとデザートが、一人ずつ別々に選べるのがうれしいポイント。

全7品が提供され、コストパフォーマンスも良好とのこと。

獅門酒楼 - 海鮮三種と野菜の薄塩炒め

写真は、ある日の「本日のランチ」で提供された、海鮮と野菜の塩炒め。

イカ、ホタテ、エビなどが、ゴロゴロと入っているのだそう。あっさりめの味付けで、素材の旨みが引き立っているのだとか。

・奥様ランチコース 美少女
ランチの奥様美少女コースを13時に予約して伺いました。男性も可とのことでしたが友人はコース名を見て恥ずかしそうに笑っていました。さて食事は前菜の海月とデザートは美味しかったです。

出典: キキぱぱさんの口コミ

・奥様ランチコース 美少女
奥様ランチコースは、前菜5種、フカヒレスープ、花巻き、選べるメイン、お粥、選べるデザート(サービスでエッグタルトも!!)で2900円とお得。

出典: its.u985さんの口コミ

心龍

心龍 - 店内光景。

「心龍」は、コストパフォーマンスのいいランチが評判の一軒。ランチは20種類ほどのメニューが並んでおり、選択肢も豊富。

店内は落ち着いた雰囲気で、女子会にもおすすめ。

心龍 - 白麻婆豆腐炒飯丼

写真は週替わりランチの「白麻婆豆腐炒飯丼」。白麻婆豆腐はお店の看板メニューとのこと。

塩味ベースで、柚子の香りもあるのだそう。最初は優しい味わいで、後から辛さが追いかけてくるとのこと。

「牛肉の四川風土鍋煮込み」は、ランチメニューのひとつ。唐辛子入りながら、見た目ほど辛くないのだとか。

牛肉のほかにも、キクラゲなど具材がたっぷりで、食べ応え十分とのこと。

中華街でランチ女子会にすることにしました。女子会は会話が楽しいけど、話す時はマスクをして。食べてる時は黙って・・・、めんどくさいけど、仕方ないですかね。ランチのスープと香の物。優しいお味で、ガテン系の人には物足りない味かもしれませんが、あたしたちにはちょうどいいお味です。

出典: Caさんの口コミ

・白麻婆豆腐炒飯丼
週替りランチより白麻婆豆腐炒飯丼を選びました。漬物、スープ、デザート、選ぶ特典付きです。選ぶ特典は①本日特典②替玉③半炒飯です。①本日特典(水餃子)をお願いしました。白麻婆豆腐は見た目よりピリッと辛口。

出典: souffle21さんの口コミ

萬珍樓 本店

萬珍樓 本店 - 内観

「萬珍樓 本店」は、明治25年創業と長年横浜中華街で愛される広東料理の人気店です。

席数は全部で480席と多く、店内はゴージャスなインテリアで雰囲気がよく、女子会利用にもぴったりな空間だそう。プライベート感重視の会に最適な個室も、人数に合わせて種類豊富に揃っています。

ランチのおすすめは「昼御膳」。プレートに4種類の料理が盛り込まれており、少しずついろいろ楽しめます。

ある日は、蒸し鶏、イカと茄子のチリソース、黒毛和牛と蓮根のオイスター炒めなどが登場したのだそう。

萬珍樓 本店

「麒麟(きりん)コース」は、ランチコースのひとつ。前菜からメインまで、スパイスの使い方に特徴があるのだとか。

一般的な中華料理とはひと味違うメニューが楽しめるのだそう。

中華街は広東料理の老舗、女子会デートでランチに行ってきました。重厚な店構えと、豪華で清潔な店内、スマートな接客、とても居心地がよかったです。

出典: ファラオンさんの口コミ

ランチ御膳3080円を注文(税サ込)。メニューは写真の通りです。豆腐と牛挽肉たっぷりのスープから始まり、叉焼やチリソース、珍しい豚肉のチンジャオロースなど流石のお味でした。

出典: りかともさんの口コミ

菜香新館

菜香新館

「菜香新館」は、本格的な広東料理が好評の中華料理店。1階は点心・飲茶、2階はレストランなど、フロアごとに雰囲気が異なっているのだそう。

個室も完備しており、さまざまなシーンで利用できます。

菜香新館

「清芳午餐」は、アフタヌーンティースタイルのランチ。女子会にもぴったりの予約制のメニューです。5階のティーラウンジで提供されるのだそう。

前菜からデザートまで、少しずついろいろ味わえるのだとか。

菜香新館

飲茶のコースもランチ女子会におすすめ。香港出身の料理人が作る、本格的な点心が楽しめるのだとか。

ある日は、ニラ饅頭、小籠包、大根蒸し餃子などが提供されたのだそう。小籠包は、肉汁がたっぷりなのだとか。

新年女子会は、飲茶ランチでスタート。さすが、菜香新館、どれも美味しい〜。ポットサービスのジャスミン茶をいただきなから、女子会あるあるのおしゃべりしながら飲茶を堪能しました。椎茸のスープが体にしみたな〜。

出典: めがねママさんの口コミ

女子会で横浜中華街へ。横浜在住の方に教えてもらって今回行きました。飲茶セットとビールで乾杯。どれも美味しかったです。広い店内ずっと満席状態の人気店でした。

出典: fumin.iisanさんの口コミ

CHILLULU COFFEE 横浜中華街

「CHILLULU COFFEE 横浜中華街」は、こだわりのコーヒーが味わえるカフェ。横浜中華街の上海路から少し入った路地にあります。

店内はおしゃれな雰囲気で、中庭にはテラス席もあります。女子会にもうってつけ。

ランチは、サンドイッチのセットがおすすめ。写真はハムサンド。サラダが添えられており、ドレッシングが美味しいのだとか。

セットのドリンクは、コーヒーなど数種類から選べます。

「チルルブレンドコーヒー」は、バリスタが淹れる本格的な一杯が楽しめます。スペシャリティコーヒー豆を深煎りで提供しているのだそう。

「カフェラテ」や「フラットホワイト」などもあります。

サンドイッチセット715円でブレンドコーヒーをお願いしました。12分で提供、コーヒーが波波注がれて嬉しい♪いただきます。サンドイッチはハムサンド、味は普通にまいう^ ^ サラダはトマトがめっちゃ冷たくて良かったです。

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

中華街の中にある創業1997年のスペシャリティ珈琲専門店でランチ。本店は麻布にあるそうです。アメリカンテイストのカフェです。

出典: souffle21さんの口コミ

横浜中華街のおすすめランチ<おひとり様も安心>

南粤美食

「南粤美食」は、開店前から行列ができる人気店。元町・中華街駅3番出口から徒歩5分です。

店内は、テーブル席のほかにカウンター席もあるので、ひとりランチにもおすすめ。

ランチのおすすめメニューが「腸詰干し肉貝柱釜飯」。提供後にスタッフさんが、かき混ぜてくれるのだとか。

干し肉と貝柱は、旨みが凝縮されているのだそう。噛めば噛むほど口の中に旨みが広がるとのこと。

「香港海老雲呑麺」もランチで好評のメニュー。スープはさっぱりとした味わいで、細麺と合っているのだとか。

ワンタンは、大きめのエビが包まれているのだそう。プリプリの食感とのこと。

・腸詰干し肉貝柱釜飯
干し肉と貝柱の旨味が強烈です。一発でファンになります。おこげができたご飯も香ばしくて美味しい!香港海老雲呑は相変わらず海老の主張が強く美味いです。

出典: BEER_LOVER_1974さんの口コミ

・香港海老雲呑麺
細麺に透き通ったスープは優しい味わい。またモチモチの厚めな雲呑の中に大きめな海老がプリプリで美味い。総じて店員さんの対応が良かったのと、料理も美味しかったので大満足でした。

出典: 出頭8時45分さんの口コミ

中華第一家 杜記

「中華第一家 杜記」は、刀削麺が名物という中華料理店。横浜中華街の市場通りから入った路地に店舗を構えています。

店内は、現地の食堂を思わせる雰囲気。カウンター席もあるので、ひとり利用にもおすすめ。

ランチのおすすめは刀削麺の「杜記牛肉麺」。スープはあっさりめで、山椒の痺れと唐辛子の辛味が程よく効いているのだそう。

刀削麺は、ツルツルもちもちの食感なのだとか。

中華第一家 杜記

サイドメニューには餃子などが用意されています。焼き餃子は、甘めの味わいとのこと。水餃子は、酢が効いたタレがかけられているのだそう。

ランチで麺類とともにオーダーする人もいるのだとか。

平日11時ごろ到着。1人だったし、そもそも回転率良いので30分も待たず入れました。定番の牛刀削麺を注文。5分くらいですぐ出てきた。さすが!辛さの中につんとした風味が漂う。

出典: thi_haさんの口コミ

1人だと、誰にも気兼ねせずに好きな時間に好きな店で食べられるのでいいですね。以前から行きたいけど行けてない店の中からすぐに思いついたのがこちらの店。何度か覗いた事があるんだけど、カウンターも奥のテーブルもかなり窮屈そうで、ここはいつか1人で来てみようと思っていた。

出典: sano_motoakiさんの口コミ

横浜中華街 台湾美食店 886食堂

横浜中華街 台湾美食店 886食堂

「横浜中華街 台湾美食店 886食堂」は、元町・中華街駅から徒歩3分。横浜中華街で、本格的な台湾料理が味わえると人気のお店です。

台湾の街並みをイメージした空間は、写真映えする点も話題。一階には一人利用にもぴったりなカウンター席、2階にはテーブル席があり、様々な利用シーンで寄りやすいのこと。

横浜中華街 台湾美食店 886食堂

ランチのおすすめは、台湾の定番料理「台湾魯肉飯(ルーロー飯)」。豚の角煮はじっくりと煮込まれており、ホロホロなのだとか。

八角とパクチーが効いており、本場の味わいとのこと。

「紅焼半筋半肉麺セット」もランチで食べられます。やわらかく煮込まれた、牛肉と牛アキレス腱が入っているのだそう。

麺は特製の平打ち麺とのこと。ミニルーロー飯がついています。

1人の平日ランチを探していて、外観が可愛らしかったので挑戦してみました。台湾料理の線麺を食べたことがなかったので注文してみると、見た目は麺というよりあんかけ?のような感じです。

出典: ni haoさんの口コミ

1階はカウンター席、2階はテーブル席のようです。カウンター席に座り厨房の中国語の飛び交う様子を見ていると、まるで本当に台湾に来ているみたい。

出典: be11beさんの口コミ

聘珍茶寮 SARIO 中華街店

聘珍茶寮 SARIO 中華街店

「聘珍茶寮 SARIO 中華街店」は、高級店の「聘珍楼」が出店した、カジュアル中華のお店。

店内は、カフェのような雰囲気。カウンター席もあるので、ひとりで気軽に利用できます。

ランチはお得なセットメニューがおすすめ。写真は、担々麺、ミニチャーシュー丼、貝柱焼売のセット。

担々麺は、辛さがひかえめで食べやすいとのこと。ミニチャーシュー丼は醤油マスタードが合っているのだそう。

聘珍茶寮 SARIO 中華街店 - えびワンタン麺 ミニチャーシュー飯

写真は「えびワンタン麺」と「ミニチャーシュー飯」。前者は、あっさりめの塩味スープで、エビの出汁が効いているのだそう。

後者は、タレが甘めでご飯が進む味わいなのだとか。

サリオで、特別サービスメーニューの味玉ラーメンいただきました!ひとりではいりやすくて、中華街気分を味わえるお店ですね♪

出典: まるちーずさんの口コミ

食べたらカフェへ行こうと思っていたので、食後もゆっくりと過ごせていいかな〜と。席も多く、ひとりでも気軽に利用できます。

出典: さや三毛さんの口コミ

麺王翔記

麺王翔記

「麺王翔記」は、本格四川料理と西安刀削麺が楽しめる中華料理店。テーブル席とともにカウンター席も完備しているので、ひとりランチにも向いています。

元町・中華街駅からすぐの場所にあります。

麺王翔記

刀削麺がランチのおすすめ。数種類がラインナップされています。写真は「ネギチャーシュー刀削麺」。

麺は削りたてで、もちもちの食感とのこと。ピリ辛のスープに合っているのだそう。

麺王翔記 - ランチ牛バラ刀削麺750円税別。

「牛バラ刀削麺」は、角切りの牛バラ肉がゴロゴロと入っているのだとか。ボリュームがあり、食べ応えも十分とのこと。

スープは辛さがありながら、旨みも感じられるのだそう。

店内は入口入って左側にカウンターで奥にテーブル。多分2階にも席がありそう。カウンターは広くて楽です。中華街で1人利用には最適なお店だと思います。

出典: sapph646さんの口コミ

店内手前はカウンター(10名ほど座れそうでした)、奥はテーブル席(4人掛け2卓と2人掛け1卓)でした。ゆったりと落ち着いた雰囲気です。1人で来られている方もいました。

出典: caicai-nanaさんの口コミ

横浜中華街のおすすめランチ<贅沢なランチコースが食べたい!>

横浜中華街 重慶飯店 本館

横浜中華街 重慶飯店 本館

「横浜中華街 重慶飯店 本館」は、60年間営業を続けている名店のひとつ。

店内は、上品な高級感があります。アンティークな装飾や絵画もあしらわれており、落ち着いて食事が楽しめます。

ランチコースのおすすめは「翡翠コース」。前菜からデザートまで、全8品が提供される、贅沢なプランです。

写真はある日の一品で、「蟹肉入りフカヒレスープ 翡翠仕立て」。

週替わりのランチセットは、数種類が提供されています。ある日は「エビの海老のマヨネーズソース」が登場。衣はサクサクふわふわで、身はプリプリの食感なのだとか。

本日の副菜、スープ、デザートなどもついています。

中華街の名店で贅沢ランチ❤️横浜中華街を代表する四川料理といえば重慶飯店。平日お手頃ランチもありますが、今回は両親招いての食事会でランチコースを食べてきました。

出典: しほのめしさんの口コミ

・琥珀コース
いつもより高級な重慶飯店へ!琥珀コースとプーアール茶をオーダー。さて、どうかな。おお、なんだかどれを食べても食材の味もしっかり。かつ、脂っこくないし、味が濃いわけでもないのに、しっかりした味。

出典: chikochiko1234さんの口コミ

萬珍樓點心舗

「萬珍樓點心舗」は、人気店の「萬珍樓」が手掛けており、点心が看板メニューとのこと。

店内は、シックで高級感のある雰囲気。200席以上あり、ゆったりとした気分で食事ができます。

萬珍樓點心舗

おすすめはランチコースの「桂花宴」。前菜盛り合わせからデザートまで全9品で、ちょっと贅沢なプランです。

点心は、エビ入りニラ餃子などが登場。プリプリの食感が楽しめるのだそう。

萬珍樓點心舗

ランチは、種類豊富な点心をアラカルトでもオーダーできます。写真は「こぶた餃子」。可愛らしいフォルムが映えるメニューなのだそう。

「ロブスター入り海鮮うさぎ餃子」などもあります。

お昼のコース料理を頂きました。量は腹八分目って感じした。少しずついろんな料理を食べれるし中華独特の癖も少なくて食べやすい味ばかり。特に海老の餃子ととうもろこしのスープが最高!お店も綺麗で接客もよくて満足です!

出典: 7ce4e9さんの口コミ

3000円のコースその他 酢豚とレタスのXO炒めを オーダーしました。当日10時頃に行って席のみ予約してから ランチに伺いました。料理はどれも美味しくて 味付けもちょうど良くコースの量も良かったです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000128/dtlrvwlst/B482454638/

華正樓 新館

華正樓 新館 - 店内1F

「華正樓 新館」は、正統派の北京料理が堪能できる中華料理店。店内はゴージャスなインテリアで、接待や記念日の食事などにも適しています。

元町・中華街駅から徒歩5分です。

おすすめは、高級素材が盛り込まれたランチコースで、贅沢な食事が楽しめます。

ある日は、「自家窯焼き北京ダック」や「蟹肉入り気仙沼産フカヒレの煮込みスープ」などが味わえたのだそう。

「特製チャーハン」は、アラカルトの一品で、ランチでもオーダー可能。干し貝柱が入っており、凝縮された旨みが感じられるのだそう。

甘みのあるチャーシューも使われているのだとか。

この日はお客様を招いて個室でランチ。フカヒレの姿煮を食べたいし、エビも牛も食べたくてコースをチョイスしたら北京ダックも付いていた。前菜から美味いし接客がイイのも度々訪問する理由でもある。

出典: under_szkさんの口コミ

名物、蟹肉入りフカヒレスープの入ったコースにしました。エビのぷりっぷり感に感動〜。今日も大満足♪*゚ごちそうさまでした。lunch 8品 10000円コース。

出典: a19f8fさんの口コミ

状元樓 横浜中華街本店

状元樓 横浜中華街本店 - 蘭:コンセプトは“スタディールーム”。1930年代のフランス新氏が愛用した書斎をイメージした個室は、調度品や骨董品をバックに記念撮影などもオススメです。5名様までご利用可能です。

「状元樓 横浜中華街本店」は、伝統的な上海料理が満喫できる中華料理店。レトロとモダンがミックスされた店内は、おしゃれな雰囲気です。

特別な日の食事にぴったりな個室も完備。

状元樓 横浜中華街本店 - 五目入りフカヒレ炒飯はうまうま

「フカヒレスペシャルコース」は、贅沢なランチにおすすめのプラン。

茶碗蒸しスープ仕立て、小籠包、チャーハンなどでフカヒレが味わえるのだそう。そのほかに、「豚バラ肉の上海式醤油煮込み」なども提供されます。

写真は「海鮮つゆそば」。アラカルトの一品で、ランチでも楽しめます。

スープは塩味ベースで、優しい味わいとのと。海鮮から出た旨みが溶け込んでいるのだとか。エビ、ホタテ、イカなどが入っています。

・フカヒレスペシャルコース
今回オーダーしたのは、四千円弱と、コース内容にしてはおトク感のある「フカヒレスペシャルコース」。フカヒレを中心としたコースに、青島と紹興酒。街並みを眺めながら、ゆったり満喫できました。

出典: spk333さんの口コミ

・フカヒレスペシャルコース
全体的に味はよく満足度の高いランチコースでした。フカヒレ(紅焼醤)好きにはおすすめです。

出典: Jeridさんの口コミ

横浜中華街 揚州飯店 本店

横浜中華街 揚州飯店  本店

元町・中華街駅から徒歩3分の「横浜中華街 揚州飯店 本店」。海鮮料理が評判で、三浦から直送された魚介を使用しています。

店内は、ダークブラウンでまとめられた、落ち着いた雰囲気。

横浜中華街 揚州飯店  本店

「中華ベーシックコース」は、ランチ限定のプラン。ベーシックながら、フカヒレスープも含まれており、おすすめです。

そのほかに、小籠包などの点心、エビチリなどが提供されます。

アラカルトは種類が豊富で、ランチでも注文できます。写真は「五目あんかけ焼きそば」。

パリパリに揚げられた麺を使用しているとのこと。あんはエビや野菜など具だくさんなのだそう。

友人に誘われ、ランチコースを注文。フレンチのような見た目、でも間違いなく王道の中華の味に満足度は非常に高かったです。

出典: barca080604さんの口コミ

スタンダードな中華が楽しめるコースをお願いしました。前菜から始まり、点心、スープ、エビチリ、麻婆豆腐、杏仁豆腐です。エビチリと麻婆豆腐は一皿を人数で分ける感じでした。

出典: みさちゃん7122さんの口コミ

横浜中華街のおすすめランチ<食べ放題!>

横浜大飯店

横浜大飯店 - 2階席で頂きました・・

「横浜大飯店」は、横浜中華街の善隣門近くにある中華料理店。地下1階から地上2階まであり、200席を超える規模の大型店です。

1階にはテイクアウト店も併設しています。

横浜大飯店

ランチの食べ放題は、100種類以上のメニューが用意されています。どれも本格的な味わいなのだそう。

高級素材を使ったメニューがおすすめで、北京ダックやフカヒレスープなどが楽しめるのだそう。

横浜大飯店 - 132ココナッツ団子(カスタード餡)

ランチの食べ放題は、点心も人気とのこと小籠包、塩肉まん、フカヒレ蒸し餃子など、バリエーションが多彩です。

ココナツ団子といった、デザート系の点心も用意されています。

平日の昼に食べ放題に行きました。従業員さんもこまめにお皿を下げてくれるので、机がいつもすっきり。食後にタイミングよく、ホットの紅茶を提案して下さいました。肉も海鮮もどれも美味しかったです!

出典: 77e12416420さんの口コミ

っと気になっていた食べ放題メニュー。どの料理も美味しくてこの値段は安すぎと思った。特にエビがぷりっぷりでエビマヨ、エビチリが最高だった。他にも変わり種の品が多くお腹いっぱい楽しめた。

出典: d7c13dさんの口コミ

民福北京烤鴨店 中華街店

民福北京烤鴨店 中華街店 - 卓上には呼び出しベルがあるところとないところと、でも店員さんがよく通ってるので捕まえてポストイット渡せばすぐに注文入れてくれる、出てくるのも早い。

「民福北京烤鴨店 中華街店」は、北京ダックがリーズナブルに楽しめる人気店。カナダから直輸入した鴨を、専用の薪窯で焼き上げているのだそう。

元町・中華街駅から徒歩3分です。

ランチの食べ放題は、数種類が用意されています。リーズナブルなプランにも、おすすめの北京ダックが含まれているのがうれしいポイント。

ネギと甘口の特製ソースとともに、皮に包んで食べると美味しいのだそう。

民福北京烤鴨店 中華街店

食べ放題は、前菜からデザートまで、さまざまなメニューが味わえます。

写真は点心。種類が豊富で、小籠包からゴマ団子までラインナップ。小籠包は、熱々のスープが包まれているのだとか。

時間無制限の飲み放題付きの食べ放題で利用しました。店内は綺麗で広く店員さんもテキパキとしています。中華街にも色々お店はありますが、こちらはかなり美味しかったです。北京ダックは、台車がテーブルにやって来て目の前でオーダー分の北京ダックを切り分けてくれます。

出典: はらぺこお肉スキーさんの口コミ

北京ダックの食べ放題が売りのお店です。今回はゴーデンウィークということもあり、事前に予約していきました。時間より前に着いたのですが、早めに席に案内していただけました。飲み物以外は食べ放題です。北京ダックはお肉もついてて美味しいです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14055981/dtlrvwlst/B484426378/

大珍樓

大珍樓 - 内観

石川町駅から徒歩7分の「大珍樓」。横浜中華街の善隣門近くにある中華料理店です。店内はゴージャスなインテリアに囲まれているのだそう。

完全個室完備で、記念日や接待などにも向いています。

おすすめはランチの食べ放題。オーダーバイキング発祥のお店で、料理はスムーズに提供されるのだとか。

写真は、人気料理の北京ダック。パリッと香ばしく焼かれており、添えられたタレがマッチしているとのこと。

大珍樓 - ショーロンポー・ニラ蒸し餃子

ランチの食べ放題は、種類豊富な点心も好評。小籠包、蟹卵のせ焼売、フカヒレ蒸し餃子などが味わえるのだそう。

写真は、小籠包とニラ蒸し餃子。後者は緑が鮮やかで映えるのだとか。

3,450円でオーダー式食べ放題ということで、周りの店よりは少し高めの設定。でも、高級感のある店構え、席はゆったりとしてとても良い!写真はまとめましたがこれ以外にも青椒肉絲や海老マヨ、北京ダックなども頼みどれも美味しい味。牛肉のやわらか醤油煮なんか、肉が柔らかくて良いですっ!

出典: ゴルフJunさんの口コミ

また、食べ放題メニューは、「120種類以上のオーダー式食べ放題」を提供しています。本場香港飲茶、宮廷料理、フカヒレスープ、北京ダッグも食べ放題で、コチラもワンランク上です。

出典: HYHY777さんの口コミ

順海閣 本館

横浜中華街の香港路に店舗を構えている「順海閣 本館」。70年以上の歴史がある有名店で、焼売が看板メニューなのだとか。

店内はシックな雰囲気で、元町・中華街駅から歩いて5分です。

ランチの食べ放題は、オーダー式で提供しています。130種類のメニューが用意されており、名物という焼売も楽しめるとのこと。

点心はそのほかに、小籠包や蒸し餃子などがあるのだそう。

ランチは、セットメニューもおすすめです。写真は「牛肉とピーマンの細切り炒めセット」。フカヒレスープ、小籠包と焼売、デザートなどがついており、コストパフォーマンスがいいのだそう。

ご飯はおかわり自由とのこと。

食べ放題を注文しましたがどれもこれも美味い!中華料理ってそこまで好きではなかったのですがここは本当に美味しかった!特にジューシーな小籠包とピリ辛な麻婆豆腐が美味!

出典: 5ebe7cさんの口コミ

春休みの平日に食べ放題のバイキングを食べました。注文は番号でオーダー、店員さんも頻繁に来てくれるので、オーダーしやすいです。一皿の量もそんなに多くないので、いろいろ食べれて良かったです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001722/dtlrvwlst/B484032256/

接筵

接筵 - 2014/11

「接筵」は、リーズナブルに本格的な料理が味わえると人気の中華料理店。店内は町の食堂といった気さくな雰囲気で、気軽に立ち寄ることができます。

元町・中華街駅から徒歩2分。

接筵 - フカヒレスープ

おすすめのランチの食べ放題は、お手頃価格で楽しめるとあって好評なのだそう。

リーズナブルながら、メニューは130種類ほど用意されています。フカヒレや北京ダックも味わえるのだとか。

接筵

ランチのアラカルトで人気なのがスープチャーハン。スープは鶏ガラがベースで、塩加減がちょうどいいのだそう。サラサラと食べられるとのこと。

具材は細切りの鶏肉や高菜が入っています。

食べ飲み放題にもかかわらず、飲み物が出てくるのも早いし、一皿一皿のサイズが小さくていろんな種類が楽しめて最高でした!

出典: Cony_Brownさんの口コミ

3時間飲み放題+食べ物無制限3850円という破格のコースで満喫しました。料理は何でも美味しいし、提供していただける時間も早いし、大満足でした。特に小籠包、餃子、春巻は絶品です。料理も1皿がお手頃サイズなので、色んな料理を楽しめる事が出来るのも大きなポイントです。

出典: あっきー73695さんの口コミ

横浜中華街 七福

「横浜中華街 七福」は、裏路地に佇む中華料理店。小籠包が名物なのだとか。

店内は、ゆったりとした落ち着いた雰囲気で、ソファ席も用意されています。石川町駅から歩いて5分です。

ランチの食べ放題は、メニューに112種類が並んでいるのだそう。なかでもおすすめは、お店の看板メニューという小籠包。

もちもちの皮の中には、旨みのあるスープが詰まっているのだとか。

ランチの食べ放題では、高級料理の北京ダックも味わえます。カオヤーピンと呼ばれる皮で、ネギやタレとともに包んで食べる、王道のスタイルです。

パリパリサクサクで、軽やかな食感とのこと。

横浜中華街でランチでお店を探しているとこちらのお店を発見‼️食べ放題でコスパよく中華を頂けるとのことでとても楽しみにしておりました!食べ放題はお得なのでついつい頼みがちですよね笑。

出典: アベ さとるさんの口コミ

北京ダックまで食べ放題で満足でき中華では定番のエビチリにエビマヨもいただきました。安定して美味しいです。小皿で出てきますが一皿が丁度良い量に感じました

出典: pancake7109さんの口コミ

※本記事は、2024/06/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ